<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恋の街「下井草」

西日本マンダムのライブも少し落ち着いたわけで
ここらで多分ちんぷんかんぷん駄文でも書いている今日この頃のカメです
みなさん 七月は本当にお世話になりました
散々 会う人に太った?ともいわれました そういえば先日のビリーズでも
だれかわからんかったって可愛い娘から言われた 
はい 3月から震災ストレスもあってか7キロ増えました  いまからやせます
フロントはモテモテにならんといかんばい(笑)


c0132052_1042148.jpg



そういえば 下井草のビリーズバーにお世話になりはじめて2年くらいかいな 
実は東京にきてから ここら辺には所々縁があったりして
まず最初にやっかいになったのが隣町の上井草 東京の人の歩く早さに驚いた
右も左もわからん 高校生の時だな
兄貴が早稲田大学なんぞ通っていた関係で四畳半二部屋で1万ちょいくらいの
母屋の土間有り倉庫的 風呂なし電話なし台所なしのところへごやっかい
自炊はすべて電気炊飯器 湯をわかしたり インスタントラーメンぶっこんだりの
本来の使い方はなし ちなみにその炊飯器今でもわたくしが使っています

17歳の僕は西武浴線をお散歩三昧
現在の町並みの印象と実はあまりかわっていない感じがする西武杉並界隈

近年仲良かった娘も下井草だったんだな〜w
旧早稲田通り 駅前のパン屋 ラスク タバコの自販 男女別の灰皿 荻窪行きのバス 
混雑しないユニクロ 深夜の今はなき吉野家 極めてまずいラーメン屋 通過する電車
西友の前を通った時のコーヒーの香り ドトール 無駄な一方通行 意外と坂道
阿佐ヶ谷までのチャリ 道を囲む木々 極めて庶民的

そこらへんオープンな僕がだれにも言っていなかったけど もうひとつ
その昔真剣に長くつきあって支えてくれた娘とも下井草の不動産屋をたずね必死に探し 
ドキドキな気持ちで契約 なんたって風呂なし生活から広い家で高かったからね 
しかし不動産屋側のトラブルで契約破棄  その訪ねた不動産屋も実はビリーズの近く

そんなところでビリーズバーという店と出会い
最近思い出というものを忘れるほど 目の前に起こる世界に奮闘し
忙しく年齢を重ねた僕にほんの少し自分の歴史を帰り見させてくれる街だなんて
最近思いました はい ノスタルジックの欠落予防


そういや 今作っているのは「下井草バラッド」っていう曲なんだなんて先日会話したら
孝喜君にもっと前向きな曲を作りなさいなんて笑顔でいわれましたがその通り
でも 提出〜愛ある前向きな曲です(笑)
柴藤さんにもカメの創る曲はなんかノスタルジックやねぇ 
そこがうっとおしくてええんよねとよくわからないことを言われましたが 
逆に石井さんからはもっと意味のない詩を書けと 要は腰にくる歌詞だと思うんすが
なんでこんな話なんぞの展開かと申しますと
本格的に制作期間に入っているのでございます

柴藤さんも亡くなり 有野君も加入してはや1年 
今までたまった歌詞を整理
今回は石井さんにも曲を手伝ってもらおうと約束
孝喜ちゃんにもお願いしよう〜(笑)
間に合えば8月には新曲やります 



その前に恋の街下井草でまた会いましょうぜ

カメ


c0132052_10432749.jpg

下井草に君臨する歴史あるBarbar「ヤング」
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-28 10:53 | 幸せ日和 | Trackback

シモイグサ オツカレサマー

素敵な夜をありがとう あいかわらずビリーズバーは最高だね!
暖かくて暖かくて 汗びっしょりの全力演奏 楽しかった〜!
ありがとうございました!


c0132052_2135878.jpg

スペシャルアクトの笑顔が素敵パイプス君たち
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-25 21:10 | 風俗探訪記 | Trackback

本日は下井草ビリーズバーゴールドスター

本格的夏が今日あたりから再びやって来た
そして アナログ放送最後の日
27年間お世話になったお金持ちの後輩から譲ってもらった
14型アナログテレビ(LR無 アンテナ線ねじ式)ともお別れ
地デジチューナーもLR無なんでつけられません
廃棄処理やメリットに疑問ももちつつ 懐かしいと全然かんじない昭和がまたひとつ終わる
そんなわけでしばらくテレビ無し生活のカメです

みなさんこんにちは お元気ですか
デブには厳しい夏 でもうれしい
なんたって日が長いんだぞ 
君の笑顔が青空の下でずいぶんと眺められる


そんなわけで
今日は下井草でライブ 六月のCHAD以来のフルメンバーでの再会
ほんと夜がまちどおしいぞ 孝喜ちゃん 中村さんとも乾杯出来るぞ
中央線起点のみなさん 阿佐ヶ谷からバスもでてますw 

ぜひいらっしゃってくださいませ〜!

c0132052_8333538.jpg


本日7/24(日)下井草ビリーズバー/フルメンバーでワンマン
東京都杉並区下井草3-41-6 B1F TEL03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\2000 (D別)
中村コージ(vo.harp) 有野剛(bassharp) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)  カメ(vo.g) 

supecial act/The pipes 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-24 08:37 | 演奏予定 | Trackback

CHADの夜

c0132052_17534513.jpg


昨夜は石井啓介 有野剛 カメの初めての取り合わせのミニマンダム
この日誕生日だったブルースカメラマン橋本和也君を一曲ゲストで入れてブルースを
ちぃーと時間が押してしまったがそこは華あるウエムラケイちゃんのすばらしい演奏が見れたってことで
ちょうどよかったのではないかいな
いつもだと男臭いところがとたんにうれしい香り 



打ち上げは高円寺ジロキチにて 
c0132052_1811486.jpg

差し入れのスイカにはしゃぐウエムラケイとカメ



そしてこの日の主役
c0132052_1825315.jpg

ちとサプライズなんかきめてケーキをプレゼント
この日のジロキチ ワオさんの粋なはからい そして小さい頃から憧れてる重鎮たちが
我々同様 他箱終演後打ち上げでなぜかたくさんあつまり こちらは自然サプライズ
そんななかみんな合わせてハッピーバスデー
涙ぐんでやんの〜いいぞいいぞ
橋本和也32歳 おめでとう〜
現在恋人募集中!



明日日曜日はフルメンバーで参上!!!!!!
---------------------------------------------------------------------------------------
●7/24(日)下井草ビリーズバー/フルメンバーでワンマン
東京都杉並区下井草3-41-6 B1F TEL03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\2000 (D別)
中村コージ(vo.harp) 有野剛(bassharp) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)  カメ(vo.g) 
supecial act/The pipes
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-23 18:10 | 風俗探訪記 | Trackback

今日は楽しいバーライブ 池尻チャド!

石井さんのピアノ 有野くんのバスハープ 
そしてカメの歌とギターの三人だけの手で
マンダム内初めての組み合わせだけど見応えのあるライブを創っていくよ 

c0132052_9444742.jpg

大成長中のマダムキラー有野剛 先日のビリーズで余裕の一服さw


そしてデブにはうれしい東京の肌寒さも大好きなボサ唄いケイちゃんのおかげで
南米の暑い風が吹きそうさ  

そうそう 今日はマンダムの写真をいつも撮ってくれるカメラマン
エロフラッシュ橋本こと橋本和也がどどーんとブルースギターで
さらにゲストで登場するんだ
しかも彼は本日 特別な日 特別な日故に会社をズルッ?と休み大好きなパチンコに
打ち込みそして来場ってわけだ パチンコをやりながらかギターを引きながらか
どうかわからんが また一つ年を重ねていくわけなんだ ある意味ブルースさ
今日のパチンコ釣果でみなさんパッとやりましょう〜

ぜったいみんなが楽しい夜にするぞ


● 7/22(金)池尻大橋CHAD/カメ(vo.g)&有野剛(bassharp)&石井啓介(pf)and more!
目黒区東山3−15−14 TEL 03-3710-8731
東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階です。
OPEN19時30 START20時30〜 CHARGE\2000 (D別)
急遽 日本ボサノバ界の輝ける女神 ウエムラケイがスペシャルゲストで登場!


★朗報/今までバンドメンバーしか見る事のできなかったカメ体重増加葉加瀬タローモード
お盛り上がりの秘密のマンダム動画を
はずかしながら期間限でオープン!下記をクリック!
西日本マンダム動く画像
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-22 09:51 | 演奏予定 | Trackback

明日は池尻大橋CHAD!

みなさんこんにちわ!暑かったり寒かったり体調にきおつけてねん!
そして
明日は池尻大橋CHAD!3人でやります〜!!

● 7/22(金)池尻大橋CHAD/カメ(vo.g)&有野剛(bassharp)&石井啓介(pf)&more 
目黒区東山3−15−14 TEL 03-3710-8731
東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階です。
OPEN19時30 START20時30〜 CHARGE\2000 (D別)


そして日本ボサノバ界の輝ける女神 ウエムラケイがスペシャルゲストで登場!
c0132052_5482545.jpg


ウエムラケイ (vo.g)
幼少からエレクトーンに親しみ、高校在学 中にマンドリンオーケストラでギター、大学在学中に弾き語りを始める。
2005年からボサノバのギターとポルトガル語の歌詞の奥深さに惹かれ、現在はブラジル音楽を中心に、ジャンルを問わない選曲とガットギターの音色を生かしたアレンジで演奏活動中。
2011年、ジャズにアレンジした企画CD「KUMUHULA JAZZ」(OVLC-3)にヴォーカリストとして全曲参加。

とても面白い組み合わせ!こうご期待ですな
スペシャルな夜にしましょう!

※ブルースカメラマン橋本和也君も参加らしいぞ!


**************************************************************

そして日曜日はフルメンバーで下井草

c0132052_555539.jpg

●7/24(日)下井草ビリーズバー/フルメンバーでワンマン
東京都杉並区下井草3-41-6 B1F TEL03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\2000 (D別)
中村コージ(vo.harp) 有野剛(bassharp) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)  カメ(vo.g) 

supecial act/The pipes
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-21 05:23 | 演奏予定 | Trackback

旧友のレコーディング終了

京都が生んだ隠れたスター 山口在中の上田リュージプロジェクト

c0132052_14145276.jpg

左から 明井幸二郎(b) 二川賢太郎(d) 上田リュージ(gt.vo)  石井啓介(p) カメ(gt)

想いの詰まった すばらしい音源が出来ました
リュージ君はこれまたかっこいいブルースロックギタリスト
20代前半 ひょんなことで知り合ってあれこれ20年 右往左往 
これまた吉祥寺で一緒にモノをつくれるなんてほんと幸せ
明井君や賢太郎さんも最高でした また仲間が増えました
リュージありがとう

カメ



****************************************************************

★今週末からライブ三昧だぞ〜
みなさん お待ちしています

●7/16(土)下井草ビリーズバー/カメ(vo.g)&有野剛(bassharp)
二週連続で下井草のロックバー「Billy's Bar Goldstar」に登場
東京都杉並区下井草3-41-6 B1F TEL03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
OPEN19時30 START20時00〜 CHARGE\1000 (D別)

● 7/22(金)池尻大橋CHAD/カメ(vo.g)&有野剛(bassharp)&more 石井さん急遽参加予定!
目黒区東山3−15−14 TEL 03-3710-8731
東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階です。
OPEN19時30 START20時30〜 CHARGE\2000 (D別)
急遽 日本ボサノバ界の輝ける女神 ウエムラケイがスペシャルゲストで登場!

フルメンバーでワンマン!
●7/24(日)下井草ビリーズバー
東京都杉並区下井草3-41-6 B1F TEL03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
OPEN19時00 START20時00〜 CHARGE\2000 (D別)
中村コージ(vo.harp) 有野剛(bassharp) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)  カメ(vo.g) 
supecial act/The pipes
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-14 14:28 | 幸せ日和 | Trackback

おつかれ〜

c0132052_121324.jpg

みなさんご無沙汰です
 
今日は山口からきた古い友人のレコーディングに吉祥寺集合

コプチャンチョンゴルやうーずでおなじみのベース明井君 マンダムから石井さんにカメ

マンダムとは違って凄くタイトなギターロック
明日は本チャン
一発録り

がんばりまーす


そして7月16(土)
下井草ビリーズバーでカメ&有野でアコースティックライヴです
みなさんお待ちしてます
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-10 01:02 | 風俗探訪記 | Trackback

環七豊玉の夜

本日は孝喜ちゃん ソウルシャインinジロキチ
石井さんは横浜サムズアップで反原発レゲエイベントと目白押し
みなさんよかったらぜひぜひ!

そんなわけでそこんとこご無沙汰 体重増加にそろそろきづかれた方が増えて来た
今日この頃のカメです

昨夜は来週末に行われる秘密のレコーディングの打ち合わせで環七をビュビューンとな
エアコンぶっ壊れて 汗ダラダラー 
三角窓あけて扇風機状態でこれまたビュビューンとな

素敵な奥さんと最近知り合いになったベーシストの友人が笑顔で迎えてくれた
もう俺ここにずっといたいと思うくらいあったかい家庭で
最近ライブ以外引きこもりなわしは
感動のあまり ひたすらわけわかんないことをベラベラ〜 

帰り道 またしても結局廻り回って柴藤さんがきっかけの縁だななんておもったりして
帰路についたのでした 大事にします



c0132052_19414079.jpg

写真家の奥さんがこないだのジロキチシバトウキネンの終演後の
写真をプレゼントしてもらったんだ 疾走した思いの足跡が浮き出きでてます
こういう写真が生まれるような演奏をつづけよう
ありがとう!明井さん!ふみちゃん!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-07-01 19:40 | 幸せ日和 | Trackback