<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はライブ最終!

みなさんお元気ですか!
今日は最終日 高円寺楽やでハッスル
柴藤さん イマブーが昨夜から家に泊まってて朝からほんとにぎやか
ほんま楽しみましょう!

カメ

c0132052_15561812.jpg

※りぶさんたちとラーメン
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-29 15:56 | 演奏予定 | Trackback

サムズ~

いやいやあこがれのサムズアップ
はじめてのお客さんばかりやし いうなればアウェイ
僕らは新人バンド しかも男くさ〜い

西広ショータ君よかったよね
愛をもらってたくさんの方笑顔で帰っていってよかった
次はワンマンやね!

マンダムは
なんだかんだで喉やってしまい悔しい気持ちでいっぱい
はじめてやからなんて理由にならん
女性の方ははびっくりしたやろね!
でも明日がある きっとわかってもらえるさ


CDはぶちええから絶対きいて

ミラクルトーンズの藤田さんのいぶし銀のテレキャスサウンド最高やったね
ベント付きのテレキャス初めて見た
でも飯田さんよっぱらいすぎやろ(笑)
ちゅーかみんな呑みすぎ でもサウンドは最高やったよ
あの呑み方だと西だと陰になり鋭角的になり殺伐となるんやけど
この大先輩方 とにかく明るい!それが最高よかった」
だってここはサムズ横浜じゃん〜



いまから楽やりはす
がんばります

ありがとう

本日19 時オープン 高円寺楽やへ集合やね!
全力ワンマン20時から三時間近くやります
メンバー全員唄います 橋本和也君もグッチョンもカメラマンでがんばります
そしてドラムのイマブーは六月からシカゴへ旅発ちます
いい演奏で送りたいと思います!!

僕らを一番応援してくれた楽や もっと応援してもらえるように 笑ってられるように
かっこ悪くても良くても男らしく今日も生きるぜ!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-28 16:59 | 風俗探訪記 | Trackback

ジロキチ リブさんありがとう!

きのうのジロキチ個人的には課題あったけど
たのしかったぞ
しかしリブさん!至上まれに見るええバンド 笑顔が絶えんかった!
江口君 けんじまん きくピーナッツと朝まであそんだよ
今日はあこがれのサムズ がんばります!!
c0132052_14132889.jpg

キクちゃんから写真拝借!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-27 14:16 | 風俗探訪記 | Trackback

西日本マンダムファーストアルバム発売!

★NEWS
2009年4/26に発売された12曲+ボーナストラック入りファーストアルバム
「ファースト」が11.1より全国タワーレコードにて流通開始!
c0132052_19135726.jpg


●販売元Blues elect●NM-1967223●定価2.100(税抜き価格2.000)


★西日本マンダムファーストアルバム取扱店追加

●高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068

●DISKBOX[中古CD・DVD・ビデオ]
http://www.h2.dion.ne.jp/~diskbox/
〒753-0086 山口県山口市中市町4-14 ℡083-922-6431
※DbⅡ(二号店) ℡083-933-1668

●レイドバック[中古CD・DVD・ビデオ]
〒745-0056 山口県周南市新宿通2丁目15−1 ℡0834-21-1877

●阿佐ヶ谷マーブルドーム 阿佐ヶ谷一番街沿いのバー


通販ご希望のお客様は下記の連絡先(●お名前●メアドor電話番号)から
ご連絡ください
kame117●yahoo.co.jp
※スパム防止の為●部分に@マーク入れてくださいね。
こちらからすぐに詳細ご連絡差し上げます
@ 個人保護法にのっとり個人情報厳守致します
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-26 19:11 | レッスン&CD購入情報 | Trackback

本日からライブだね

昨日フルメンバーで去年の12月以来集合リハーサル

柴藤さん 石井さん イマブー そしてリーダー中村浩二とカメ
みんな元気よん
先輩方は余裕っちゃ
ライブしょっぱなが高円寺だけど少し緊張してきた〜

な なのに体重がこの二日で四キロ増えた〜
ぜったいイマブーの寝る前大量飯攻撃だ
や やばいぞ

という訳でみなさん今日はいよいよジロキチです
対バンのりぶさんはソウルフルで楽しいめちゃくちゃプロフェッショナルなよか
バンドですからそちらも堪能してくださいね!

ではまってます!

カメ


レコ発ライブ
●4/26〈日〉高円寺ジロキチ
http://www.jirokichi.net/

c0132052_1255738.jpg

東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1
Tel&Fax 03-3339-2727
OPEN18:30 /START19:30/ADV¥2100?(D代別)

●4/27〈月〉横浜サムズアップ
http://stovesyokohama.com/

c0132052_1264746.jpg


横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
Tel:045-314-8705
嵐の月曜日
W/「藤田洋介と彼のミラクルトーンズ」
あの夕焼け楽団にいた超絶ギターの藤田洋介さん率いるミラクルトーンズ
こんな大先輩と対バンだなんてほんとに楽しみっす

そして今売り出し中の「西広ショータ」
http://utaiya.com/shota/index.html

前売り電話チケット予約が断然お得です!
西日本マンダムと言っての予約していただけるとうれしいっす
ちなみに僕らの出番は真ん中っす!
OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/DOOR¥2500
DRINK&FOOD別

●4/29〈水〉高円寺楽や
http://www.luck-ya.com/live_4.html
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別
ゲストは楽やのマスター池田哲也

そして千秋楽は我らが生まれた楽や
ほんと楽しむぞ!楽やマスター哲さんのボーカルも堪能してください

初期の西日本マンダム
●5/9〈土〉高円寺楽や/初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたりで久々にやります
http://www.luck-ya.com/live_5.html
杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀B-102
03-3338-6068
OPEN19:00/START20:00/ADV¥1000/D別

●5/16〈土〉恵比寿/詳細後日 そばやバーらしい
      初めての箱 多分投げ銭す!

●5/24〈日〉池尻大橋CHAD/西日本マンダム・トリオザマンダム
石井啓介さんとカメ君と中村君の三人 対バンはあぁ〜うれしい 久々の鍵屋一座だ       ぜ!ホワイト&ブルー
OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/D別

c0132052_1285426.jpg



みなさんおまちしてますね
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-26 06:38 | 演奏予定 | Trackback

到着!

イマブー 柴藤さん到着!!!!
うれしいな うれしいな


c0132052_9263534.jpg

深夜バスではるばる七時間 到着直後にイマブー 松屋で豚丼とカレー すごい食欲だ
しかしほんとにライブを楽しみにしているのがひしひし伝わる
今日のリハから楽しみだ

柴藤さんとはジロキチで再会 今日は先週まで博多ツアー中だった服田洋一郎さんの
ライブにお邪魔 もちろんマンダムのファースト持参
六枚売れた 一番最初に買ってくれたハーピストの圭子ちゃんありがとう!!
西村ヒロさんなど久々の再会

あとは楽やでう〜んマンダムす!




c0132052_9345720.jpg

高円寺のいたるところに貼られているマンダムのフライヤーの一部
ほんといつのまにかいろんな所に貼られてあってびっくり!
みんなありがとう〜 名前だけ多少知られてきているといううれしい噂はよく聞くんですが
今回が本当の音源ありきの演奏なんで とにかく初披露の方が多いとおもうんで
今出来ることをちゃんと演ります 
わしらバンドじゃけん次につながる演奏を絶対するばい

みんな俺たちをみてくれな!
よろしくね

カメ



c0132052_942397.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-25 09:45 | メンバー | Trackback

きた〜!!

ぎりぎり間に合った・・・・

c0132052_14472694.jpg

西日本マンダム[1]ファースト!

玄関に覆い尽くす段ボール
すぐに空にしてやるなんてね〜
地道にやりますよん

半日でデザインしたジャケットはいかに!!




本日の特別ゲスト
c0132052_14491424.jpg

恋に生きるプロカメラマンの橋本和也氏

ジロキチライブのスチール担当 彼は最近毎日会う仲良しさん
ブルース大好きで一月には僕と楽やの強引強制命令ライブでギター&ボーカル参加
超絶テクと話術 それから飛ぶ鳥と美女が落ちまるくらいの勢いで
今や高円寺の裏スターと化けつつあるカメラマンブルーズギターマン
明るい笑顔と優しい心とは裏腹に 体には何カ所もナイフで刺された傷をもつ
あ〜これ以上は怖くて言えない・・・
さすがブルースマンだ 
女性のみなさん 気軽にお声をおかけください!



@西日本マンダムライブ速報
●5/9〈土〉高円寺楽や/初期の西日本マンダム・カメ君と中村君でふたりで久々にやります
●5/24〈日〉池尻大橋CHAD/西日本マンダム・トリオザマンダム
      石井啓介さんとカメ君と中村君の三人 対バンはあぁ〜うれしい 久々の鍵屋一座だ       ぜ!ホワイト&ブルー
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-24 15:15 | 幸せ日和 | Trackback

久々に戻って来たぜ!

c0132052_1022208.jpg

ギター抱えて久々の三鷹駅前 朝は妙に寒い

どこに居ただななんて この数日怒濤のリハ 新曲整理のスタジオ
その間路上で寝てたり(笑)リハスタで寝てたり そして呑み
自宅のベッドが恋しい



一週間以上休みが取れた事もあり あの博多ミックス地獄時とは打って変わって
事情を知ってか日頃会いたくても会えない方々に会える会える呼ばれる呼ばれる 
高円寺で朝まで呑み リハ タカダワタル的吉祥寺いせや昼呑み
夕方から待ちブラ 阿佐ヶ谷で夜を過ごし またリハ的なロックンロール的
生活四日間 だいたい何処で寝てた何てほとんど覚えずいつのまにか24時間
気がついたら48時間 しかしこの期間会った人たち 若いときからの付き合いのある同級生
のヤ○ザの親分(ただの友達ですよ笑 顔がやさしくなったって驚かれた笑)から絶品美女まで五十人ちかいな
感動的なサプライズややさしくむかいいれてくれる方々 
みなさんありがとう お世話になりました 



その中の写真のごくごく一部

c0132052_1138141.jpg

我々をどこでも一番応援してくれる 腰は低いが押しは強い
私設ブッキングマネージャー兼広報担当 あの尊敬するホワイト&ブルーの
ウクレレ名手ホワイト三浦さん!ありがとす感謝!


c0132052_11442023.jpg

爆裂エロぶるーす 遠藤コージ氏
昔から同じGIBUSON ES125使いとして名前はよく聞いていましたが
今回初めて見やした 今後はどこかで必ず一緒にやる運命を感じました
すばらしかったというか面白かった ディレイで三連刻みや
今後も話あいそうです でもでも実は何かの縁か 彼はサムズアップのスタッフ
上記三浦さんの宣伝によりあこがれのサムズに快く誘っていただきました
当日はよろしくお願いします


c0132052_11521259.jpg

いつか忘れたけど昔一緒の現場で働いていたコピーライターのナナちゃんから誘われ
高円寺から新宿へ 
秘密だったけど昔このすぐ近くで一人でチンピラ五人にあばれてやりすぎちゃん
四谷警察に捕まってしばらく鉄格子 草薙がんばれ〜


c0132052_11542430.jpg

店長の佐々木あきらさんとナナちゃん 
あきらといえばあの美人シンガーのアキラちゃんだが勘違い
あいかわらずロックンローラーす かっこいい 牛筋の煮込みシチューやアサリバター等
料理めちゃうまかった ありあとす
バンド西日本マンダムがちょうど一番最初に出たスモーキンブギ
西日本マンダムは見捨てた(笑)なんて言われたんですが
なにおなにお今後絶対出演させていただきます!よろしくです
ナナ君は取引先の元コピーライター 恋にコピーにがんばっているぜ!
広告戦略等コピーライティング仕事があれば一報を



c0132052_12504593.jpg

今回のアルバム制作の理解者の一人奥山裕之(左スケベ)
西日本マンダムの新宿二丁目チックなイラストをいつも進んで描いてくれます
実はクライアント ほんといつもうまく仕事都合つけていただいて助かっています
奥山さんの為にもデザインはぶちええのつくるよ
真ん中の顔は多分奥山氏にとりついた心霊写真 こわっ



c0132052_12573597.jpg

吉祥寺いせやで焼き鳥と酎ハイあおってデザイン業界の大先輩松原氏からの
プレゼント ハリパネPOP うれしかです ありがとうございます
後ろに見えるもう一枚は感動のPOP これはまだ秘密 夢のようなPOPです
しかししかし ほんとうにうれしかった

この二週間いろんなことがあって心も体も乱れつつあったが
ある種きれい事なんてなしにして悲しみや憎しみとは完全決別でライブにのぞむぜ
想像をぜっする完全ノンフィクション ライブ後すべて書きます〜




柴藤さんも昨夜から来京
いよいよあさってからはじまります
とりあえず明日から自宅にバンドマンだらけ?
今日はシーツやいろいろエロエロ洗濯洗濯
ではまた明日!

ライブ楽しみ!

カメ

c0132052_1418561.jpg

アサガヤのアーサー おつかれっす!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-24 13:13 | 幸せ日和 | Trackback

最近のエロエロ 人生いろいろ

そういえばこのサイト 
最初はハモニカおじさんとふたり交互でくだらない日常を書いていたんだけど
いつのまにか 俺苦手なんだとハモニカおじさん撤退気味
でも いま本格的な西日本マンダムのHPつくっているらしいっす!

で最近のエロエロ いろいろ

c0132052_9212262.jpg



一昨日はな なんと博多でレコーディングした縁というか
博多ロックミュージシャン
山部善次郎 ルースターズの花田裕之 ロッカーズの穴井仁吉 サンハウスの坂田鬼平
さんが組んだバン「花井善平」のライブへ
なんとゲストギターリストとして 博多でお世話になったハートストリングススタジオの
松永浩さん!!

この日は個人的に特別な想いのある日だったんやけど
いやいやほんま楽しかったす
実は僕は昔からロッカーズの大ファンでヒット曲「キャデラック」や「可愛いあの娘」
は山善さんの作品 個人的にキャデラックの穴井さんのあの開放弦ピッキングやオーラに痺れました
かっこよかった いやほんとすごかった 穴井さんぶちかっこええ
松永さんもギターめちゃめちゃうまかった(笑)
仲の良かった親愛なる先輩の亡くなったロッカーズの谷さんもきっとみにきちょったよ

山善さんも爆裂シャウト 石井さんにいつも聞いていた噂のリードマラカスも見れた
花田さんは弾き語りもあり いぶし銀な人やったね
やっぱ ロッカーは痩せとらんといかんと反省

坂田さんは今博多で柴藤さんと森永さんとでバンドやっとるし 
石井さんは去年まで山善バンドのピアニスト
  

c0132052_9381673.jpg

ジャスティン小川さん(リンクからユラユラに行くとジャスティンのブログにたどりつきます)
を意識してパチりと撮ったけど 口はあかず暗くて失敗 まぁいいか
談笑中の山善さんの横顔と石井さんの肩


c0132052_942585.jpg


あぁ ブルースマンはあこがれのミューシャンと一緒に写真をとるのがきまりなのだと
以前山崎君が教えてくれたことよろしく 穴井仁吉さんと
めちゃくちゃ気さくでもう大ファンす 穴井さん 先輩の石井さんと楽しいそう

このあと高円寺でなぜか号泣 いろんな最近の想いが吹き出した
そういう年頃なのよ もう悲しくて悲しくて・・・とおもったらすっきり
メンバー他みんなの応援で西日本マンダムはなりたってるいんだ
ありがとう

朝方松永さんと合流して高円寺をぶちたのしんだんよ〜
昔何年も住んでたらしくなつかしそうやったです ええ話一杯聞けました

しかし 松永さんと会えてほんまうれしかったぁ
先輩方にめちゃくばりしたマンダムの音源・・あぁ厳しい意見心からおまちしております
わしら 今からじゃけん!!





で 少し前
友人のライブを近所で拝見!!
ものすごくええ曲と自分らしいスタイルを確立したね!
ありがとう 人生
かっこえかった〜  27日のサムズが楽しみです

c0132052_9511312.jpg



二年前この友人が声かけてくれんかったら今の僕らはないかもしれんかった
しかし


その日運命的なことが・・・・・
友人の対バンに・・・・
「よっ カメちゃん!!」と聞いたことのある声
プロフィールにも書いたけど
自分をボーカリストとしての道にブルースセッションでスカウトしてくれた
ハモニカおじさんとも旧知のなかの 昔やってたブルースマンダムの元バンマス
名ドラマー堀江祝さん!
c0132052_9561510.jpg

c0132052_9573768.jpg

バリバリ叩いて頑張っとってです うれしかったぁ〜
このひとに声かけてもらわんかったら やはりわし歌ってなかったもんなぁ




で その夜は忙しく 出来上がったばかりの音源をもって山崎ちへ
少し心配事があったんやけど 会って話して安心した
残りのツアーがんばれ!
ツアーなか日だったけど 結局二人ベロンどろん
ありがとう おまえはやさしいぞ!
うれしかったぞ

なぜか最後はまじでバックドロップされて追い出された(笑)
c0132052_1042187.jpg

このあと床にふたり頭を打ち付け沈む
あぁ 楽しかった


このあと一人阿佐ヶ谷へ合流 しかし意識が沈み
路上で爆睡眠 誰かに起こされるがわからず 
久々に記憶なし 連れ出してくれたお嬢さん
迷惑かけた方々すんません

思えばとおくにきたもんだ
そろそろ GO WEST!

ライブ全力よ 今日もがんばるぜ

カメ



今週の特別サービス
c0132052_10323515.jpg

なぜか載せてほしいという奇特な幸せ日和の友人 K嬢
実際にオーラ輝く美人だ
俺にほれると俺が多分絶対苦労するぞ 
その前にそれはないそうだ(笑) あぁ〜
載せた限りはライブ来い〜!!!

初期のブログののりになってきたね いいぞ 初心に帰るんだ
※カメラ調子悪くてスンマセン
ハモニカおじさん出てこい!!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-20 10:40 | 風俗探訪記 | Trackback

四月のこころは真っ赤に揺れている/2

前日記のつづき
ジャケット中身に密かに使った去年のレコーディング風景及び同時期の写真掲載
パートツーね!


西日本マンダムのメイン写真のアウトテイク
c0132052_743727.jpg

この撮影はプロフォトグラファーの木下将氏
高円寺純情商店街バックの笑顔満載のメンバー」


c0132052_7124882.jpg

六月にシカゴへ旅立つ今井イマブー卓哉
扇風機が季節を感じさせる 一発録りばっかりで緊張感あったね


c0132052_716156.jpg

顔の見えないミキシングルームからモニター越しに見える
録り音に耳を傾ける石井啓介 ランニングだ


c0132052_718521.jpg

今回一番 プレッシャーとメンタル調整にてこずりまくった中村浩二
疲れて常にうわの空状態 でも中村さんは西日本マンダムの核なんだ
中村さんしか吹けんええハープ吹いとる



c0132052_724567.jpg

第六のメンバー エンジニア兼スタジオオーナーの松永浩
僕らのことを本当に思って全力やった
※一昨日東京にて再会 うれしかった



c0132052_7273365.jpg

みんなでマンダムポーズ 
「う〜ん マンダム」
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-04-20 07:29 | メンバー | Trackback