<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう松本クラフトフェア

とても充実したすばらしいイベント
マディさんこと大島憲一さんには 去年の秋のツアーに続き
本当にお世話になりました
また会いましょう
松本件は後日回想録で詳しく語りますね

俺たち四人楽しみましたよ そしてピッシッと演奏しましたよ
明日はいよいよジロキチ ベースで友人の乾がサポートで何曲か弾いてくれます
みんな間違いなくいい演奏しますよ みんなに会える事楽しみにしてます
僕たちに会いにきてくください
c0132052_463742.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-31 17:35 | 風俗探訪記 | Trackback

松本第一試合終了

c0132052_2374590.jpg

c0132052_2374532.jpg

ACのお客さま
スタッフのみなさん
バンドマン 
本当にありがとう 
楽しか夜やったす
またやりたいなぁ 


カメベース二曲
マディさんベース二曲
楽しみました


今夜はこんな情緒あふれる街に宿泊

明日はクラフトフェア

柴藤さん 俺たち楽しみます! 
みなさんお待ちしてます
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-29 02:37 | 風俗探訪記 | Trackback

松本へいざいざ

石井啓介 ニューカーでリハ登場!
c0132052_5284391.jpg



高円寺リハも終わりいよいよ出発!



昨日 博多で病気入院治療柴藤さん 今回は急遽不参加が決定しました
最後まで参加意向で自主退院するなどツアーに向けてリハビリ等頑張っていましたが 
治療行程や体の状態を考え ここは集中して治療に専念していく形になりました
柴藤さんの登場を楽しみにしていたみなさん ここは次回登場を楽しみにして
ぜひ応援よろしくお願い致します

柴藤さん ゆっくり治してまたやりましょう
 

急な出来事ですが おれたちバンドマン 一致団結 柴藤さんの分までがんばります
基本ベースレスですが カメもベース弾きます 
長野ではマディさんがベースで入ってもらうよ
高円寺ジロキチワンマンは友人が急遽ベースサポートで入ります
そんな 俺たちもぜひ楽しみに見にきて欲しい
俺たちも楽しみますよ

こころひとつで どうにでもなるさ!


みなさんお待ちしています!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-28 05:48 | 演奏予定 | Trackback

やぁ!!!


c0132052_229245.jpg


柴藤さんも福岡でがんばっていますぞ
今日も祈ったんだ 良くなりますようにってね






そしてもうすぐだ みんなに会えるぞ 君にも会えるぞ
うれしいぞ 恋もするぞ 笑ってもらうぞ
待っててください!!!


●5/28(金)長野県松本市/サウンドホールa.C
http://waterup3.hp.infoseek.co.jp/index.files/index.html
長野県松本市大手1-3-30ニュー大手ビル1F TEL :0263-39-3569 
※JR松本駅東口より徒歩5分

●5/29(土)長野県松本市/クラフトフェアまつもと
http://matsumoto-crafts.com/cfm/
日本最大の2万人規模のクラフトフェア
会場松本市の『あがたの森公園』 雨天決行野外ライブ

魂の東京公演 みんな集まれ!
●6/1(火)高円寺ジロキチ(ワンマン)
http://www.jirokichi.net/
東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1 Tel&Fax 03-3339-2727
OPEN18:30 /START19:30/ADV¥未定(D代別)






先日 藤井裕さんと久々二人で呑んだんだ
しかもサウステュサウスと西日本マンダム大音量で聞きながらね

前にマンダムライブ明けに柴藤さんと偶然会ったこと覚えていて
柴藤さんのベース 真剣に さすがですねおそれいりましたと・・
自分のことの様にうれしかった〜

c0132052_2355364.jpg

柴藤さん!ナイス!
待ってますよ!


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-27 02:45 | 幸せ日和 | Trackback

淡々と博多回想録

みなさん元気ですか ご無沙汰してます カメす 
明日から我がマンダム 久々のライブとなるわけですが
ライブ準備バタバタの中 
更新 そして行進



そういえば三月末と四月末〜五月にかけて博多へと
柴藤さんのお見舞いもかねて滞在



春終わりライブ前に 淡々と博多回想

c0132052_1503084.jpg

ビューンとアヒルみたいなツラした望みちゃんに乗っかって上下ゆらゆら五時間半


到着するいなや 春吉NAMAZUへ
c0132052_025195.jpg

毎日全国演奏 SHIBAが主体となって活動する「アシカラズ」
フルメンバーで福岡集合 マンダムの元メンバーイマブーも山形から参加
久々の再会ばっかり 初っぱなから楽しか夜です



大丈夫か イマブー
c0132052_0304320.jpg

酔った勢い ナマズに来ていたロケット副島さんちになし崩し的に泊めてもらいやした



去年久留米のサンライズカフェで対バン 九州を代表するブルースメン副島氏と
話はつきませんでした 今度はぜひ本当にエロい話を 
本当にありがとうございました

次に日はイマブーを空港に見送り 
副島氏と柴藤さんの見舞いに

見舞いと言っても本日退院するんやけど


俺は自由だ的よろしく煙草ぷかぷか 旨そうに吸いながら
副島氏と柴藤さんと二十年以上前の福岡のブルースシーンや
二人のいろんな馴れ初めを聞いたぞ
副島氏いわく柴藤さんは雲の上みたいな人やったそうな

やけんどはおれらと一緒でプレイとは逆で話してみると 
あの天性の明るさと異常な三枚目加減にやられて
今じゃ「おっちゃん〜」と気軽で呼べるとな





副島氏と別れ アシカラズやクリッパーズのタケちゃんがギターで参加する
OK's Sound Powerの大塚直之さんとのデュオを見に 柴藤さんと北九州折尾SUNNYへ
c0132052_047456.jpg

店は気が付けば満員 タケちゃんのあいかわらず鋭いレスポンスのギターと
大塚さんの声にしびれたぞ ボーカリストはこうじゃなきゃって感じで
会場は暖かく酔いが回って行くのでした
酔った客から「ギターうまいねぇ〜」とからみ声
「これで喰ってますから」と即答のタケちゃんはえらいかっこ良かった




c0132052_05402.jpg

退院ほやほや 大塚&柴藤でパチリ
帰りはみなで三号線一路博多へ 途中うどん喰う 旨いないつも




柴藤さんご子息の形一君と一緒に大濠公園や唐戸町へ
c0132052_1294645.jpg

ピーカンすぎる夏のような大濠公園
形一君お世話になりました
お元気ですか?





その夜は柴藤さんの誘いで
福岡の老舗のアナログレコードいっぱいのバー 箱崎のLENNONへ
c0132052_11491.jpg



マスターの高山さんは柴藤さんと同級生 
十代の頃からバンドマンとして共に活動 
副島氏はこの店でブルースとソウル出会ったくらい名盤がいっぱい
みなさんもぜひ呑みに行ってみてくださいな





ブルースメンの写真も沢山あったぞ

c0132052_1162616.jpg

ブラウニー・マギー
大好きなハーピストサニーテリーの相方
実はここに中村さんとの初期の西日本マンダムの秘密があったんだ
ピックアップの付け方からいろいろね



c0132052_120660.jpg

ご存じ俺がブルースだ的楽屋でのジョンリー



c0132052_1214764.jpg

キングさんとゲイトマウスさん
何をはなしとるんやろか やらしいこと話しとるんやろか
はにかみ笑顔がええね〜 
 




c0132052_1232421.jpg

大好きなジェイムスコットンバンド
こういったツアーバンドの演奏以外のふとしたシーン写真は個人的に心にくるんだ





いつも行く温泉がいっぱいだったため 急遽ドライブ
温泉を探しに佐賀まで来た
c0132052_1322369.jpg

福岡の山を越え 遠くに見えるは有明海




佐賀盆地が一面広がる高台の温泉にて一服
c0132052_1341633.jpg

パチリ!


c0132052_1515584.jpg

柴藤耕一郎撮影 記念にと写メールを撮ってくれたぞ
どうだ かっこいいだろう
足の形が死んだ親父にそっくりだ




滞在した家から見える夜の博多湾
c0132052_1575718.jpg

柴藤ファミリー お世話になりました
近くに都会も田舎も海も河も佐賀も山口もある福岡 ほんまええところす




教えて孝喜先生!
c0132052_153542.jpg

柴藤さんと別れ マンダムレコーディングの地
六本松にあるハートストリングスタジオにて

ひたすら唄いながらドラムを叩く

ボンゾのスローシャップルのストトトト ストトトト
と必ず入れるバスドラとハーフタイムシャッフルが今の課題
これが出来るとギターもうまくなりそうな気がします はい






c0132052_1424088.jpg

山口県の秋穂の海 遠浅の瀬戸内海は今日も凪 
海は心が晴れるぞ 地球はまあるいぞ



c0132052_1435834.jpg

楽しそうな潮干狩りの家族を眺めながら いろんなこと考えた
にゅぎっと水の引いた海を歩く 






そういえば箱崎のレノンの片隅にこんなものがかかげてあった
c0132052_1473990.jpg

そうだ これでいいのだ 

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-27 02:02 | 風俗探訪記 | Trackback

五月だより

勝手に決めつけ・・・
新しい恋の季節になりましたね
みなさん調子はどうですか

西日本マンダム 長野に向けていざいざ 

c0132052_9394795.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-16 09:40 | 幸せ日和 | Trackback

子供の日

c0132052_6554955.jpg



子供の日なんて関係ないぞ
理想は毎日がゴールデンウィークだ

でも 東京は静かでいいね

そんな訳で今月末からのライブに向けて
着々と みなさん準備はよかですか?
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-05-05 06:56 | 幸せ日和 | Trackback