<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日国立地球屋でライブダス!

みなさんこんにちは
一日三回日記更新ちゅうか ライブ告知なんやけど
熱海に行って 海水浴や花火や秘宝館でさんざん遊んでから
バンド用事や仕事でひき籠ってたら 
いつのまにか夏は終わりそうなんじゃね

結局演奏で夏を感じれるのが一番幸せなんやろなぁ
なんて かぅこいいことはまったく思っていないす
が音楽はおもろいね ほんと

ちなみに今日は今から友達のライブみに横浜サムズへ遊びに行ってきます

で 明日は昔さんざん遊んだ国立へ参戦
石井さん 中村さんとのトリオっす
びっしっときめてきます



c0132052_15384641.jpg



●8/21〈金〉国立地球屋
http://www.chikyuya.info/
東京都国立市東1-16-13 B1 tel042-572-0012
ADV¥1000 OPEN19:00/START20:00/対バンあり
トリオザマンダム カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc)石井啓介(pf)

愛しの君まってるよん






九月以降の予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★バンドツアー
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
伊藤孝喜(dr)


c0132052_1544415.jpg


●9/24〈木〉横浜サムズアップ
http://stovesyokohama.com/
Tel:045-314-8705 OPEN19:00/START20:00/
ADV¥2000/DOOR¥2500/D&FOOD別 W/りぶさん
●9/25〈金〉高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/ Tel:03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別
●9/26〈土〉長野キックバック/詳細後日¥1500/D別
W/飯山ガキデカストンパーズ
●9/27〈日〉長野松本/詳細後日もうちょいまってね
●9/30〈水〉高円寺ジロキチ
Tel&Fax 03-3339-2727
OPEN18:30 /START19:30/ADV¥2700(D代別)


コーキが加入してまたおもろくなって来た
だんだん増えてきちょるけど 他メンバーもすごいやってる
とにかくええ演奏をしたい そして物まねなしのバンド
西日本マンダムの音楽を多くの人に知って欲しいんす

カメ




おまけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★カメソロ情報
都内でも人生でもソロ演ってないのにレッツ東北!
恋を探しに処女航海
初めてなのにプチソロツアー

●9/20〈日〉福島会津若松会津若松Redink/カメ
会津若松市中町4-33アメリカヤビル3F
実際どうなんかのぉ?わしは長州人じゃぁって思いっきり叫ぶ予定
●9/21〈月〉山形八陽館
山形市本町2-4-18(八文字屋隣)023-641-2637
●9/22〈火〉郡山フォーク酒場6575
郡山市駅前1-4-13エリートビル1F 024-931-6575

※ソロ芸名考え中そして募集中 賞金有り




さらにおまけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※石井啓介ピアノ教室開催!生徒随時募集中!
c0132052_15395585.jpg




※売ります!
c0132052_15425875.jpg

引越に伴いウエスやマイルスのバンドにいたウィントンケリーが
実際に使用していた1969年製フェンダーローズスーツケースピアノ
売ります ちなみに前所有者はソイル&ピンプの佐藤丈青 
彼から直接ゆずってもらったんもんす 
ソイルやSaigenjiのアルバムで実際に使われています
もちろんチューニングOKの完動品


※40平米以上の都内風呂無し激安物件ないすか?
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-20 15:46 | 演奏予定 | Trackback

ハモニカおじさん登場!んでスケジュール

あっつい夏がまた去って来る頃
ハモニカおじさんがやって来た

c0132052_13412192.jpg

不機嫌そうなハモニカおじさんこと中村コージ

ネット配信で大好きな福岡ホークスの中継に目を傾け
家庭と同様どうも調子悪く不機嫌


★今週の家内制手工業

c0132052_13413285.jpg


大活躍なんじゃ!ハモニカおじさん
でもって 何で来たかというと マンダムのアルバム全国流通が不備により
遅れていることもあり 全国のバイヤーに配るための100枚以上の
コピーCDの制作やそれにともなう切った貼ったの家内制手工業業務が
あまりにも大変なため 急遽ヘルプミーちゅうことでお手伝い


僕はブッキングやレコード会社に送る資料 フライヤーなど制作
先月全員あつまったときに宣材とってなかったけん これが大変
特に孝喜ちゃんの全身写真がなくほとほと困ったところ
いろいろエロエロさがしたら あったぞ あった


五月に行われたキムモッキョンジャパンツアーのスタッフ写真
c0132052_13512963.jpg

左から柴藤さん カメ スンミ 園山さん 森永セイジ 石井さん モッキョン 伊藤コーキ



これ使うしかないちゅうことで切り抜いてピッシとな!

c0132052_13553089.jpg


ほんとはもっとコーキアップにしてたんやけど
NG喰らうとまずいちゅうことで 中村さん肩にのっけてみたん

フライヤー制作ちゅうことで 僕はデザイン事務所をやってるデザイナーなんやけど
綺麗で洗練された戦略デザインはプロとして散々やってるんで
バンドのフライヤーに関しては初期衝動的なアマチュアリヅムを大切にして
短時間でしあげるようにしとるんよ 
バンドが認知され なおかつ方向性が凝縮されはじめたら 
スゲーかっこええのつくるから お楽しみにね

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-20 14:02 | 演奏予定 | Trackback

東京大神宮

こんちわっす 一段とゆるく登場
知ってる方は知ってる 最近のカメす


再びアゲイン 知ってる方は知ってる
わたくしカメ週の半分以上は事務所のある飯田橋で過ごします

しかし 今は暗くなるまで高校野球があるんで苦になりません
今年は感動試合は例年より少ない感じ 
でもって最近の甲子園常連校の校名が変わって良くわからんようになってきたぞ
秋田経法大付が明桜 江の川が石見智翠館 八幡大付属が九州国際大学付属
鹿児島商工は樟南 秋田経法大付は明桜 別府大付属は大分明豊

公立の統合以外よくもまぁCI戦略やるもんやね 効果そんなにあるんやろか
広告の世界じゃ 歴史は金じゃかえんくらい認知度って大変なもんで
歴史をそんなにかえんでもよかろう

不良高校も偏差値低い高校も生徒集めに大変なんやろか
でも卒業してスポーツ強い高校にいたら大人になって楽しみふえるぞ
わしもそんな県一の不良高校出身(参・多々良学園→全国初倒産/現高川学園)
先生と一緒に煙草吸いながらRCのライブよう行った
ええ高校時代ね



最近はなるべく運動っちゅうことで朝方あたりは散歩
不況の波が本当に吹き荒れたりしてるのは本当だったのね
ちゅうことで朝から神頼み〜

c0132052_10533116.jpg

東京大神宮は恋愛縁結びの神様らしい
本当に効き目があるのかないのかはわたくしが証明済み〜


c0132052_1056396.jpg

他人の助けで願い事かなうらしい
人は一人じゃなしえないんのよん

そんなわけで今後もユルーク行きます

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-20 10:59 | 幸せ日和 | Trackback

特集柴藤耕一郎

柴藤さんは東京から博多に戻ってすぐに現在コリアンにて音楽旅中

西村入道さん 森永セイジさんらとコリアンプロブルースマンのキムモッキョンさんの
ツアーや野外フェスティバルに出演するためだ もちろん同行中のスンミも応援してるぞ
八月末には孝喜とまたコプチャンで合流するみたいだぞ〜!


そんな訳で大体去年の夏から数えるとほぼ1ヶ月に一週間は行動を
ともにしていることになるであろう柴藤さん
前回来京時もずっとわしん家に滞在


●ある日の出来事

家にある いろんなおもちゃをつかってアフターセッションが始まる
c0132052_1145624.jpg




かわいい女性も観客にいたこともあって だんだん白熱
c0132052_11114360.jpg

インプロも夜の俺たちにテーマが変わってきた うぅ〜速い〜
「いやん こわれちゃう〜」「大きすぎて・・・」
と常に女性にいわれていると思いっきり希望と見栄を語りながら
電気ボンゴにぶつける柴藤耕一郎



楽器交代ちゅうことで
c0132052_11173641.jpg

楽器として使っている電動バイブの高速振動でロール
左手にはポコ○ンの水鉄砲 負けじと柴藤耕一郎も白熱



あんたたち!ご飯出来たわよ!
c0132052_11122567.jpg

そんな一戦を終えて汗だくになりながら 美人がつくってくれる
合宿ご飯を喰らう ごきげんにウマいぞ
ほんとうにありがたい

君も今度セッションに参加してくれ 
たのむぞ審査 どっちがテクニックあるか勝負だ!


そんな そんな そんなわけで
遅ればせながら・・・・・・・・・・10日遅れましたが


c0132052_11271643.jpg


8月13日 柴藤耕一郎
生誕61歳!おめでとうございます!

僕らはあなたに人生かえられっぱなしですよ 
おかげでほんま楽しくなりましたよ
歳をとるのも怖くなくなりましたぜ(笑)
治療の副作用もありながら 音楽に対して惰性なく攻める姿勢と明るさ
かっこいいことも悪いことも 生き様これからも魅してもらいやす!
そして音で返します

個々のいろんな気持ちもこめて本当におめでとうございます!
これからも宜しくお願いします

西日本マンダムカメ 一同




*****************************************************************

今週の西日本マンダム

●8/21〈金〉国立地球屋
http://www.chikyuya.info/
東京都国立市東1-16-13 B1 tel042-572-0012
ADV¥1000 OPEN19:00/START20:00/対バンあり
トリオザマンダム カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc)石井啓介(pf)

トリオで挑む我が心の国立 たまらん!
スリルのある演奏するぞ!石井啓介も熱唱するぜ
愛する君のために 僕はぼくのために唄うんだ




*****************************************************************


★なんと生まれて本当に初めてのカメ弾き語りソロ プチツアー 
 しかも東北だす

●9/20〈日〉福島/詳細後日/カメソロ
●9/21〈月〉山形/詳細後日/カメソロ
●9/22〈火〉山形/未定/カメソロ

※ソロ芸名考え中


*****************************************************************


★9月バンドミニツアー

カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)伊藤孝喜(dr)

●9/24〈木〉横浜サムズアップ
http://stovesyokohama.com/
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
Tel:045-314-8705 OPEN19:00/START20:00/
ADV¥2000/DOOR¥2500/D&FOOD別 W/りぶさん

●9/25〈金〉高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102 03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別

●9/26〈土〉長野詳細後日/もう少しまってね
●9/27〈日〉長野詳細後日/もうちょいまってね

●9/30〈水〉高円寺ジロキチ
東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1
Tel&Fax 03-3339-2727
OPEN18:30 /START19:30/ADV¥2700(D代別)
W/池田哲也セッション
池田哲也(Vo,Ag)amiIrie(Vo)北川涼(Ag)関根真理(Perc)



*****************************************************************

★10月は関東近郊にてバンドライブツアー
ただ今ブッキング中!
★11月にはとうとうバンドで凱旋福岡博多だぜ〜!!!!!!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-18 11:36 | メンバー | Trackback

おくればせながら

あぁあ 夏ももうすぐ終わるのね 
ライブが一時ないと時間がわからんことになる
去年の夏は暑かった 博多の熱い夏やったね



c0132052_10444562.jpg




そんな訳で 異国にいる柴藤さん ビール大好き全国行脚の孝喜ちゃん 
家庭内別居であろうと予測されるハモニカおじさん 
大事な娘の誕生日に今週僕らと一緒に国立にて登場の石井さん
そして とっても大事な僕らの友達のみなさんお元気ですか
最近すくすくと成長中でどんどんお腹が愛おしくなってきた
不肖人生まっしぐらのカメです

最近更新遅くなった理由はと申しますと
実はね 告白しますとこのブログ 最初はハモニカおじさんとゆるーくはじめたもの
バンドになってきやして露出もあり〜ので アクセス増えるとともに
バンドのHPなのか個人ブログなのかわからなくなってきたんやけど
今一度考えはじめたら素直に書けなく筆が鈍ってしまった
まぁ ゆっくりやっていきますといいつつ
あったかいみなさんへ感謝 


前みたいにエロもありーの暴露ありーのもすてがたいけん
正式HP制作して 時期にここはみんなのブログとして
残そうと思っていやすよ
(誰かつくって〜)

カメ





●8/21〈金〉国立地球屋
http://www.chikyuya.info/
東京都国立市東1-16-13 B1 tel042-572-0012
ADV¥1000 OPEN19:00/START20:00/対バンあり
トリオザマンダム カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc)石井啓介(pf)


c0132052_10393599.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-18 10:45 | 幸せ日和 | Trackback

そこんとこご無沙汰!



c0132052_1328389.jpg



まったくまったくあきれたもんで 
こんなに更新してないのも無いくらい空きましたね
昔みたいにハモニカおじさんの登場を
まってるんですが 本当にすみません 
好きな女の子に一生懸命なのかどうかわかりませんが
登場をお待ちしております


そんなわけで 日々中年修行中
仕事場の近くの工事現場で夜な夜な弾き弾き


8/21(金)の国立地球屋は石井さん 中村さんとトリオでアコースティックに
やります ぜひ遊びにきてくださいな〜

カメ

c0132052_13285492.jpg





※今月の故郷
c0132052_13295171.jpg



※今月の友達
c0132052_1331162.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-13 13:31 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

広いな 大きいな

全開 つづくと言いつつも新たなる展開で攻めるのが西日本マンダム

ここ一ヶ月で楽しく希望をツモった 聴牌(テンパイ)なるか!
いろんなこと考えながら夏の時間 一皮剥けそうな予感

そういえば 海に行ったぞ!
きれいやったな 晴天 
ぐっすり昼寝 おかげで本当に一皮むけました 

カメ

c0132052_1813828.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-05 18:13 | 幸せ日和 | Trackback

7/24楽やライブ

前日の新宿から加入したコーキを迎えての高円寺楽やワンマン
来ていただいたみなさん 本当にありがとうございました

c0132052_517217.jpg











c0132052_4562592.jpg

c0132052_5104769.jpg

伊藤孝喜











c0132052_52331.jpg

c0132052_4524446.jpg

柴藤耕一郎












c0132052_542837.jpg

c0132052_57680.jpg

石井啓介












おまけ
c0132052_5244711.jpg

ゲストセッションに女性ハーピスト林田圭子を迎え
あまりにも勢いのある音色と色気に意気消沈(笑)中村コージ
こんな目が点 中村コージは去年の博多レコーディング以来っす!
がんばれハモニカおじさん!!

@photo/橋本和也

つづく
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-02 05:20 | 風俗探訪記 | Trackback

ニュース!石井啓介ピアノレッスン開始

我が西日本マンダムの博多が生んだ
ロックンロールピアノマン石井啓介がピアノレッスンを始めました



c0132052_1564027.jpg


c0132052_22154.jpg





譜面は基本的に使いません 
初心者からプロまで希望に適応した対応と
心と耳と体で自分らしく楽しくレッスンを行います
0.55h¥3000〜
中央線沿線中野・高円寺あたりで石井自宅orスタジオでレッスン致します
本当に気軽にご連絡ください

c0132052_1404037.jpg


ほんま 優しいよか先生やと思います

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-08-02 01:41 | レッスン&CD購入情報 | Trackback