ワォッ!!!!!!!!

先日リハ終わりにフライヤーもって久々に高円寺ジロキチにいく

この店があるおかげで高円寺の音楽シーンは次の世代に繋がれている
そんでもってそんでもってそんでもって
高円寺にはこの人がいる


c0132052_1531767.jpg


日本が誇るスーパーエンジニア WAOさん!
暖かく厳しく純粋そしてスケベ
そしてその昔エローズというバンドでリズム隊を組んでいた元バンドメイト
ほんとうに素敵な大好きな先輩 
話すと暖かくなるし過去の俺のエロ悪さぶりも知っている人

現在はよりハーレム状態をつくるため
美人エロギターリストをいれてミラクルワオ&ハーレム的な
バンドを作るべきだとアドバイス!

ワオさん そして次郎吉 そしてブログをチェックしていただいて美人の方々
11/28久々にマンダム 高円寺に登場だ
よろしくです!


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-10-22 15:30 | 風俗探訪記 | Trackback

トンネル

■トンネル/作詞・柴藤耕一郎 作曲・カメ

あの子に内緒で列車にとび乗り
あの子の住む街まで逢いに行こう
きっとあの子は喜んでくれるはずさ

天気は上々 海は青く輝き
気分は頂上 鼻唄も飛び出す
トンネル抜けたら あの子の住む町

トンネル抜けたら とたんにドシャ降り
なんだか感じ悪いけど 気にしないでしょう
トンネル抜けたら ドシャ降り

ずぶ濡れになって あの子の部屋に行った
ちょうどあの子も部屋から出て来た 男と一緒
トンネル抜けたら ドシャ降り



c0132052_15223671.jpg

柴藤さんが最後に作った歌 博多ッ子らしい歌詞やね

先日のリハ終了時の写真 石井家お嬢様方々をお迎えするカスタムスーパーマシンを前に
久々高円寺に集合 俺たちやっぱり高円寺が似合うのではないか
ロマンスグレーになるまでやらんとな

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-10-22 15:26 | 幸せ日和 | Trackback

ベイビーアイラブユー

■ベイビーアイラブユー

やさしさはいつも 無口にやってきて
そのまま 消えてしまうんだ
悲しみはいつも 恋と一緒にやってきて
そのまま美しく消えて行くんだろう

本当に大事なこと BABY 伝えたいよ 愛してる

誰かを好きになった時 知らなかった歌が
大好きになったりするのさ

OH YES BABY 笑おうぜ
眠れない 眠れない夜を俺と過ごそうぜ
OH YES BABY I MISS YOU BABY
もう一度見守ってくれよ Baby I Love You

きっとうまくゆくさ 俺とならBaby
I MISS YOU BABY 愛してる

世界が新しくなった時 たとえそれが終わったとしても
何かが 残ったりするだろう



c0132052_15164071.jpg

初めて書いたベタラブソングさぁw
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-10-22 15:18 | 幸せ日和 | Trackback

これからの西日本マンダム

楽しみな日々がまたやってくる。

★これからの西日本マンダム
****************************************************************

11月1.2.3山口福岡でミニツアーしやす!
残念ながら伊藤孝喜は別件の為泣く泣く不参加。
そのかわり博多の親愛なるソウルシャウタージャスティン小川(dr.vo)がゲストで参加!
★追加情報!
11/28(木)韓国からソウルトレインというファンキーなバンドを迎えて
フルメンバーにて高円寺ジロキチに登場!


c0132052_258442.jpg




------------------------------------------------------

●11/1(金)宇部ビッグヒップ http://www.bighip.co.jp/
山口県宇部市松島町17−15 PHONE0836-29-0434
OPEN19:00 START20:00 CHARGE/2500(+order)
学割有り--中高校生1000(+order)

カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)
ゲスト/ジャスティン小川(dr.vo)  
共演/高橋つよし

宇部が生んだシンガーソングライター 親愛なる高橋つよしと共演
つよしは次の日のラフィッツの店長でもあるんだ
ジャスティンはドラムで参加です!みなさんじぇひ!

------------------------------------------------------

●11/2(土)福岡Lafitte's Blacksmith Shop(ラフィッツブラックスミスショップ)
福岡県福岡市 中央区港1丁目6-6 D-WING BAY TOWER 2F
大濠公園駅から徒歩10分
http://lafittes-blacksmith.jp/
OPEN19:00 START20:00 CHARGE/2000(+order)

カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)
ゲスト/ジャスティン小川(dr.vo)  
共演/高橋つよし

------------------------------------------------------

●11/3(日)福岡小倉ミスターレフティーズ
福岡県北九州市小倉北区紺屋町4−17榎本ビル1F(2Fはお好み焼き屋さんです)
北九州モノレール「旦過駅」より徒歩3分 
http://homepage3.nifty.com/leftysbar/
OPEN00:00 START00:00 CHARGE/投げ銭制(+order)

カメ(vo.g) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) ジャスティン小川(dr.vo)  
※石井啓介 伊藤孝喜は不参加

------------------------------------------------------

急遽抜擢。
久々フルメンバー

●11/28(木)高円寺次郎吉
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/0.000yen(with drink)
カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)

共演/ソウルトレイン(韓国)
He isn't / Soul Train





カメソロ(弾き語り)***********************************

鬼頭つぐる九州山口ツアー
●11/10/新山口野菜畑 W 鬼頭つぐる
●11/11/山口宇部ザンクロブルース W 鬼頭つぐる ジターバック
●11/13/山口湯田温泉ジョニーズバー W 鬼頭つぐる ノーミスギターズ
●11/14/福岡親不孝キッドロック  W 鬼頭つぐる パピコ
********************************************
●11/22/茨城県
●11/23/茨城県
●11/24/茨城県水戸ブルームーズ /W 石井明夫
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-10-10 03:03 | 演奏予定 | Trackback

阿佐ヶ谷TABASA

c0132052_554761.jpg



昨日は山口宇部でライブをまたまた一本こなして 急いで親父に挨拶して再び東京へ 

阿佐ヶ谷TABASAといえば柴藤さん生前にも一度フルバンドにて演奏
たしかその時始めてこの店でバンド演奏したのは我々だったらしい
時代は過ぎ店長もかわり 
北九州出身のほぼ同年齢のQちゃんが店長となり仲良く呑むことも多くなった矢先
Qちゃんがお店をやめることになったんだ

そのラスト3DAYSにカメが呼ばれたわけだ
こりゃ門出だっちゅうことで 次なる人生へおめでとうの気持ちを込めて歌ったよ
そして なんといっても石井さん 中村さんが来てくれたことも勇気三倍 楽しさ100倍
共演者の方々もすんばらしくて気分良し

c0132052_553816.jpg



阿佐ヶ谷タバサにてお爺ちゃんになっちゃったんじゃないか石井啓介 
中村コージと三ヶ月ぶりの共演 
石井さんのアコーディオンはすんばらしすぎて俺盛り上がる。
いやはやほんますごく気持ちいい 石井さんすんげーなやはり
中村さんは劇的リラックスでいい感じ
最後はQちゃんに歌ってもらってがつんと終了

良友がいて良心が日々生まれる感じ 最近毎日が楽しくってしょうがない。
Qちゃんありがとう ほんまおつかれさまでした
また会おう!



11月はマンダムで山口博多小倉 感謝!

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-09-28 05:04 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

追加告知!

カメっす 新幹線移動中で横には富士山がドカンと鎮座
見つめられてるよ 空は秋晴れ。

でもって表題どおり緊急告知だ

●09/27 阿佐ケ谷TABASA 
初期の西日本マンダムとして中村コージとデュオ予定が急遽石井啓介 有野と
韓国在中の孝喜をのぞいて参加出来そう

店長のQちゃんが今月いっぱいでお店をやめてしまうので
景気よくパァっとやって欲しいとの強い要望のもと急遽決定

しかもミュージックチャージなしの投げ銭制でのかいさいです。
かなりアコースティク感の強いライブになりそうです!
かなりいかしたバーなんですが
皆様よろしくです!

阿佐ケ谷駅北口徒歩二分
〒1660001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2丁目13番地18号
03-6310-0694

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13115452/

https://www.facebook.com/Qtabasa/info


c0132052_11431073.jpg

先月秋吉台にて歌うカメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-09-21 11:45 | 演奏予定 | Trackback

ご無沙汰してます!

c0132052_88773.jpg


カメっす 実は三月に左手首を怪我して ここに来て悪化
ここ一ヶ月以上ギターも握れずしばらく辛抱な感じでやっとこさ本日から復帰
気がついたら秋ってわけだ

今日は生まれ故郷山口宇部でソロタイム
なんったってソウルシャインの鬼頭さんと一緒だぜ
ほんと楽しみだよ

マンダムもこれから再開だ
ご安心を!



カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-09-21 08:12 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

今ブー!

カメです
またまた九州山口三昧多忙6日間でした



c0132052_493573.jpg


でもって
SHIBAと全国行脚中の西日本マンダム初期ドラマーの今ブーと久しぶりマンダムポーズ。
開店アクトソロ担当。
うれしい再会。今度会った時は一緒にやろうぜ!


今日から石井明夫と茨城でソロ行脚です 
●7/20(土)茨城県荒川沖ジミヘン w/石井明夫 ちくわぶ ビト
●7/21(日)茨城県水戸JAZZ BAR BLUEMOODS  常磐ロックフェス
w/石井明夫 フォーチューンクッキー
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-07-20 04:13 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

地球は丸い

みなさん そこんとこご無沙汰!カメです
いよいよ夏ですな そこの君 そこのあなた
汗をかきかき ドロドロ熟した恋の季節ですよ 
おじさんおばさんになったって感じたあなた
昔付合った娘によると 恋をしなくなると 
そのトーリおじさんおばさんになっちゃうそうです
その点 冷汗ばかりの中村ハーモニカおじさんはあきらかにおじさんですが
家庭不和解消のためそこらへんうまくやって頂きたい。

ほらこのフライヤーなつかしいでしょ

c0132052_53827100.jpg




実はね一人仕切りだった柴藤フェス終って 個人的にガクンと気が抜けた上に
複雑にいろんなことを考え 悩み 熱出して その上幸せなことに
ライブもたて続き 個人的にマンダムとは全然関係ないライブもありので
まったく客観視した感想が書けなくなったんだ
でも音楽に関しては非常に忙しくありがたく毎日痛感 
仲間に感謝の毎日


今は諸事情で故郷山口へ緊急リターン中
昨夜も宇部BIGHIPにてソロ
明日はなんとマンダム初期メンバー 全国ツアー中のドラム今ブーと山口湯田で再会
旨く行けば共演できそう 
でもなんっても寝食をともにしたバンドメイトと再会出来るのがほんとうれしい
最近は東京で再会&共演するよりも 東京以外で普通に再会することが多い
僕もやっとこさミュージシャンになってきたんだろう

そんなわけで個人的日記に久々になった訳で
なにがいいたいとか やりたいとかあったわけでもなく
ひさびさにつらつらと書いてみました
マンダムの今後のスケジュールは調整中です
みなさんお楽しみに。

ちなみにカメソロ
それぞれメインアクトをとるような個性的実力ツアーミュージシャンと一緒
もちろんホームラン狙っていきます
●7/20(土)茨城県荒川沖ジミヘン w/石井明夫 ちくわぶ ビト
●7/21(日)茨城県水戸JAZZ BAR BLUEMOODS  常磐ロックフェス
w/石井明夫 フォーチューンクッキー




昨日は海の日ってことで
宇部市にある東岐波(ひがしきわ)から見える瀬戸内海の朝
c0132052_531917.jpg

七年前親父が亡くなったとき病室の目の前に見えた景色
そしてマンダムの「父ちゃんの帽子」の入道雲が見えた海

遠浅の海辺 いつかは歩きたい



カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-07-16 06:03 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

今年もありがとう!シバトウフェス終了!

今年も無事終了!毎年恒例行事となりつつある柴藤フェス
ほんとにみなさんありがとう
多くのことはまた今度語りますね
また来年あおうぜ!ね 柴藤さん! 


西日本マンダム
c0132052_35877.jpg




りぶさん&西日本マンダム&宮腰理(ピアノ)&ジャスティン小川(ドラム)
c0132052_35615.jpg




コプチャンチョンゴル
c0132052_35771.jpg


恐るべきコリアンロック!白熱のテーブルパフォーマンス
c0132052_358100.jpg




ジャスティン小川&西日本マンダム
c0132052_35966.jpg



c0132052_35744.jpg





c0132052_4544773.jpg


サンキュー 柴藤さん!

親愛なるミュージシャン ジャスティン小川ブログでも
当日の様子がわかります!
サンキュージャスティン!!!!!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-07-03 03:02 | 風俗探訪記 | Trackback

俺たち元気です!

c0132052_1233457.jpg




本日高円寺ジロキチ!
柴藤さん知らなくても 柴藤さんにきっと会えるよ

今日は柴藤さんが知らぬ間につくった
少年や息子や孫がいっぱいだ
心をこめて みんなで楽しむ
まってます!

柴藤さんよろしく!


●6/30(日)高円寺次郎吉/西日本マンダムプレゼンツ第三回柴藤耕一郎記念ライブ
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/2.500yen(with drink)

★西日本マンダム(カメvo.g・中村コージhp・石井啓介pf・伊藤孝喜dr・有野剛bassharp)
★りぶさん(江口優vo.ag・けんじまんvo.g他・きくピーナッツbass/from横浜)&西日本マンダム 
★佐藤行衛&コプチャンチョンゴル(佐藤行衛vo.g・伊藤孝喜dr・明井幸次郎bass/from韓国) 
★ジャスティン小川(vo/from博多)&西日本マンダム
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-30 12:38 | 演奏予定 | Trackback

ありがとう!加藤志乃ぶ&orange cloud

昨日は加藤志乃ぶ&orange cloudのレコ初ライブに
オープニングアクトとして光栄なゲスト出演!

c0132052_12252877.jpg


満員御礼!
むさ苦しい我々に比べて
オレンジクラウドは美しいバンド
サウンドもチーワークもばっちり ツインギターの素敵なロックバンド
そしてボーカルギターの加藤さんは美しい人です
心もきれいな方だとおもいます
そしてそのバックをつくりあげる kubottiさん てりぃさん コーキ様 三人の
メンバー も地に足ついたボトムをばっちりきめて加藤さんの歌にあわせてつくりあげます
昼下がりなのに夜につつまれるような歌声
やさしい気持ちになれました ほんと

また一緒にやりましょう!
ありがとう加藤志乃ぶ&orange cloud

c0132052_12263135.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-30 12:28 | 風俗探訪記 | Trackback

本日 新橋ZZ!オレンジクラウドレコ初参戦!



昨日は三月以来メンバー勢揃い!
みっちりリハを終えて今日明日のライブに望むよ!
伊藤君は今日明日出演する全てのバンドに出演という
「裏伊藤孝喜まつり」ともいえる多忙ぶり ありがとう!!!


本日はゲストバンドとしてレコ発に華をそえます! ドラム伊藤孝喜はフル参加!
加藤志乃ぶ&orange cloud 1st.single「かるた」発売記念ライブ
●6/29(土)新橋ZZ
東京都港区新橋4-31-6.B1 TEL03-3433-7120
OPEN12:30 START13:00 前売/¥2,000 当日/¥2,500
◆出演
★加藤志乃ぶ&orange cloud(加藤志乃ぶvo.g・kubotti.g・てりぃbass・伊藤孝喜dr)
★西日本マンダム(カメvo.g・中村コージhp・石井啓介pf・伊藤孝喜dr・有野剛bassharp)

よろしくお願いいたします!


c0132052_4525670.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-29 04:54 | 演奏予定 | Trackback

06/30 SHIBATOUFES 出演者その三!ジャスティン小川

c0132052_942243.jpg


博多のソウルシャウタージャスティン小川!!!!
JUSTINe & the nite trippersほか、ダウンホームア・カペラグループ、Same Old Upstairsや、YAMAZEN & BLUES FELLOWSではドラマーとしても活躍中、。

c0132052_9424823.jpg



おそらく今回の出演者の中で柴藤さんと一番深く古いつきあいであったであろう
博多のソウルマン ジャスティン小川
旨く言えないけど俺たちにとってもスペシャルな親愛なる存在なんだ

かってユラユラというバーを柴藤さんと一緒に経営してた
なんだかんだで柴藤さんがマンダムと縁をつくってくれた
東京でのステージは20年ぶりという
ソウルあふれる彼のシャウトをぜひ今回のこの機会にぜひ!





[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-23 09:50 | 演奏予定 | Trackback

06/30 SHIBATOUFES 出演者その二!コプチャンチョンゴル

c0132052_9105782.jpg


佐藤行衛&コプチャンチョンゴル/ 사토 유키에와 곱창전골의 귀환
(佐藤行衛g,vo+明井幸次郎b+伊藤孝喜ds)



c0132052_9233981.jpg



柴藤耕一郎も生前まで在籍した
韓国で活動する唯一の日本人ロックバンド「コプチャンチョンゴル」が来日

このたび長年の成果が認められ韓国ミュージシャンビザを取得し
現在メンバー三人とも韓国在中 だから今回の出演は来日という表現が正しい!
日本人なのに日本にないライブパッション&ポテンシャルはぜひ見て損は無し!

詳しくはココ




去年のシバトーフェス

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-23 09:28 | 演奏予定 | Trackback

06/30 SHIBATOUFES 出演者その一!りぶさん

c0132052_848850.jpg



りぶさん/from横浜
(江口優vo.ag・けんじまんvo.g他・きくピーナッツbass)

数年前ひょんなタイミングでタイバンで出会ったりぶさん
そのとき彼らの「音楽で食っていきたい、そしてツアーバンドとして生活したい」という
真摯で真剣な眼差しで言われた言葉にマンダムは動かされたんだ
当時のメンバー ドラマーの今ブーは東北を カメは山口を そして柴藤さんは九州を
当時からハートのある音楽を奏でてたりぶさん
どこへ紹介してもはずかしくなかったし
彼らの裏表のない底抜けの明るさとサウンド
いまじゃすっかり全国区の人気バンドになりました!

今回も西日本りぶさんとして登場します!
年に一回の組み合わせ ぜひ遊びにきてください!




昨年のシバトーフェス



[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-23 08:48 | 演奏予定 | Trackback

特別な日

c0132052_4112299.jpg




昨日は特別な日
柴藤さんが旅立った日
俺博多に来とる 柴藤さんひさしぶりです!
鬼平さんと演奏 ひさびさに泣いたよ 
だからどうしたと思うかもしれんが俺には特別な日なんだ
マンダムメンバーもそうやと思う


鬼平さん 川嶋さん 森原さん サンハウス ロケッツ プライベーツ 
先輩ドラマー&ミュージシャンと一緒  しかも演奏できて最高でした 
30日一緒のジャスティン ケンちゃん 染井ちゃん ハートストリングス松永さん 他
お集りの方々ありがとう 柴藤さんも森永さんと天国できっと喜んどるよきっと

次は俺たちの番だぜ
みんなジロキチまってるぜ

カメ

※ほとんどの先輩方 石井によろしく!とのことでした。
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-17 04:15 | 柴藤さん | Trackback

カメソロ

みなさん 雨でじとじとしますが
今宵いかがお過ごしですか?

急遽ですが 昨日故郷入りしたカメす
昨夜は生まれた街 山口宇部のBIGHIPちゅうところで
赤黒の本間章浩さんのバンド キングビスケットタイム 山口のロックバンド"飆飆(ひょうひょう)
とスリーマン 激烈なかっこええスーピースロックバンドの中にはさまれて
ひとりツインリバーブで弾き語り 
燃え上がるほどのテンションじゃなきゃ駄目なわけじゃないけど
一組ドタキャンになったこともあり 急遽尺広げろちゅうわけで
マンダムじゃやらない初めての試みってな訳で自分なりにしゃべり中心でエンソー
受けたからええものを勉強になります はい 正直楽しくやれました 

満員のあったかいお客様と今回急遽ブッキングしてくれたオーガナイザー中尾君と
オーナーの西田さんはじめスタッフの方々に心から感謝!


終演後例によってブームのテキーラ連続で沈む 旅つかれかもうべろんべろん
暴言 失態 失言お許しくださいませ
最後はオーナー西田さんとともに楽屋床に倒れ込むように眠る 

そんでもって 本日10(月)も急遽BIGHIPイベントにゲスト出演 出番はトリ
でもって あさって11(火)も出演する感じで そのうち毎日出演するくらいないきおいです

カメ


c0132052_2575358.jpg

由美さん写真サンキュー〜!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-10 03:08 | 演奏予定 | Trackback

SHIBATOU FES vo.3

c0132052_461614.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-07 04:05 | 演奏予定 | Trackback

夜明けの神楽坂

c0132052_572881.jpg


すいすいちゃりちゃり きぃきぃちゃりちゃり
こぐこぐちゃりちゃり くるくるちゃりちゃり
ぱぁぱぁちゃりちゃり はぁはぁちゃりちゃり 


早稲田神楽坂あたりくるくる廻る
最近はどうやら新宿区の住人になったかのように
ここらへんを彷徨う黄昏三昧

黄昏れるわけじゃないけど ついでに明後日から西に移動
そうだ 旅に出るんだ 
途中何カ所か演奏もするけど
極めて個人的な旅

六月末に再会を!
まってるぜ!

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-06-01 05:17 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

吉祥寺ぶらぶら

やぁ 君元気かい?
最近はマンダム活動しないのかとか
いろいろ問い合わせもありご心配おかけします
仲が悪いわけじゃないのでご安心を(笑)


韓国に滞在するコーキ含め
皆それぞれ個人的には豆にエンソーは何だかんだしておりまして
そんなどうでも良いかもしれん個人的日記


c0132052_653864.jpg



昨夜は地元吉祥寺Baobabまでチャリンコブラブラ
でツアー中のコウダイ(B:RIDGE STYLE)と
最近仲の良いピアノマン宮腰理に入れてもらって演奏 
ほんと地に足の付いた人達はやはり愉快
二人はこれからの日本の音楽を支えていく一人だと思うよ


そこから徒歩一分にあるブラック&ブルーでも
久々にタイマーズの章二丸さんやスライダースのズズさんとセッション 
なぜかオーディションと称して章二丸さんとはふたりきりで二曲演奏 
最近大好きなテキーラ掻き込んで んでもって効ききすぎて
ちとやばかったが合格したんだろうか(笑)

しかしどちらもすんばらしい愛のある箱と好きなミュージシャンばかり 
結局どちらも行き来してテキーラ三昧で結局ようけ演奏しました 
ヘロヘロになりすぎは反省せんといかんね 吉祥寺で会いましょう〜 
ありがとうございました。

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-25 05:58 | 幸せ日和 | Trackback

武蔵野公園模様

c0132052_684235.jpg



お日様きらきら 空見てにやにや
みなさまお元気ですか 早々の個人更新 
なにがきっかけなのか 増えるアクセスありがとう

なにがきっかけなのか BMXというチャリにはまり日々精進 

朝方公園でデブなモジャモジャがボリショイサーカスの熊さんごたる
ジャンプや転げていたらそれ私です


答えは六月末にありますんで
そんなわけで 日々精進
お元気で アディオス

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-24 06:36 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

若い陽の心のままに

c0132052_7333197.jpg


知恵のないころ 入退院をしてた二十代前半のあたり
無為の寂しさや妄想と虚構 若さの頭痛を埋め合わす為
時間さえあると映画を見ていた

今もだ

主演俳優追悼の意味もあり山田洋次の「息子」を久々に
内容は略 よか映画
男はこうじゃなきゃね的山田洋次節
アングルのとらえ方も好き


でもって今更ながら 四十代後半を迎えて気づいたよ
まったく恋っていうのはするもんじゃないね
文にすると誤解をまねくので 改めて言い直すと
恋っていうのは望んでするもんじゃない
できるもんじゃない

恋っていうのは落ちるもんなんだ

いろんな意味をかねてる
とにかく 
恋っていうのは落ちるもんだ


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-21 07:55 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

初夏の日射しは肌寒い

みなさん ここんこ&そこんとこご無沙汰
お元気ですか?
泣いてる君 酔っ払ってる君 もうすぐ夏がやってきますよ
その前にビシャっと雨降りますが きっと地固まってうまくいきますよ

なんやら最近ちっともライブもやらんし ブログも更新していないのに
もの凄いアクセスで何があったんやろか また2chにでも貼り付けられたのか



c0132052_8261784.jpg


c0132052_8262124.jpg


太陽が頭に昇る
何気なくうつってゆく午後の日射
ただただ生きること自覚





不幸を知った時に 人は初めて幸福に気付くものだ
だが逆もある 
むしろ幸福を知り過ぎている故に常に不幸に気付いていた
そんな知り過ぎた関係にとまどいながら
本日も自転車操業 
ささやかな一つの道を 走る 走る 走る


そんな訳で
六月末から西日本マンダムちと再開

よろしくです
カメ



※こないだ演ったソロライブ
お暇な時にでもどうぞ
相撲取りじゃありませんぜ〜 出部戒め(いましめ)の為に 
葉加瀬さんに間違われないために一番駄目な髪型で登場だ 
そしてhantakoのたこボーがぶっつけで参加してくれたんだ 
なんといってもほんとエロくて素晴らしいギターです
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-18 09:07 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

ジャスティン!

c0132052_1522355.jpg


六月のシバトウフェスのスペシャルゲスト!
博多ソウルシャウター ジャスティン小川!!!

@JUSTINe & the nite trippersほか、ダウンホームア・カペラグループ、Same Old Upstairsや、
YAMAZEN & BLUES FELLOWSではドラマーとしても活躍中、。
余談ですが柴藤さんとは高砂にて伝説のバー「ユラユラ」を経営。俺たちとも旧知の仲。

ジャスティンまってるぜ!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-12 15:26 | 演奏予定 | Trackback

加藤志乃ぶ&orange cloud 1st.single「かるた」発売記念ライブ!

シバトウフェスの前日ですがもうひとつ大切なライブ情報

加藤志乃ぶ&orange cloud 1st.single「かるた」発売記念ライブ

孝喜が参加してる華ある大人のロックバンド 加藤志乃ぶ&orange cloud
ゲストバンドとしてレコ発にまたまた華をそえたい! ドラム伊藤孝喜はフル参加!
●6/29(土)新橋ZZ
東京都港区新橋4-31-6.B1 TEL03-3433-7120
OPEN12:30 START13:00 前売/¥2,000 当日/¥2,500
◆出演
★加藤志乃ぶ&orange cloud(加藤志乃ぶvo.g・kubotti.g・てりぃbass・伊藤孝喜dr)
★西日本マンダム(カメvo.g・中村コージhp・石井啓介pf・伊藤孝喜dr・有野剛bassharp)


フライヤーぱちり!
c0132052_22541.jpg


c0132052_23788.jpg


前売り予約もできますので詳しくは加藤志乃ぶHP
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-11 02:05 | 演奏予定 | Trackback

拝啓 伊藤孝喜様

c0132052_15534770.jpg


最近ちっともブログ更新しなくてすみませんでした。
カメす


拝啓 伊藤孝喜様 お元気ですか?
美女にモテモテですか おなかはでてませんか?
美味しいものはどうですか 捜し物はありませんか
夫婦不和の中村さんが遊びにいってませんか




c0132052_15561867.jpg

海をわたりて経年 難しいといわれたミュージシャンビザ取得
明井幸次郎 そしてリーダの佐藤行衛さんと
日本人による大韓ロックバンド「コプチャンチョンゴル」
韓国にてメジャーバンド活動

想いは叶う 願いは叶う 近くて近い国コリア
日本人バンドとして初の快挙とな
こりゃ見たいね はやく見たい


c0132052_16443.jpg

あっ 俺たちの柴藤さんも在籍してたんだ



そんなコプチャンチョンゴルが6月末に来日するぞ
しかも西日本マンダムと一緒に高円寺に登場だ



そう今年もシバトウフェス開催します
楽しく豪華にそして俺たちを みんなを いろんな縁と縁を結んでくれた
あんひとを想い出してニヤニヤしようぜ

●6/30(日)高円寺次郎吉/西日本マンダムプレゼンツ第三回柴藤耕一郎記念ライブ
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/2.500yen(with drink)

◆出演
★西日本マンダム(カメvo.g・中村コージhp・石井啓介pf・伊藤孝喜dr・有野剛bassharp)
★佐藤行衛&コプチャンチョンゴル(佐藤行衛vo.g・伊藤孝喜dr・明井幸次郎bass/from韓国) 
ゲスト
★ジャスティン小川(vo/from博多)&西日本マンダム
★りぶさん(江口優vo.ag・けんじまんvo.g他・きくピーナッツbass/from横浜)&西日本マンダム 
他ゲストあり!
 ※コプチャンチョンゴル以外基本的にマンダムがホストバンド 今年も西日本りぶさんが見れるぞ そして博多から親愛なるソウルボーカリスト ジャスティンが来るぜ!

c0132052_16205132.jpg

柴藤さん よかったら遊びに来てください
まってます
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-05-10 16:21 | 演奏予定 | Trackback

ありがとうイエローヴィジョン!

初めての箱だった阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
澄んだ音と生音がきれいに聞こえる素敵な場所
おそらくいい演奏が出来たかと思います!
来ていただいたお客様 マスター そして平野カズバンドの方々
本当にありがとうございました。




c0132052_1156441.jpg



c0132052_1157637.jpg



c0132052_11571090.jpg



c0132052_11571383.jpg



演奏後対バンの平野カズバンドのカズさんや見に来てくれたHantakoのタコぼーとハナちゃん そしてリハから見に来てくれた阿佐ヶ谷のラーメン「一兆」の店主竜ちゃんももまじって
アフターミュージックでおそくまで昭和歌謡三昧 おおもりあがり
カズさんはリクエストした曲全て完璧に弾きこなすほどすごい人だったよ
また遊んでほしいです!

ありがとうございました
※photo by hana サンキュー!


 
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-31 11:51 | 風俗探訪記 | Trackback

そこんとこご無沙汰!明日は阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

春だ 春だと初々しい季節到来ってわけで
明日は二十日ぶりに西日本マンダム勢揃いのライブでございます。

初々しいつながりじゃございませんが
明日の会場はお初の阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
タイバンに平野カズバンド登場ってわけでロックンロールな一日になりそうですよ
僕らは先攻なんで1930〜20時の間で早めのスタート!60分演奏予定
忙しいと思いますが早めに一杯やりましょう!
みなさんぜひ遊びに来てください 僕らに逢いに来てね

明日はよい演奏が出来そうな予感がなぜかします これほんと 根拠なしの自信あり(笑)
乞うご期待!

c0132052_21534034.jpg


●3月29(金)阿佐ヶ谷イエローヴィジョン
杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1tel03-6794-8814
 OPEN19:00 START19:30 chage/1500 +1d
w/平野カズバンド
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-28 21:54 | 演奏予定 | Trackback

北千住cubにて西日本マンダム

c0132052_1513251.jpg


北千住cubにて西日本マンダム無事終了しました
おいで下さったみなさまありがとうございます!

二時間以上のステージ 声を枯らしながらも楽しい時間
北千住という街が そしてcubというライブバーまた好きになってしまった
また遊びにいきます!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-03-10 15:12 | 風俗探訪記 | Trackback