初夏の日射しは肌寒い

みなさん ここんこ&そこんとこご無沙汰
お元気ですか?
泣いてる君 酔っ払ってる君 もうすぐ夏がやってきますよ
その前にビシャっと雨降りますが きっと地固まってうまくいきますよ

なんやら最近ちっともライブもやらんし ブログも更新していないのに
もの凄いアクセスで何があったんやろか また2chにでも貼り付けられたのか



c0132052_8261784.jpg


c0132052_8262124.jpg


太陽が頭に昇る
何気なくうつってゆく午後の日射
ただただ生きること自覚





不幸を知った時に 人は初めて幸福に気付くものだ
だが逆もある 
むしろ幸福を知り過ぎている故に常に不幸に気付いていた
そんな知り過ぎた関係にとまどいながら
本日も自転車操業 
ささやかな一つの道を 走る 走る 走る


そんな訳で
六月末から西日本マンダムちと再開

よろしくです
カメ



※こないだ演ったソロライブ
お暇な時にでもどうぞ
相撲取りじゃありませんぜ〜 出部戒め(いましめ)の為に 
葉加瀬さんに間違われないために一番駄目な髪型で登場だ 
そしてhantakoのたこボーがぶっつけで参加してくれたんだ 
なんといってもほんとエロくて素晴らしいギターです
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-18 09:07 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

ジャスティン!

c0132052_1522355.jpg


六月のシバトウフェスのスペシャルゲスト!
博多ソウルシャウター ジャスティン小川!!!

@JUSTINe & the nite trippersほか、ダウンホームア・カペラグループ、Same Old Upstairsや、
YAMAZEN & BLUES FELLOWSではドラマーとしても活躍中、。
余談ですが柴藤さんとは高砂にて伝説のバー「ユラユラ」を経営。俺たちとも旧知の仲。

ジャスティンまってるぜ!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-12 15:26 | 演奏予定 | Trackback

加藤志乃ぶ&orange cloud 1st.single「かるた」発売記念ライブ!

シバトウフェスの前日ですがもうひとつ大切なライブ情報

加藤志乃ぶ&orange cloud 1st.single「かるた」発売記念ライブ

孝喜が参加してる華ある大人のロックバンド 加藤志乃ぶ&orange cloud
ゲストバンドとしてレコ発にまたまた華をそえたい! ドラム伊藤孝喜はフル参加!
●6/29(土)新橋ZZ
東京都港区新橋4-31-6.B1 TEL03-3433-7120
OPEN12:30 START13:00 前売/¥2,000 当日/¥2,500
◆出演
★加藤志乃ぶ&orange cloud(加藤志乃ぶvo.g・kubotti.g・てりぃbass・伊藤孝喜dr)
★西日本マンダム(カメvo.g・中村コージhp・石井啓介pf・伊藤孝喜dr・有野剛bassharp)


フライヤーぱちり!
c0132052_22541.jpg


c0132052_23788.jpg


前売り予約もできますので詳しくは加藤志乃ぶHP
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-11 02:05 | 演奏予定 | Trackback

拝啓 伊藤孝喜様

c0132052_15534770.jpg


最近ちっともブログ更新しなくてすみませんでした。
カメす


拝啓 伊藤孝喜様 お元気ですか?
美女にモテモテですか おなかはでてませんか?
美味しいものはどうですか 捜し物はありませんか
夫婦不和の中村さんが遊びにいってませんか




c0132052_15561867.jpg

海をわたりて経年 難しいといわれたミュージシャンビザ取得
明井幸次郎 そしてリーダの佐藤行衛さんと
日本人による大韓ロックバンド「コプチャンチョンゴル」
韓国にてメジャーバンド活動

想いは叶う 願いは叶う 近くて近い国コリア
日本人バンドとして初の快挙とな
こりゃ見たいね はやく見たい


c0132052_16443.jpg

あっ 俺たちの柴藤さんも在籍してたんだ



そんなコプチャンチョンゴルが6月末に来日するぞ
しかも西日本マンダムと一緒に高円寺に登場だ



そう今年もシバトウフェス開催します
楽しく豪華にそして俺たちを みんなを いろんな縁と縁を結んでくれた
あんひとを想い出してニヤニヤしようぜ

●6/30(日)高円寺次郎吉/西日本マンダムプレゼンツ第三回柴藤耕一郎記念ライブ
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/2.500yen(with drink)

◆出演
★西日本マンダム(カメvo.g・中村コージhp・石井啓介pf・伊藤孝喜dr・有野剛bassharp)
★佐藤行衛&コプチャンチョンゴル(佐藤行衛vo.g・伊藤孝喜dr・明井幸次郎bass/from韓国) 
ゲスト
★ジャスティン小川(vo/from博多)&西日本マンダム
★りぶさん(江口優vo.ag・けんじまんvo.g他・きくピーナッツbass/from横浜)&西日本マンダム 
他ゲストあり!
 ※コプチャンチョンゴル以外基本的にマンダムがホストバンド 今年も西日本りぶさんが見れるぞ そして博多から親愛なるソウルボーカリスト ジャスティンが来るぜ!

c0132052_16205132.jpg

柴藤さん よかったら遊びに来てください
まってます
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-10 16:21 | 演奏予定 | Trackback

ありがとうイエローヴィジョン!

初めての箱だった阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
澄んだ音と生音がきれいに聞こえる素敵な場所
おそらくいい演奏が出来たかと思います!
来ていただいたお客様 マスター そして平野カズバンドの方々
本当にありがとうございました。




c0132052_1156441.jpg



c0132052_1157637.jpg



c0132052_11571090.jpg



c0132052_11571383.jpg



演奏後対バンの平野カズバンドのカズさんや見に来てくれたHantakoのタコぼーとハナちゃん そしてリハから見に来てくれた阿佐ヶ谷のラーメン「一兆」の店主竜ちゃんももまじって
アフターミュージックでおそくまで昭和歌謡三昧 おおもりあがり
カズさんはリクエストした曲全て完璧に弾きこなすほどすごい人だったよ
また遊んでほしいです!

ありがとうございました
※photo by hana サンキュー!


 
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-31 11:51 | 風俗探訪記 | Trackback

そこんとこご無沙汰!明日は阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

春だ 春だと初々しい季節到来ってわけで
明日は二十日ぶりに西日本マンダム勢揃いのライブでございます。

初々しいつながりじゃございませんが
明日の会場はお初の阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
タイバンに平野カズバンド登場ってわけでロックンロールな一日になりそうですよ
僕らは先攻なんで1930〜20時の間で早めのスタート!60分演奏予定
忙しいと思いますが早めに一杯やりましょう!
みなさんぜひ遊びに来てください 僕らに逢いに来てね

明日はよい演奏が出来そうな予感がなぜかします これほんと 根拠なしの自信あり(笑)
乞うご期待!

c0132052_21534034.jpg


●3月29(金)阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1tel03-6794-8814
 OPEN19:00 START19:30 chage/1500 +1d
w/平野カズバンド
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-28 21:54 | 演奏予定 | Trackback

北千住cubにて西日本マンダム

c0132052_1513251.jpg


北千住cubにて西日本マンダム無事終了しました
おいで下さったみなさまありがとうございます!

二時間以上のステージ 声を枯らしながらも楽しい時間
北千住という街が そしてcubというライブバーまた好きになってしまった
また遊びにいきます!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-10 15:12 | 風俗探訪記 | Trackback

本日ミュージックライン千住!

春だ!春だ!春だ!春だ!
ライブだ!ライブだ!ライブだ!ライブだ!

今日は北千住のよか街あげての
詳しくは「ミュージックライン千住Vol.15」
に西日本マンダム出演。>CUBにてたっぷりワンマン!
一枚のチケットで様々なジャンルのライブが楽しめます。
ぜひお越しくだい!http://musicline-senju.net

★北千住ライブ&バー Cub
足立区千住2-45 ますやビルB1 TEL03-3870-4110
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\2500 (D別)
http://barcub.jimdo.com/


おまちしてます!
c0132052_5445335.jpg

最近のカメはイメチェンでリーゼントらしいぞ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-09 05:46 | 演奏予定 | Trackback

本日カメソロ!

職権乱用と申しますか カメソロ告知

本日西日本マンダムのカメの生誕を記念して
下井草ビリーズバーゴールドスターにおいて「カメのヒットスタジオ」開催
敬愛する石井明夫 hanTAKOの本物二組を迎えて真剣勝負!(笑)
ノーチャージ投げ銭制なので気軽に遊びにきてくださいませ!!


c0132052_6433696.jpg



c0132052_643483.jpg





●2/22(金)下井草ビリーズバーゴールドスター
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
東京都杉並区下井草3-41-6 B1 Tel 03-3301-3992
由西武新宿線「下井草駅南口」下車 徒歩2分
OPEN19:30 START20:00
ノーチャージ投げ銭制
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-02-22 06:45 | 演奏予定 | Trackback

終わりました!

怒濤の充実三日間おわりました
 レコーディングで代々木ステップウエイスタジオ 
ライブでペンギンハウス 水戸ブルームーズありがとう 
お世話になった方々本当に感謝します 
あらためてありがとう〜 
そしてマンダムおつかれさま! 明後日からまたステップウエイにてレコーディング!

写真はさすがの三日目ビッシと全力投球 盛大にもりあがった水戸終演後 
充実感あふれるウ〜ンマンダム。

c0132052_38986.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-02-18 03:09 | 風俗探訪記 | Trackback

マンダム今週のライブ!

本日は皆で久々に集まっての突貫レコーディング
代々木にある歴史ある老舗のレコーディングスタジオStepwayにてイッセイノー的ファイト一発録音
http://gr-hopper.com/sw/
建物から雰囲気までロックの昭和的なつかしいロックスタジオだ
数多くの日本を代表するミュージシャン達がここにお世話になっている
残念ながら今月末で立ち退き閉店ということで最後にどうだいとということでお声がかかったわけだ
光栄でございます しかし残念だよこんな居心地いい場所なかなかないし
友達の家にいる気分

さてどれだけの曲数が録れるのかドキドキでございます
今のマンダムの音が録れるようがんばってきます


で今週の連続ライブ

●2月15(金)高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294

Live Time: 19:00pm〜23:00pm charge1800(要オーダー)
w/マサキチバンド たゆたう ミノルBグッド

※対バン形式のライブとなります。西日本マンダム出番は21:10分予定


●2月16(土)茨城県水戸Jazz Bar Bluemoods  
http://blog.livedoor.jp/bluemoods/
茨城県水戸市大工町2-1-2 TEL029-231-8955
START〜 多分常識的な時間 CHARGE\おそらく常識的なチャージ(D別) 
昨年の夏にお世話になった茨城で一番古い由緒あるジャズバー。
w/ フォーチューンクッキー
愛しのRyonちゃんの歌とウクレレ 親愛なる山田よしおさんのプロフェッショナルなボサギター 
そしてマスターである榎さんの愛のあるパーカッションによるトリオアコーステックサウンド
猛烈にリスペクトしている三人とついに夢の対バンです
みなさんぜひ遊びにきてください


c0132052_3283860.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-02-14 03:30 | 演奏予定 | Trackback

2月演奏スケジュール

c0132052_9592541.jpg


今年もよろしくです!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-02-02 10:00 | 演奏予定 | Trackback

年末是々.其参

どうだ 君元気かい 恋の行方は来年に持ち越しですか

と昔みたいにつらつら書きはじめて見ようとおもったが
ちと歳をとっちまったらしく うすらうすら眈々と極めて個人報
恋をしていない証拠である

抽象的だけど 大好きなひとが国民だと考えたら
少しは政治よくなるのにね 好きな人が金や名誉が好きなんやろか





c0132052_8243470.jpg

来年も此処で君に会いたいぞ 
今年もマンダムを応援してくれてありがとう






c0132052_825791.jpg

こう見えても ひと頃よりも少し瘦せたんじゃ
徐々に徐々に 有野も頑張るよ





今週の自意識過剰
c0132052_8245883.jpg

最近はデコ出しヘアーに 死んだ親父に似て来たぞ






今週の幼なじみ
c0132052_8252122.jpg

十代からの付き合いのタツヤにアキラ嬢とバンドなんかしちゃったりして
これがたまらんくらい楽しかった 少年す少年

最近はマンダム以外の活動をブログで紹介しなかったけどこれだけ特別に暴露




c0132052_8251886.jpg

革ジャンだよ全員集合 




今月のクリスマス
c0132052_825345.jpg

女達が笑ってる 夜よ明けるな君のために






c0132052_8242922.jpg

笑う門には福来たる

今年もお世話になりました
西日本マンダム一同 来年もよろしく


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-28 08:46 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

年末是々.其弐

c0132052_6575151.jpg

いつのまにかの年末 秋は通り道ですぅーっとどこ吹く風



c0132052_6575481.jpg

十四歳の変わり様のない気持ちで旧いBMX武蔵野の公園行脚 
コースターブレーキという特殊制御装置で落ち葉の中後輪をスライド
端から見りゃボリショイサーカスの熊さんやろな




c0132052_6574793.jpg

うまくいくようにって祈りながら 石段で転ける 弾む 廻る 




c0132052_79893.jpg

行く処まで行かしめよ どうせ迷ってる者ですもの
気がつけば高円寺中通商店街まで走ってたりして




c0132052_6575864.jpg

気がつけばアゲイン 武蔵野西久保三谷商店街
「こんちわっ」
なじみの顔 なじみのお店 なじみの車 
自分が所在しているか否かは車の存在で皆確認されるらしい




c0132052_7113365.jpg

最後は歩くような速さで「自家焙煎アンダンテ」で一服
歌舞伎町のビデオ屋ごたる いいのあるよと奥から秘密のトリック
通常の倍のイエメン産「マタリアルマカ」を少ないお湯で濾す
ほんま珈琲なんかいなこれと感服 馬過ぎ

マスターのリクエストで車に積んでるギター取って来て唄ったら
高円寺に来てくれた ありがとう





c0132052_8111681.jpg

入院中の1978テレキャスターが喜びの退院
少しだけ整形手術も追加
いつかはクラウンごたるいつかはテレキャスター

意外と俺いいやつなんで 来年からつきあってくださいな
よろしく


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-28 08:17 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

年末是々.其壱

c0132052_7323425.jpg

茨城水戸までちょっくらちょっくら旅に出た
北へ進むにつれ震災爪痕がちらほら 駐車場には亀裂




c0132052_658376.jpg

茨城最古の箱 JAZZBAR BLUEMOODS




c0132052_736502.jpg

数年前に生まれてはじめてソロツアーをして知り合ったあったかい場所 
めずらしく独りで唄ったぞ




c0132052_7385787.jpg

最後は榎マスターのドラムと
あくまでも独断でライバルとして扱う親愛なる山田よしおのギター
鍵屋さんの歌とハモニカで大演団 よかよかよか 楽しか楽しか楽しか




c0132052_7433930.jpg

この日一番のバウト 完全なる全力疾走をし水戸を激震させた左から二番目の鍵屋さん
緊張がほぐれたこのパシャリのあと嘔吐 かっこいいぜ鍵屋鍵助 おつかれさまでした!




c0132052_6574268.jpg

もうひとりのマスター愛しのりょんちゃん 
いつもありがとう  今度はライブカフェ「カフェ202」に遊びにいくぞ



c0132052_752556.jpg

と思ったら次の日同じ水戸市内にある「カフェ202」
わしのドブロつまびくボサノバギターリスト山田様
来年は本格的に一緒にやる約束を取り付ける
やったぁ




c0132052_7552745.jpg

海は広いな大きいなと感じたく寄った大洗 

しかし海を望む駐車場で深夜故無理とぽかんと気づき 
廻りに散らばるライトを照らすなよオーラ全開の
モゾモゾする車と磯の香りだけで独り煙草一服して終了

ふと気がつけば大洗磯前神社 
太平洋を望む鳥居からお宮まで巨大
夜深くシンシンと音がしそうな風景 神聖な気持ちになるぞ
何かあるねここ すごく神秘的

海のある街は好き
今度は二月にマンダムでいくんだ
まっててね


また会う日まで
会えるときまで


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-28 08:08 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

下井草ぶらぶら

先日下井草のパーティーに呼ばれて即興で唄ったんだ


「下井草ぶらぶら」

早稲田通り ぶらぶら 君と僕は歩き続ける
月明かり ぶらぶら 下井草まで歩こう
キャンドルネオンに くらくら 下井草までに歩いていっちゃったらさ
その仕草に むらむら うまくいくように握りしめて

下井草ぶらぶらびぶら 下井草ぶらぶらぶら 
下井草ぶらぶらびぶら 下井草ぶらぶらぶら

さびしい夜たちだ ぶらぶら 下井草で 一杯やろうぜ
クリスマスナイト きらきら ビリーの店がまだやってる

まだ見ぬ夢 明日の夢 下井草まで歩こう
クリスマスぶらぶら この店でまた会おうぜ

下井草ぶらぶらびぶら 下井草ぶらぶらぶら 
下井草ぶらぶらびぶら 下井草らぶらぶらぶ




メリークリスマス

最後はひとりぼっちで三鷹駅前で松屋
いい感じ ただそれだけってこと
ちと年内は個人的に更新していくかいな


カメ


c0132052_6125527.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-26 06:14 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

本日あの伊藤孝喜が!

本日あの我々のメンバーでもある伊藤孝喜氏が再び高円寺次郎吉に舞い降りる!

12月23日(日・祝) 高円寺JIROKICH
★ソウルシャイン毎年恒例の年末スペシャル!
[鬼が笑う夜~2012 伊藤孝喜壮行会]
ゲスト:中山努(Key)/JUKE弘井(Sax)
OPEN18:30/START19:30
前売り2500円/当日3000円(+drink)
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 
tel.03-3339-2727



c0132052_7101553.jpg

先日の次郎吉楽屋 大好きな章二丸さんにはしゃぐ孝喜&カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-23 07:19 | 演奏予定 | Trackback

サンキュージロキチ!

みんな集まっての久々の次郎吉

僕にとっては特別な場所
ブルースやソウルを聴くようになった十代からのあこがれの箱だ


そんな意味でたくさんの大好きなミュージシャンが見近で見られて
東京に来た頃には芸能人をみるような感覚でほんとドキドキしたもんだ
実際見ると演るとは大違いで ステージの音はそのまま素直に発信される
初めての頃は丸裸にされたような感覚 恥部丸出し


本人は俺そんなこと言ったっけと言うけど
のちに一緒にバンドをやることになる(今は俺やめちゃったけど)
次郎吉の名物店長WAOさんからも
「もっとボーカリストになったらいいんじゃない」
とよくわからないかも知れないけど ほんとにそこらへんのことを
遅咲きでなんも知らん俺にドンズバの言葉はうれしくもあり励みになりました

正直になんだかんだいっても今だに超緊張するぐらい特別な想いのある箱のひとつです
スタッフの方々 いつもありがとうございます


大分年齢をかさねてから生まれてはじめて
西日本マンダムでバンドボーカルをするようになった
雲の上のような存在(過去ね過去笑)の柴藤さんや
石井さんという強力なメンバーに囲まれてジロキチに出れた時の気合いと不安が
入り交じった高揚感を対バンの「ダイオージョー」の大山君の言葉から少しだけ思い出した

c0132052_5572237.jpg


c0132052_5571830.jpg


ダイオージョーはいいバンドだった 誘ってよかった
彼にも大先輩の杉山章二丸さんという強者(ツワモノ)が後ろを支えていて
勝手な見解だけどうらやましくあったかくかつ大山君の強力なソングライティングを備えたバンド
大山君 章二丸さん さとうさん かっつん ありがとうございました!
また会える日を楽しみにしています



世の中が滅亡すると騒がれた日に
石井さんはじめ僕らは楽屋で「今日は冬至だなぁ」なんて
かぼちゃ喰わんといけんなぁとあいかわらずのどかな会話
ライブ当日ははクリスマスの三連休前の金曜日でかつ日本全国忘年会日和だなんて
前日に気づいたりして明日お客の動員がやばいかもなんて心配になったり

しかし蓋をあけたらいつのまにか暖かいお客様ばかり
うれしかったなぁ ほんとうにありがとう



中村さんは昨夜もばっちり
「実はね 俺たちには天国にもメンバーいるんですよ 
みなさん もし本日地球が滅亡したら あんたがつくったバンドの人たちに
今日会ってきたよって伝えてください」的な泣かせ笑いのMCは特によかったな
いつも繋いでくれてありがとう
中村さんは発展中だけど 俺はまた初心に戻れた感覚のライブでした
またやろうっと

石井さん  孝喜 そして今回一番輝いていてくれたと思う有野ちゃん
来年もがんばりましょうね
俺いい曲かきますから

 
二月にまたどこかでいろんなとこでみなさんに再会できることを
楽しみにしています

アディオス!
良いお年を!

カメ


c0132052_4333065.jpg

( photo by takahashi san)
こりゃ 石井さん目線の写真ですね(笑)
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-23 04:35 | 風俗探訪記 | Trackback

金尾よしろう音楽魂!

c0132052_131997.jpg



ご無沙汰してます!先日のマンダム三人組でのラジオ出演あいかわらず緊張しましたが
大先輩の金尾さんのあたたかいナビゲーションでなんとか無事終了!
こんな俺たちに二度も声をかけていただきほんと光栄です。
金尾さんもおっしゃってたけど 柴藤さんも喜んどるんじゃなかろうか

撮影の小林さんはじめスタッフの方々に心から御礼もうしあげます。

前回同様 金尾さんの歌がすんばらしくかっこいい
今度機会があればまた一緒にやらしてください!

ラジオ生収録の模様がYOUTUBEにあがっています。
よかったらどうぞ聞いてみてください!


金尾よしろう音楽魂(guest:西日本マンダム)20121129



----------------------------------------------

★西日本マンダム次回ライブ
●12/21(金)高円寺次郎吉
OPEN/1830 START/1930 CHARGE/2700(1D別)
西日本マンダム「新•男の世界」
 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr) カメ(vo.g)  有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)   

スペシャルな感じで決定した素晴らしいソングライターの大山君率いるダイオージョー
ドラムはMOJOCLUBやタイマーズでおなじみの章二丸さん ほんと楽しみです。
★共演 ダイオージョー
VO,G大山克幸 Gカッツン B佐藤じゅん Dr杉山章二丸
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-12-04 13:33 | 風俗探訪記 | Trackback

本日はラジオ生出演!

本日は11/29(木)西日本マンダムラジオ生演奏!!!!

夏にもおじゃました金尾さんの音楽魂!
残念ながら中村さんんと有野君は来れないけど
彼らの分まで楽しみます!

★FMかわさき 金尾よしろうの音楽魂
前回に引き続き 博多出身のロックシンガー金尾さんのラジオにゲスト生出演&生演奏
そういや初組み合わせ!
カメ(vo.g) 石井啓介(ピアニカ) 伊藤孝喜(カフォン)  で出演予定


*************************************************************************
〈詳細〉
かわさきFM、兼田章のときめきジュ−クボックス(14:00−16:00)

★金尾よしろうコ−ナ−
金尾義郎の「音楽魂!」【14:15〜14:45】
毎週木曜日!11月のゲスト
★11月29日、☆西日本マンダム

放送の聴き方」
・周波数 79.1MHzでお聴き頂けます。
・インターネットで全国どこからでもリアルタイムで聴くことができます。
サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
アクセス後→関東 かわさきFM<79.1MHz>からご視聴ください。

☆サテライトスタジオ、直通の、メールアドレスは、★e-mail:kcity@kawasakifm.co.jp、★FAX:044−711−1400です、
★生本番中に届きます!

ご意見、ご感想又はリクエストお待ちしております!
☆IPhoneの方は、「Radio jp」のアプリで、無料でお楽しみ頂けます!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-11-29 01:20 | 演奏予定 | Trackback

日々自転車 


c0132052_14301334.jpg




いつものチャリ散歩 武蔵野から三鷹へといつも渡る陸橋(三鷹電車庫跨線橋)
近くに住んでいた太宰治行きつけの散歩スポット 
遠くには富士山が望める 

近所の子供たちと一緒に手を振るとなぜか中央特快の運転手だけが汽笛で挨拶してくれるんだぜ 
たまに長野に向かう「特急あずさ」もピィーとコンチワと鳴らしてくれる


車庫があるのでいろんな電車が眠りに来る
鉄粉の泥臭い香りや車音 鉄道を眺めていると 
気がついたら日が暮れてる時もあるくらい心地いい場所だぞ


そんでもって
築70年以上の趣ある陸橋の階段をチャリで下るのが楽しいぞ



c0132052_1430818.jpg


※参考HP
http://www.mitakanavi.com/spot/street/mitaka_kosenkyou.html#i004


僕は物心ついた頃から身づからの手で動かせるものが大好きだったんよ
自動車 自動二輪 船舶 ユンボ フォークリフト カヌー サーフィンとかいろいろエロエロ



そんでもって今は電車と一緒に今日も自転車  そーとー好き
c0132052_14455387.jpg





また会いましょう
カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-10-18 14:53 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

金尾よしろう音楽魂 vol.2 / 20120816

もうイッちょどうですかい?
というわけで第二弾!






緊張がほぐれ始めての金尾さんとのぶっつけセッション楽しかったなぁ〜
特に石井さんほんま楽しそう

実は石井さんがアコーディオンもってのこういう形態での演奏は初めてで
それはそれですごく楽しくて次なる可能性が生まれた日でもありました
それにしても石井さんのアコーディオン効いてますね
自画自賛になるけどほんとマンダムはたのしい
不思議なバンド


個人的だけど意識してないと思うけど 
孝喜ちゃんが俺のリズムに帯同してくれるのがいつも気持ちいい

リスペクトできる仲間と音楽できる幸せ
まぁ始まりはやはり柴藤さんなんだけど
こういう場面を体験すると 正しい人生にしてもらった気があらためてしますわ

なんとか踏ん張っていい曲つくるよ


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-10-16 04:13 | 風俗探訪記 | Trackback

かわさきFM 金尾よしろう音楽魂 vol.1 / 20120816

みなさんこんちは〜冬の匂いがいいね

今更ですが夏にラジオ出演した金尾よしろうさんの番組の模様が
YOUTUBEにあがってました

石井さんも亡くなった柴藤さんも博多時代金尾さんのバンドメイト
僕らのアルバムが出たとき柴藤さんから金尾さんにラジオプロモーションを約束
しかしその後亡くなりそのままになってたところ ひょんなことから縁がうまれて
約束どおりの出演となりました

金尾さんのあったかい兄貴的リードでなんとかしゃべりましたが
他の三人とくらべカメと中村さんはド緊張(笑)

11/29(木)にも出演が決まりましたので
サイマルラジオ(http://t.co/89SHBVh )等で放送圏外でも聞けますのでみなさんよろしく




★金尾よしろう
1981年、エピックソニーから、金尾義郎&WESTでデビュー、その後、柳葉敏郎のソロデビューシングル、君の名は(STILL I LOVE YOU)で作詞部門、作曲部門で、シルバーディスク受賞、
徳間ジャパンに移籍し、MOTORSとして再デビュー、現在、フリースピリット音楽芸能学園の講師を務めながら、ライブ活動中、かわさきFM、兼田章のときめきジュークボックスに毎週木曜日に、レギュラー出演中!
金尾よしろうの「音楽魂!」毎週木曜日、(13:45-14:15)




あとユーストリームで「かまってナイト!」という視聴者参加の現役女子大生ガールズ的時事ネタ討論番組のテーマ&エンディングソングで使われています。

http://www.ustream.tv/recorded/26027645

最近はゼロから自分たちの手で制作できるシステムやメディアの種類(YOU TUBE .ustream.CS.ケーブル等)がふえてきたこともあり 大手事務所に所属してない俺たちみたいなミュージシャンが活躍中(笑)
応援してるからこそですが権利関係がめんどくさくないお友達ですから〜
番組制作がんばってください〜
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-10-15 08:22 | 風俗探訪記 | Trackback

しばらく眠っていた

夜中近く友達に会いに
国分寺に行ったら 少しだけ星が近くに見えて
少しだけ西に向かって 少しだけ気温がさがった。
でも グッと暖かかくなったよ。



先日は孝喜と呑んだりして夢と希望のいい知らせの報告をうけたり
なんとなく心が軽い 

捨てること 希望 喜び 平穏 幸福 宿命 怠情 昼と夜 情熱 哲学 回想 緊張感 立つ所
風景 未完 世界 想像 背丈 言葉 郷愁 物語 気配 空想 健康 期待 沈黙 素直 忘れっぽい夢

明日はすべて期待だ 今日が来ると昨日の期待は消え また明日へ期待が生まれる



来月末に夏にフルメンバーで出演した金尾よしろうさんの番組に出演がきまったりその他もろもろ
年末は久々のジロキチが決定したぞ

陰ながら応援してくれる仲間やまわりの力にあらためて今感謝しています
みなさんぜひ遊びにきてほしいよ メンバーにも会いにきてほしい
わしもシェイプして万全にして望むつもり






c0132052_96868.jpg


最近は毎朝散歩がてら BMXというトライアルバイクで 本格的にストリートトリックの練習中
シンプルな美しいシルエットとシンプルな機能で身体をフルに使って遊べる
足の悪い俺にはぴったりだ 孤独だけど楽しい



僕のまわりには晴天の1日がある
ふと僕の近くに何かのよみがえる気配がする

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-10-14 09:42 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

1978 FENDER TELECASTER

ご無沙汰してます!秋がやってきましたね
西日本マンダムはしばらくライブなしですが
がんばって更新 交信 行進




c0132052_21322095.jpg


知り合いの店にぽつんと置いてあったギターケース。
呼ばれたかのように あけてみたらサビサビボロボロの78年のテレキャス、
今でいうと漫画のBECKモデル

10年以上床下に放置されてたらしいが使ってもらえるならと
超超破格プライスで譲ってもらった。
実はまじめにテレキャス探してたんで運命的でした。

ネック&ボディ&ピックアップは生きてるがブーミーノイズ
あとはすべて駄目(通電確認作業で久々にピックアップにヘッドホンでギターアンプから音楽を聞く)。
自己フレット擦り合わせをして 所々断線しながらも 
自分でできる範囲でなんとか音がでるまで行き着きつく。

その出音 完全な当たり!
いまから本格的にプロリペアって訳でしばらく入院予定ですが
いまはこのテレキャスに夢中です。
この年になって初テレキャス 譲っていただいた方にも感謝しながら
大事に使っていこうと思います。


c0132052_21351232.jpg



ありがとう〜

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-10-08 21:38 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

嵐の夜にこんにちは


c0132052_1451398.jpg


昨夜は初 Checker Board 
初期の西日本マンダムでアコギにダブルハープとこれまためずらしい立ち姿。



c0132052_14492364.jpg

出会いの夜をくれたhanTakoのロックンロール
歪みエレキとシャンベでロックンロール



嵐の中駆けつけていただいたお客様 お店にもあらためて感謝します。
ありがとう 



といいながらも嵐の夜は続き 予想はしていましたが電車走らず
見事中村コージ帰れなくなりましたという訳でカメCARで某千葉まで送迎
しかし高速も規制され 風で一掃されてきれいになった町並みと風に振らながらドキドキ走行
人生を語り合うようなこともなく 途中途中さまよいながら見えるネオンを肴に
朝方までラブホテル談義

また会いましょう
アディオス!!

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-10-01 15:01 | 風俗探訪記 | Trackback

そこんとこご無沙汰!

そんな訳でそこんとこご無沙汰!
更新せずじっと熱い夏がすぎるのをまってたんだ
朝日に輝くこの道をってなわけで そろそろスタートだ

とりいそぎ初期の西日本マンダムちゅうことでライブやります
久々にアコースティックブルーズをたくらんでおります!
よかったらぜひおいでませ阿佐ヶ谷へ

★9月30日(日)
阿佐ヶ谷 Checker Board
初期の西日本マンダム(カメvo.g×中村コージvo.harp×有野剛bassharp)
たこボーさんからのお誘いで久々に初期のマンダム!久々のブルース箱です
w/hanTako(たこボー/vo,g ハナコ/jembe)
20:00op 20:15st 500円+1d
http://www.chicagoplanning.com/checker.html


★今週のおまけ

八月のマンダムフォト

c0132052_20101792.jpg


c0132052_2010349.jpg


c0132052_20104970.jpg


c0132052_2011418.jpg


c0132052_20111464.jpg


c0132052_20112714.jpg


c0132052_20113924.jpg


c0132052_20115645.jpg


c0132052_2012626.jpg


c0132052_20121544.jpg



photo by hiromi watanabe

渡邊さん写真ありがと〜!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-09-28 20:18 | メンバー | Trackback

ありがとうペンギンハウス!

先日のペンギンハウス
すばらしい出演者とみなさんのおかげで満員となり
無事楽しく男臭い夜は終了いたしました
あいかわらず写真はございませんが男くさいので無しでもよいでしょう(笑)

10月までしばらくマンダムのライブはありませんが各自いろんなバンドで活躍中です
これからも応援よろしくお願いいたします

あらためて
ありがとう〜!!!!!!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-08-25 15:49 | 風俗探訪記 | Trackback

本日22(水)高円寺ペンギンハウスライブ!

真夏の最終公演です
対バンもすばらしくよいバンドで自信をもっておおくりする本日のペンギンハウス!
みなさんこぞっておこしくださいね

きっと楽しい夜になる!!


c0132052_14262732.jpg

昨夜は本日共演する山口の旧友上田リュージ率いる70s Bards に飛び入りでブルーズ
メンバーもすばらしい

そしてもう一つの対バン金ちゃんのラヴィンカップ!柴藤さん病欠時にベースでサポートしてくれた乾ちゃんが参加する素敵なバンド

カメ

※近々ラジオ出演などここ数日間の記憶&記録ちゃんとアップします
本当に更新不足ですみません
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-08-22 14:30 | 演奏予定 | Trackback

8/22(水)高円寺ペンギンハウス

c0132052_2174196.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2012-08-15 02:18 | 演奏予定 | Trackback