<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

回想2

回想 快走〜 
東京に戻って来て地震三昧ですね みなさんお元気ですか
ただ今減量中のカメです
そんなわけで急遽 ゴールデンウィークに長野の野外イベントに参加がきまりました
コーキちゃんはコプチャンチョンゴルで韓国公演のため不参加になりますが
コーキちゃんの分まで楽しみたいと思います

● 5/3(火・祝)長野白馬47スキー場 野外ライブ
出演 デリシャスイートス他 午後から始まります




そんな訳であんまりたいしたネタないけど 
再び前回の続きね



c0132052_012144.jpg

レフティーズを満員御礼の中 終電で山口へ




やはり此処は寄らんといかんばい
c0132052_0319100.jpg

過った楽しい性春をおくった 防府市にある印度洋



もういっちょパシャリ
c0132052_051471.jpg

西日本一アンダーグランドな箱やろね
海外や日本全国から奇天烈ミュージシャンの有名どこがいつも集合する
とても好きな箱だ マスターは高校のいっこ上の先輩印度さん
コーキちゃんもこないだ出たみたいだぞ





c0132052_074616.jpg

印度さんと二十年ぶりに外呑み なんとカラオケボックス
お店にいた女の子も一緒にパシャリ 印度さんは髪の毛短くなっちゃって
長髪時代遅れやと挑発される
ちかじかカメソロで出演予定 よろしくす





東京にもどってすぐライブ
c0132052_0112932.jpg

僕が参加しているバンドのひとつ「th elows」のみなさん
高円寺の呑み仲間とつくったブルースバンドでドラムはジロキチのワオさん 
演奏以外皆エロい 演奏は極めて地味(笑)
僕はルイズルイスカメとなりフレットレスベーシスト 
石井さんをゲストにいつしか呼べるくらい巧くなりたいぞ





マンダムの野望
c0132052_018028.jpg

やはりブルースが好きなんだ 有野ちゃんにもベーシストとして
どこまでハープで面白いことできるか挑戦やね
個人的にはギターギャンギャンのギターリスト&ヒズバンド的解釈より 
ジェイムスコットンバンドのようにどこか明るさ充満 ちょっとウィット感がある
バンドグルーブ全面のハーピストやピアニストメインのバンドが好きなんだ
中村さんも石井さんもいる これからも二人にどんどん歌って欲しいし
コーキのコーラスも大好きだ

みんなで歌える曲を増やしたいと思うよ
みんな元気でね
アディオス!また会おう!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-04-26 00:29 | 風俗探訪記 | Trackback

回想1

おまちかねカメです
極めて個人的 私的エロ日記になりそうなマンダムブログ

実にここ一ヶ月いろんなことがあったんすが
にょろっとそろっと断片的に回想




あ〜る日セッションしよう
c0132052_1423194.jpg

池田哲也 ヒロナリ 藤井裕などなど あいかわらず楽しか〜
楽や哲さん楽しそうやね 裕さんの腰のあるビートと気持ちにはあいかわらずしびれます  



c0132052_14292865.jpg

最近仲良しの裕さんとお店にあったサウステュサウスのライブアルバムと一緒にパチり
ベリーミーハー的 しかし十代の頃から影響されまくりなのは本当 
五月はスティーブクロッパー相手に武道館で清志郎ロックンロールショー 
終わったら温泉いきましょう




高円寺エンタ巣にご招待
c0132052_14342591.jpg

マンダムのライブを見に来てくれた来日中だった
かって柴藤さんもそして今現在も伊藤孝喜所属する韓国のメジャーロックバンド
コプチャンチョンゴルのリーダー佐藤行衛さん 
後ろに見えるはコーキちゃん エンタ巣は料理うまいなぁ




実に美人だらけでアホになりそう
c0132052_1437546.jpg

そのコプチャンチョンゴルと一緒に来日中のタミョ仲良し森永JUDYアキラ嬢
センター後ろにはこれまたコプチャンの明井くん 
国際結婚を企てるがコーキに阻止される
またの再会を約束






実家の急用で東京ライブ2本キャンセル ほんま急遽故郷へ帰ったぞ  山口っす
地震の緊張感など微塵もかんじないほどのどかだ ただし東北地方への配送のため
水は売ってなかったぞ

東京をはなれようとも そんな中でもツアー中のりぶさんが立ち寄ってくれるちゅううんで
九州へ向かうというので合間をぬって便乗
c0132052_14504795.jpg

一昨年のマンダム九州ツアーぶりに関門海峡渡る 
柴藤さんの運転を思い出す 皆とはなす声がなつかしい





北九州アンディ
c0132052_14534012.jpg

ここの箱も柴藤さん御用達 マスターとつい話し込む
りぶさんも柴藤さんの紹介でこの店に登場




こりゃびっくり
c0132052_14552193.jpg

今は亡き福岡ブルース箱の老舗 大橋49の看板がステージセンターに
49があったからこの店をはじめたそう 閉店時に譲りうけたそう
なにはなくとも思い出の箱なんでうれしいぞ



c0132052_14585880.jpg

満員のお客さんをとりこにしたレコ初全国ツアー中のりぶさんとマンダムポーズでパチリ
あいかわず気持ちのりぶさん  応援してるぜ ありがとう 
新譜には石井さんも二曲ピアノで参加 必聴です 6月はジロキチで一緒だ
※実はこの日石井さんも博多で演奏しとったみたいす




八幡区戸畑
c0132052_154074.jpg

北九州じゃ有名なワールドコーヒーショップはワールドだけあってコーヒー以外の品が充実
実に肉に肉に肉にパスタパスタパスタな感じの超肉体労働系のボリューム
そうそう今わし5キロオーバーす





中学の同級と合流 小倉へ旅
c0132052_1582873.jpg

あいかわらず どこに言っても見かける広告
電話をすると きっとメーテルみたいな女の子が登場するぞ
微妙に韻を踏んでいないけどそのくだらないクリエイティビティで話題
一昨年のある日の日記で登場した人気の奥様鉄道


しかしわかったぞ 駅で待ち合わせするんだなこれが 深いね やられました
もっとやられたいんでだれか乗車させてください 
無チン乗車で チャンチャン





そんな淫媚な小倉の街を歩いていると博多のロケット副島氏から一本の電話
「どこにおると?」 
「うん 小倉におるよ なんで?」とな

柴藤さんが最後まで参加していたレフティ&リーブルースバンドリーダーの都井さんが新規にブルース箱をオープンするんで九州山口からブルースマンが集まってプレオープンパーティーをするとな
しかも偶然友達と歩いていた同じ町内で 〜 ありゃまぁこりゃどうしてどうしての展開




ミスターレフティ!
c0132052_15172464.jpg

柴藤さんの追悼ライブに参加してたメンバーが総勢あつまっていたんだ
満員御礼 これは本当に偶然 びっくりびっくり
仲間も俺もびっくり しかしうれしい グビッと乾杯
中野茂樹さんのブルースハープにやられる 




c0132052_15203261.jpg

ハリケーン湯川さん
ロッキンでタイトなブルース
このスタイルはは唯一無二な存在 ぜひ博多に行ったときは見てみてください


いつも博多でお世話になっているロケット副島ちゃん
c0132052_15223641.jpg

いや〜 こんなに偶然とはいえ会えてうれしか〜 
あの笑顔がたまらんね スクイーズしてますなぁ かっこええぞ


わしも九州で演る時はミドルネームつけよう そういや昔はモーニングエレクトカメで
活動してた時もありました そうつまり朝立ち亀ね あ あとルイズルイス亀もございました



c0132052_15272775.jpg

横浜からはムーニーさん そして大先輩徳山ブギハウスの森永セイジさんもビッシっときめて こりゃ楽し!



皆に言われた 
やはり 呼ばれましたかね みんな一番会いたい人
センターにどっかんとな いましたよ(笑)

c0132052_15505550.jpg


ねっ 呼んだでしょ   ねっ

カメ











 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-04-20 16:13 | 風俗探訪記 | Trackback

そこんとこご無沙汰

こんばんはカメです このところまったく更新してません
まったくまったく このブログをご覧のみなさま そして愛しのあなた
どうもすみません

個人的ではございますが 
ここ一ヶ月とにかく音楽にたずさわっていました
マンダムのペンギンを入れて震災前後含め11本のライブなんか
やっちゃったりして 実家に所要で戻ったりいろいろございました
伊藤孝喜ちゃんはじめ他のメンバーも日本全国津々浦々いろんなとこで活躍中です
チェックしてみてください


震災中も活動することで何か演奏について確信のようなものが芽生えもしました
そして今日久々に東京にもどってきました

そんな訳で明日から三月中旬からの回想なんかまとめてしちゃったりしようとおもいます
お楽しみに!

カメ


c0132052_119318.jpg

秋吉台は心も頭も晴れるぞ


※本日10(日)はちなみに高円寺楽やでジロキチの名物PAワオさん率いる「エローズ」なるブルースバンドにてベースを弾きます〜 よろしかったら覗いてね!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-04-10 01:21 | 風俗探訪記 | Trackback

ご無沙汰す!

c0132052_21382444.jpg

いま 取り急ぎやけんど
仲間のりぶさんと北九州におるよ〜

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2011-04-02 21:38 | 風俗探訪記 | Trackback