<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜が咲いてるぞ

c0132052_21574961.jpg


やぁ みんな そして君
春を感じてちょっとウキウキだね 
自転車なんかで桜並木走るなんて気持ちいいだろうね ちょっと個人的にチャリ欲しいカメです


c0132052_21574945.jpg

はい そうです
今日も博多からこんにちは
石井さんと博多で一服中
柴藤さんも元気
みんなで少しだけ花見
去年もこの時期はレコーディング最終で博多三昧
また桜が皆と見れてよかった

しかしこの人たちと一緒やと相変わらず笑うことしかないぞ
しかし幸せな時間

コーキ 中村さんは今回おらんけど5月末からのフルバンドツアーが本当にたのしみだぞ

僕は本当に本当にがんばる
そしていい曲をつくりたいそしてもちろん君にも聞いてほしいぞ

夜になってキュンと博多とお別れさ

また来るぞ 博多

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-30 21:57 | 幸せ日和 | Trackback

博多からこんばんわ

みなさんこんばんは
カメす

今日は西日本マンダムのファーストアルバム録音した福岡ハートストリングススタジオにきとります

時代に逆行してアナログ卓に1インチオープンリール
c0132052_1531161.jpg


コンプを山ほど揃えてパッチペイ作業
松永さん最高やね~
夢の世界


絶対またここで暖かい一発録音したいなぁ

今からドラム練習するけんの~

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-30 01:53 | 風俗探訪記 | Trackback

後れ馳せながら水戸三昧

c0132052_2032542.jpg

c0132052_20325440.jpg

みなさまご無沙汰しております 西日本マンダムのブログでありながら極めて最近個人的な内容 
これもなにもハモニカおじさんがさぼるからだ

そうだ これからはみんなに個人的に更新してもらおう 


そんな訳でミニソロツアー最終は水戸
海が近く都会的で優しい街美人もきっと多いはずだ
なんとなく博多に似てる

美術館もすぐとなりにあってときめきぱなし


場所はりょんさんという女性ジャズシンガーの方が経営される、おしゃれなカフェ202
ウクレレも大好きらしく店中ウクレレだらけ
店員さんも可愛くてしょうがなかったぞ(笑)


今回はりょんさんがメインのイベントに強引に入れてもらった形 感謝す


短いステージだったけど僕は思いっきりない実力を発揮したかどうかわからんけど楽しくできたぞ


なかでもりょんさんのバックを努めるボサやジャズを自由に操るギターの山田よしおさんとカホンの榎さん最高だった 人柄実力 同世代で久々にうれしく思えるい人間に出会えた
またセッションさせて欲しいす

もちろんそう言う方々を率いるりょんさんも最高だったぞ
終演後は近くの店で知り合ったばかりの大介たちがきてるくれて馬鹿すぎて心洗われるくらいの優しい時間となりました


みなさま本当にありがとうございました
またすぐ行きます
会いたいぞ!
店員(笑)

カメ
  
※池田哲也さん りょんさんと
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-29 20:32 | 風俗探訪記 | Trackback

大洗

c0132052_163302.jpg

c0132052_1633092.jpg

c0132052_1633044.jpg

出演まで時間があるんで
太平洋をながめながら
港街探訪


なにも旨いもんくってないてことに気が付いて肴の匂いに立ち止まる

相方の池田哲也はあんこう鍋で昼酒ご機嫌模様
上下関係よろしく僕は運転手

逆手にとり僕は太平洋
ぜひ君ときたいぞ

今晩も噛ましますっす
水戸のみなさんよろしく
カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-22 16:03 | 風俗探訪記 | Trackback

郡山フォーク酒場6575

c0132052_15551460.jpg

やぁみんな元気かい
君は何してる?
楽しんでるかい?


昨夜は朝までとことんな感じでいざ郡山

ここの箱も仲間のブルースマンたちが結構でてましなぁ

ここもマスターが気持ちむくやらせてくれる
音もよくて盛り上がってしまいました
もちろん僕が
昨夜も含めここもマンダムで必ず行こう


風俗のネオンに心うばわれながら雪吹雪死にそうになりながらミッドナイドラン
そして腹減り〜茨城入りすラーメン喰って就寝

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-22 15:55 | 風俗探訪記 | Trackback

会津よありがとね

c0132052_15442737.jpg

c0132052_1544273.jpg

いつものようにおきまりの蕎麦で一服

風街亭の栗木マスター本当にお世話になりました
ありがす

そしてどやさん
ありあとでやんす

そしていまから
世界の誇る風俗街
郡山へ うふ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-22 15:44 | 風俗探訪記 | Trackback

会津だぜ〜

c0132052_2183137.jpg

ライブ中

一回ソロおわって
いまからまた出番だよん

最高たのしいね
風街亭 めちゃいいとこ

満員!
いまからまたもりあげます
主催のどやさんありがとう
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-20 21:08 | 風俗探訪記 | Trackback

カメ(西日本マンダム)ソロ予定




●3/17(水)高円寺楽や   ℡03-3338-6068
20:00スタート  チャージ¥1000+オーダー
池田哲也(Vo,Ag) & カメ(Ag,Vo)〔from西日本マンダム〕
with 鍵屋鍵介(Vo,Ag) ・ レイチ(Vo,Ag)

※出番は最後九時半くらいからか
※中高年恋愛友の会の鍵やさん登場!楽しみ〜

というわけで高円寺楽やのオーナー 池田哲也に
ソロでとさそわれたんですが
結局専属ギターリストとしての登場
普段弾かないギターソロぶち弾きます
マンダムとは違う意味で楽しみ

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●3/20(土) 会津若松市 風街亭   ℡0242-24-9874
         会津若松市中央1丁目1-40
          19:30スタート  チャージ¥2500+1ドリンク付

●3/21(日) 郡山市 フォーク酒場6575   ℡024-931-6575
         郡山市駅前1-4-13エリートビル1F
          20:00スタート  チャージ¥2500+オーダー

●3/22(月) 水戸市  Cafe202 〜Live&library〜   029-233-5524
         水戸市五軒町1-5-1(水戸芸術館隣り)
          20:00スタート  チャージ¥1200+2オーダー以上




c0132052_14542268.jpg

おとといはベースで弾き語りしたんだ
おもしろかったなぁ


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-17 14:55 | 演奏予定 | Trackback

どこ吹く風

c0132052_14204399.jpg

c0132052_14204314.jpg

そういえば更新
されど更新

みなさん そして君
春の風にさそわれて元気でましたか? って自分に言ってるのか言ってないかは秘密だけんど そんなわけでひさしぶりす カメす


先日雪降る中 石井さんの参加するミーターズ系のカバーバンド見てきました

メンバーはドラムに湊さん ベース倉本みのり ギターに橋本じゅんっていう超豪華メンバーでロッキンにぶっ飛ばされてました(笑)
石井さんはハモンド一本で男らしく奏でてました

あまりにも素晴らしくて
ぼくもいつかは湊さんとセッションしたいなぁなんて思ってしまいましたよ

帰りは石井さんと靴ぐちゃぐちゃになりながらいろいろエロエロ話しました
早くマンダムやりたい〜


そんなわけでメンバーともしばらくご無沙汰やけんど無事を祈って個人宣伝

本日高円寺楽やにてソロやります〜 
仕事明けで一睡もせんでやるんやけど 楽しくやるんだ 

でもって
今週17(水)は楽やオーナー池田哲也さんのバックでギターと歌 
そのまま20〜22まで福島と茨城ソロで三日間まわってます 

むなさんに会いたい
君にも会いたい
コーキ君を笑わせたい
きれいな夜空をみたい
焼き芋たべたい


カメ 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-15 14:20 | 風俗探訪記 | Trackback

前略みなさん

c0132052_858475.jpg

やぁみなさん 
そして君久しぶり
元気かい?


九州で温泉三昧であろう柴藤さん
新子作り宣言中の石井さん レコーディングにライブに多忙な金髪の送り狼コーキちゃん そして日夜妻帯者の断末魔の叫びをハモニカに託す中村さん うなされてますか? パチンコ勝利して大久保あたりの怪しくときめくお店に出入りしてませんか 
そんなわけで
久々の登場カメです 


実は慢性的な肩の痛みのピークや熱風邪
足は相変わらず引きずって日夜医者通い 

メンバーも同じだとおもうけどそんなか個人ライブやリハーサルの毎日 

今日は友人のT君と高円寺でリハ T君は音楽的にはほぼ素人なんだけど 男としてとても優しくそして強く僕からみたらとても尊敬出来る男 ロックンローラー 今月俺たちデビュー
きっとモテモテやとおもうけど僕はなんとか便乗して情けない男になる予定だ


そんななかリハ終わり二人いつもとは違う休日の美人だらけの高円寺の街を歩いていると素敵な彼女を見つけたんだ 僕と同じ年くらいのとても古い日本製のギター

どうやら僕は恋をしてしまったようで たまたま手元に使ってはいけない大枚二枚半があったんで一目あった五分後には告白 そして結合 
加齢臭ただようやつなんだけど小ぶりでスタイルも好み 
さっそく今度のライブで使うんだ
発射 できるかオナニーで終わるかわかんないけど

なんとか口説き落とそう
テクニックいりそうだ

ハウンドドックテイラーみたいに歪ましてボトルでキュイーンときめるんだ

グヤトーン
仲良くなれるといいな


あっ 最後一言
古い友達がニュースにでてきたな

多くは語れないけど
「おめでとう」
元気でね またね

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-03-07 08:58 | 風俗探訪記 | Trackback