人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smokin Blues

「スモーキンブルース」
二十年前 純粋?な頃につくった 
複雑なコード進行の明るいジャンプナンバー(下品なジャズ?)

二人組みのマンダムではほとんどやらないナンバー
二人じゃ実現不可能な曲
バンドでやるとすごく楽しくて 盛り上がる
九州ツアーの時 ベースの柴藤さんが一番手こずった曲でもあるけど
えらく気に言って よう若いのに作ったって誉められた


〈1〉
ぶつぶつ今日も 独り言の夜がやってきた
恋人もいない 一ヶ月前までたしかにいた
一緒に暮らしたわけじゃないけど 毎日ここへやった来た

原因?そりゃ俺のほうにあるに決まってるだろうに
わがまま 夢 実体のない生活 まぁそんなところか
一ヶ月前までこんなこと言ってなかのにぶつぶつ独り言

ラーメン屋のテレビのニュースを見ても
涙が出てくる 吐息は苦しく 小刻みにふるえている
スモーキンブルース スープの煙が
スモーキンブルース 僕を生き返らせてくれる

〈2〉
部屋に戻ってラジオつける 歌が流れる
いいかげんな恋などしないほうがいいって

あぁなんだこの曲 冗談じゃないぜ 
ラジオのくせにって やつあたりして
スィッチを切っても曲が耳から離れない
いつのまにか唄ってる フフフフフ〜

酒でも呑もうか?空っぽだ 
煙草でも吸うか?シケモクしかねぇのか
ダメだ 根元まで吸ってる

僕は日記帳を手にとりあげて 1ページやぶりさった手巻きの煙草

スモーキンブルース 彼女の名前が
スモーキンブルース タバコの煙と
スモーキンブルース 彼女の名前が
スモーキンブルース 煙となって消えていった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はは 中身かわってないよ
だからどうした すっからかん

レコーディングするよ!レッツゴー
カメ
 
by nishinihon-mandom | 2008-02-12 13:41 | フィンガーテク(カメ) | Trackback | Comments(0)

男汁100%ブルース!西日本マンダム


by nishinihon-mandom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31