人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々毎日

みなさまご無沙汰しております
七月に入りましたね 体調はどげんですか
寝込みでよごれた顔でこんにちわ カメです
そんな訳で



今週のハイウェイ
続々毎日_c0132052_13224329.jpg

とばすぜ新目白通り  君の思うとおりに歩けばいいのよ
とおり雨が去った飯田橋の夜は風のとおり道 風よ更け 風よふけ




今週のシークレット
続々毎日_c0132052_1331558.jpg

先日 高円寺の楽やさん主催の昭和歌謡ナイトに参加
ハモニカおじさんもキュートで素敵なハープを披露

普段プロの役者さんをやってる辻本さんが熱唱 
初めての生唄 震えてたそうだけどピリっとした緊張感が最高に味付けしてた
この日一番の時間

生まれてはじめて弾き語りで人前で日本語のカバーを歌う
薬師丸ひろこのデビュー映画野生の証明のテーマ町田義人の「戦士の休息」他
僕はこの人の歌声が昔から大好きだ 昔の角川映画も好き
しかし僕は猛省 現場への遅刻 そしていろいろあって酔いどれすぎた

後に石井啓介さんが合流 楽しい夜のはじまり



今週の事故
続々毎日_c0132052_15313198.jpg

上記の現場遅刻の理由が実はこれ
生まれてはじめて自分でへこました 自損 自爆 自虐 自尊 忘却 詳細は省略
簡単に言うと多忙寝不足慌てん坊
三十年以上前の車なんで問題は部品がないこと
てんてこまい 猛省




今週のひとりぼっち
続々毎日_c0132052_14211143.jpg

朝方ぬけだして空き地へ行った たまのひとりぼっちはつまらなくない
 
睡眠不足と体重は反比例 練習不足と演奏精度は比例
とにかく時間がない 時間と体力が肉たらしい
日常の生活のおまけみたいに疲れきった体でライブをやるのはもうご免だ
自分楽しんでますかと渡哲也 自分に言い聞かす




今週の一冊
続々毎日_c0132052_14455165.jpg

同郷のヒーロー 津田恒美  
自分野球少年小学生 彼は高一 
ふとしたきっかけで甲子園予選の試合を見て豪速球のとりこに 翌年ブレイク
南陽工業から協和発酵防府で活躍し広島カープドラフト一位指名
入団時インタビューで「今年の抱負は?」って聞かれて
「はぁ 景気ええみたいですねぇ」って実直に答えた津田選手(わかる?ちなみに「はぁ」は方言)
やさしい人柄とプレイは半比例 大好きだった


悩める君は矢沢永吉の成りあがりを読みなさい



今週の岸辺のアルバム
続々毎日_c0132052_1521743.jpg

僕らの旅ははじまったばかりさ
進め すばらしい仲間と夢がある〜


カメ
by nishinihon-mandom | 2008-07-03 15:14 | 幸せ日和 | Trackback | Comments(0)

男汁100%ブルース!西日本マンダム


by nishinihon-mandom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31