<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

西日本マンダムライブ

c0132052_15202179.jpg



●12月5日(金)高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_12.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)

柴藤さん&石井さんのダブルボーカルが楽しみです
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-29 15:23 | 演奏予定 | Trackback

君のために今日も唄ってくるんだ

というわけで 今から博多に行って来ます

君に会いたくて その時のために
今日も唄っているのさ
吉祥寺でまってる コーヒーを呑んで
俺と1日 一緒に過ごそう

カメ


c0132052_1434119.jpg



柴藤さんもまっちょる
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-25 14:04 | 幸せ日和 | Trackback

君元気かい

こんちは 寒くなって来たね
風邪だけはひかんようにがんばりましょう

個々最近個人的なブログになっておりますが
西日本マンダム情報この先豊富になっていきますんで
しばししばしダラダラ週間っちゅうことでまたしてもだらだら


c0132052_21114870.jpg

つがいのカップル

朝方街をあるいいていると鳩が足下に寄り添ってくる
逃げないんだ しばらく座って相手してると ちょっと先にもう一羽心配そうに
眺めてる鳩がいた しばらくして二人ならんで商店街を歩いていったんだ
とても微笑ましかったよ  がんばれ鳩 寒さにまけるなよ


 始発ホームから
c0132052_211863.jpg

真っ赤な朝焼けをみた  きれいやったよ ほんと
今日はいいことあるぞなんて思った
来週はまた博多 ええギターと歌やるぜ

君も風邪ひかんようにね 冬を楽しもう!

カメ

@ハモニカおじさんはやく登場してください!
辛く楽しいネタまっています



西日本マンダム年内最終公演!
みんなこと そんなこと 中村さんが気持ちいいこといっぱいします!!
12月5日(金)高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_12.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-20 21:25 | 幸せ日和 | Trackback

いいことばかりはあるわけない

みなさんこんにちは 今夜もぐたぐた更新しやす
愛しいあの娘も愛想をつかす メイクラカメです

生み出すことばかりの毎日
それが生業 でも楽しいんだ
喜んでもらえる

金が欲しいのか いるのか
幸せが生まれるんやろと信じて今夜も物つくり
長年に渡る家族の看病や自分が病気で動けないことにくらべたら
今仕事や音楽が出来ること自体感謝しています はい



いまの唯一のストレス解消法
c0132052_10161489.jpg


飯田橋の交差点の陸橋から夜の景
歌を唄った 新しい歌ができた


そういや先日 昼間にここから飛び降りた輩がいて
ちょうど出くわした
飛び降りたとこにちょうどトラックが通りかかり少し接触
輩は手・頭をバタバタさせて悔しそうに地面を叩く
それは死ねなかった悔しさじゃなかった
なんかえらい悩みがあったんやろね だれかに聞いてほしかったんやろね
生きててほんとよかった

警官が来て廻りはむなしい雰囲気
運転手はこまったなぁ〜まいったなぁ〜的表情
あらためてなんでこんなとこから飛び降りたんやろ 

なんてことを思い出して夜を歩いた


 
c0132052_10234629.jpg

夜の靖国神社
今夜も職質に負けずに歩くぜ


そんなわけで湿っぽい感じの
散歩もいいけどマンダムもね


西日本マンダム年内最終公演!
みんなこと そんなこと 気持ちいいこといっぱいします???
12月5日(金)高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_12.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-19 10:30 | 幸せ日和 | Trackback

カレー道場

みなさん更新遅れてすんません 
これもなにもハモニカおじさんの冬眠のせいです(笑)
わすれてませんか そうです
インフルエンザ予防注射の時期ですね
はやりの天国注射はくれぐれもしないようね
いずれにしてもライブやお仕事がんばってください

というわけで今回もダラダラ



c0132052_6361048.jpg

三鷹にもクリスマスがきた いつからこんなお洒落な駅前になったのか
きっと君は〜・・・・



クリスマスもいいけどカレーもね
そういやちょい前の話
そんなわけで某所で行われたカレー道場準決勝
決勝はお正月に優勝賞金10万円をかけて渋谷で争われる

c0132052_63276.jpg



日本を代表する奇天烈ミュージシャン我が友 佐々木匡人が出場
すごくうまかったけどついに負けた 



c0132052_6334750.jpg

でも勝者の若さあふれるカレー歴一年の中村君のものもすげぇうまかった
おめでとう 決勝はぜひがんばって200人分つくって優勝やね!!

石井さんもくればよかったのになぁ
ほんといい勝負だったです
来年は出場する予定

12月は石井家でカレー道場ですね
カレー歴60年の柴藤さんとカレー歴0年のみなお君の
意見が聞きたい

カメ




カレーもいいけどマンダムもね・・・・


西日本マンダム年内最終公演!
みんなこんと損するかもくらいたのしむぜ???
12月5日(金)高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_12.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-18 06:44 | 風俗探訪記 | Trackback

あきれた顔でこんにちは

吉祥寺はもう冬なのか そうなのか 

北口がまぶしい 
さびしいようでうれしいクリスマスがはじまる
c0132052_23032100.jpg

ここ数日 やさしい思いと痛めつけられた心と体の不調
カイロを全身に貼ってひとりぶらぶら
大人しいおとなのひとりぶらぶら
今年もひとりぶらぶら



c0132052_2334162.jpg

近所なんだけど二十年ぶりによく通っていた曼荼羅へ
あいかわらず煙ったく中央線ロックの箱

Razooliちゅうツインドラムのサイケデリックジャムバンドがすげえ面白かった
グルーブしとった インプロ中心で久々にぞくってきたよ
こんな感じで来年は日夜遊んでいる
エレキインプロも平行してやっていこうと思った



c0132052_2432774.jpg

今年も田舎から蜜柑が届いた 実に甘い うまい 
くさった蜜柑の方程式になるんで ばらばらばらばら
冬の匂いが部屋にひろがった

RCサクセションを聞きながら 母からの贈り物
どうもありがとう 

カメ





西日本マンダム年内最終公演
12月5日(金)高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_10.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)以下3日間メンバー同
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-14 02:57 | 風俗探訪記 | Trackback

年内最後のライブ

c0132052_755180.jpg


柴藤さんのラブソングもきけるかも!?
みんなこんと損するかもくらいたのしむぜ???
12月5日(金)高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_12.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)



そしてその前に同じ楽やにて
c0132052_75665.jpg


よし一杯やろう!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-12 07:08 | 演奏予定 | Trackback

本当に必要な物が荷物さ

今夜も寒いのに汗だくになりながら叫んでる

部屋の床が泥水でいっぱいになったんで
溺れそうになりながら掻き出した

そう 新しいギターを買ったんだ
六十二歳の新しい友達

みっともなく説教された
上っ面に惑わされるな
ブルースを忘れるなって
Boom boom


たかだか四十年生きてきたくらいで
わかったツラすんじゃないワン〜
c0132052_13253767.jpg


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-11 13:26 | 幸せ日和 | Trackback

年内の俺たち

●12/5〈金〉高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_12.html
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)

おそらくバンドマンダムとして年内最後のライブでございます
全力全身吐きだしますんでとても期待してください!
11月はレコーディングでライブは無しですが
個人活動はさかんでございますので それぞれのメンバーに注目です!


c0132052_446128.jpg

鯉よ 泳ぐな 鯉よ 何処に
鯉よ 泳げ 鯉よ いや泳ぐな 
腹へるぞ 
カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-09 04:48 | 演奏予定 | Trackback

僕はここにいた

10月27日(月)から僕は博多に向かった
大人になるって楽しい 人生はおもろいってことを教えてくれる人達にまた会える



c0132052_0564060.jpg

いつもはお気に入りの歌舞伎弁当だけど売り切れ
今回はちょっと高級な幕の内御膳を徹夜明けの胃袋に詰め込み
新幹線に飛び乗った 爆睡




c0132052_101222.jpg

迎えに来てくれた柴藤さんの車には手書きの落書き
BLUES&SOUL ブルース&ソウル ブルースとアンニュハセヨ ブルースと愛




c0132052_143813.jpg

柴藤さんちで夏に行われた韓国国際jazz festivalの映像を見た
客は一万人以上 左側に亡霊の如く写る柴藤さん
そしてキムモッキョンさん 真ん中のツルツル頭が入道さん
そして右端が森永セイジさん あとは韓国の方
テレビ放映されたプロムービー
柴藤さんのベースが今まで聞いたことないフレーズや出音がすごくてびっくり
クリッパーズのタケちゃんも後日同じ事いっていた すごいええ演奏やった!

そんなことはよそに 柴藤さん開催されたChilpoという
場所かどうか意味はよくわからんかったけど 
美人司会者がChilpoと発する発音が「チンポに聞こえるやろ?!」
「なっ!」「なっ!」て二人興奮

来年は行くぞ!チ○ポ〜!!





c0132052_1245084.jpg

そしてレコーディング されどレコーディング
くるしく切ないレコーディング
福岡六本松のハートストリングススタジオ
松永さんにも再会 今回も今後も宜しく〜




c0132052_1291018.jpg

博多で大活躍中のパーカッショニスト永井マンボさんが今回参加
曲をほんま理解してくれててびっくり
マンボさんのおかげで楽しく大盛り上がり 楽しく歌えた
ありあとあす 





c0132052_1341332.jpg

録り音聞き入るクリッパーズツアー来福中の石井さんとお疲れ柴藤さん
俺は元気元気カラ元気




おまけだけどさ不男よろしく
c0132052_1362682.jpg

福岡六本松といえば九州大学
親友卓ボーの母校だ 頭よかったんやな これおまけやけど
ええところにおったんやね〜




c0132052_1384952.jpg

愛しの西鉄大橋駅 クラブ49(フォーティーナイン)があるとこやね 
また出たいな やりたいね 舌使いたいね
ハモニカ中村さんも49と69が好きみたい





c0132052_1415727.jpg

夜は高砂のユラユラで一杯 人の酒で一杯
石井さんはお眠りおやすみ





今週のブレイク!!
c0132052_144652.jpg

なんと言っても今回のレコーディングは
柴藤耕一郎リードボーカル!最初は嫌がってたけど
コーラス参加を強引に誘った みんなでやったそれが楽しくて調子に・・・
柴藤さん最高じゃ!ライブもよろしく!





今週の謎の人物タスポ!!
c0132052_148336.jpg

煙草を買うのにタスポカードがない
いつもこの方に借りてます
このカードの写真のおかげで酒の宴は最大に!
あんただれですか!ありあとあす!


だらだら ぐるぐる まいにち まわります

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-11-09 01:52 | 風俗探訪記 | Trackback