どげんとせんとね


c0132052_10422977.jpg





去年末からずっと弱小個人事務所で作業でついに
久々右手マウスケンショウー炎 気がついたら古くからの付き合いの
個人デザイン事務所はほぼなくなってた 
こんなにプレゼンばっかしとったのは15年以上ぶり 
震災以来制作費が激減したことから数とアイデア絞り出す 
是はこれで音楽とはじぇんじぇん違う充実感と半比例する制作費
そんな中でも広告プランイングデザインにおけるフリーの
コピーライター兼プランナー募集中

先週土曜日今年はじめてやっとこさ阿佐ケ谷に帰ること出来て
今やっとこさ落ちついてきました FBも再開出来たし
自分なりの国際問題も考える

曲のアイデアはたまりにたまり どげんとせんといかんと宮崎の海で思う
人気そんななくとも俺の中で西日本マンダムのメンバーはスキル、人間性最高にリスペクトやからね ワンマンバンドでもなく あの人たちと心から歌える曲をつくりたいんす

本日北千住でワンマンショー

とたまには つまらんこと書かかんとな(笑)

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2015-02-14 10:43 | 幸せ日和 | Trackback

遅くなりましたがライブ情報!!

みなさんに支えらて支えられて
相変わらずのペース 
個々の活動で多忙なメンバーと言い方変だけどある意味地味な活動が目立つ我々西日本マンダムですが実は今週来週と2公演。




c0132052_19382688.jpg





c0132052_1938334.jpg







14 (土)は高円寺と同じ愛する街北千住カブ 
マスター小林さんに会うといつもほっとします。
今年初のフルメンバーライブということもありますが
全身全霊 ぴっしっとキメます!じぇひ!

21(土)は下井草で「亀のヒットスタジオvol.5」とカメはじめ二月生まれを軸とした仲間が集まり不適切な生誕ミッションが先日急遽決定。
高円寺の老舗「ジロキチ」の親愛なるマスター 
ワオさんもドラマーで出演。マドンナ的ブルースベーシストゆうきちゃん ソウルシャインの宮城司 韓国のスターバンド コプチャンチョンゴルの明井幸次郎 コプチャンチョンゴル&マンダムのメンバーでもありソウルフラワーユニオンの伊藤孝喜 勢力的に弾き語りを関東一円で繰り広げる荒野萌 そして我々西日本マンダム ちとオフィシャル公表できないミュージシャン等ゲストも多数参加予定です。
なんとテーブルチャージ550円&投げ銭なんで気軽にじぇひ。
杉並区の穴 下井草ゴールドスターでまってます。

.............................................................................................
●02/14(土)北千住カブ
足立区千住2-45 ますやビルB1 TEL03-3870-4110
http://barcub.jimdo.com/
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE1500 (D別)
カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)
.............................................................................................
●2/21(土)下井草ビリーズバー/カメのヒットスタジオvo.5
OPEN19時00 START19時30〜 CHARGE550 (D別)+投げ銭
東京都杉並区下井草3丁目41−6 B1F TEL03-3301-3992

★荒野萌(vo.g)
★ミラクルWAOバンド
ワオ(dr) 宮城司(g) 鍵本ゆうき(b) ゲストボーカルあり
★西日本マンダム
カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)
★スペシャルセッション
明井幸次郎(b) カメ(g)  宮城司(g) 伊藤孝喜(dr) 他いろいろ
スペシャルゲスト有り!!!!!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2015-02-13 19:39 | 演奏予定 | Trackback

西日本マンダム本日生放送ライブ

本日博多の先輩 金尾よしろうさんのラジオ生番組にひさびさ出演します。
バスハープの有野君は参加出来ませんが
会話と演奏楽しんできます〜!
よろしくお願いいたします。

●12/25(木)/かわさきFM金尾よしろうの「音楽魂!」毎週木曜日、【14:30~15:00】79.1MHz
★西日本マンダム生演奏します!
サイマルラジオにて世界で聞けます よかったらどぞ!

http://www.simulradio.jp/
iPhone★「Listen Radio」
★全世界リアルタイム発信中♪☆サテライトスタジオ、直通の、メールアドレスは、★e-mail:kcity@kawasakifm.co.jp、★FAX:044-711-1400です、★生本番中に届きます!


過去の出演時の映像

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-12-25 08:58 | 演奏予定 | Trackback

11/08(土)阿佐ケ谷ナイトトレイン

ジャーン!伊藤孝喜帰国記念!久々にフルメンバー!
さぁ 吞もう 笑おう 泣こうぜ!皆で歌おう!
ロングツーステージ 完全アンプラグド しかもチャージ無しの投げ銭制!

c0132052_352091.jpg


●11/08(土)阿佐ケ谷ナイトトレイン
東京都杉並区阿佐谷北2-2-8-2F TEL090-2905-0470
http://nighttrainraman.com/
OPEN19:00〜 START20:00くらいから 2ステージ CHARGE/投げ銭
アンプラグドライブ
カメ(vo.g)  石井啓介(アコーディオンorピアニカ) 伊藤孝喜(カフォン)   有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)   
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-11-03 03:36 | 演奏予定 | Trackback

美しい日々

めまぐるしく秋を堪能 この一週間でライブを四本
いろんな人 いろんな景色 いろんな笑顔 そして演奏 充実した時間
いかんせん 時間がなく 充実の記憶をまだ記事にできずにいます。
お世話になった方々への感謝の意味もこめて
近日中に必ず更新いたします!

c0132052_6284791.jpg



c0132052_639326.jpg


  
c0132052_639644.jpg



そして本日高円寺フェス出演

c0132052_64106.jpg


またまた新しい出会いがたくさん!

乞うご期待!


============================================

そして来週末にはジャーン!伊藤孝喜帰国記念!

●11/08(土)阿佐ケ谷ナイトトレイン
東京都杉並区阿佐谷北2-2-8-2F TEL090-2905-0470
http://nighttrainraman.com/
OPEN19:00〜 START20:00くらいから 2ステージ CHARGE/投げ銭
アンプラグドライブ
カメ(vo.g)  石井啓介(アコーディオンorピアニカ) 伊藤孝喜(カフォン)   有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)  
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-11-02 06:42 | 風俗探訪記 | Trackback

秋の徒然亀日記3

おこんばんわ カメです

どうしようもなく日々日々ライブ以外はデザイン事務所に籠もって
プライベートは音楽のみ 自宅に帰るのは機材を取りに行くのみ
という訳で若かけりゃそれなりに充実するってもんですが
寝る時間を削って徹夜でライブはいつものことだったんだけんど
さすがにその後のダメージが歳とストレス性体重増加とともに
どんどんストレスっちゅーもんを久々に自覚


c0132052_3183727.jpg

甲斐性はそれなりに人間の年齢にしては組み入れることはできたんですが
ストレスの解消ちゅうもんはなかなか難しくむずがゆく手に届きそうで手が届かない
昔を想い出してこうしてブログ連続投稿なんてしちゃってる自分もいるんですが
告知的な要素の体裁のいい文面にしづむ
解消なんてものは実は体力のいることだなんて気づく
さすがにやばいと夜な夜な散歩 
そしてバス停の椅子で腹筋100回 
こんなに腹筋出来るデブ そうはいないかも


空くと散歩 雨降る今日も散歩 神田川〜
c0132052_318425.jpg


金カネ金 に追われていやになっちゃった
あぁー禁断の昼から白ビール
c0132052_3183733.jpg

世の中の多くの人は人間関係や仕事で悩んだりするんでしょ
でも俺はそこんと4649的に全くなくてデザイン仕事嫌になること一度も無し
音楽も恵まれている気がする
やはり 廻らないカネによる不自由感 
フジーユーは大好きだけんど
東京に拘束されてなるもんか的お母さんにも君にもあいたいぜ抽象表現


早朝は高円寺を散歩
c0132052_3183630.jpg


北口のジャンクなカツ丼屋の広告を眺め
長野に来れないドラム教室をはじめた伊藤孝喜思い描いていたら急に
「突撃!隣のバンドマン!」と例によって常日頃からくだらないゴロ合わせ的リリックな癖が
頭に浮かび すぐ様ネット検索 
残念ながら既にそのようなバンドがあり そうかここはコーエンジ GO AND 自慰
「毒舌!隣のバンドマン!」とニヤリ


そんなわけで今夜から長野へ行くのです
楽しむ所存です
では アディオス!

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-24 03:41 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

1101(土)高円寺フェス参加決定

c0132052_0283040.jpg


●11/01(土)高円寺CLUB MISSION'S/高円寺フェス
〒166-0003 東京都 杉並区高円寺南4-52-1
OPEN16:30 START17:00
出演:平野カズBAND/realbirthday/西日本マンダム/毛玉のジャギーズ/ミルクブッシュ
/教祖仮面/MEN☆PLA/HARA & Destroy
CHARGE:ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 + 1drink(¥500)


年に一度、高円寺の街中で開催される秋の文化祭
「高円寺フェス」
出演はまさに「Mr.高円寺」「Mr.高架下」のベテラン、
8アーティストがずらりと勢ぞろいの超濃厚ラインナップ。
この名前を見てもちろんピンときた地元の皆さんも、そしてフェスに合わせて高円寺に遊びに行ってみようかなという皆さんも、高円寺の文化や音楽シーンが濃縮された2日間を体感しにお越しください!
※西日本マンダムは20時過ぎの出番 
石井啓介(pf) カメ(vo.g)  有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)   
伊藤孝喜(dr) はコプチャンチョンゴル韓国入りで不参加ですが
そうそうたるロックバンドのなかドラムレスで楽しんで来ます。
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-24 00:33 | 演奏予定 | Trackback

ウォーキング・ウィズ・クラフト&秋の信州ツアー

c0132052_2384586.jpg


「ウォーキング・ウィズ・クラフト」

2010年に西日本マンダムで出演した国内最大の2万人の野外クラフトイベント
「クラフトフェアまつもと」。(マンダムブログ参照http://bluesbaka.exblog.jp/14538697/)
今年で30周年を迎え、それを記念した冊子
「〜クラフトフェアまつもとの30年〜ウォーキング・ウィズ・クラフト」が発行されました。
http://www.iichi.com/listing/item/265292


実は冊子ではあるんですが
 過去の出演者(早川義夫、タテタカコさんなどそうそうたるメンツ)
の楽曲の詰め合わせCD2枚組が付いてるんです。
これがもの凄く良くて 長野の牧歌的な風景心情と
クラフトフェア実行委員長大島マディ健一さん(Da Rue)の
キテレツ妄想暴走狂気的企画性が見え隠れするこのアルバム
我々西日本マンダムもうれしい参加

本の内容を初め デザインから装丁まで素晴らしく 安曇野の大地の香りがします。
既に一千冊以上売れており松本界隈(多分相当小さい界隈)では
西日本マンダムは知られているが
「あいつらだれだ?」というマディさんの説得力ある言葉を受け
明日からお礼もかねて信州&松本へというわけなのです。



親愛なるドラムの伊藤君は残念ながら欠席 非常に寂しいのですが
ドラムレスのかわりに石井啓介のアコーディオンが連日フル登場します

まずはここから


c0132052_23303763.jpg

●10/25(土)長野県大町市美麻I WANA IWANA
OPEN11:00〜  皆でイワナを釣って食べる そして演奏 詳細は不明(笑)


でもって夜は


●10/25(土)長野県白馬村/Tracks Bar(トラックスバー)
「ハロウィンパーティー」
OPEN19:00〜 CHARGE/チップ制 w/Da-Rue
http://iflyer.tv/ja/venue/3858/
長野県北安曇郡白馬村大字神城22407-4 Tel: 0261-75-4366


そして日曜日は


c0132052_23401589.jpg


●10/26(日)長野県松本市縄手通り/ナワテラブ
長野県松本市にある歴史ある街道 縄手通りにて正午より路上ライブ 
俗に言う「路上ライブ」です。非常に面白そうな企画、紅葉観光もかねていかがですか?
※日曜夜中着でよければ乗っけて東京にかえります〜
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-23 23:37 | 幸せ日和 | Trackback

伊藤孝喜ドラムレッスン開始!

タイトルが「伊藤孝喜ドラムレッスン開始!」ってことで
伊藤君この歳になってやっとドラムの練習をはじめたという訳でもなく

音楽の楽しさを実直に教える大好評の
石井啓介ロックンロールピアノ教室に続きなんと



c0132052_071384.jpg


伊藤孝喜がドラム教室を始めます!

ソウルフラワーユニオン コプチャンチョンゴルをはじめ
そうそうたるバンドで活躍しているコーキちゃん
とってもわかりやすく実直なレッスンであろうのは間違いなし
プロアマ問わずレゲエ ハチロク(三連) ジューロク エイト そしてカフォンなどの
パーカッション的な要素までズラリ


技術だけではなく現役バリバリ(古っ!)のバンドマンとして
恋の相談からドラムの役割やメンタル的なもののアドバイスも直に聞いてみては
どうでしょうか?
無理のないよう 時間・料金は要相談 夜中も可 1h4000円〜 
連続講習割引有り 

お問い合わせはお気軽にこちらまで
nishinihon-mandom○(○部分にアットマーク)excite.co.jp

c0132052_065655.jpg


コーキ&出演者すんばらしい!
ソウルフラワーBiS階段 - こたつ内紛争 @ ボロフェスタ2013







こちらも随時募集中!

c0132052_454075.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-20 23:49 | レッスン&CD購入情報 | Trackback

秋の徒然亀日記2

c0132052_2257493.jpg



最近は遊ばず呑まず喋らずデザインデザインで神楽坂飯田橋にいやすというか住んでます。
たまの散歩が癒されます はい。



そんなおり ブルース界イチのロッキンヴォーカル&ハーピストのTK横内さんから
緊急要請がかかり出動

c0132052_2258162.jpg

TK(vo.hrm) 小西リュウタロウ(ds) 稲垣ヨシキ(key) 尾町英司(b)カメ(g)

出会って15分後に初見試合。
ドラムにヒルビリーバップスのリュウタロウさん 
クリスタルキングにいたヨシキさんと初めての先輩方ばかり 
NY在中でロバートフラックのバックベーシスト尾町英司さんのグルーヴが
半端なく久々に鳥肌立つぐらいびっくりしました。いやぁすごかった、
こちとら思う様に指動かず(笑)
ハートも最高な方達ばかりでした
練習しとくんでまた誘ってくださいませ!

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-18 23:04 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

秋の徒然亀日記1

c0132052_22402922.jpg

photo by 橋本和也



十代から生粋の大ファン
今年二月に亡くなった十代からのバンド仲間と一緒に
サウステュサウスに夢中だったんだ
おかげで当時僕らはサウスみたいなことやってる若いバンドがあるって
少しだけ注目されるようになってデビュー直前で解散はしたけど
サウスがあったから僕らがそこまで行けたのは間違いなかった

高円寺をはなれここ3年は疎遠になっていましたが
散々散々呑んだこと 一緒に演奏できたこと 説教されたこと笑
やむえず断りましたがバンドに誘われたこと 
やさしくてきびしいことばかりいわれたこと でもうれしかったこと 
今だからいえるけど二人で泣いたこと 俺の40年前のガソリン臭い旧い車に乗ると
「おれすきやねん」とガソリン呑みたいといつもいってたこと 
朝まで音楽の話はいつもつきなく16や32でリズムをとらないで
「円にして丸くとれ」とビートルズ談義まじえて目から鱗のことばかり
ほかにもこの若輩者に対していろんなことを教えてもらいました。
最後がサウスなんてかっこええ

またどこかで!  
裕さんほんまありがとうございました。

ずーとファンです

c0132052_22491241.jpg


c0132052_2251045.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-17 22:51 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

サンキュー高円寺ムーンストンプ!!

皆様ご無沙汰してます。運営を任されているカメと申します(笑)
秋の気配が増してきて恋の季節が本格的に到来してくる予定なんぞ
加齢を迎えた我々には無縁というか みんな大人になったんで
そこら辺はダマダマに密かに秘かに 唯一の三十代有野君を
見守りたく思います。はい

そんなわけで先日の鬼頭径五さんとの高円寺ムーンストンプ
みなさまご来場ほんまありがとうございました。
去年一緒に演奏した方(山口博多)で
一番刺激と衝撃を受けたロックンローラー鬼頭さん


隣の楽やには多分総出演者上位にあたるくらい演奏している我々ですが
なんとムーンストンプは初めて。ムーンストンプといえば
トラディショナルミュージックの箱で有名なのですが
実は裏で広島カープファンの集まる店でも有名で マスターのヤス君とはたまに飲んで
広島カープの話で他に迷惑をかけながら飲んでいました
(あまりにもマニアックすぎて廻りがついてこれない)

いかした先輩鬼頭さんを前にリハで相当緊張していたらいしいワシ。
鬼頭さんはじめ気を遣わせてしまって面目ないかぎり すんません!
でも演奏が始まると何処吹く風 いつも通り楽しく全力でしたぜ
ガチガチなぜだかわからないんやけどね 
時間がたって今わかった 答えは最後の方で


我々単独の写真はなく人気絶好調の石井さんの久々の生ピアノを目にしながら
集中力ある演奏じゃなかったかしら(笑)
後攻の鬼頭さんのソロからレポート



するどい とにかくするどい 心を引きつけるんだ
c0132052_5314394.jpg

前日のソウルフラワーユニオンのライブ広島から駆けつけた伊藤孝喜と鬼頭さん
※ソウルシャインFACEBOOKから抜粋
孝喜は元ソウルシャインのドラマーであり元バンドメイト 久々の共演


c0132052_5314174.jpg

中村さんも急遽デュオで こんなところでは本気をだすんだな中村コージ
渋く心が温まる 鬼頭さんさすがやった すんばらしい唄とハーモニカ!
故森永セイジさん以来久々にデュオ見たんじゃ





c0132052_533733.jpg


c0132052_5313589.jpg

※ソウルシャインFACEBOOKから抜粋

マンダムバックにジョイント
生まれて初めてRCの多摩蘭坂を歌う
そのほかマンダムの下井草ぶらぶら
ソウルシャインのアハハンと曲名を解りませんが鬼頭さんのオリジナルブルース

今回鬼頭さんにまた刺激を
個人的にうれしさと悔しさあまって
大リスペクト 誘ってもらい大感謝!

素直にボーカルちゅうフロントにたつという覚悟と生き様を
教えてもらった気がします。ありがとうございました。
緊張感の中演奏出来て幸せです。

鬼頭径五さん
青木マネージャー ヤス ありがとうございました。
そしてマンダムのすばらしいメンバーにも改めてサンキュー。

カメ

※緊張した訳はボーカリストとしては浅いワシ 
いろんなミュージシャンのバックでギターを弾きコーラスをすることはあっても
唄の共演というのは実はこれが初めてだったんだ
ましては共演者自身の唄を歌うのもカバーするのも初めて
散々練習しすぎて緊張がピークに達してたんだとおもう
こういう現場にもっと立たないといけんし やって行くぜ!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-10-01 06:10 | 風俗探訪記 | Trackback

満員御礼!阿佐ケ谷ナイトトレイン

阿佐ケ谷スターロードにあるソウルバー「ナイトトレイン」
太ってる人にはつらい夏まっさかりに久々にあつまった
ドキドキときめき西日本マンダム


アンプラグドライブで全ての楽器はほぼ生音ちゅうわけで
石井さんのアコーディオンが素敵
c0132052_994223.jpg


MC中村は実に暑さでヘロヘロでしたがMCは健在か?
c0132052_917294.jpg


有野君のバスハープも健在 アコースティックだとまたきわだちますな
柴藤さんのことを歌ったラブハンターを歌う石井啓介
c0132052_9134227.jpg




たくさんのお客様に囲まれて余計熱が入ります。
そりゃもう熱のこもった全力疾走系でツーステージ
ほんま感謝感激 
本当に暑い中ご来場ありがとうございました。




カフォン片手に登場した韓国から帰国参加の伊藤孝喜も笑顔で終了乾杯!
石井さんは乳首ぽりぽり(終演後)

c0132052_995387.jpg



最後にマスターのよりちゃんを囲んでパシャリ!
c0132052_992737.jpg



しかし楽しい時間でした。久々にいい汗
中村さんとカメの不惑の煩悩も一緒に流れ出したんじゃないかいな的な
大汗 お客さんに団扇であおいでもらい助かりました。


今年は柴藤フェスを開けなかったちゅうことで
急遽 裏シバトウフェスと称して強引にこじつけて
疲労困憊カメと石井さんでパシャリ

c0132052_993564.jpg



この電気を使わない編成 正直面白くしばらく広げて行きたい所存
九月には新曲そろえて阿佐ケ谷でまたやりたくおもいます!
ナイトトレイン そして見に来ていただいた方々に改めてお礼を!
俺たちまたいちからまたがんばりますよ!

ありがとう!
また遊びにきてください!
皆とまた会いたいです!

アディオス!


※写真は最後セッションしたシッカローラーズの香川氏 
そしてコプチャンチョンゴルの明井君から無断(笑)で数枚頂きました!
ありがとう
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-07-31 09:28 | 風俗探訪記 | Trackback

久々にやります!

阿佐ヶ谷スターロードにある素敵なソウルバー「Night Train」
完全アンプラグドでフルメンバーで登場。

c0132052_6544292.jpg



●0726(土)阿佐ケ谷ナイトトレイン
東京都杉並区阿佐谷北2-2-8-2F TEL090-2905-0470
http://nighttrainraman.com/
OPEN19:00〜 START20:00くらいから 2ステージ CHARGE/投げ銭

アンプラグドライブ
カメ(vo.g)  石井啓介(アコーディオンorピアニカ) 伊藤孝喜(カフォン)   有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)   

おまちしてます!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-07-12 06:57 | 演奏予定 | Trackback

柴藤さんの日

命日の6月16日を過ぎて丸四年立ちました。
今でも柴藤さんを想い出すとニヤッとしたり寂しくなったり 
はたまたやはり笑ってしまったり。
ええ 忍びます いや偲びます
感謝の気持ちとあん人くらいかっこわるくてかっこいい
優しい男になろうなんてなれてんのかわからんけど
日々思います

博多であったイベントは大変盛り上がったそうです
ジャスティンほんまお疲れさんでした

そんなわけで今更ながらですが去年東京で行われた
第三回シバトウフェスの映像が手に入りました

JUSTINe&NISHINIHON MANDOM



アンコール




そしてお蔵だし2009.9.25高円寺楽や
音割れ完全注意!


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-06-18 04:28 | 柴藤さん | Trackback

Shibatou Festival 2014

c0132052_14125515.jpg




みなさまご無沙汰しています。
明日は
大好きな柴藤さんの命日なんで
大好きだった珈琲入れました。

そんなわけで東京で三回行っていたシバトウフェス
しかししかし故郷である博多
親愛なるジャスティンの音頭で本日福岡ラフィッツで
初のシバトウフェスが開催されます。
マンダムは今回参加出来ませんが
鬼平さんはじめすばらしいミュージシャンがわいわいと集まります。
よかったら気軽に遊びにいってみてください。
マンダムもぼちぼち再開していきます
次回はぜひ!
ジャスティンよろしくね!!!

以下添付

Shibatou Festival 2014
Lafitte’s Blacksmith Shop(ラフィッツブラックスミスショップ)
福岡県福岡市港1-6-6 D-WING BAY TOWER 2F
http://lafittes-blacksmith.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Cast/
92 & The Sundays ,
SAME OLD UPSTAIRS , Genta ,
GUN & PEPE伊藤 , Lefty’s Blues Band ,
Strange Papas Session
Fee/2,000yen + order(ビュッフェ付き)

4年前に惜しまれつつもその生涯を閉じた永遠の少年(笑)、故柴藤耕一郎を偲びながらワイワイガヤガヤしようよ!って感じのLIVEです!
柴藤さんを知ってる方は勿論、知らなくてもこれからどんな人間だったか知りたいな、って方もどしどしお越しになって下さい!
柴藤さん所縁のミュージシャンが集まり素敵なLIVEになること間違いナッシング!笑。

― JUSTINe小川


※カメの参加は諸事情でキャンセルとなりました。
申し訳ございません。
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-06-15 14:15 | 演奏予定 | Trackback

本日下井草ロックンロールショー

c0132052_8182253.jpg



吉祥寺三鷹と渡って長年暮らした武蔵野市をサクっとバイバイ〜





んでマンダムじゃないんですが
久々カメライブやります。
ひょんなとこから急遽きまったカメ企画ライブ
日本を代表するロックドラマーロジャー高橋さんや
ジェラルドの佐々井さん 韓国のコプチャンチョンゴルの明井ちゃん
はじめすんばらしいミュージシャンが参加
僕は二つのバンドに参加します。

5/2は忘れられない大切な日だ
おそらく今日はいろんなとこでロックンロールショーやってるんだろうな

昭和歌謡からプログレ、メタルまである意味何でもありのコアな下井草になってます
破格のチャージです!よろしくです〜

カメ

以下流用
............................................................................................

5/2(金)下井草Billy's Bar GOLD STAR
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm

「下井草ロックンロールショー」

◆ユウキプロジェクト
・ロジャー高橋(vo,dr)・鍵本祐貴(b)・カメ(g)from西日本マンダム

◆GOLD SHAKER
・佐々井康夫(vo) ・美利威(g,vo) ・hiro(b)・矢野顕太郎(dr)・merge(synth) /ゲストボーカル:鈴木りお

◆カメ、ルイス&ナッツ
・明井幸次郎(vo,b)fromコプチャンチョンゴル、うーず・カメ(g)
・富樫奈津美(dr)
                     
※ライヴ後セッションあるかも・・・

Open/19:30 Start/20:00 Charge/¥1,100(D別)  
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-05-02 08:25 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

そこんとこご無沙汰!

c0132052_2139336.jpg



そこんとこご無沙汰!

今年に入って
てんてこ舞いな毎日
てんてこ舞いな時間が過ぎて
てんてこ舞いに過ぎ去った想い出深き武蔵野を
二十年ぶりに離れることになりました。

実はちょっとうれしい。
また近々お会いしましょうぜ

写真は
大阪十三大橋入り口
淀川からぼーっと寝転んで何を想う
梅田を眺めるの図


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-04-20 21:45 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

本日高円寺次郎吉!

今夜は世界で一番好きな街 高円寺だ しかも次郎吉だ 
しかも名物店長ワオさんにも会える

石井さんのアコーディオンをフューチャーしたザディゴタイムや
完全アコースティックありーの
久々二時間弱のワンマンショー

よかったらここらでマンダムガツンと体験してみてくんさい

カモン!(by 石井啓介)

●02/20(木)高円寺次郎吉
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/25
00(with drink)

カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)


 

動画は去年末 高円寺マーブルドームセカンドにておこなわれた完全生ライブ中継
※コーキは韓国にて不在
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-02-20 10:35 | 演奏予定 | Trackback

雪の北千住カブ

c0132052_12514725.jpg


雪の中の北千住カブ
こんな夜に来てくれた仲間やお客さま 本当にありがとうございます。
しかし 盛り上がりましたよ 

今だから言えるけど 実は先週今週とリハを入れてたもの
ともに両日大雪交通機関マヒって具合でやむなく中止
二回連続でと呪われたかのような感じでしたが
結果オーライ 

共演の頭・螺旋のチャーゴンさんのスピリットあるギターとボーカル
そして数年前はじめて北千住カブに来たときお世話になったトニーさんがベースと
先輩の熱い演奏に触発され おかげで
こりゃ気合い入れんといかんばいという感じになりました トニーさん今度は朝まで呑みましょう!
店主の小林さん いつもあたたかく迎えてくれてあらためてありがとです!
また行きますよ!

次は2/20高円寺ジロキチ 更にレベルアップして望むべし!
おまちしております!

写真は親愛なるテラさん としこさんを囲んでの打ち上げパシャリ!
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-02-16 13:12 | 風俗探訪記 | Trackback

Valentinesな日

深く 多分東京に来てから30年近く
こんな雪ははじめてかも

そんな夜になった時またマブなダチが逝く
十代からの親愛なるバンドメイト
まさしくBlue Valentinesな日になった
ご家族の方々はじめ彼との出会いに心から感謝してます。
そしてまた会える日を楽しみにしてがんばるぜ

本日は西日本マンダム ライブイン北千住カブ
こんな雪深くめったにない日
もしライブが実行できればお客さんにとっても
俺たちにとっても特別なライブにしようと思っています
よかったら遊びにきてください。

本日2/15(土)西日本マンダム
カメ(vo,g)、中村コージ(vo,hmc)、石井啓介(pf)、
有野剛(bassharp)、伊藤孝喜(dr)
http://barcub.jimdo.com/

c0132052_1018825.jpg


カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-02-15 10:18 | 演奏予定 | Trackback

徒然日記


みなさんこんちは
最近はほとんど東京滞在なし
日本中を歩く ドキュメンタリーな日々が続くカメす。

曜日と日にちの合わない俺の生活
あの娘が言ってたね 平凡が一番難しいって〜
って大阪で過ごす友人が歌ってた
日々めまぐるしく 動き回る 目が回る


大阪滞在中
青臭い十代の頃のバンドメイト宅にて
これまた30年近く見ることのなかった
青臭い写真に華が咲く。
こんな時もあったんだな〜

とまぁ 廻りのおかげでまだやってますよ(笑)
2/15の北千住カブはほんと楽しみです

カメ



c0132052_5265624.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-02-02 05:25 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

そこんとこご無沙汰2014!

みなさんこんにちは ご無沙汰してます。
恋におぼれること一切無く ここ一ヶ月は東京 大阪 山口を行ったり来たりと
旅づいております 流浪のデブ カメです
久々に東京に戻りました。


そんな旅途中 昨日は大阪
c0132052_15465362.jpg

朝方 十三大橋淀川を渡って梅田までぶらぶら。


c0132052_15465713.jpg

友人が絶対にうまいぞとすすめる
梅田阪神電車乗り口にある140円ミックスジュースは
なつかしく少年の味で旨かったです。おすすめ。

また詳しくいろんな旅の記憶をとりまとめようと思っています。



んでもって
マンダム二月からドカーンとくり始めますが
その前に個人的な告知ですがお許しを

明日は東京阿佐ヶ谷ロックインディオにて元マンダムのイマブー含め
旧知の仲間とブルーズロックショー
ジョニーウインターからグラファンまで
セッションあり〜のでミュージシャン大歓迎 
お気軽にカモン!

1/26(Sun)「Blues Hard Rock名曲集」第2弾!
TK & 阿佐ヶ谷Rockers @阿佐ヶ谷“Rock India”
03-5327-8286 阿佐谷北2-13-5 美波ビルB-1
[ 20:30-21:30 21:30-jam session no charge 投げ銭制]

TK横内(vo.hrm) 今井タクヤ(ds) 脇澤伸(b) カメ(g)from西日本マンダム

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-01-25 15:56 | 演奏予定 | Trackback

あけましておめでとうございます!

みなさん あけましておめでとう!
なんだかんだで8年目!

2006年11月からカメ&中村コンビで何となく始まり
そして故柴藤さんから誘われ
2007年9月に博多でバンド演奏 石井さんとも出会い
2008年4月に柴藤さんの意向で現在の形態としてスタート

続けることのパワーと難しさはありますが
みなさんの応援があってからこそ楽しく此処まで出来ましたことを
痛感しています 本当にありがとうございます。

僕らは今年も頑張っていい演奏していきます
ここらで何かもうひとつ上に行けるチャンスの年ではないかとも感じています
今年もよろしくお願いいたします!

西日本マンダム




[PR]
# by nishinihon-mandom | 2014-01-01 13:01 | メンバー | Trackback

マンダム年内終了!

マーブルドームセカンドでの完全アンプラグドライブ!

ほんま面白く白熱!孝喜は欠席でしたが
年内最後にふさわしい最高の演奏が出来ました
来てくださったお客様 そして店長のかさね
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

c0132052_12411238.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-12-21 12:36 | 風俗探訪記 | Trackback

12/20(金)高円寺マーブルドーム2

急遽決定 西日本マンダムアンプラグドライブ
●12/20(金)高円寺マーブルドーム2
東京都杉並区高円寺南4ー25ー2

カメ(vo.g)  石井啓介(アコーディオン、ピアニカ) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 
※伊藤孝喜(dr)は韓国へ 残念ながら参加できましぇん。

★投げ銭式★
open19:30くらいから
start20:00くらいから

マンダムはもともと電気楽器ないんでそのまんま
歌もすべて完全生ライブ 石井さんのアコーディオンはすんばらしい
懇意にしているバーに誘われ急遽決定しました。

美人マスターのつくるクリスマスディナーもあります。
年内最後の集い リラックスした暖かいお得な夜にします

ぜひ遊びに来てください!


マーブルドームMAP

c0132052_12131248.jpg

前から悪かった靭帯断絶手術の後遺症であった足首に入ってたボルトぬきました
ジロキチおわって即手術
無事歩ける様になってきました
お世話になった方々ありがとうございました。
来年は痩せますよ これで動ける!

カメ
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-12-17 12:22 | 演奏予定 | Trackback

高円寺ぶらぶら「次郎吉とソウルトレインの夜」

c0132052_14314587.jpg


昨夜の次郎吉 最高でした!
ソウルトレインはかっちょよかったぞ。
ここは韓国かってくらいの盛り上がり!
マンダムも久々次郎吉にフルメンバーで集合ってわけで盛り上がって楽しく演奏出来ました。
ありがとうございました。
この機会を与えてくれたコプチャンチョンゴルにも感謝!


c0132052_14315046.jpg

ソウルトレインアンコールはコプチャンチョンゴルの佐藤行衛さん交えて大セッション


韓国からやってきたホーンセクション揃えた本格派8人組ソウルバンド 「ソウルトレイン」
今夜は下井草ビリーズバーに登場です。
見逃した方はぜひ!
そして我らの仲間りぶさんがいっそう盛り上げてくれることでしょう!

★ソウルトレイン(from korea)
11月29日(金) pm8:00 下井草 Billy’s Bar Gold Star Tel. 03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
出演: Soul Train(from韓国)、リブさん(きく・ピーナッツb,vo、江口優vo,g、けんじまんg,vo)

11月30日(土) pm7:30 原宿クロコダイル Tel. 03-3499-5205
http://www.crocodile-live.jp/index2.html
出演: Soul Train(from韓国)、Band Pegasus(有働皆美 vln,k,vo、橋爪直紀 b、大沼弘基 p,k、武田Ryu ds)
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-11-29 14:35 | 風俗探訪記 | Trackback

本日韓国からソウルトレインを迎えて高円寺ジロキチ!

c0132052_0329100.jpg


いよいよ明日 韓国からソウルトレインを迎えて高円寺ジロキチ!リハーサルもバッチリ!

孝喜も韓国から来日!久々のフルメンバー
なんともあいかわらず暖かい雰囲気のマンダム
高円寺でまってるじぇ!

●11/28(木)高円寺次郎吉
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
共演/ソウルトレイン(韓国)
open18:30 start19:30 cherge/0.000yen(with drink)
カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)


c0132052_0458.jpg

[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-11-28 00:04 | 演奏予定 | Trackback

韓国からソウルグルーヴ満載!バンド「ソウルトレイン」が来日!


c0132052_3291132.jpg




来週28木曜日に韓国から友達のソウルバンドが高円寺にやってきます!
なんかかっちょいーぞ こりゃ楽しみ!



裏付けされたテクニックとグルーブ そしてソウルあふれる男女のダブルボーカル
ぜひ楽しんでもらいたい

コプチャンチョンゴルのメンバーでもある伊藤孝喜のおすすめで
我ら西日本マンダムがスペシャルアクトをつとめさせていただきます!
●11/28(木)高円寺次郎吉
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/0.000yen(with drink)
カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-11-23 03:08 | 演奏予定 | Trackback

あの頃君は四年若かった

先日の福岡公演の一部がお客様がアップしていただいた模様。
たまにゃこんなんもって感じで淡々とゆるーい感じですが


ぼやいてますなぁ
ドラムはジャスティン!


ついでにこんなんあります 柴藤さんにたまに会いたくなるとみてしまいます
お蔵入りだったカメが歌い始めた初期のマンダム
みんなで歌い始めた頃 そして柴藤さんとのデュエット。

2009.11.20 福岡大橋49


********************************************************

次回の西日本マンダム!
韓国から人気のソウルバンド「ソウルトレイン」を迎えてはりきっていきますぜ!
●11/28(木)高円寺次郎吉
東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1 TEL03.3339.2727
http://jirokichi.net/
open18:30 start19:30 cherge/0.000yen(with drink)
カメ(vo.g)  石井啓介(pf) 有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp) 伊藤孝喜(dr)
[PR]
# by nishinihon-mandom | 2013-11-17 00:55 | 柴藤さん | Trackback