<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜にこしかけてた

あ あ あ 昼下がり とろけそうな二人

あの日は久々にハモニカおじさんと二人でライブ
ちょっぴりセンチメンタルな感じだったけど満員のお客様
楽しい夕べになるよう 理解されてたまるか的ひた隠し気合いライブ

よく来てくれたこんな夜にとイントロダクション
めずらしくトリなんて授かったもんやから汗びっしょり掻いた
終演五分後 汗も拭かず楽屋から荷物まとめて
わざわざ国立から迎えに来てくれた卓坊と一緒にタクシーに乗り込む


c0132052_12231263.jpg

23.5時を廻っていても外苑東通りはソールドアウト
ロックンロールショーはアンコールでつづく
 
二人だまって遠目に群衆を見つめる 卓は何を思ったんかね
わしはちょっとは幸せそうに見えるんやろかは秘密



 
高円寺に戻ろうとで最終電車に乗り込んだんやけど 
c0132052_12304555.jpg


気が付いたら吉祥寺すぎとって
c0132052_12421074.jpg


卓坊があこがれて住んだこの町
c0132052_1237328.jpg

着いとった 本能なんじゃね


腹減ったっちゅうことで二十年くらいまずいっていいながらよく喰ったスタ丼の店で腹満腹
でも相変わらず相性悪くて月明かり歩きながら まずかったなぁ〜って言ったら
そのセリフ 何も変わっちゃいねってことで昔もよう聞いたでと苦笑い


しかしまぁ桂小枝よろしく
この1ヶ月つらいこと楽しいこといろいろエロエロありましたなぁなんて事を
話しながら二十代とかわらず夜をお散歩

たまらんのぉ〜 たまらんのぉ〜
わやじゃのう のぉ のぉ



何も変わっちゃいねってことに気が付いて坂の途中で立ち止まったかは秘密
c0132052_1255953.jpg

c0132052_12554477.jpg

c0132052_12561469.jpg



空を見上げたらお月様のぞいとった 君の口に似てるかは秘密やけどな
でもほんとすばらしい満月やった
c0132052_1258127.jpg


いつもの如く腹冷えて急いで国立駅の便所かりて
ウォシュレットが付いてたり近代化した国立にびっくりしたりして
高円寺にミッドナイトトリップ

気が付いたらまた路上で寝てた
目が小さくなっておきた  


青空にとけてったん〜
c0132052_13125681.jpg

僕の十代はRCサクセションからはじまったけどまだまだつづくよ
ありあとあす!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-29 13:14 | 風俗探訪記 | Trackback

やぁ

c0132052_9235353.jpg

ここ一ヶ月のステージで確固たる今後のやり方が見えてきたんだ
いつかわかってもらえるさ的な感情なんやけど
今後は信念を曲げずにやって行こうという手応えと勇気をこの期間にもらったね
だんだん変わってくる自分が今は楽しい

よくわからん話やけど
とにかく今までにはないヒントが産まれてきたんだ


そんなわけで今日は久々の休み いろんな誘いを断り 友達んへ久々外泊
晴れた空が嬉しいよ

ではまたす!
カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-27 09:23 | 風俗探訪記 | Trackback

イエィ〜 今からライブ!

急遽告知っ!


本日5/24(日)池尻大橋チャド
今から西日本マンダム(カメ&中村&石井啓介のトリオ編成)

競演は久しぶりにホワイト&ぶる〜です!最高の新人中年バンドです
http://www16.ocn.ne.jp/~chad/MyPage/menu4.html

ホワイト&ぶる〜のメキシコ仕込みの歌を聞いてね!
まってま〜っす!


c0132052_16474398.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-24 16:48 | 演奏予定 | Trackback

武蔵野快走二週間

この二週間あんなこといいな出来たらいいなってかんじで
えろんなことあんこと あんな人こんな人出会い別れ 
大人になるってすばらしかね 
息切れしたけど楽しかったなぁ 


今月の最長宿泊者
c0132052_2221103.jpg

ドラムの今井さん イマブーはあっちで叩いたりこっちっで叩いたり笑ったり 
海外いったり ほんと勝負してる

僕らのCDを当然だとごとく真剣な顔でいろんな所へ売りこんでくれる




山形ではまだまだみたい
c0132052_22244189.jpg

自宅前井の頭通り沿いに咲いたツツジにイマブーは声をあげて感動
そういえば気づかなかったぞ 窓をあければ五月って感じる景色があったんだ





今週の炭水化物
c0132052_22443532.jpg

友達からもらった熊本名物アベックラーメン 
いい名前 出来れば愛しの人とズルズルしたい
うまかったぞ ありがとう






今週の気まぐれサラダ
c0132052_22324841.jpg

で 去年同様ビタミンに欠乏した僕ら
ここぞとばかりに今井シェフが腕と真心を手早く発揮
生春巻き 豆腐サラダ 手作りドレッシング スープ等 
旨すぎて声も出ずむさぼる すごかね今井シェフ!






今月の画伯 
c0132052_2257336.jpg

柴藤さんともいろんなとこで呑めた
博多同様 キャラクターグッズでひと儲けを狙うこの二人
呑めばお絵かきタイム





ご存じ柴藤画伯 ポンチ君
c0132052_232252.jpg

柴藤先輩の押しで危うく西日本マンダムのファーストジャケットになるとこだった(笑)
「父ちゃんの帽子」っていう僕らのスロウナンバーに合わせて
ダブルネーミングな解釈でどうだって・・・
夏にはちゃんとTシャツにしますんで着てください
多分喜んで着ると思います だれか買ってください





今井画伯メッチョ星人
c0132052_2305974.jpg

君たち親子やろ・・・・






今月の偽親子
c0132052_23102451.jpg

ゴールデンウィークで空いている電車内で馬鹿話をしていた今井・柴藤リズム隊
カメラを向けると笑いを我慢してと口を無理矢理閉じる ドリフみたい





今月の本当は見えた富士山
c0132052_23153465.jpg

今回のライブは電車での移動が多く中央線の隠れた魅力
車窓からでっかい富士山が五月晴れの中覗いてた
高円寺で下車しイマブーと見えるポイントまで移動 拝んだぞ





今月のスター
c0132052_2321592.jpg

楽やの哲さん ジロキチの生き字引WAOさんともやっと共演出来た






c0132052_23243845.jpg

石井さんとも酔っぱったぞ 







c0132052_23255075.jpg

日韓混合ブルースバンド キムモッキョン&ブギチャイルドのジャパンツアーに同行
柴藤 モッキョン 森永セイジ






c0132052_23292046.jpg

唄う柴藤さん マンダムメンバー全員で全力コーラス
バンドマンのバンドになってきた






c0132052_23303810.jpg

あこがれ横浜サムズアップ 見ちょけよ〜 やったるぞ






c0132052_23321410.jpg

自宅に遊びに来た長崎が生んだスター りぶさんのけんじまん
ボイスチェンジャー付拡声器をプレゼント!
テレビの秘密の告白コーナーごたる 女性声(だまされた風俗嬢)と男性(ヤクザ)を
使い分けひたすら遊ぶ俺たち







c0132052_23382494.jpg

風のごとくやって来た博多のシバとまたしてもイマブーのライブ






c0132052_23393287.jpg

二人のグルーブ感すごかったぞ シバのピアノもライブじゃ初めてみたけど
かっこよかった シバ&イマブー最高じゃ





c0132052_23422130.jpg

どかどかうるさい二人ロックンロールバンドさ〜
君たちは今どこだ 今日もどこかの街で唄っている
また逢おう イマブー シカゴ頑張れよん






c0132052_2345462.jpg

最近太り気味のハモニカおじさん
これからもよろしく おとといは楽しかったねって
だってあなたはベロンベロン 酔いすぎです






c0132052_2347111.jpg

みなさんありがとう
わしも一息して がんばりやす






c0132052_23482554.jpg

朝の吉祥寺を今日も散歩



カメ


つづく


c0132052_20433220.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-12 23:49 | 幸せ日和 | Trackback

今から高円寺でライブ

さっきシバ&イマブーは山梨にむかいやした
健闘をいのります~
しかし楽しかったぞ

で 今晩は高円寺楽やでひさびさの二人マンダム
こちらも楽しむぞ

天気もいいんで
遊びにきんしゃい
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-09 15:57 | 風俗探訪記 | Trackback

ベイビー笑っておくりだしておくれ〜

柴藤さんオリジナルソングのフレーズ
ベイビー笑っておくりだしておくれ〜

ベイビーはロックの基本やと
はにかみながら 博多のシバ
シバもこれまた柴つながりの柴藤さんの古くからのお友達


c0132052_16175842.jpg

朝からシバがイカしたメロディをローズで奏でる
とても気持ちいい
愛し合ってるかいっ!と思わず叫ぶ

昨晩はご機嫌な感じで今ブー&シバが戻って来た
お客さんも集まりえらいええ感じやったらしいぞ
シバは年間200本以上のライブ 日本全国で繰り広げる
ほんますごいなぁ なんたって楽曲がものすごくいいんだ
シバの完全なるオリジナルの世界があるけんね
もしよかったら今度遊びに行ってみてください
必ずあなたの街のすぐそばで唄っていると思います

http://www.424817.jp/shiba/

今から荻窪velvet sunへ見にいきます
カメ


初期の西日本マンダム
●5/9〈土〉高円寺楽や/初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたりで久々にやります
http://www.luck-ya.com/live_5.html
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別

●5/16〈土〉恵比寿/詳細後日 
●5/24〈日〉池尻大橋CHAD/西日本マンダム・トリオザマンダム
石井啓介さんとカメ君と中村君の三人 対バンはあぁ〜うれしい 久々の鍵屋一座だ       ぜ!ホワイト&ブルー
OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/D別
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-08 16:34 | 幸せ日和 | Trackback

わかってもらえるさ

こんな歌 唄いたいと思っていたのさ
素敵なメロディ あの娘に聞いて欲しくて
ただそれだけで 唄う僕さ〜


GW前から西日本マンダムレコ発ライブ及びキムモッキョン&ブギチャイルドでお世話になった方々
本当にお疲れさまでした そしてありがとうございました
マンダム自信の楽や千秋楽も個人的に喉をいため反省点の残るライブやったけど
みなさんのおかげでとても楽しかったです 本当にありがとう


c0132052_1553758.jpg

c0132052_157195.jpg


柴藤さん 石井さんは明日から西へ移動 引き続きモッキョンジャパンツアーです
そして あさって土曜日は緊急指令で高円寺楽やさんで中村ハモニカおじさんとカメの
一年半ぶりの二人組で演奏します

で イマブーは?といいますと・・・

c0132052_142573.jpg


昨日から博多のシンガーソングライターSHIBA君〈ザ・アシカラズ〉と
17日間連続休み無しの歌旅の途中というわけで昨日から家に二人が泊まりに来てます
しかししかしよく考えると 三月の博多ミックスから今まで仕事場以外
絶えず誰かと一緒っすね これじゃまた婚期おくれそうですが
来週あたりは焼肉でも喰ってがんばりやす


みなさん よかったら九日高円寺楽や遊びにきてくださいね!
カメ

c0132052_0451318.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-08 01:00 | 演奏予定 | Trackback

久々に

c0132052_1947361.jpg



初期の西日本マンダム
●5/9〈土〉高円寺楽や/初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたりで久々にやります
http://www.luck-ya.com/live_5.html
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別

●5/24〈日〉池尻大橋CHAD/西日本マンダム・トリオザマンダム
石井啓介さんとカメ君と中村君の三人 対バンはあぁ〜うれしい 久々の鍵屋一座だ       ぜ!ホワイト&ブルー
OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/D別


いまからキムモッキョン&ブギチャイルド見に荻窪いってきます!

c0132052_19511887.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-05 19:51 | 演奏予定 | Trackback

僕とあの娘

あの娘はズベ公で'僕はみなしごさ〜
いまはうわの空

お別れは突然やってきて
甲州街道を西へ進む
多摩蘭坂 立小便の影に華
今夜もふたりで夜を散歩

自転車に乗って
自転車に乗って
卓坊は国立に住み着いた
四月の大學通りは綺麗だね


c0132052_544313.jpg





一緒に暮らそう 僕と二人で 新しい家を探して住もう
そしたら僕はギターとペンをもって あたらしい詩をきっと書くだろう
それだけでいい

合掌

悲しまない

やがて僕らは老いるだろう
やがて僕らは旅に出るだろう
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-05-03 05:47 | 幸せ日和 | Trackback