<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八月の俺たち

c0132052_11465821.jpg


オリンピック開催日!
8.8Rock day!?!

●8/8(金)福岡Space Terra
http://www.spaceterra.net/
福岡市 中央区 警固 2−19−9百田ビル地下一階
警固交差点、1Fがソフトバンクのビル
Tel : 092 ( 732 ) 3101

メンバー
カメ(vo.g) 
中村コージ(vo.hmc) 
柴藤耕一郎(b) http://papatou.exblog.jp/ 
石井啓介(pf)http://homepage.mac.com/keisuke00012/sin/
今井卓哉(dr) http://www015.upp.so-net.ne.jp/smiletossy/imaboo/
みなさんよろしくです

8/6〜10まで博多でレコーディング
合間にライブ 朝から晩まで音楽漬けの一週間
ぶちうれしいもんね
13日は石井さんも参加してる柴藤さんの生誕60周年ライブ見に行きます
来福中はみなさんあそびにきてくんしゃい

※8/31(日)池尻大橋チャド/夏休み最後の日じゃけん きんさい!!
他セッション&ソロ有り
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-28 11:47 | 演奏予定 | Trackback

いざ博多へ!

みなさまこんにちは 
ハモニカおじさんまたは友人からの叱咤激励により
本日からまた精力的にほぼ毎日更新する所存の恋に恋するカメでございます

今月の苦痛
ところで最近のわたしは何やら体の不調から心もユラユラしているところに
人に騙されたりいろいろございました 
母親までおれおれサギにあったり(未遂/詳細次回)
大変でございました 6月から続く癌ではないかと疑いをかけられた体の一部の不調も
数々の医者をまわってやっと解決 神経を痛めつけるウィルス性の病気でよくここまで我慢したねとほめられましたが  実は痛め止めを呑みながら
本当に毎日左脇腹の痛みに苦しんでました まぁ 直す方法はあまりないみたいなんで
これからの対処が必要なんですがレコーディングおわってから足の手術含めて治癒に向けてがんばります


今月の才能なし
私の唯一の自慢と言えば人を見抜く力と
継続だとおもっていましたが
両方とも少し衰えが出てきたようです
やさしさがどんどん仇になるのはやはり不幸
やはりもっと真剣に生きて感じて努力せんといけんです
そしてほんの少しづつ成長した器になれるようにと
太宰治の眠る三鷹の神社で昨晩お参り(笑)
別に何が会った訳じゃありませんが
もがき苦しんだ結果
今日からまたスタートの気持ちなのです
大切な物を忘れないよ

どんな体調でもどんな乱れた心でも
デザインも音楽もいいものつくりたい
幸せになってもらいたい 笑ってもらいたい
自分を大切にしてもらいたい

嘘なんてめんどくさいもんはすてちまいましょう〜


八月が本当に楽しみ!
昨年おいてきた恋を探しにいざ博多やね!

カメ
c0132052_11223420.jpg

デザイン作業中ずっとみとった〜 あやうかったぜ〜

*ねぇ中村さん やばい感じになってませんか ボク?ウフ!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-27 11:23 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

ただいま準備中

ハモニカおじさん そしてみなさまご無沙汰しております
永遠の丁稚カメでございます
花火今夜あたりどうですか 夏の恋はスタートしたやろ?
それとも もうすぐクライマックス?


そんなわけで
再来週からの博多でのレコーディングにむけて
急ピッチでいろいろ〜仕事〜イライラ〜いろいろ〜ライライラライラライ!


ベースの柴藤さんは韓国ツアーから無事帰ってきたやろか
中村さんの家庭は大丈夫なのか ハモニカおじさんのハモニカっていう
壮大な超舌使いな曲は完成するのか
石井さんが飛ぶようなロックンロールをぶっとばせるか
今ブーはこれで女性にモテモテになることを祈るばい

みんなにちゃんと会えるようただお取込み中!

カメ


c0132052_763188.jpg

ハモニカさ〜ん!!わしどげんしますか?
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-26 07:11 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

馬鹿と出会った

純粋な女が好きな男をつなぎ止めるために
発展してない脳と幼く経験のない体と頭で考えた末
体をつかう もしかを期待して
男は女のそれを知っている
自分の性欲の為だけ 
男は女のそれを自慢げに馬鹿にして語る
自分が格好悪いことにもきずかずに

女があわれだ それで幸せを少しでも得たならまだ救える
純粋か不純かは それはわからんけどね
いずれにしても当人しかわからん
でも男はいうたらいかんよ 

そんなこと笑いながら言ってる男には死んでほしいくらいの気持ち
どうでもいいか


そんなわけで昨日は銀座 久々に映画を見た
リリーフランキー主演の「ぐるりのこと」
テーマ コピーもいい
男たるもんこうあらんとねと思わせる 
優しくやわらかい ええ映画やったね

すべては時間が解決するんだろう
やさしさを忘れたらいかんね

カメ

c0132052_21503054.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-22 21:52 | 幸せ日和 | Trackback

音楽のようになりたい

医者三昧

今の僕の心は言葉がぎっしり詰まっている

苦しみを吐きだして
哀しみを吸いこんで
捨てちまうよ 海の中に投げ込むよ

逆らえぬ感情に従う それが自由

心に押された旋律を南の明るい陽差しの中で
スキップしながら奏でよう

心を空へはなしてやりたい
音楽のようになりたい

カメ

c0132052_10303092.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-19 10:32 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

酔っぱらったあとは

自己嫌悪と金の精算

恋の行方はどこにいったんだ
遠い星ながめ二人語る
今だけ僕のすべてを 汗くさい匂い一緒に感じる
歴史いろいろ

そう そんな感じなんだ
タクボーは優しい
みんなの卓坊だね
はやく楽器覚えてね



c0132052_23371142.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-17 23:37 | 幸せ日和 | Trackback

失礼しました

おとといはハモニカおじさんもご存知
西広クンのレコ初ライブを見に近所のライブハウスへ
お客さんはいっぱい すごいね

あまりにも素晴しく そして酔っぱらってしまった
ご迷惑かけた方ゆるしてねん〜

c0132052_531134.jpg


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-17 05:06 | 風俗探訪記 | Trackback

ありがとう

昨日は高円寺楽やで久々の演奏
最後にホワブルさんたちと最後一緒に演りました
非常に楽しかったと思います

来てくださったお客様 ほんとにありがとうございます
俺たちすっからかんだけどもっとがんばります!

そしてメンバーの石井啓介さん 
ぶちかっこよかった!
ぼくたちは楽しくてたまりません

カメ

c0132052_2356538.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-14 23:52 | 風俗探訪記 | Trackback

今日はライブったい!

ご無沙汰してます
カメです ハモニカおじさんありがとう 次回もよろしくです
そして石井さんは土曜 博多にてシナロケの30周年ライブに参加
そして本日トンボ返りで東京に帰京 ほんとにうれしい
我々西日本マンダムでまたしてもロッキンな演奏を魅せてくれます!
みなさんぜひ遊びにきてね!
よか演奏します

カメ

●7/13(日)高円寺楽や/西日本マンダム
カメ(Gt.Vo)・中村コージ(Hp.Vo)・石井啓介(p)
http://www.luck-ya.com/live_7.html
チャージ1000YEN(D別)オープン19:00〜 スタート20:00〜
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-13 00:21 | 演奏予定 | Trackback

カメちゃんからの指令でございます。

カメちゃんからの指令で久々書きこのハモニカおじさんです。

これまたカメちゃんからの指令で、今DVD作ってます。
ソースはカメちゃんのお友達が撮ってくれた、4月後半のバンド編成での西日本マンダムの
ライブ映像となっております。

作っているといっても、無駄話をカットしたり、チャプターっていう切れ目を入れて曲のタイトルを
付けたりっていう地味な作業でございます。

ほぼ完成しましたんで、観てみたいという物好きな方がいらっしゃいましたら
声をかけてください。

新宿スモーキン・ブギと高円寺楽やさんでのライブ2枚組となってます。

カメちゃん、映像の一部をYouTubeに上げてみる?
なんかマンダムもハイテクっぽくない?

下は指令と同時に渡されたソースDVDです。
ソースは3枚組みよん!
c0132052_2358501.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-09 23:59 | 舌使い(中村コージ) | Trackback