<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日から博多

皆様こんにちは 下の方にいくと一気にここ数日のことを更新しておりますので
お見逃しなく!!


今週のポンチ君とイマブー
c0132052_111514100.jpg

ポンチ君は柴藤画伯の作られた渾身の作品です
殴り書きをもとに信頼する極秘イラストレーターの奥山画伯(岡山出身・スケベ)が
美フォアー そしてここからまたキャラクターづくりしていく予定です
今度の東京公演ではぜひ柴藤画伯みずから 希望するこのポンチ君Tシャツを
着飾ってジロキチのステージに上がってもらいたい物です


今週の裸のマンダム
c0132052_11211631.jpg

そしてまたしても奥山画伯の作品

そんなわけで今日から金曜日まで博多へレコーディング
またしてもクリッパーズツアー帰省中の石井さん
そして柴藤さんに会える
頑張ってきます!!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-27 11:23 | 演奏予定 | Trackback

介護なんでも文化祭

c0132052_10535424.jpg


一昨日は上智大学キャンパスにて旧知の仲の須永さんにさそわれて
中村さんと二人で参加 須永さんがリードボーカルだ
一緒に歌えるような日本の曲を中心に演奏

この日は特別な日で認知症老人介護を中心とした
「介護の文化を創ろう!」をスローガンの全国的な文化祭

自分も一昨年まで父親の介護を2年間やっていたので身につまされる
僕も暴れる父から母を守るため2年間毎週東京と山口の往復した
音楽も予定もたてられず 空いた時間はお金を稼ぐのみ
幸い自分の場合は母が健在なので交代でお金だけは稼ぐことができた

介護とういものは本当に厳しく 
独りで悩むととことん出口のない闇にはまっていく
そんな時独りでもアドバイスや親身に相談出来ることができると
どんなにうれしく希望がもてるものか
デイケアサービスの方にも本当にお世話になった


c0132052_1055586.jpg

いろんな方の話に聞き入る

介護でこういう機会にも参加出来ない方も多いのも現実
でもこんなに多くの方が介護というものに真摯に携わり 相談機関も多いのが
わかってほんとうにうれしかった
問題は国だね

巧くかけないので詳細は省くが 唄で少しでもお役に立てたのならうれしい



c0132052_10555235.jpg

ラブ&ピース須永さん!!
c0132052_1057476.jpg

花束もらいました ありがとうございます!


我々のオリジナル他 青い山脈やなだそうそうなど
最後はみんなで肩を組んで今日の日はさようならを大合唱
体育館全体に響きわたった 心にきた

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-27 11:01 | 風俗探訪記 | Trackback

回想録3

10/16(木)西日本マンダム/高円寺楽やワンマン
c0132052_9594069.jpg


入りきれないくらいの満員御礼!!みなさまありがとうございました!
ほんと感謝してます 楽やさんありがとう!

10/17(金)西日本マンダム/阿佐ヶ谷タバサワンマン
初めての箱で音響などとまどいながらも 気持ちのいいスタッフのおかげで
全力演奏 スタッフの宣伝のおかげでお客さんもほどよく集まる

個人的には声の出方といい演奏といい三日間のうち一番良かったと思います
イマブーも小さなドラムでさすがの演奏 
石井啓介さんのピアノも後で聞き直すと最高やったっす!

場所によって聞こえ方がちがったり 聞こえずらかったりして
お客様には多少迷惑をおかけしたようですがどんどん改善していきますので
今後ともよろしくです

そしてタバサのマッキィー アキさん マキちゃん ありがとう!

10/18(土)
次の日一緒にやる幸池マミ嬢と高円寺にてリハ
この方はすばらしい才能のある子じゃけん 
絶対ちゃんとやらんといかんと気合い!

夜 ドラムのイマブーから電話 
やさしくきびしい意見などかわす イマブーは本当に心根がやさしい
次もがんばろうぜ!


10/19(土)/西日本マンダム&幸池マミ
高円寺楽や6周年ライブ高円寺クラブミッションズ

c0132052_10154392.jpg


たくさんのミュージシャンにかこまれ演奏
イマブーは山形へ帰路につき 石井さんはこの日は別のライブで参加できず
なんと 柴藤さんがベースにて参加 幸池ちゃんの曲も初見で弾いてもらった
パーカッションに斉藤ツヨシさん 関西まるだしの強面の方だがやさしくて安心

この日はなぜか気持ちが入った
理由は秘密 

なんといってもこの日はいつもお世話になっている楽やさんの誕生日!
そして哲さんおめでとっす!心から祝福 そしてこれからもよろしくです


c0132052_10255545.jpg


最後はステージにあげられシャウト!
よか夜でした



この数日間 厳しい言葉をたくさんもらった
これには感謝 自分がミュージシャンやから言ってくれる気持ちがすごく
わかるんだ 期待もかんじる じゃないと言わない
その数がだんだん増えて来ることがほんとうれしい
音でかえすけぇ また見に来てください!

そして ハモニカおじさん ドラムのイマブー 石井啓介さん 柴藤さん
お疲れさまでした 近々また合いましょう・・・すぐ合うはず・・・

来てくださった方にも本当に感謝します
次は絶対今回の上をいきます ぜひぜひみにきたください!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-27 10:33 | 風俗探訪記 | Trackback

回想録2

10/15(水)西日本マンダム/藤沢クラブトップス
c0132052_9343779.jpg


久々にフルメンバーの5人集合!
個人的に藤沢で演奏するのは6年ぶりくらいなのでうれしい
そして企画してくれたスワンプスのハットに感謝!
ハットの相方の浜野基永くんは実は僕と中村さんが以前やってたブルースバンド
「ブルースマンダム」の元メンバー 実はドラムもすごくうまくて
よくトラで参加してもらっていた

スワンプスもあいかわらず優しく心に響く唄を聞かせてくれた

そして皆をつつみこむMC すばらしすぎて彼のネタは昔かなりパクリました(笑)
スワンプスとはむかし長野の野外イベントに一緒にでたりしょっしゅうやっていた
野外僕が4年間音楽活動出来なかったからなのか
久々なんだけど一緒にまた音楽やってたる感じがうれしくてうれしくて
こみ上げてきた ありがとう復活したぜ 

そして今回はなんといっても
こいつら!!りぶさん!!
c0132052_9455614.jpg

ソウルフルで演奏力・チームワークも抜群 いい噂の理由がわかったよ
ボーカル江口さん ギターケンジまんさんも長崎出身 
そしてベースの菊ちゃんの唄うテクニック むちゃ旨いよ 巧い
よかバンドやね
みなさんも見てみてください
c0132052_9535587.jpg


我々マンダムは久々ではあるけれど全力演奏
またこの対バンメンツでやる予定なので楽しみにしております
ありがとう!!!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-27 09:56 | 風俗探訪記 | Trackback

回想録

みなさん更新おくれてすんません!
ここ数日の出来事を簡単に寛大にまとめてアップします!

10/14(火)
c0132052_9161892.jpg

柴藤さんも参加している北九州は誇るブルースバンド
「レフティー&リーブルースバンド」を見にジロキチへ遊びに行く
この日はパーマネントメンバーのブルースハープの中野さんが参加出来ず
その代わりというかなんというか あのキャロルのギターリストだった内海さんが
ゲストで参加(汚い写真やけどすんません 右手)(真ん中 柴藤さん 左 レフティー都井さん)

1950〜1960年代のシカゴブルースを追求 
ブルースバンドにありがちな営業的な要素もまったくない 
とにかく音で勝負しとる
いつもこのバンドを見ると東京ってなんやろって思う
リーちゃんのアグレッシブで勢いのあるピアノはすでに全国区やね 
このバンドすばらしかです

柴藤さんはこの日で他とあわせると東京ライブ4本目
そして明日から我々西日本マンダムのツアーがはじまる
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-27 09:27 | 風俗探訪記 | Trackback

arigatou

ライブがつづき ここんとこご無沙汰!

西日本マンダムバンド公演終え次の展開にむけて
今も自宅で作業中!
ライブの様子や感想はまた後日です!
いかんせん 少し風邪気味
今日は寝ます!!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-22 01:08 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

いよいよ始まる 10月の俺たち!!!!

c0132052_17393560.jpg


みなさんこんにちは 寒くなってみんな体調大丈夫?
不規則な毎日 不健康な生活から脱するために
バナナダイエットをはかろうと計画中のカメです
で いよいよ今月のマンダム レコーディングしたフルメンバーでのライブが三本つづきます
柴藤さん 今ブーにもまた会える 楽しみじゃほんと 
よか演奏しますんで みなさん ぜひ見に来てください!

●10/15〈水〉藤沢TOPS/西日本マンダム・
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tsc/menu.html
Op)18:30 St)19:00Ad)¥2,000 Da)¥2,500
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)以下3日間メンバー同
W/SWAMPS りぶさん

僕らは二番目なんで多分8時前くらいからやと思います
旧友ハット&基ひきいるスワンプスと久々に一緒です
最近はジロキチワンマンなど高円寺にも進出中の横浜サムズアップ
イチオシのアーティスト りぶさんも登場
シリーズ化しているイベントなんで 今後も参加できるよう
ビッシっとやります あは
よろしくです

スワンプス
http://homepage.mac.com/swampyhatto/index.html
りぶさん
http://livsan.com/

●10/16〈木〉高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_10.html
Op)19:00 St)20:00Ad)¥1,000 D別
俺たちの箱 楽やでツーステージ予定。もしかしたら ワンステ二時間も考え中
僕らをほんとかわいがってくれる 親愛なる哲さんのお店
ここでいい酒いい音楽楽しもう!
俺たちブルースバンド ブルースもかなりやるよ
しかもエレキだ!あは

はじめて!阿佐ヶ谷駅、北口方向にある徒歩二分 渋いbar
●10/17〈金〉阿佐ヶ谷TABASA/西日本マンダム バンドワンマン
阿佐ヶ谷のタバサは 杉並区阿佐ヶ谷北2−13−18−202
(北口を出て向かいの小さなアーケードを通って突き当 たり左側の2階にあります)
TEL:050−3411−9960
Op)19:00 St)20:30〜Ad)¥1,000 D別
初めてのハコです 以前よく出演していた同じ阿佐ヶ谷のマッドホッグキッチンで
しりあったマッキーがマスターをやってる渋いバー。
普段は気軽に独りでも呑みに行けるアットホームなお店です
これを機会にぜひ遊びにきたらええと思います

@柴藤さんは11日〜14日まですでに関東ライブツアー中
14〈火〉のレフティー&リーブルースバンド ウイズ内海さん(元キャロル)の
ジロキチには遊びにいく予定です
柴藤耕一郎web  http://papatou.exblog.jp/
@石井さんも今日から仙台東北ツアー
みんなすごかです


●10/19〈日〉高円寺ミッションズ/高円寺楽や6周年記念ライブ
西日本マンダム(カメ&中村)&幸池マミ他
久々の二人で演ります この日は高円寺楽やの6周年記念ライブ
短い時間ですが 日頃お世話になっている哲さん 楽やさんをお祝いして
楽しく演奏します!!

【楽や6周年ライヴ】
OPEN 17:30  START 18:00  CHARGE¥2500+オーダー
YASU(Bonjo)〔fromムーンストンプ〕
西日本マンダムwith幸池麻美(Vo,Ag) / amiIrie(Vo,Ag)&中村翔(Ag,Vo)/ 冨塚和彦(Vo,Ag)
〔楽やスペシャルバンド〕:井上大地(Vo,G)・佐々木貴元(G)・佐藤じゅん(Bass)・
乾勝彦(Bass)・海老沢英一(Dr) ゲスト 辰巳光英(Tp)
ゲストヴォーカル:佐藤誠・Canny.Ann・Lisa・若杉唯史・佐々木遥・みちほ
森永アキラ(Vo,Ag)  ゲスト 西田愛美
〔O・Bギャング〕:池田哲也(Vo,G)・中野新哉(G,Vo)・吉田良(Bass)・ 松尾敦史(Dr)  ゲストあり

●10/25〈土〉四谷上智大学キャンパス/市民発!介護なんでも文化祭
入場無料 15時くらいから上智大学四谷キャンパス体育館にて
認知症 老人介護を中心とした「介護の文化を創ろう!」をスローガンのボランティア活動です
ボランティア活動を昔からしておられる尊敬する旧知の仲間須永雅彦さんのお誘い 
喜んでやります!
須永さんと中村&カメの西日本マンダムと皆さんが一緒に歌えるような日本の曲を中心に演奏します うまい下手関係ないんで一緒に出来る参加者募集!
みんな一緒にやらんかね
http://w4.alpha-web.ne.jp/~arajin/bunkasai2008/bunkasai.html

●10/27〜30福岡博多レコーディング

よろしくです!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-10 17:53 | 演奏予定 | Trackback

今週のカリー特集

実は実は最近食事がインドネパール化してきたカメです
みなさんお元気っすか?

c0132052_1721525.jpg


仕事のときは事務所近くにある 山吹町マラバール
ナンもカレーもうまし 僕の中ではかなり上位

昔から通ってて 付け合わせにはかならずタマネギと唐辛子のつけもの
c0132052_10422838.jpg


あとは武蔵野市に最近できたヒマラヤっていうインド屋さんにもよく行くよ

c0132052_1193328.jpg

元スナックの内外装そのままで外からは暗くて入りづらいんだけど
店員が明るくて気持ちいい ランチがいいよ
興味あればネットで検索してみてください

他にも紹介したいところあったけど 今日はこのへんで

最後にネットで検索しても情報なしのとこ

ライブも終わり一日だけ深夜近くから少し時間空いたところ
温泉を入り そして見つけたんだ 秘密のカリー屋さん
本店は練馬にあるらしいけど いつも貸し切り
自宅から車で一時間 深夜二時までやってる
ナンは250円なり

c0132052_11152767.jpg


今度みんなでいきましょ

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-10-03 11:18 | 風俗探訪記 | Trackback