<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

柴藤さんを見送って

梅雨だというのに 空は晴れ
柴藤さん陽よりに見送ってきました
眠る柴藤さん 安らかに笑っていました
メンバーでお骨も拾えました

プロベーシスト人生43年 
故人の人間性か それはそれは悲しくも
にぎやかで華やかな門出でした

正直悔しさと喪失感に襲われる現実
実は結成三年西日本マンダムの歴史は
イコール柴藤耕一郎の闘病の歴史でもあるわけです
少し時間がたってから落ち着いて
大好きな柴藤さんを語りたいと思います

今言えることは 
僕らは柴藤さんといて 
一度たりと楽しくなかったことがありません
世界中のミュージシャンに自慢したいくらい

柴藤さん しばしお別れっすね
また会いましょうぜ〜!
唯一無二のグルーヴと新曲よろしくす!


c0132052_7141810.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-20 07:15 | 柴藤さん | Trackback

柴藤耕一郎通夜、葬儀のお知らせ

お通夜
16日 19:00より
葬儀
17日 11:00より
出棺 12:00

城南斎場
城南区長尾4-12-14

星になる柴藤耕一郎。
最期の寝顔に会いに来てください。
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-16 23:43 | 演奏予定 | Trackback

大切なお知らせ

かねてから闘病中の柴藤耕一郎は
本日2010年6月16日(水) 午前9時04分 
最愛の家族に看取られ 安らかに永眠いたしました

享年61歳

西日本マンダム 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-16 23:31 | 柴藤さん | Trackback

ずっと待ってるぜ 

c0132052_6393623.jpg

静まり返った午前5時
とっても気持ちのいい朝だったら

とてもおかしかったあの夏の午後みたいに 
いくつかの願いを信じて
まってるぜ

晴れた日はいわゆる自由
のぞきこむ太陽と静けさ
何もなくニヤっと笑う

空を見上げて
歌うように走っちゃうんだよ

まってるぜ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-15 06:39 | 風俗探訪記 | Trackback

よかろうが

c0132052_1616022.jpg


福岡に秘密基地をつくった
仲間のジャスティンと
よっこらしょって感じで
家具も揃えたんだ

シティーサイクルもあるぞ
風呂つきだぞ
いいだろう~(笑)

実家のない
コーキ君泊まりにきなさい~ 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-12 16:16 | 幸せ日和 | Trackback

西へ行こう

c0132052_328565.jpg

c0132052_3285610.jpg

c0132052_3285673.jpg

c0132052_328563.jpg

c0132052_3285662.jpg

c0132052_3285639.jpg

僕らの道を
ゆらゆらユラユラ
起きたら店の中

そしてロックの日

天国は六千円引らしいぞ

カメ 

※Thanks
★ユラユラジャスティン
★ロケット副島 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-10 03:28 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

快走〜回想/松本から高円寺まで

こんな歌 唄いたいと思っていたのさ
素敵なメロディー あの娘に聞いて欲しくて
ただそれだけで 唄う僕さ

気の合う友達ってたくさんいるのさ
今はきづかないだけ
街ですれちがっただけでわかるようになるよ

ってな気分と大黒柱の柴藤さんが病欠不参加という事実を胸に
石井啓介 伊藤孝喜 中村コージ カメ
四人で覚悟をきめて僕らは旅に出たんだ

「ウッ〜!どんと行こう〜」
c0132052_13113137.jpg

いつものように 高速パーキングエリアできめる
石井うどんにはカメうどんからの麺半分ガッツリ受け渡し〜ため息


松本サウンドホールAC
c0132052_1432153.jpg

暗い中 あせってハモニカを探すハモニカ中村さんと
生まれて初めてベースを弾きながら唄うカメ
そして 今回改めて惚れ直したんだ 大活躍のヨンさまこと伊藤孝喜
石井さんはアングル悪く写ってないぞ〜 すんませんす

ACはじめての箱 なんとマンダムには珍しいオールスタンディング
企画していただいた松沢さん 大島さんほんとうにありがとう


彗星倶楽部
c0132052_13272894.jpg

マディさんおすすめって訳で 僕らはここで二次会さ
かっちょいい墨できめた きれいなお姉さんが迎えてくれるぞ


カメは煩悩を落とそうと風呂無し公民館台所で風呂に入り
レモンのすっぱさと青さ漂う初体験を吐露する
石井啓介氏爆笑オンステージ
宴は朝まで続く




翌日松本クラフトフェア 晴天なり 
c0132052_13382177.jpg

c0132052_13385125.jpg

c0132052_1339668.jpg

c0132052_13392411.jpg

※ネオンホールブログより拝借


すばらしいイベント 
草原の上でお客さんと同じ高さで演奏 澄んだ空気と晴天 
心が開放されまくりだぞ




c0132052_14391861.jpg

僕らが演るころには日も暮れ 宵と寒さで踊り始めるお客さんもチラホラ
夜が楽しい ずっと続け
マディさんも前日に続き 二曲ベースを弾いてもらった
心にくる実にすんばらしい幸せビート 



今週の婚約者 
c0132052_13511822.jpg

去年の長野ツアー時お世話になったマディさんこと大島さんの
愛娘七音(おおしまのーと)登場

去年は個室に呼ばれままごとをしたんだが(ちなみに僕は給食のおばちゃん役だ)
今年は進歩して鬼ごっこ 演奏前だったんでためらうと
前回遊ぼうなと言ったことを信じていて「かめちゃん 嘘つき!」と
汚れの無いその乙女の瞳にやられる

てな訳で 演奏前ふたりハァハァと草原駆け巡ったぞ
伊藤君 うらやましいだろう




c0132052_1438191.jpg

お父さんがベース 唄うノートとすっからかんな俺たち
マディさんをお父さんと呼べる日まで踊ろう
終演後 石井さんは柴藤さんへ会いに博多へミッドナイトラン



高円寺次郎吉ワンマン
c0132052_1412675.jpg

四人だけのマンダム 1stステージ


正直に言うよ なんら五人の時と変わらない
柴藤さんのビートが聴こえてきたんだ
気持ちを込めてみんなで歌ったんだ 



カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-07 14:25 | 風俗探訪記 | Trackback

高円寺次郎吉御礼!

ジロキチにおこしのみなさん 本当にありがとう
きづいたらあんなに沢山の方々 まじめにびっくりしました

気負った部分もありましたが おかげで楽しく出来ました
ありがとうございます
そして ピンチヒッター乾勝彦ありがとう

また会いましょう!

c0132052_719176.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-02 07:19 | 風俗探訪記 | Trackback

本日高円寺次郎吉

お日柄もよく
本日高円寺次郎吉 なんとワンマンショー

みなさん おまちしております


c0132052_15102296.jpg

ステージ後半は急遽ピンチヒッター 京都のハンチングベーシスト
乾 勝彦登場!
よろしくね
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-06-01 15:12 | 演奏予定 | Trackback