<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

電車で歌う男/LIVE in the TRAIN

ははは すげぇなこちらの石井さんも
http://www.youtube.com/watch?v=RnrxpKFON3k&feature=related

夜の散歩をしないかね
http://www.youtube.com/watch?v=c22ohsiJJJo&feature=related
ブレイク前のRCも最高 いい歌と声だね


※ただいま吉祥寺青春ど真ん中 後日報告!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-27 04:17 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

ともに彷徨(さすら)いてあり

c0132052_7483392.jpg

おぉ〜三鷹駅に通勤快速正面ぶったぎり車両発見 わぁ楽し〜パシャ! 

中央線への飛び込みの多さは有名やけど 
この赤オレンジ系の車両が人間の心理に影響して自殺へ駆り立てるそうな
それによってか古くなったかどうか知らんがこの車両及びこの色はなくなった
現に無くしてから飛び込みへったそうだぞ 
※青発光ダイオードで構内照らすと飛び込みなお減るそうな へぇ〜


ところでなんか写ってない????あぁ!!!!!





そんな訳で今日は携帯も電源切ってひと呼吸ひと孤独 
おかげでゆっくり眠りすぎて友達との約束反故
君は水曜 僕は日曜 僕らの道を





再びそんな訳でいつもの感じで音楽演りに第三京浜でキュイーンと横浜

c0132052_814848.jpg

左肩がさっきから重いが気にせず
ブログネタに保土ヶ谷インタートイレで鏡にパシャとしたら
あぁ!!!!!なんだ!!!




世界初というわけで お土産買って
製造工程の見えるいつもの自販機もパシャっ!
c0132052_8103295.jpg

モニターの中に何かが・・・・・
えっ!!ちがう?何か浮遊してる!!今日は何かがちがうぞ!!!!!







c0132052_8242446.jpg

気を取り直して海にむかってつま弾くのさ そうさぁー僕は元サーファー 
モンゴルとパリのシャンゼリーゼに住んでた友人がつくった大好きな曲
格闘技で故郷に錦をかざりたいという歌を奏でると
どこからもなく トシちゃんの「ハッとしてグー」を奏でる
ウクレレの音色が聴こえた

廻りは潮騒ときらめく星と暗闇 見ても誰もいない
ひさびさにホワっとしてブルっ




男と女の死闘がくり広げられる有名なプレイスポット ニュー京浜 カサブランカを横目に
なにか温かさと懐かしさを感じながら恋の国道十六号線を走らせる
電話対応の為走行停止時職務質問二回 笑顔を見せるといいですとあっさり
すっかりなれたぞ 警察は暇なんだ 

だが 別れ際に一言 「助手席に誰か乗っていませんでした?」

えっ!!






寒々とした心を癒してくれる甲州街道深夜に咲いた二厘の華・・・・
エルメスのスカーフを首にまいて俺たちに主張するカマーブラザースのいる
いつものヌードルスナックへ 
シェフは下高井戸二丁目のジョージと呼ばれる 

c0132052_835649.jpg

普通だ 実に普通だ うまくもなくまずくもないのがいいところ
すべては震える手先で丁寧につくってくれるカマーブラザースが補填してくれる
 
今度君も招待するぜ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★次回ライブ
「ボーンファイヤー中村浩二とその仲間達・7/11セブンイレブンいい気分!」
●7/11〈土〉葛西ゴロズキャフェ
ゴロズは久々!初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたりde
弁当廃棄に立ち向かい不況に負けず頑張る中村浩二第二の故郷 燃える江戸川区葛西!
コージラブソング連発 すべては君の為に唄うんだ
ゲストに禁断の大物ミュージシャン多数参加決定  まだ秘密 きっとホワっとしてブルっとくるぜ
20:30〜 終電ぎりまで3ステージ投げ銭(重くないやつお願いしますね)
*GOROS CAFE 03-3686-6666  
*東西線葛西駅徒歩1分駅ビル内のアイリッシュパブ
*おいしい料理とお酒をお楽しみください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴローズ・キャフェ 
http://56s.jp/top.html
東京都江戸川区中葛西5丁目43-1
葛西メトロセンター2F
TEL&FAX 03-3686-6666
LUNCH11:30〜15:00 Dinner18:00〜26:00(2:00amまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-25 08:54 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

新宿からホワブルまで

c0132052_6494358.jpg







ライブのあと昨夜というか昨朝というかいつもの如く吉祥寺で目が覚めたぞ
つがいか肉親かわからんけど猫が二匹でニャーニャー


石井さん以外の二人は初めての箱なのに
メンバー演奏30分前に無事集合 リハなし本番きっちり5曲30分
オーバーせず大人の対応30分ってことで楽しかったぞ 

久々にロック系の箱やけぇなんかうれしかった
昔のロフトとか二丁目にあったOZとかの匂いを思い出しつつ たしかにここは新宿
今回はサイケデリックロック ロック弾き語り ジャズファンク めんたいロック系まで
全部オリジナル対バンが沢山いるのが面白かった刺激的
日本のロックの歴史を引き継いだ本物ばかりやった
クラブドクターはやばいぞ
次は来月7月23(木)にここでまたやるんで
絶対みなさん見に来たらええです ゾクッとするよ
わしもエレキでキュイーン!

 



c0132052_6585169.jpg

馬鹿テクのハモニカお兄さんの演奏に見入るハモニカおじさん



今日も雨やけど元気だしていきましょか?

と書き終わろう思ったらこんな朝早く石井さんから電話?
電話からは愛娘2歳みなお嬢の鳴き声が!!

また短縮ダイアル事故っすね・・・みなおのいたずら いつものポチっ
電車の音とか足音とかの生活音 
ははは 石井さんからの連絡は半分こんな感じっす

朝から美女の泣き声きけて今日はついているぞ!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-24 07:22 | 風俗探訪記 | Trackback

知っとるけ?

しっとるけって知っとるけ?

東京弁でさぁ 実はさぁ 今日はライブなんだぜ
しかも今さらこら鉄也 なんばしよっとかね
じゃなくて徹夜あけやけんど
って 東京弁なんかようわからんからやめます
少しハイですね ハイ。

ちゅうことで

●6/22〈月〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659
チャージ\1800 西日本マンダムでチケット受付にございますので
マンダムのチケット予約と受付での一言で当日券でご入場できます
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 石井啓介(pf)





c0132052_10522484.jpg

石井さんと初めての箱でトリオなんじゃ!


ちゅうことで
c0132052_1056091.jpg

七時半すぎの登場となります たいばんも多いらしいので刺激的
みなさんよろしゅう 楽しみやじゃ!!

おっしゃ!!!

※追記/新宿club Doctorへのアクセス

新宿club Doctor
tel&fax:03-5337-1659
http://clubdoctor.co.jp/
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
-----------------------------------------------------------------------
・新宿駅から来られるお客様
西口下車,駅ビルを背にして右。交差点を渡り,小滝橋通りを5〜6分直進。
北新宿百人町交差点を左折し2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・西武新宿駅から来られるお客様
北口下車,駅を背にして左へ(新宿と逆方向)すぐT字路にあたるのでT字路を左。
西武とJRの高架下をくぐり,交差点(北新宿百人町)を直進。2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・大久保駅から来られるお客様
南口下車,改札を背にして,斜右(商店街)の通りをつっ切り,北新宿百人町交差点を右折。
2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・丸の内線 西新宿駅から来られるお客様
1番出口を出て,地上に出たらエスカレーターを背にして左。すぐに薬局(日生薬局)とホテルローズガーデンの間の通りを左折。
5〜6分歩くと交差点。右手の角のビル(角が焼き鳥屋)の地下1階。
------------------------------------------------------------------------
・大江戸線新宿西口駅から来られるお客様
D5番出口を出たら小滝橋通りを新宿駅と逆方向(大久保方面)へ4〜5分歩き北新宿百人町交差点を左折。
2〜3分直進すると左手にセブンイレブンあり。セブンイレブンの隣のビルの地下1階。



c0132052_1253237.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-22 11:00 | 演奏予定 | Trackback

高円寺梅雨模様

もうじきまた夏がやってくる

今僕は自分のや自分のでないいろいろの夏を思い出す
もう何回目の夏やろか
去年の夏は忙しかった 子供の夏も忙しかった  
空はいつまでひろがっているのか
空はどこまでつながっているのか
いつまでたってもいくつになっても終点はないとです

今日も僕は若さの頭痛に悩ませる



そんな訳で石井さんとすんみさんで一杯

c0132052_4522633.jpg


ひそひそ電話 博多の柴藤さんへ愛の歌合戦
見てるこっちが泣きそうになったぞ




誓いをかわし別れた後自然必然的に別仲間(人妻含む)合流 
新ブルースバンド結成につき
展望希望と母乳とハモニカおじさん以上の舌使いテクについて盛り上がる
来年の日比谷野音ブルースカーニバルが俺たちをまっているぞ
いや その前に大阪春一番か いや京都タクタクか ジロキチワンマンか
西日本マンダムをぜひ前座で使ってほしいぞ
ファーストアルバムタイトルは「セーラー服とひとばんじゅう」だとか
吾妻さんに推薦帯コピーだとかいろいろエロエロ
バンド名は決定 メンバーはまだ秘密だが 知ってる人は知っている
その筋のプロフェッショナルを集めた高円寺でトップを争うエロメンツ
ところで僕の担当はなんなんだ?





c0132052_591217.jpg

閉店前に鳴り響くメリージェーンとミラーボール
ここは日本で有名な由緒あるブルースの箱
こりゃ今度チークおどらんといかんという感じやけど
個人的には昔のキャバレーを思い出す だいたいボーイさんがカラオケで歌って
「本日はありがとうございました 今宵の楽しい時間もこの歌をもちまして・・・・」
なんていう店内アナウンスがあるわけでして
バンマスわかってるなぁ〜 最後まで笑わせてくれてありがとう 最高やね



その後はいつもの地下室でどか〜ん
気がついたらオンザサニーサイドストリート
つくづく高円寺はやさしい街だ 
人生の変わり目は今日明日明後日 本当に毎日つづくよ

カメ



なんと明日はライブ!お医者さん倶楽部
美男美女の患者さん待ってます!
●6/22〈月〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659
チャージ¥1800 西日本マンダムでチケット受付にございますので
マンダムのチケット予約と受付での一言で当日券でご入場できます

トリオです!
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 石井啓介(pf)
ADV&順番詳細後日 対バンあり マンダムは三番目 七時半すぎくらいっす
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-21 05:21 | 幸せ日和 | Trackback

今日の朝飯は

c0132052_4564093.jpg


今日はどれにするか
塩鯖くいたいっす〜
わしスポーツ新聞と瓶ビールとテレビがある定食やが好きなんだ

そういえば最近周りがたて続きに幸せになっとるぞ
ええ感じやね 夏の恋はええでぇ〜
よっしゃ!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-19 05:00 | 幸せ日和 | Trackback

夜になれば

星がまたたくいっぱいになる野原でねそびりたい
なんて今日も思いつつ日々つらつら 永遠の丁稚カメでございます
みなさん そしてハモニカおじさん 石井さん 博多の柴藤さん シカゴのイマブー
そして今度から一緒にプレイするコウキ君 お元気ですか?


今日もつらつら更新

c0132052_4113663.jpg

最近は金曜の深夜ともなると(正確には土曜日)どこもかしこも高速は事故渋滞
例の千円制度でようけぇサンデードラちゃん出現
わしは基本が平日休みやけん関係ないんやけど
大好きな夜中の独りドライブも最近はイライラ


そんなわけで先日は最近毎週逢っているような気がするハモニカ中村おじさんと
師匠である妹尾さんの還暦記念ライブへ〜おめでとうございやす
なんたって今回は吾妻光良さんと一緒 ドラムは先日一緒に朝まで呑泥とかした松本照夫さんやった
ベースは大西さん ゲストに大地君

c0132052_430506.jpg


妹尾吾妻コンビは20年前にブギで見たローラーコースター以来 ほんま久々やね
なんかやっぱこのお二人方ほんま気が合うんやろうなっていう 暖かいライブやった
吾妻さんのブルースも久々 ローラーコースター時代の曲もやってなつかしかったよ
中村さんとわしは二十年前くらいの落ち武者ヘアーとかした吾妻さんと
やはり今と変わらず下戸なのにハイテンションな妹尾さんが重なって なんか初心に戻ったね
あん頃のブルース衝動 ちょいと思い出しました ええほんとに
中村さんも妹尾さんにすぐ声かけられて 少し緊張しとったなぁ(笑)


個人的なんやけど 今回の西日本マンダムの一曲目に入っている二十歳の頃に作った
「スモーキーブルース」ちゅう曲は吾妻さんの影響

吾妻さんのこと知って他にリーダーバンドのビックバンドスタイルのスィンギンバッパースちゅうバンド聞いてみたら驚き・・・ジャンプミュージックちゅうジャンルやった
それがもう最高で最高で こんな音楽あったんかと思ってその頃CHARさんに傾倒してた僕は
とたんにゲイトマウスなどのテキサス系に夢中〜
若い僕には難しいコードやリズムなんやけど
何となくコードを理解して作った曲が「スモーキーブルース」やった 
録音したのはシャッフルやけど 昔はスィンギンなかんじで弾いてたんよ
しかもKEYはFやねん エフ どうでもええ話やけど ジャズやジャンプは管楽器の関係で
KEYはFやB♭が多いから初心者の僕はそのままこうじゃなきゃいかんってくらい 自分の歌キーも考えず作った
もし聞いたことなかったら みなさんもスィンギンバッパースぜひ聞いてみてください 

c0132052_4464392.jpg

ありがとうございました!
CD聞いてほしいなぁ

カメ


●6/22〈月〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659

トリオです!
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 石井啓介(pf)
ADV&順番詳細後日 対バンあり マンダムは三番目
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-19 04:52 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

山口・博多から帰ってきたぞ


やぁ 君元気かい 僕は田舎に帰った毎日の旨い飯のおかげで
おでぶ気味がさらにおでぶ気味

今回は親父の三回忌法要 あれから二年たちました
山口滞在中は終始どんよりとした空と雨 晴れの日は無し
ちょうど蛍の出る季節で楽しみしてたんやけど 激しい雨のおかげで見んかった




もちろん博多にも行って来た

c0132052_4221353.jpg

柴藤さん そして苦労を共にしたハートストリングススタジオの松永さん

c0132052_4241320.jpg

去年レコーディングで参加してもらったマンボ21こと永井常喜さんと
マンボさんには博多で演奏時共演することを固く約束 楽しみだ


c0132052_4312122.jpg

雑誌を手に友達の最高の笑顔 ええやろ乗っけても?


 
しかししかしレコーディングなど音楽仕事関係なく初めて呑んで呑んで 
ほんまいろいろ話ました くだらないことも厳しい話も今の僕には新鮮
あったかくてほんとにほんと楽しかったよ

 

例によって柴藤邸にお世話になりました
c0132052_4345932.jpg

c0132052_4351348.jpg

初めて福岡でゆったりまったり 
柴藤さんちのそばを流れる那珂川の上流へ柴藤さんの思い出話を聞きながらドライブ 
ちょっと車で走れば大都会から田舎へ やっぱりええところやね福岡
ここも蛍が出没するそう 夜な夜なビール片手に散歩したいなぁ  



c0132052_4425255.jpg

音源&フライヤーをどうしても渡したかったんで 
夜は独りでラブホテル街をぬけて 住吉のGENGENへ


c0132052_446323.jpg

石井さん!ゲンさん本当にあいたがっていましたよ〜 はやく演りましょ!



実家にもどって整理整頓 いろんななつかしい本ながめたら
c0132052_450977.jpg

おっ ここにも柴藤さん出てきた カウンターにおる人がそう

c0132052_4512512.jpg

こんなもんも RCサクセションになりたかった15歳の夜
ギター抱いて本読みながら眠ってたなぁ 



そんなわけで やっとこさここまで来たというか
仲間のおかげで今回も楽しくすごせました ありがとう
みんなのおかげでアルバムも全国で発売出来そうです

しりつぼみやけど 今日は失礼しやす!
次回ライブは新宿22日月曜日 みなさんぜひお会いしましょう!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-11 04:56 | 風俗探訪記 | Trackback

博多で見つけた!

c0132052_1637875.jpg

奥様と銀河はかかっていないぞ

でも 特急コースや快速コース 超特急はあったぞ
すばらしい!

ハモニカおじさんはぜひ切符を買ってほしい
石井さんはいつもの青春18キッブ
僕と柴藤さんはもちろん
無ちん乗車

69(ロック)の日やけん
たまにゃこんなものええやろ?
チャンチャン~

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-09 16:37 | 風俗探訪記 | Trackback

動くぜ!西日本マンダム

これからの西日本マンダム

●6/22〈月〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659
ADV&順番詳細後日 対バンあり

トリオです!
カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 石井啓介(pf)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今ブーはシカゴへ そして七月より伊藤孝喜 ( いとうこうき )登場!

NOWHERE ソウル・フラワー・ユニオン
韓国在住の佐藤行衛率いる 柴藤耕一郎も参加するコプチャンチョンゴルのメンバー等
日韓で大活躍中のドラマー伊藤孝喜が西日本マンダムに!うれしよろしくっす!
http://officestone.net/koki/

★裏番柴藤さんも緊急来京いたします!

●7/23〈木〉新宿club Doctor
http://www.clubdoctor.co.jp/
〒160-0023東京都新宿区西新宿8-2-25NSプラザ新宿ビルB1
tel&fax:03-5337-1659
ADV&順番詳細後日 対バンあり

カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)

●7/24〈金〉高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別 ワンマン

カメ(vo.ag) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf) 伊藤孝喜(dr)


みなさんお待ちしております!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★西日本マンダムファーストアルバム取扱店追加
八月の全国流通前に山口県近郊の方へ朗報

●DISKBOX[中古CD・DVD・ビデオ]
http://www.h2.dion.ne.jp/~diskbox/
〒753-0086 山口県山口市中市町4-14 ℡083-922-6431
※DbⅡ(二号店) ℡083-933-1668

●レイドバック[中古CD・DVD・ビデオ]
〒745-0056 山口県周南市新宿通2丁目15−1 ℡0834-21-1877‎
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-06-06 09:18 | 演奏予定 | Trackback