<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おつかれさまです

怒濤の充実した三日間が終了しました
ご来場のみなさん ミュージシャン そして各ライブハウスのみなさん
ほんとうにありがとう
みんなのおかげで西日本マンダムはまた向上しました 
これからも応援よろしくお願いいたします

ツアー探訪詳細は今晩にでもアップしますね!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-23 18:01 | 風俗探訪記 | Trackback

カブカブカブ!

北千住がこんなにワクワクするなんて知らなかった 

そして昨夜はりぶさん ジョーゴ(ガイとミドケン)+藤本エイジさん ジール金子さんと一緒に
北千住カブという初めての箱
これがもう店の雰囲気から音なりまでオーナの小林さんの気持ちの表れた最高の空間
入店して五分後には好きになった

マンダムも汗びっしょり ほんと無心に演奏
この調子で本日の水戸ブルームーズでさらなる飛躍を目指したいと思います

ありがとう

また北千住で絶対やりたい
いや絶対やるぜ〜

じゃぁ またね 改めて君にもありがとう

本日もよろしくね
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-20 05:37 | 演奏予定 | Trackback

西日本マンダム今日から三連チャン!

マンダムいよいよ本日から北千住〜水戸〜高円寺とぐるりと演奏三昧
またひと皮むけそうな予感 本当に楽しみです
みなさん ぜひぜひ遊びにきてください

c0132052_9415146.jpg


c0132052_942630.jpg


c0132052_9421982.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-19 09:44 | 演奏予定 | Trackback

「新・男の世界」ライブインフォ

みなさん こんにちは!
今週金曜からいよいよはじまります
久々の三連チャン
西日本マンダム全力でビッシっときめます!
ぜひ おまちしてます~


●8/19(金)北千住Cub(カブ)
足立区千住2-45 ますやビルB1 TEL03-3870-4110
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\1300 (D別)
http://barcub.jimdo.com/
W/りぶさん ガイとミドケン(fromJOE-GO)


●8/20(土)茨城県水戸Jazz Bar Bluemoods
http://blog.livedoor.jp/bluemoods/
茨城県水戸市大工町2-1-2 TEL029-231-8955
START20:00~ CHARGE\2000 (D別)
W/山田よしお&Friends
以前ご一緒した山田さん榎さんと再会
※水戸の老舗のジャズバー うれしい生ピアノ!


●8/21(日)高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
OPEN18時30 START19時00〜 CHARGE\1800 (D別)
※対バン有 出番はトリになります。21時くらい〜60分ステージ


c0132052_373930.jpg

夏だぜ!ロックンロ~ル!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-16 03:08 | 演奏予定 | Trackback

周防大島

c0132052_1629849.jpg

c0132052_162986.jpg

c0132052_1629897.jpg

c0132052_1629843.jpg

c0132052_1629838.jpg

みなさんお盆す 

昨夜は石井さんジロキチ コーキちゃん寿町という歴史あるコアな街でどんな演奏やったんやろか
見たかったぞ
そんなわけで
おつかれ様です またしてもカメです


今日は周防大島という島へ渡り草刈に
朝6時からの作業でしたがおてんとう様が晴れ渡り過ぎて危険を感じて昼前に一旦中止


海が目の前やから少しお散歩 1人の小学生がモジャモジャ頭に群がってきたんで真っ裸で海に飛び込んで遊んだぞ 最後は10人くらいになっちまってガリガリくんおごっちゃる的にみんなで食べてアディオス〜


年なのかおかげで
お腹も冷えたわけで
草刈再開! 

君と蚊取り線香とガリガリくんの夏はまだ続くのだ

 

カメ 

西日本マンダム「新・男の世界」ミニツアー
**********************************************************
●8/19(金)北千住Cub(カブ)
足立区千住2-45 ますやビルB1 TEL03-3870-4110
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\1300 (D別)
http://barcub.jimdo.com/
W/りぶさん ガイとミドケン(fromJOE-GO)

●8/20(土)茨城県水戸Jazz Bar Bluemoods
http://blog.livedoor.jp/bluemoods/
茨城県水戸市大工町2-1-2 TEL029-231-8955
OPEN/ START未定〜 多分常識的な時間 CHARGE\2000 (D別)
W/山田よしお&Friends
※水戸の老舗のジャズバー うれしい生ピアノ!詳細は後日

●8/21(日)高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
OPEN18時30 START19時00〜 CHARGE\1800 (D別)
※対バン有 出番はトリになります。21時くらい〜60分ステージ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-12 16:29 | 幸せ日和 | Trackback

包み隠せない一日

やぁみなさん カメッす
熱いねぇ 暑い日も続きますが先日の宇部ビッグヒップ 
飛び入りに近いソロも幸い寒くはならず暖かく終了~

ショータ よぴちゃん マキノ ジンソル 主催者のてっちゃん 
西田マスターありがとうございました
また近々に遊びに行きますね


c0132052_2412315.jpg


また会おうぜ~

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-11 02:44 | 風俗探訪記 | Trackback

山口からの手紙

カメっす

今日はめでたい末広がりの八月八日
マンダムのファースト博多一発録りもたしか三年前の今日
あのおかしかった夏を少し思い出しながらテキパキ 
あっそうだ!昔付き合ってた子の誕生日でもあるんだな
こりゃまためでたい おめでとう

そんなわけで改めましてみなさんお元気ですか
夏の恋は順調ですか 君の恋の行方は何処に行くのですか 家庭は大丈夫ですか 
最近奥さんが触れさせてくれないという石井さん
アニョハセヨっていうわけでスティックを握るペ・ヨンジュンこと孝喜ちゃん
キャラがかぶるといいつつメタボ率でも争う有野ちゃん
そして口が臭いという理由だけで家庭不和になったハモニカおじさん
お元気ですか 僕は元気です
来週末からのミニツアー楽しみにしています








c0132052_5524559.jpg

なんか匂いがしたので南下 寄り道をしながら結局最終電車で到着
だぁ~れもおらん中 かゆい痒い
デブはやはり蚊にさされるのだ 痛感






c0132052_5565662.jpg

到着したとたん青春の街防府市「印度洋」へ
なんで君が今此処におるの的再会 その君の青く切なく強い想いが爆発ワンマンショー
あいかわらず楽しい夜がくだらなく明ける






c0132052_634695.jpg

夜明けのドライブ 小さい頃からよく来た富海(とのみ)海水浴場 これぞ瀬戸内海 
ノスタルジックな感傷なんぞ微塵もなく 我は海の子 海は広いな大きいな~
ちなみに公共トイレはもちろんぽっとんだったぞ 駅も無人だぞ





c0132052_655026.jpg

酔った 酔った ああ青春の定番 
だぁーれもおらん海岸でアフォが脱ぎだす 
遠浅の凪波に揺られ アフォが浮かぶ
正しい選択 まぁいいんだ 地球はまぁるいんだ






c0132052_695286.jpg

海を見ながら唄った
※不意に撮られたぞ 気持ちよか



カメ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月8(月)本日緊急カメソロライブ
宇部ビッグヒップ
山口県宇部市松島町17-15かじやまビル2F
www.bighip.co.jp/
open 18:30 start 19:00 2,000 /2,500  要 ORDER

メインアクトの西広ショータ様のお誘い~






西日本マンダム「新・男の世界」ミニツアー
**********************************************************
●8/19(金)北千住Cub(カブ)
足立区千住2-45 ますやビルB1 TEL03-3870-4110
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\1300 (D別)
http://barcub.jimdo.com/
W/りぶさん ガイとミドケン(fromJOE-GO)

●8/20(土)茨城県水戸Jazz Bar Bluemoods
http://blog.livedoor.jp/bluemoods/
茨城県水戸市大工町2-1-2 TEL029-231-8955
OPEN/ START未定〜 多分常識的な時間 CHARGE\2000 (D別)
W/山田よしお&Friends
※水戸の老舗のジャズバー うれしい生ピアノ!詳細は後日

●8/21(日)高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
OPEN18時30 START19時00〜 CHARGE\1800 (D別)
※対バン有 出番はトリになります。21時くらい〜60分ステージ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-08 06:19 | 幸せ日和 | Trackback

ああ美しい夏よ

c0132052_6374726.jpg

今日は天気が良いから独りでいたい

武蔵境駅前開発の雑踏の中 少しずつ蝉が目をさます
孝喜ちゃんはじめ多くの仲間が苗場でロックフェスに出演 
緑とぬかるみの上には青空と雨 そして人間
傷ひとつない美しい夏なんだろうて

Mサイズドトールアイスコーヒー 煙草プカプカ 
クレーン車を見あげながらふと思う




武蔵野市三谷通り商店街
c0132052_6463848.jpg

その道はだれの道 通りゃんせ

電柱の陰にひっそりと古い車がとまっています
太陽の輝いている道を 星の降る道を駆けたい
ひっそりと止まっているんだが 不動産いわく実は目立つようで
いたずらしちゃいやよんなんて ちと不安




PJライブイン吉祥寺baobab
c0132052_656492.jpg

人ごみをかきわけゆっくりチャリで吉祥寺を散策 ソープランド通りの地下にあるバオバブ 
見に行くってよりも 会いたかったっていう言い方が正しいかも
うれしくてハイピッチでドリンキン 

久々の再会ってわけで楽しくてしょうがないうえにあったかいお店
スペシャルな夜になりそう いやスペシャルな夜だったんだ




c0132052_721781.jpg

PJ笑顔のむちゃぶりって訳で
ブリッジスタイルのフロントで強い目を持った男 KOHDAI君らと
自分含め各自数曲強制アクトってやつです 
PJ のあったかい紹介と想いを感じて緊張もなしに
これがもう楽しくて楽しくてべろんべろん 
酒の弱い僕はPJのサンキュー差し入れテキーラに見事沈む

PJは大好きだ この俺が語るべくことなど無意味かも  ジャンルなど関係なく感じた
タイム感 歌詞 歌 ギターすべて気持ちいい 自然に感じるハッピー

大切な仲間がいて 初めてきづくこと等いろいろ思いしらされる
その夜は無性に曲が創りたくなった これでいいのだ
ありがとう そしてまたやりたい・・・というか11月あたりに横浜で3人で再演という話が
こりゃまたぜひ実現願います 楽しみ

そういえば25年前
その頃すでに世の中で有名だったPJのボーカルにあこがれて
仮想して創ったレゲエナンバーがあるのを思い出した エセかもしれんがPJ衝動はかなりありw
実は有野君と現在再生中 PJにも約束w


c0132052_793810.jpg

PJの案内でハモニカ横町で打ち上げ 吉祥寺に来てから15年以上たつけど
初めてのお店 次々に地元民が合流 
観光地になったなぁなんておもっていたら 何だいい店あるじゃないか
高円寺からシータクでブルースカメラマン和也も強制合流
震災前の高円寺以来久々に三人での再会  
地元吉祥寺っていうのもなんとおかしうれしい
ごちそうさます





c0132052_7153052.jpg

きっかけはいつも突然で 朝方の山下公園へドライブ
生暖かい風に包まれ 降りそそぐ雲と海を眺める

たとえ予測のつかない あきれた方向であっても
空を見上げて夏を感じるよりも 心に手をあてようなんちゃって 
不意に分けもわからず思ったのだ
チャンチャン


そんなわけで しばらく東京ともおさらば!
アディオス!
カメ


西日本マンダム「新・男の世界」ミニツアー
**********************************************************
●8/19(金)北千住Cub(カブ)
足立区千住2-45 ますやビルB1 TEL03-3870-4110
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\1300 (D別)
http://barcub.jimdo.com/
W/りぶさん ガイとミドケン(fromJOE-GO)

●8/20(土)茨城県水戸Jazz Bar Bluemoods
http://blog.livedoor.jp/bluemoods/
茨城県水戸市大工町2-1-2 TEL029-231-8955
OPEN/ START未定〜 多分常識的な時間 CHARGE\2000 (D別)
W/山田よしお&Friends
※水戸の老舗のジャズバー うれしい生ピアノ!詳細は後日

●8/21(日)高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
OPEN18時30 START19時00〜 CHARGE\1800 (D別)
※対バン有 出番はトリになります。21時くらい〜60分ステージ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-08-06 07:39 | 幸せ日和 | Trackback