<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みち草食うぞ

c0132052_21135561.jpg

みなさん こんにちは
全国のみなさん
高円寺のみなさん
親愛なる池田哲也さんはお元気ですか

そして君
今日はどんな日でしたか
楽しく過ごせましたか?
美味しいもの食べましたか?

例によりツアー総括風俗探訪記男前編を前に道草 


山口厚狭で見た風景
昔はその先に汽車が見えたんだ 汽車からは手をふるお祖母ちゃんが見えたんだ 

カメ 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-27 21:13 | 風俗探訪記 | Trackback

吉井ギャラリー溜


c0132052_10273570.jpg

柴藤さんちから見える紅葉を迎える山々を眺めながらこの日はスタート




c0132052_1029339.jpg

そんな訳で最終日 水の豊かな街 吉井町へ


ここが噂のギャラリー溜 
c0132052_1031668.jpg

c0132052_1032234.jpg

上品でおしゃれでおいしい料理 縦長の箱 音なりが異常によく気持ちいいっす!


リハでは問題なかったカメの喉がちと痛み始めたけど
全力2ステージ演奏 外は冷えこんだんやけど 小屋はずっと熱かったぞ
お客はちと少なかったけど楽しかったぞ
絶対再び演りに行きます!

そして なんといっても溜のマスター鐘太郎さん 
音楽に熱く 強烈でめちゃめちゃハッピーになれました



c0132052_10423265.jpg

ドラマー鐘太郎さん ドラマー伊藤孝喜へ熱くレッスン!ありがとうございます!
c0132052_1045044.jpg

最後に仲良くパシャ!笑顔が素敵




終演後は奥さん手作りのおいしい料理とお酒で宴
別れ際ワインをもらい たのしい二次会~

そんな訳で西日本マンダム 西日本ツアーは終了
溜をはじめ この機関お世話になったライブハウスの方々
そして お客様 本当にありがとうございました
必ず 成長して再び参上いたします
また よろしく御願いいたします


西日本マンダム
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-27 10:52 | 風俗探訪記 | Trackback

久留米サンライズカフェ

c0132052_1312181.jpg

c0132052_13121848.jpg

またしても関門海峡を渡ることになった伊藤孝喜
この10日間で僕らの往復入れて四回目 友達も沢山いるし
コーキちゃん
もう西日本のほぼ人間だ  
そんなわけで久留米
今日もなかなか充実
喉がどうしたこうした訳なんぞ関係なく 根性腹筋ボーカル 石井さんの攻めの姿勢を表現する青のバンタロンが僕たちを後押しする
オーナーさんの暖かい気持ちが最高やったす
サンライズカフェ またいきます!
ありがとう
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-23 13:12 | 風俗探訪記 | Trackback

ブギ!ワンマンす

c0132052_9242939.jpg

c0132052_9242942.jpg

c0132052_9242994.jpg

おいっす!昨夜はみなさん本当にありがとう
森永さんはじめスタッフの方お世話になりました

気負いなし気合いありで一発!マスター森永さんにも入っていただいて2ステージ
どうやったってもうマンダムサウンド
汗だくのまたしても夜でだったのだ 
しかし久々にあう笑顔うれしかった


その後ミッドナイトラン
メンバー全員で亀の実家でおでん肴に宴 石井さん柴藤さん大爆初 泣き笑いの濃いヨル

今日は久留米サンライズカフェ
今日もよろしく〜


※ブギにて
●幸せアンニュイ伊藤孝喜●石井啓介
●中村&亀 
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-22 09:24 | 風俗探訪記 | Trackback

昨夜のトミー

c0132052_11213979.jpg

最高だったぜ
打ち上げも最高
ありがとありがと

今からブギへ出発
みなさんまってます!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-21 11:21 | 風俗探訪記 | Trackback

ありがとサンキュー49

すばらしい夜だったぞ
なにがって全てだ
個人的にはモニターこわれてて 自分の声わからんでがなりたててもうて 声がれ しかし全て最高だったんだ 一番の決め手は対ばんのトミアジのトミーさんそしてギターの博多の三田村邦彦そっくりの(今名前ど忘れ後日のっけます)方もう一生友達だ 彼らの演奏なくして今日の僕らはなかったも同然くらい温かく心のこもった音はきたぞ
俺たちも運よくアンコールなんぞもらって気持ち良く演奏できたぞ

明日はいよいよブキ
楽しく燃えるぜ
ハァハァ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-21 04:34 | 風俗探訪記 | Trackback

がんばりま〜す

c0132052_2011981.jpg

久しぶりの福岡で〜す
最近風邪ぎみのハモニカおじさんです
今日はがんばりま〜す
みんなまってます!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-20 20:01 | 風俗探訪記 | Trackback

西へいこう/修正版

c0132052_1543247.jpg


秋深く 冬がやってきたぞ
くすんだ空に車窓から見える武蔵の近辺からの青梅街道 甲州街道の木々が
ノスタルジックな気分にさせる
あぁ 急げ このまま33歳になる車に乗って西へいこう
GO WESTだ!
※実際は新幹線と飛行機です(笑)



そんな訳で明日から西日本マンダム西日本ミニツアーだ
フルメンバーではレコーディングした去年の八月以来になる
孝喜ちゃん加入しては初です
そうそう その孝喜君 本日参加している
ロックバンド「NOWHERE」の全国ツアー千秋楽が
高円寺ジロキチで行われるぞ
東京近郊の皆様 
ぜひマンダム以外の伊藤さん確かめてみてください!



再びそんな訳で今から旅立ちだぞ
みんなに会えるぞ 君にも会える 
そしてお母さんにも会えるぞ
みなさんよろしく!

●11/20〈金〉福岡/大橋CLUB49
TEL092-541-9356 福岡市南区大橋 1-2-19伊藤ビルB1
http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/
OPEN20:00/START21:00/\未定/D別
W/トミー&アジ

●11/21〈土〉山口/徳山ブギハウス
TEL0834-31-9313 周南市栄町2-26アサヒビルB-1
http://www.boogiehouse.jp/
OPEN19:00/START20:00/\2000/D別


●11/22〈日〉福岡/久留米サンライズカフェ
TEL0942−32−0467 久留米市西町1195-8
http://www.kumin.ne.jp/sunrisec/
OPEN19:00/START20:30/1500/D別
W/Rokket副島 Blues Bnad(博多) with Ayaa(東京)


●11/23〈月・祝〉 福岡/吉井ギャラリー溜
TEL0943-76-2688 福岡県うきは市吉井町1041
http://www.e-ukiha.com/members/gallery_tamari/
OPEN未定/START未定ですが夕方といかちと早い時間になりそうです
/未定D別


※石井啓介ロックンロールピアノ教室
東京でも大絶賛中の石井さんの譜面をそう使わないピアノ個人レッスン
そんな訳で 博多でも生徒募集中!!遠征時にひとレッスン受けてみませんか?
人生が楽しくなる事間違いなし!初心者から経験者まで一時間三千円からです!
詳しくは右上 石井啓介ピアノレッスンをクリック!

※先日の日記に書いた新宿ゴールデン街で見た素敵なバンド
デリシャススィートスはデリシャスイートスの間違いでした
すんません(笑)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-19 15:24 | 演奏予定 | Trackback

そろそろ

出発の準備

その前にやることが多々あり
c0132052_1652415.jpg


つまれた今後のフライヤー群

★ニュース
本日我が故郷山口県の誇る音楽を愛し 
ブギハウスとも親好のある
KRY山口放送の渡辺三千彦アナウンサーから連絡あり
ブギハウス演奏当日12/21(土)の
「土曜いい朝おはようワイド」の「
土朝フォーク村」(9:10〜20)のなかで、
2曲オンエアーされるという話です
ブギハウスや山口を少しでも盛り上げていけるよう 
頑張りますよ!!
本当にありがとうございます!

http://kry.co.jp/radio/


カメ


追記
◆ 山口県周南地域のコミュニティエフエム放送局「しゅうなんエフエム」
でもオンエアー決定 マンダム特集らしいぞ!

12/18(水)山根由紀夫 『ROCK THE NATION』
19:00〜19:55
<再放送>12/19(木)16:00〜16:55

http://www.fms784.co.jp/
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-17 18:28 | 幸せ日和 | Trackback

久しぶりっす!

ご無沙汰しています
みなさん元気ですか?
そして君 笑っていますかい?
ピッシっとかましているであろう
孝喜ちゃんは全国ツアーのまっただ中 


そんな訳で
いい訳無用な感じでございますが
前回の親愛なる君へ再びから何日空いたやろうか・・
正直多忙につき更新おくれました すんません 
だから今日からまた元気に行進す 
みなさん宜しく〜

そういえば
今週金曜から3週間ぶりに
マンダムミニツアーのはじまりなんですが 
ちょいとその前にぬるく緩く更新



というわけで前回 美麻のマディさんと新宿ゴールデン街で
スィートなデリシャスな再会があったわけだす


そのゴールデン街の駐車場で繰り広げられた野外ライブ
c0132052_14424366.jpg

c0132052_14425579.jpg

マディさんが敬愛する噂のデリシャススィートス
ちょいと興味ありって感じで出かけたら案の定いました
朝イチ長野から思いつきで家族引き連れて来たそうです
おみやげは真っ赤な紅葉 この夜美麻は雪模様

デリシャススィートスは演劇要素もありーの昭和を感じる
キャバレーテイストの素晴らしきバンド 
行って良かった

もちろんマディさん愛娘 愛しのノートちゃんもいて再会
ノートはメンバー最年少としてステージで踊ってます
残念ながら写真無し

代わりに会場にいた女性とマディさんをパッシャ
眼鏡のビール笑顔はええね 楽しそう



そんなマディさん 12月には遂に高円寺に現る!
c0132052_1541329.jpg

前座は僕らの予定だが実はまだ未定だが 全力で盛り上げますぜ

※ちなみに5月末に行われる日本最大クラフトイベント
長野県松本クラフトフェアに西日本マンダム出演決定!





今月の救済計画

c0132052_1563444.jpg


知るひとぞ知る その昔パリのシャンゼリゼ通りに生まれ育ち
今はモンゴルの親善大使 ボーイズトークの理解者であり  
第二回恋多き40代選手権準優勝(今年は狙っています)
偉大な天才ミュージシャンであり マンダムと進行の深いバンドマンの
親愛なる友人の鍵屋鍵助さん(43歳)に困った事がおこったんだ

※参考HPロックオン http://kagiya.seesaa.net/

ある日のライブ前にひとッふろ浴びようと 
会場であった池尻大橋CHAD近くにある月の湯に汗を流しに
行ったところ とんだ不幸に遅われた
風呂屋のロッカーに鍵をかけてしまいこんだ大金を
合鍵を使われて盗まれてしまったんだ 
ちなみに鍵屋さんの本業は鍵屋である

ここでは公表できないが 
盗まれた金額は私の半年分の生活費といっていいだろう

そこでチャドのマスター本田さんが救済企画を企てたんだ
鍵屋カギスケ救済企画「KAGI AID」in池尻大橋「チャド」

c0132052_159795.jpg



ちなみに私は貯めに溜め込んだ無修正直輸入裏ブルース(仮)DVDセットや
熱海秘宝館で手に入れたすごいやつ(未使用)や本当はUFOキャッチャーで手に入れた
中国製のミニアコーディオンを昭和30年代に町工場で丹念につくられた匠の作品と偽り
チャリティーバザールとして出品しやした 見事完売〜


c0132052_15104332.jpg

カメもギターで強制参加

c0132052_1515579.jpg

名物マスター本田さん唄う!ベロベロだがさすがうまいぞ でもベロベロ

c0132052_15182748.jpg

ベロベロ本田さんと鍵屋さんの男前スリーショット 
独りしらふのふりです


最後はWe Are The Worldが流れ 暖かく終了
充実の催しでした


そんな鍵屋さん救済計画まだ続くんです 
12月には遂に高円寺に久々現る!
c0132052_15203264.jpg

その名も「男子見本市」
そこの貴女!クリスマスはもうじきよん〜




今月のイマブー

c0132052_1522596.jpg

おぉ初代ドラマーのイマブーがまたやって来たぞ
恵比寿でブルースバンドライブ
お隣にはたまたま近所でサポートライブをしていた 
りぶさんの菊ちゃん
また遊ぼうぜ!



実はここ数週間はいろんなことがあったんだが省略!
つまり昼も夜も沢山のライブを見て 
沢山の美術館に行って
c0132052_1555479.jpg


時間があれば湯治 いいもの食べて
でもって季節柄紅葉づけな感じで

c0132052_15572583.jpg

ライブに備え 心も体も健康になるよう忙しく暮らしてた訳っす!


c0132052_15501492.jpg

伊豆の美術館の前じゃけどのぉ
渋いのぉ〜 
じゃぁ またじゃの!
のぉ〜

カメ[
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-11-17 15:27 | 風俗探訪記 | Trackback