<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月末の俺たち

ひさしぶりです
八月は本当にあわただしく刺激的な日々でした
たのしかったです
特に博多でのレコーディングは苦労はしましたが
石井啓介さん 柴藤さん イマブー そして中村さんで
今の僕らが詰まった音が録れました
九月も深夜バスにて福岡へ残り録音で舞い戻る予定
まってろ!中州!メイドイン福岡

そんなわけで本日の西日本マンダムの演奏

c0132052_4282930.jpg


我らがアイドル 美男美女の愛の戦士6人衆クロスロード6といっしょ!
ファンキーなジャグが楽しみ

●8/31〈日〉池尻大橋CHAD/
僕らはトリオザマンダム
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 石井啓介(pf)

W/クロスロードシックス(鍵屋一座)
CHARGE/2000YEN(D付) OPEN19:00 START20:00
東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階
PHONE03-3710-8731
http://www.aurora.dti.ne.jp/~kamin/livehouse/lh_chad.html  



その他
●9/27〈日〉高円寺楽や/西日本マンダム ワンマン
http://www.luck-ya.com/live_9.html
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 石井啓介(pf)


￿ト柴藤さんの東京ツアーにともない急遽決定
●10/15〈水〉藤沢TOPS/西日本マンダム・
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tsc/menu.html
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)
W/SWAMPS りぶさん
旧友ハット&基ひきいるスワンプスと久々に一緒です
最近はジロキチワンマンなど高円寺にも進出中の横浜サムズアップ
イチオシのアーティスト りぶさんも登場
よろしくです
http://homepage.mac.com/swampyhatto/index.html
http://livsan.com/

●10/16〈木〉中央線浴線詳細後日/西日本マンダム
●10/17〈金〉中央線浴線詳細後日/西日本マンダム

九月十月はレコーディングあるんで少しライブ減らします
遊びに来てください!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-31 04:29 | 演奏予定 | Trackback

祝!柴藤耕一郎

c0132052_21263521.jpg


我が西日本マンダムでベースを弾いていただいてる柴藤さんの
生誕周年還暦ライブが13日 博多ゲイツ7で行われた


c0132052_21284043.jpg

ブギの森永さんや大勢の旧い仲間に囲まれて
大盛況 満員御礼


c0132052_2131023.jpg

石井さんがプレゼントしたアロハと右手首には僕がプレゼントした
赤のブレスレット そして花束

還暦や病気療養やレコディングや新聞のったりで大忙しの柴藤さん
ほんと一緒にいて学ぶことが多く なおかつ愉快で子供
ほんと楽しい 西日本マンダムでのベースも最高
僕もこんな60歳になりたい


c0132052_2134070.jpg

親愛なる石井啓介さんと 
この日は石井啓介&クリッパーズでベースを弾かれました


最後に柴藤画伯がTシャツにして売りだいたいという
考えに考えたキャラクター「ポンチ君」
c0132052_2138338.jpg


柴藤さんありがとう!!!


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-20 21:39 | 風俗探訪記 | Trackback

盗撮!ハモニカおじさんin福岡

そんなわけで連続で登場です カメです
スタジオの暖かい勘のいい話のわかるスタッフさんのおかげで
イイ写真盗撮できてました 
そうです 今回は我が相方ハモニカおじさん特集



c0132052_212640.jpg

レコーディングが進む中 だんだん口数が少なくなってきた中村さん
後ろに写る静かなたたずまいのスタジオスタッフ 
しかしそん彼が知らない間にナイスなショットを連発


さらに口数が少なくなって…
c0132052_2144684.jpg

煙草を吹かしてため息 さすがイマブーはカメラ目線だ


モニター越しに…
c0132052_217580.jpg

はまってきましたね中村さん 目つきがするどくなってきた

c0132052_218469.jpg

ハモニカのチェック 


録音演奏後
c0132052_2195673.jpg

だめだ おれ的…

さらに
c0132052_21105133.jpg

あ〜っ


眠るハモニカおじさん
c0132052_21173743.jpg

つらいよ〜 


しかし呑みになるといつもの中村さん
c0132052_21141162.jpg

よかった
ハモニカおじさん がんんばりますよ〜!!


おまけ
柴藤さん宅から見える風景
c0132052_2119845.jpg


川側のすがすがしい景色 今日もはじまる
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-20 21:21 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

博多徒然録音描写

こんばんわ カメです 
ちょいと博多の日々報告
スタジオ写真は親切なスタッフが全て撮っていただきました ありあとあす!
※このあとスタッフが中村ハモニカおじさんをターゲットに大活躍…後日


c0132052_2025770.jpg

縦長のスタジオなんで二階三階にわかれて一発録音
三階にボーカルギターのわたくしカメ エンジニアの松永さん スタッフ以外二階
ヘッドホンとモニターにてつながるのみ
写真は三階モニター越しに見れるボ〜とする柴藤さん
ランニング姿で録り音聞き入る石井さん
ヘッドホン越しに松永さんの「とうちゃんがんばれ〜」がよかった



独りぼっち 唄う弾くしゃべる
c0132052_2026302.jpg
 
ハートストリングススタジオのオーナー嫌エンジニア 
そして強力な耳のもち主の松永さん 一言一言がありがたく身が引き締まる


今ブー 石井さんの背中
c0132052_20272444.jpg


マイキング中 スタジオにはアナログオルガンの日本の名器
コルグのBXがおいてある すばらしい

c0132052_2030544.jpg

今回 イマブーとまた仲良くなれた 真剣なドラムと裏腹 
ここじゃかけんくらい毎日おもろい事件がつづいたよ
イマブー近々また会おう!!

柴藤さん
c0132052_20374323.jpg

後日 自身の生誕60周年ライブを控えるなか大活躍
こんな時期に一緒にできるなんて本当にうれしい 楽しかです


合間に警固スペーステラにてライブ
c0132052_2042717.jpg

柴藤さんの仲間 女性ボーカルのみっちゃんを途中ゲストにいれて
ジャニスのタートルブルースを演奏 久々のギターリスト
ソロも楽しい イマブーのシカゴシャッフルは最高だ

ブルースはやはり楽しく心が躍る
オリジナルとリトルウォルターナンバー中心
さすがに一日六時間以上歌い放しなんで声がかれてきた
だけど ほんと楽しかったよ


しかしレコーディングが進む中 スタジオそでで方針状態 よどんだ空気を放つ男が… 
c0132052_20471560.jpg


あっ!!!!!
特集へと続く

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-20 20:50 | 風俗探訪記 | Trackback

ハロートーキョー

久々に東京にもどってきやした
みなさんお元気ですか 不動の歩兵カメです

博多でのレコーディングは14日まで続き 近々に唄入れなど
もろもろ入れに福岡六本松のハートストリングススタジオに舞い戻る予定です
松永さんよろしくですよ

そんな中 メンバーの柴藤さん石井さんは石井啓介&クリッパーズで九州ツアー中
13日の柴藤さん生誕60周年ライブはそれはそれはすばらしい時間でした
その他毎日が恋 濃い 博多資料がたくさんあるもんで 今週半ばにそのあたりも入れて更新したいと思います
みなさんお楽しみに!!

c0132052_012407.jpg

僕らの夢ははじまったばかりさ〜

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-18 00:26 | 風俗探訪記 | Trackback

博多の夜はまだまだ続く

みなさまご無沙汰しています 昨夜から一時山口帰省中の亀です
今から墓参りしてまた博多に向かうよ

レコーディングはそれはそれは全力投球で声はかれ枯れ
基本一発同時録音 三日間で12曲のベーシックトラックをとり終え 
今日はギターと石井さんの鍵盤入れ

録音スタジオの六本松のハートストリングススタジオ
オーナー兼エンジニア そしてギターリストの松永浩さんにはほんと助けられました

c0132052_7341516.jpg

おつかれっす!
おととい故郷福岡を後にし東京へかえったハモニカおじさん
そして山形へ向かった今ブー 真剣に聞きいってます

合間にライブ
c0132052_7443672.jpg

夕立のなかライブ向かう 何気ない一瞬やけどいいんだよね
柴藤さんも元気元気!!
グランドピアノが置いてあって
石井さんかっこよかった テラのオーナーさんもあったかくて
またぜひやりたい
中学時代の親友やそのお友達にもかこまれてたのしか夜やったです
今ブーがちょうど誕生日でみんなでハッピーバースデー歌いました




c0132052_7524572.jpg

夜はモツなべ ラーメン いろいろ ゆらゆらでみんなで飲んだり博多三昧

そして明日は柴藤さんの還暦記念ライブ
今からプレゼントも買いに行くんじゃ


今日もがんばります
また更新します 


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-12 07:54 | 風俗探訪記 | Trackback

ご無沙汰しております!

みなさんこんばんは あっつい夏またやって来た
 
現在PC環境がないため中々更新できませんが 博多での様子を
なんとか更新して行きたいと思っております

いよいよ明日からレコーディング
不安や緊張が正直襲ってきますが それにまさるほど楽しみでございます
15日まで滞在しておりますので みなさん遊びにきてくださいね
ハモニカおじさんはレコーディングさぼって ホークスの試合見に行かないよう注意です
もしくは中州近辺に出現するかも知れません

ライブもあります
●8/8(金)福岡Space Terra
http://www.spaceterra.net/
福岡市 中央区 警固 2−19−9百田ビル地下一階
警固交差点、1Fがソフトバンクのビル
Tel : 092 ( 732 ) 3101

メンバー
カメ(vo.g) 
中村コージ(vo.hmc) 
柴藤耕一郎(b) http://papatou.exblog.jp/ 
石井啓介(pf)http://homepage.mac.com/keisuke00012/sin/
今井卓哉(dr) http://www015.upp.so-net.ne.jp/smiletossy/imaboo/
みなさんよろしくです

で 13日は博多ゲイツ7で柴藤さん生誕60周年ライブがありますんで
遊びにいきます 石井さんも参加しております
みなさんお誘い合わせのうえ 一杯やりましょう!
めでたい日です 柴藤さんこれからもいまからもよろしく〜!

おっと!こんなところに博多のライブ「生き字引」柴藤さん!
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/39351

カメ

c0132052_1383194.jpg

吉祥寺の老舗定食屋「吉野や」でカレー三昧 瓶ビールが似合います
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-07 01:40 | 演奏予定 | Trackback