<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちあっす!

昨夜はパデー 柴藤さんたち自宅合流
扇風機で昨夜は熟睡 みんな熟睡

今日から三日間ライブじゃね
俺たちやるぜ!
みんなに会えるの楽しみにしとります



●7/23〈木〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659
START19:00〜ADV¥1800/D別 対バンあり 僕らは多分21時くらい
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)


クラブドクターへのアクセス
-----------------------------------------------------------------------
・新宿駅から来られるお客様
西口下車,駅ビルを背にして右。交差点を渡り,小滝橋通りを5〜6分直進。
北新宿百人町交差点を左折し2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・西武新宿駅から来られるお客様
北口下車,駅を背にして左へ(新宿と逆方向)すぐT字路にあたるのでT字路を左。
西武とJRの高架下をくぐり,交差点(北新宿百人町)を直進。2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・大久保駅から来られるお客様
南口下車,改札を背にして,斜右(商店街)の通りをつっ切り,北新宿百人町交差点を右折。
2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・丸の内線 西新宿駅から来られるお客様
1番出口を出て,地上に出たらエスカレーターを背にして左。すぐに薬局(日生薬局)とホテルローズガーデンの間の通りを左折。
5〜6分歩くと交差点。右手の角のビル(角が焼き鳥屋)の地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・大江戸線新宿西口駅から来られるお客様
D5番出口を出たら小滝橋通りを新宿駅と逆方向(大久保方面)へ4〜5分歩き北新宿百人町交差点を左折。
2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0132052_05946.jpg

●7/24〈金〉高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別 ワンマン
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0132052_10876.jpg

●7/25〈土〉/葛西ゴロズキャフェ
ゴローズ・キャフェ http://56s.jp/top.html
東京都江戸川区中葛西5丁目43-1葛西メトロセンター2F
TEL&FAX 03-3686-6666
20:30〜 終電ぎりまで3ステージ CHERGE投げ銭(重くないやつお願いしますね)
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b)トリオです

*GOROS CAFE 03-3686-6666  
*東西線葛西駅徒歩1分駅ビル内のアイリッシュパブ
*おいしい料理とお酒をお楽しみください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石井啓介ピアノレッスン開始!詳細後日
初心者からプロまで優しく熱く!
c0132052_10521055.jpg

ロックンロール!

c0132052_1101899.jpg

基本コンセプトはこれだけ・・方言やし
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-07-23 11:02 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

そこんとこご無沙汰す

気がつけば気がつけば いつのまにか時間がたって
劇的にうつりかわる日常に吸い込まれ 更新遅くなりました
ごめんです ごめんちゃい

でも俺たち元気っす みんな各メンバー日々動きまわっていますよ
そして 個人的にはいろんなライブを見たり話したり
これからのマンダムに活かせる日々やったと思います

少し落ち着いて またじっくり書きますね
みなさん本当に見てくれてありがとう

取り急ぎ 
新しいメンバーの孝喜との初演奏である今週からのライブに向けて
各自がんばります

みなさんおまちしてますね

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-07-19 07:35 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

スマッシュヒットでうわの空

改めまして最近ですよ 最近地味なんですよ 自らを見つめなおしながら自見
アナログレコードを 分厚いターンテーブルで聞きたい今日この頃 
みなさんお元気ですか 梅雨はもう終わりますね 夏がやってきましたね




たまに自宅に帰るとまたまた梅雨のようにジミジミ ジミでして
JMI HENDRIX 「SMASH HIT」なんて聞きながら 
十代の頃にはわからなかった発見とか 詩のすごさに改めてきづいたりね
詩人としてもずばぬけているんだ ヘンドリックスは
ずっと釘づけ



柴藤さんはリアルタイムで第一期ロック世代やったから
同世代同時代にヘンドリックスは現れるは クリームが出てくるは 
あげくにZEP そりゃそりゃ衝撃的で衝動的で幸せな時代やったらしいよ
ソウルもつぎつぎ モータウン モーダウン
僕は生まれたばっかりの赤んぼうで 全て後追いやけど
先輩達のおかげで人生が楽しくなりました はい


ヘンドリックス聞くと十代の頃の匂いや振動が蘇る
レコード針をプチプチ鳴らしながら これどうやっとるんやろ?なんかの連続で 
結果後で映像見て歯で弾いとったか〜なんてしょっちゅうす
ナインスなんかのコードやストラトのハーフトーンやトリオバンドのギターのコード感
三拍子とかとかひとおりビギナーらしくうわっつらだけを覚えたんよ

と うわっつらから未だに脱却できたかわからんけど
昔も今も聞き続けるやろな ジミヘン
みなさんもジミヘン聞いてなかったら 入門編で「SMASH HIT」聞いてみてくださいね
ちなみにエリッククラプトン略してエリクラっていっちゃだめすか?

カメ 




c0132052_20471417.jpg

@フライヤー出来ました
@明日は高円寺に石井さん見に行くよ 
最近まったく呑んでない僕だけど久々に一杯やりますか
@孝喜ちゃん今日はジロキチおつかれさんす!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-07-04 20:54 | 幸せ日和 | Trackback

七月の西日本

これからの西日本マンダム
「ボーンファイヤー中村浩二とその仲間達・7/11セブンイレブンいい気分!」
●7/11〈土〉/葛西ゴロズキャフェ
ゴロズは久々!初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたり
弁当廃棄に立ち向かい不況に負けず頑張る中村浩二第二の故郷 燃える江戸川区葛西!
コージラブソング連発 すべては君の為に唄うんだ
ゲストに禁断の大物ミュージシャン多数参加決定  まだ秘密 きっとホワっとしてブルっとくるぜ
20:30〜 終電ぎりまで3ステージ投げ銭(重くないやつお願いしますね)
*GOROS CAFE 03-3686-6666  
*東西線葛西駅徒歩1分駅ビル内のアイリッシュパブ
*おいしい料理とお酒をお楽しみください!
ゴローズ・キャフェ http://56s.jp/top.html
東京都江戸川区中葛西5丁目43-1葛西メトロセンター2F TEL&FAX 03-3686-6666
LUNCH11:30〜15:00 Dinner18:00〜26:00(2:00amまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今ブーはシカゴへ そして七月より伊藤孝喜 ( いとうこうき )登場!


c0132052_226411.jpg


NOWHERE ソウル・フラワー・ユニオン
韓国在住の佐藤行衛率いる 柴藤耕一郎も参加するコプチャンチョンゴルのメンバー等
日韓で大活躍中のドラマー伊藤孝喜が西日本マンダムに!うれしよろしくっす!
http://officestone.net/koki/

★裏番柴藤さんも緊急来京いたします!

●7/23〈木〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659
START19:00〜ADV¥1800/D別 対バンあり 僕らは多分21時くらい
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)

●7/24〈金〉高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別 ワンマン
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●7/25〈土〉/葛西ゴロズキャフェ
ゴローズ・キャフェ http://56s.jp/top.html
東京都江戸川区中葛西5丁目43-1葛西メトロセンター2F
TEL&FAX 03-3686-6666
20:30〜 終電ぎりまで3ステージ CHERGE投げ銭(重くないやつお願いしますね)
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b)トリオです


*GOROS CAFE 03-3686-6666  
*東西線葛西駅徒歩1分駅ビル内のアイリッシュパブ
*おいしい料理とお酒をお楽しみください!

●7/26〈日〉/緊急ブッキング詳細未定後日
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-07-03 22:13 | 演奏予定 | Trackback

てたりだったり



フラッシュバックといえばキメてたりトラウマになってたりしたことが
突如あらわれ右往左往するちゅうことですが


 
この季節になると 突如頭ん中に大分佐賀関から見える伊予灘の風景だったり
宮崎の国道10号線から海ん中でライドするサーファー達を右手におき 椰子の木に挟まれて
手放し運転中でハーレーに乗ってたり あれがシーガイヤかと思ってカップルを横目に
海岸沿いのモーテル街をひた走ったり 地方オリジナルのインスタントラーメンを晩飯にする
習慣だったり それがうまくて当たりの時の感動だったり 

c0132052_1484187.jpg


桜島の灰と普賢岳の灰と雨に囲まれて
顔と鼻の中は真っ黒だったり 寝床を探して水場や危険のない野営場所をさがしていたら
日が暮れてしまって夜どうし走りまわったり この道は何処に行くんやろ的に興奮しながら
行き着いたら絶景の場所に出たら野ヤギが集まって来てびっくりしたり
島原から天草に 天草牛深から鹿児島に 鹿児島から桜島に 宮崎希志から大阪に
佐賀関から愛媛佐田岬に 高松から岡山に 淡路から本州に 泉大津から北九州門司だったりの
海を渡る景色とエンジン音と匂いだったり 廃屋で用をたして蚊に刺されて汗をかいたり



c0132052_1413561.jpg




ここが徳島の池田高校かと蔦監督を探したり 台風の進行方向と一緒に仲良く旅したり
台風の後のきれいに掃除された町並みだったり 君の行く道は果てしなく遠いだのになぜと
歯をくいしばぁり君は行くのかそんなにしてまでと クラッチを切って長い下りの坂道で
ガソリン節約だなんて 押しがけの練習だなんて一速にいれたら後輪ロックして大スピン
後ろの車と顔合わせして苦笑いしたり 不自由な左足首が復活したらまたあの匂い嗅げる
のにと絶望感と期待に鉢合わせしたり 気がついたら筋肉しかなかったり 
霧島の硫黄臭のなかのライドとお湯だったり 人吉ループ橋で目がまわったり
球磨川と四万十川のほとりに住んだり ファルトカヌーが買えなくてただ川にどこまでも流されて
心配してくれた高校生との会話だったり 東シナ海に写る入道雲とイルカの競演を
ギョロッケ喰いながら双眼鏡で覗いたり 箱根の山を越えて街の明かりと喧噪を感じて
これで終わりかなと思ったら泣けてきたり 

とまぁ フラッシュバック中のカメでした

カメ



c0132052_14113616.jpg

三十歳のショベル子&柴藤さん


c0132052_14173189.jpg

実家にて待機中 0歳から育てました ようやく二十歳






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★次回ライブ
「ボーンファイヤー中村浩二とその仲間達・7/11セブンイレブンいい気分!」
●7/11〈土〉葛西ゴロズキャフェ
ゴロズは久々!初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたりde
弁当廃棄に立ち向かい不況に負けず頑張る中村浩二第二の故郷 燃える江戸川区葛西!
コージラブソング連発 すべては君の為に唄うんだ
ゲストに禁断の大物ミュージシャン多数参加決定  まだ秘密 きっとホワっとしてブルっとくるぜ
20:30〜 終電ぎりまで3ステージ投げ銭(重くないやつお願いしますね)
*GOROS CAFE 03-3686-6666  
*東西線葛西駅徒歩1分駅ビル内のアイリッシュパブ
*おいしい料理とお酒をお楽しみください!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-07-01 13:46 | フィンガーテク(カメ) | Trackback