<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

言葉のあや

c0132052_11595347.jpg


今日はいい天気 散歩しながら更新




唐突やけんど
最近言葉について考えさせられるぞ

言葉でちゃんと気持ちを伝えるというのは簡単みたいで むずかしかったり
相手の性格や育ち 文化で理解や景色がかわったり誤解も
うまれたりするんやけど それを解くのも言葉や表情だったりして
それがあってはじめて相手のことがわかったり
わかりあえなかったり

三者三様やけんど
特に愛するひとにはちゃんと言葉を伝えて
向き合いたいとにあらためておもったぞ

そして ストレートに感情表現するコリアンタウンの
ちょっとした異文化のなかでよけい多々感じたわけだ


そんなわけで
おそくなりましたが
みなさんこんにちは

おそくなったけど日曜日新大久保たのしかったぞ
最高の新しい箱

石井さん 柴藤さん 中村さん 孝喜 みんな元気 


c0132052_11595325.jpg



そして韓国からはわれらが兄貴モッキョンさんが
マンダムメンバーバックにすばらしい演奏

なんと今日も新大久保ブルーでゲストに入道さんが入ってブルース三昧 

みんなコリアンタウンにあそびにきてね 




c0132052_11595368.jpg

※鍋をみんなでしたんだ たのしかったね


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-27 11:59 | 風俗探訪記 | Trackback

やぁ みんな

ひさしぶりやね!

とうとう柴藤さんが上京してきたぞ
韓国からはモッキョンさんも来日

いよいよ明日からはじまる

響く歌がきっと聴こえるぞ
男前にあえるぞ〜


c0132052_14591193.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-23 13:43 | 幸せ日和 | Trackback

フライヤーす!


c0132052_118471.jpg


ベタ案!
c0132052_17202529.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-13 11:09 | 演奏予定 | Trackback

寒月や雨の路上に映る歌

この道を いずれに行けど 迷い道

歌え 暴れ 怒れ 光れ 走れ 喰え 踊れ 狂え 笑え

死にものぐるいで

どうにか なんとか
どうにか なんとか

死にものぐるいで

c0132052_1401128.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-13 01:41 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

寝起きの缶コーヒー

みなさまちはす 

日頃の不摂生が束になって年末から今だに身体が
本調子にならずくすぶり続けるカメです
柴藤さん 石井さん 孝喜ちゃん 
そして永遠の腐れ縁 新型インフル感染ハモニカおじさんお元気ですか
四十過ぎの風邪には起きおつけください!

そんなわけで未だに薬とティッシュとお友達
部屋を水びたし 自然加湿 でも流れる鼻水
薬のせいで寝起き悪しちゅーことで
目を覚ます為 独身の僕は横着
いつもいつも缶コーヒー横に眠る

で昨夜は石井さんが湊さん他超豪華メンツでライブやるっちゅーんで
楽しみにしといたところ
いつものように電話で起こされ
ギター欠席で困ってるということで緊急事態とな  知り合いバンドのトラ
久々エレキもって出動 寝起き眼 ぬるく甘い珈琲

久々の譜面

しらん曲の横長譜面は一度行き先を見失うともうわからんようになります
心が折れそうになりましたが 久々勉強 
エレキも日頃からやらんといかん
普段から耳と出音レスポンス確認しかせんから 
コードはひけるんやけど
コード名かかれると全然わからんす
でも このやろ的にキュイーンとなんとか終了

今日から西日本マンダムのデモ録りす
よかきっかけになりました
そしてやはり僕は歌を唄いたいと思いました
ありがとうございました 

カメ


 
c0132052_1116959.jpg


※ライブ日程●2/12(金)高円寺ペンギンハウス追加
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-11 11:17 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

さぶっ

東京に戻ることを考えると荒れる頭ん中
鼻たれ中年 今日は何処へ 


c0132052_4413728.jpg

みちのくは吹雪
遠い先にちこっと覗く晴れまが呼んどる


c0132052_514741.jpg

鼻水ずるずる 誰もいない山道 


c0132052_4444212.jpg

ずるずるっと進む 美しい入瀬の奥


c0132052_4462674.jpg

久々の日常と再会

晴れたね
キラキラ空と黒光りする水面
湖畔に流れる吹雪がダイヤモンドみたい
しかし流れ続ける鼻水 





旅なんてありきたりの風景
一瞬があればええです
これがあれば全てチャラ


c0132052_4502670.jpg

ぐびっとへっくしょんっ
地元イチオシのエゾエース呑みこみ
みちのく旅終了

さらば十和田


@と渋く終了はなくて 鼻水垂らしながら雪道帰りに爺さんの車に見事にガシャっとな
事故ったとさ〜(笑)
笑顔で許してくれたぞ〜(笑)
農協で治すそうだぞ〜
金がなくなったぞ〜
かせぐぞ〜
曲つくるぞ〜
風邪なおすぞ〜
マンダムそろそやるぞ〜

アディオス!!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-07 04:56 | 幸せ日和 | Trackback

生きててよかった

c0132052_358456.jpg

いまから通る
今日の道 新しい道

ねぇ思いだしちゃったよ
触れちゃったよ

生きててよかった
それがブルース

生きてる喜び
それもブルース

大人は以外と楽しいんだ
さぁ唄うよ


@みちのく独り旅中
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-03 03:58 | 風俗探訪記

北へ行こう

c0132052_0104994.jpg

新年そうそう北の街からこんにちは 

中村ハモニカおじさんの正月はあたっかいんやろか
吹雪いてないやろか

こちらは
吹雪がひどくて欠航中
すべて足留め

あぁ
暖かい床につきたいぞ
柴藤さんちの温泉に入りたいぞ 



今満月が輝いてる
北の夜にさようなら
カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-02 00:10 | 風俗探訪記 | Trackback

新年!虎寅虎

今年も西日本マンダム メンバー一同よろしくです
いい演奏 勝負笑泣 

c0132052_02537.jpg

どこ走る
[PR]
by nishinihon-mandom | 2010-01-01 00:27 | 幸せ日和 | Trackback