<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チャドの夜

久々のチャド 
メンバーフルで集合
やさしい笑顔のオーナー本田さんが向い入れてくれる


吹く音 打つ音 歌う音 消える音
なんとも素朴であたたかい夜

そして
新しい人生の始まるカップルに乾杯
そしてそして
まだ見ぬ天使と石井さんの健康(長生き)を祈って乾杯な夜でした〜(笑)
おめでとう!

c0132052_16102880.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-29 16:13 | 風俗探訪記 | Trackback

今晩は池尻大橋チャド!

本日は楽しみなライブです
西日本マンダム アットホームなチャドにメンバー緊急勢揃い
これまたスペシャルな夜になりそうです


c0132052_12655100.jpg


メンバー一同おまちしています!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-28 12:08 | 演奏予定 | Trackback

youtubeで見つけた


柴藤さん 福岡大橋49でのはっちゃんとのライブ映像 ギターは武チャン


すばらしい〜

-------------------------------------------------------------------------------------------
● 6/28(火)池尻大橋CHAD
OPEN19時30 START20時30〜 CHARGE\2000 (D別)
フルメンバーで演奏します!アコースティックセットになります!
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(Cajon)

ガツンとやりまっせ!チャドを満員にしたいなぁ〜
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-25 18:15 | 柴藤さん | Trackback

ライブだぞ

そんなわけでうれしいライブ!
みなさん ぜひ遊びにきてください

● 6/28(火)池尻大橋CHAD
OPEN19時30 START20時30〜 CHARGE\2000 (D別)
フルメンバーで演奏します!アコースティックセットになります!
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(Cajon)

ガツンとやりまっせ!チャドを満員にしたいなぁ〜


-----------------------------------------------------------------------------------



ジロキチライブ
期間限定 youtubeに限定公開(検索できない)でアップしました
デカイ音で聞いてね



東へいこう
http://www.youtube.com/watch?v=GFj9GL4WFYY

ラブハンター
http://www.youtube.com/watch?v=2xq4HjYVZu4

親愛なる君へ
http://www.youtube.com/watch?v=wBje0FgtByI
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-25 16:26 | 演奏予定 | Trackback

2011.6.16 one years after-live in jirokichi

c0132052_1253507.jpg

one years after-live in jirokichi あれから1年 
関東で親交のあった柴藤さんの仲間の音楽人が集まったんだ
感謝感激の大入りです


リハ
c0132052_12565172.jpg





c0132052_14254281.jpg

I-SHII(アイシー)
柴藤さんのオリジナル「遠くへ 」
Babyいつかは帰るつもりさ  笑って俺を送り出しとくれ





c0132052_14293379.jpg

この日に会わせて来日!
孝喜ちゃんも所属する韓国からやってきた佐藤行衛&コプチャッンチョンゴル+ゲストの矢野さん
盛り上げましたね〜







c0132052_1431347.jpg

ご存知 りぶさん 大好きなやつらです ほんま楽しい





c0132052_14321376.jpg

出番前で写真とれなかったんやけど(ゴメン)リハ中の
森永JUDYアキラちゃんと石井さん ベースは倉本巳典さん 
Ella FitzgeraldのI Ain't Got Nothin' But the Blues かっこよかった






c0132052_14403395.jpg

マンダム いやいやほんま楽しかったぞ




c0132052_14561573.jpg

入道さん 最後は出演者ステージへ 「天国の扉」






c0132052_1446457.jpg

美人がチュっとな 許して!


しかし盛り上がりました ほんまみなさんありがとう
柴藤さんのことを知らない方も多く来場 
でもみんなを見てるとなんとなくわかったってよく聞きました


また追記しますね



****************************************************************
緊急ライブ決定
● 6/28(火)池尻大橋CHAD
OPEN19時30 START20時30〜 CHARGE\2000 (D別)
フルメンバーで演奏します!アコースティックセットになります!
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(Cajon)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-25 14:53 | 柴藤さん | Trackback

ありがとう柴藤さん!

昨夜 高円寺のジロキチにて
それはそれは柴藤さんの素敵な仲間やお客さんがあつまりました

本当に縁を結んだ成果がこれです
我々が主催なわけですが そんなの全然関係なく
演者 お客さんが一体となって作り上げた愛にあふれた記念ライブだったと思います
満員のお客さんと全てのバンドが会場全体で盛り上がったジロキチも初めてでした
天国の柴藤さんもさぞや悔しかったことでしょう(笑)


遠方からの出演者も含め スタッフ方々 ありがとう
でも でもね ありがとうってね誰に向って言っているって?
それは僕たち含めみんなあなたになんです
ほんとうにありがとう 
柴藤さん!!


c0132052_8584933.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-17 08:59 | 柴藤さん | Trackback

今日は楽しい記念ライブ

今日は16日 もうすぐ朝の九時になる
本当のさよならから ちょうど365 日

今日のような 昨日のような
何かの終わった日 何かの始まった日




今年になって母の介護で実家に度々滞在
九州山口でもちろんライブも数本
しかしどこに行っても柴藤さんお話題にならない日はなかったんだ

縁と縁をいとも簡単に関東でもむすんでくれた柴藤さん
今日の参加者もみんなそう
僕らのメンバーだってそう

西日本マンダムプレゼンツ!柴藤耕一郎記念ライブ
[ 6/16(木)高円寺ジロキチ]
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(dr)
チャージ/2300(D別)OPEN19:00 START19:30
ん ※時間の関係できっちり始まります どうかお早めに

出演順紹介

●I-SHI(アイシー)
(石井直美vo.pf、石井啓介vo.アコーディオン)
恐らく今日の出演者の一番付き合いが古い 久留米が生んだ60sポニーテール少女だったの直美ちゃん そして旦那の石井啓介さんとの夫婦デュオ 石井&柴藤はここ十年の鉄版コンビ

●佐藤行衛&コプチャンチョンゴル(FROM韓国)
(佐藤行衛g,vo、明井幸次郎b、伊藤孝喜ds、矢野敏広マンドリン)
韓国初の日本人メジャーロックバンドだ もちろんベースは柴藤さんだったんだ

●りぶさん
(江口くんvo,ag,きくピーナッツvo,b けんじまんvo,ag,)
全国を行脚するアホアホパワー前回のオリジナルソウルトリオ
対バンも多く 僕らも大好き
九州山口東北ツアーのセッティングはマンダムではじまったんだぞ(笑)

●森永アキラ
(森永judyアキラvo,ag, 倉本巳典b、石井啓介pf)
アキラは素敵な僕らの仲間 柴藤さんに抱かれてもいいといつも爆言
倉本さんは同じベーシストとして柴藤さんを本当に大好きで大好きで
いつも馬鹿話 今夜は気合い十分

●入道セット
(入道vo, 倉本巳典b、石井啓介pf 伊藤孝喜dr)
日本がほこるトップブルースシンガーの入道さん
ジロキチ初め 山口福岡韓国では常に柴藤さんがバックを努める
近年ではキムモッキョンと一緒に韓国ブルースフェスにでるなど最高のフロントマン 

●西日本マンダム
(カメvo,ag, 中村コージvo,ハモニカ 有野剛バスハーモニカ 石井啓介vo,pf)
去年まで年間三ヶ月は寝食を友にしました なんといっても楽しかったツアーの思い出しかないぞ マンダムの歴史は柴藤の闘病の記録でもありますが
個人的には歌えない僕をボーカルにスカウトし全オリジナルソングのバンドにしたのも柴藤さんだ
 しかし笑える思い出しかないのが柴藤さんのなせる技 
ラブハンターっていう石井さんの名曲がもう一人の柴藤さんのを一面を語る(笑

バスハープのいう特殊なハーモニカでで有野君がベーシストとして
新しいグルーブを生み出しています 期待してね

今日は記念ライブ 別に追悼というわけでもなく 全然重くなく
初めての人でも楽しめる素敵な会なんだ
毎年やっていきたいイベント
たくさん いいミュージシャンでるんで
ぜひ見に来て欲しいぞ
気合いで楽しんでいくぞ

カメ






緊急追加公演
●6/28(火)池尻大橋CHAD チャージ/2000(D別)
(カメvo,ag, 中村コージvo,ハモニカ 伊藤孝喜,dr 有野剛バスハーモニカ 石井啓介vo,pf)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-16 08:45 | 演奏予定 | Trackback

いよいよ明日だね

ちわっす カメです!
いよいよ明日 ジロキチ柴藤耕一郎記念ライブだぞ
何といえども柴藤さんの命日にみんな楽しく演れるちゅう幸せなことだ

昨夜は超多忙ツアー中の孝喜ちゃんもそろって ひさびさにリハだったんだけど
もう本当に楽しくて 最高にマンダムいい感じですよ
有野も中村さんも石井さんも孝喜ちゃんもすごくいい

みなさん 期待して見に来てください



そんなわけで 今日は西日本マンダム創世記のころの荒削りというか ゆる〜い
横浜サムズアップで演った「親愛なる君へ」を有野ちゃんがyoutubeにあげてくれました
ドラムはシカゴに行く前のイマブー 
柴藤さんのことと歌声をちこっと思い出しながら
二ヤッってしてもらえたらと思います

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=26l2arv1lAk

薬の副作用で髪の毛が生えて来て これまた副作用でちょっとふっくら柴藤さん
声がこころから消えませんなぁ
今は有野ががんばってますよ〜



明日だ!
西日本マンダムプレゼンツ!柴藤耕一郎記念ライブ
● 6/16(木)高円寺ジロキチ
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(dr)
チャージ/2300(D別)OPEN19:00 START19:30
縁と縁を結んでくれた柴藤さん!
韓国から佐藤行衛&コプチャンチョンゴル他関東で柴藤さんとゆかりのあるゲスト多数出演!
ゲスト/西村入道(Vo.Hp) /りぶさん /倉本己典(Ba)/森永アキラ(vo.ag)/石井啓介夫妻のISHII(アイシー)アコーディオンとピアノのおしどりデュオ他
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-15 06:45 | 幸せ日和 | Trackback

ミュージック

c0132052_4235021.jpg

親父の五回忌
葬式以来 命日を故郷にて




夜を歩く

田んぼの匂い 牛蛙 釜蛙
源氏蛍 平家蛍
あぜ道 笑い声 小川の波音
母の鼻唄 新聞配達
感じるミュージック
頭の中は自由にふらふら
耳障りはやわらかい
流れるミュージック

陽が昇る

空の青さと木陰が人の心を帰らせる 
今日のような 昨日のような
何かの終わった日 何かの始まった日 





柴藤さんのほんのささいな言葉と話声思い出しながら
キラキラ暑い日はだんだんまたやってくるんだな

明日笑えるように
近道なしで歩くんだ



カメ 


…………………………… 

ぜひ笑いに来てくれ
西日本マンダムプレゼンツ!柴藤耕一郎記念ライブ

● 6/16(木)高円寺ジロキチ
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(dr)
チャージ/2300(D別)OPEN19:00 START19:30
縁と縁を結んでくれた柴藤さん耕一郎

韓国から佐藤行衛&コプチャンチョンゴル他関東で柴藤さんとゆかりのあるゲスト多数出演!
ゲスト/西村入道(Vo.Hp) /りぶさん /倉本己典(Ba)/森永アキラ(vo.ag)/ダルゥ〈from長野〉
そして我が石井啓介夫妻のISHII(アイシー)アコーディオンとピアノのおしどりデュオ 


柴藤さんの命日なんだぜ〜!!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-10 04:23 | 風俗探訪記 | Trackback

69

今日は69(ロック)の日ね
西日本からこんにちは カメです 

またもや個人ブログになりそうではありますが 人生エロエロございます
なんたって今日は69の日ですから



c0132052_1483350.jpg

あいつが来るって言うんでブブーンと今日も秋吉台に



あいつだ 

c0132052_151583.jpg

月亭可朝じゃないぞ 高円寺または小豆島が生んだ種馬 


ブルースカメラマン 
橋本和也
c0132052_1565267.jpg

彼はいつも我々の写真を撮ってくれるプロカメラマン兼ブルースギターリストだぞ
普段は全国を廻ってきれいなお姉さんを撮っているんやけど
そのついでに全国のブルースの箱探訪もしている心底ブルース好き
 

今回は実家の小豆島の写真館の仕事で地元中学生と一緒に修学旅行スナップマンだ
どうやらバスの中 だれも座りたがらない校長先生のとなりにずっと座るはめになったらしいぞ
実に楽しそうだかどうかわからんが 秋芳洞出口でほっと笑顔で再会

つい十日前まで一緒に高円寺でエロエロ飲んでたんやけど 
修学旅行の定番 健全な秋吉台であうとはな
制服姿のバスガイドさんも実にナイスだ 
さすが69の日だ 

博多にいくらしい 
生き別れた残り少ない命の兄を装って「死ぬ前にホークスの試合が生で見たい 
ついでに中州に行きたい」と一緒に乗せてくれと頼み込んだがさすがに無理だったぞ
今夜は校長先生誘って噂の奥様鉄道69にレッツゴーだな 
楽しんでくれよ~



そんなわけで 四十を過ぎて大分たつんやけど買いました
c0132052_2135326.jpg

ラバーソウル 

ロックやで~ ええやろ~


カメ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西日本マンダムプレゼンツ!柴藤耕一郎記念ライブ

● 6/16(木)高円寺ジロキチ
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 有野剛(bassHarp) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(dr)
チャージ/2300(D別)OPEN19:00 START19:30
縁と縁を結んでくれた柴藤さん!
韓国から佐藤行衛&コプチャンチョンゴル他関東で柴藤さんとゆかりのあるゲスト多数出演!
ゲスト/西村入道(Vo.Hp) /りぶさん /倉本己典(Ba)/森永アキラ(vo.ag)/ダルゥ〈from長野〉
そして我が石井啓介夫妻のISHII(アイシー)アコーディオンとピアノのおしどりデュオ 他
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-06-09 23:28 | 幸せ日和 | Trackback