<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おじさんのハモニカ

さむいねさむいね みなさん こんにちは 
明日からやっとあたたかくなるみたいでよかったね 夏にはやくなれって思うよ

てな訳で ハモニカおじさんのたっての希望により 永遠の歩兵であるわたくしカメが
最近ハモニカミュージシャンの中で話題の「ヘリング」ブラジル産ハモニカを大量に購入
このハモニカ 品質も良く価格も非常に安い
そして生産量は少ないというだけに売り切れ続出
ブルースなんかでよく使うAやDのセカンドキー(キーがEの場合Aのハモニカをブルースの場合使う)はいつも売り切れで今回は予約して手に入れました
もちろんすべてハモニカおじさんの物でございます

c0132052_23331167.jpg

ハモニカおじさん ええハープ吹いてね
よろしく!!!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-31 23:46 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

油断してた!?

みなさん ハモニカおじさんにご紹介にあずかりました 毎度のカメです
うまくかわされた感じではございますが 毎日更新中でしたこのページ
見事に一日抜けてしまいました 油断です

油断といえば そう 体重ですね 
徐々にへっていた愛しのお肉さん ライブがあくととたんに迫ってきますね
初恋探しの温泉旅がかなりのきっかけになったと思われます

そんな訳で昨日は雨の中 友人とスタジオ
当初はわたくしがドラマーだったのですが  いつのまにか担当交代です
キースムーンばりのドラミング 今度はぜひハモニカおじさんにメインボーカルもしくは
ベーシストとして参加お願い致します
友人の姿をみると 初めてやる楽器は楽しくて
油断していると いつでも心は中学生になってしまいますね
やはり音楽は字の通りたのしいもんです

ドラマーといえば 一昨日高円寺の楽やのぞいたら 中村達也が最後ゲストでドラム叩いてた
めちゃかっこよかったよ 音も姿もミュージシャンで一番大切なオーラと花ありまくりやったね 

僕のすきなインプロ系のライブの日だったんだけど
楽やも最近こういう方達が出るようになってほんといい
インプロは個人の音楽表現として究極だとおもっているよ
今度は個人的にぜひインプロで出演したいと思いました
その時にはハモニカおじさんも全裸金粉でハモニカ舞踏で頑張ってもらえると思います

では たまにしか出現しないハモニカおじさんの登場を願って
雨降る今夜も頑張っていきましょう
カメ


c0132052_15334239.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-30 15:34 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

お久しぶりのハモニカおじさんです

みなさん、亀君の日記はお楽しみいただけているでしょうか?

























では、引き続き亀君の日記です!

アディオス
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-28 00:24 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

楽しい夜のために今夜は呑もう

今日は呑もう 呑みにいかんかね
ギターひかんかね 頭にずっとある音楽を鳴らしたい

この何日間悩んでたことが納得出来たんですがすがしい
それはめずらしく仕事のことで多くの人の幸せがかかわる話
昔から僕は悩むと最後は必ず最高に前に向く そしてクリエイティブに
やはり 悩むのは悪い事じゃない やるしかないんよ


五月もそろそろ終わる
去年の今頃は 父親の終末期で 忙しく険しく田舎に帰ってた
あの頃本当にいろんな方にお世話になり今でも感謝の気持ちは忘れていないよ
そんなわけで 今週末から一周忌で久々に山口に帰るよ
かなり歳をとった母の用事をいっぱい済まして 個人的にはお気に入りの有機野菜の
肉厚ある干し椎茸を大量に買い込む予定 
もちろんいろんなミュージシャンにも会ってくるよ


明日も天気いいから さぼって釣りに行こう
カメ
c0132052_2240580.jpg




西日本マンダムライブ
●6/18〈水〉高円寺無力無善寺 ノイズマンダム!
●6/22〈日〉池尻大橋チャド
追加有り詳細後日
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-27 22:58 | 幸せ日和 | Trackback

ハモニカおじさん!!

舌使いしてますか?中村さん
今日久々に指使い練習しました
息使いはまだまだですが ロックな新曲できやした
六月からまたライブ月間です がんばりましょう
そんな訳で はやく登場してください!!

カメ

c0132052_1614398.jpg




@六月ライブ一本追加しました 詳細後日
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-26 16:17 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

後楽園球場

みなさんこんにちは 週末は雨ばかり
今日になってやっとおさまったね

雨と言うことで ずっと引きこもりだったんで仕事場から
歩いて十五分くらいのとこにある水道橋まで今日は散歩 
上空からはジェットコースターの叫び声 僕は永遠にのれない 苦手
おまけに巨人戦が終わったばかりで人酔い
餃子の王将で乾杯!うまかった!

そんなわけで今日も一日終わり
明日こそ晴れるといいね 
まだまだ仕事は続く

カメ

c0132052_23544557.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-25 23:57 | 幸せ日和 | Trackback

新世界

初恋の街 新世界を後にした
c0132052_1954499.jpg



車でひた走る うっすらと山影が・・
c0132052_1983166.jpg




現代の車にはない三角窓からの空気がひんやり
標高1000メートルまで 御歳三十二歳の老いぼれた車でひたすら山道を登る
c0132052_1910030.jpg

おっ??



やがて 真正面に

c0132052_19124156.jpg


ど〜ん

僕の知ってる秘密のポイントからの景色 
すごいなぁって ため息がもれた

この季節しか見られない雪渓
実はこれを見たくてこの場所に来たんだ





c0132052_19161192.jpg

ハモニカおじさんはここへ泊まりたいらしい!つきあいます!
夜になるといろんな物がきっと現れます 
ライブもしましょ 楽しみやね!
カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-24 19:19 | 風俗探訪記 | Trackback

思い出会館

c0132052_10332694.jpg




だれもおらん街
c0132052_10314844.jpg




初恋  初恋をさがしにこの街にたどり着いた
c0132052_10365621.jpg






初恋 だが君は帰ってこない
今は蛹 夜になると蝶になる 脱皮した女達の群れがこの路地にあふれる
c0132052_1043191.jpg






順子 君の名を呼べば僕はせつないよ
c0132052_10474631.jpg

ロマン&ポルノ派のハモニカおじさんの初恋は宮下順子




かおりのかおり   吉祥寺の秘密地下の君は元気かい 僕は元気だ
c0132052_10522517.jpg

げ げ げ げ っ! 外道は俺の香り 外道は俺の姿



京香   異国の人たちと酔う京の香り  きっと和服
c0132052_10582334.jpg

飯田橋にも同名の宅配弁当屋さんあり からあげがうまい





ナナ  チェッカーズのファンやろ クロベエ派だよ
c0132052_1113439.jpg

ハモニカおじさんはもちろん岡田奈々 僕はもちろん夏目ナナ




燃えろいい女 燃えろナツコ
c0132052_1143736.jpg

激しすぎるおまえとの出会い  きっとツイストするのさ




さゆり 初めて出会う名前
c0132052_1181159.jpg

サングラス禁止 柴藤さんと俺はのけものだ




俺たち詩人  絨毯の上で二人で語り合う そして君のために詩をつくる
c0132052_11113556.jpg

ナイトポエム ロマンチックな俺たちにぴったりやね





熟れたたたずまいの好きな君もきっと好きになる
c0132052_11214759.jpg

名酒千曲錦を呑みながらばぁやんの恋愛話に花が咲く もちろん二次会は隣のピノキオ





究極の初恋 男どもが最後に行き着く場所
c0132052_11262956.jpg

黒の縁(ふち)が寂しくせつない されど初恋






最後に
c0132052_11371246.jpg

昔 とある事情でこの店でバンドで演奏した
値段交渉が成立し我々の目の前から消える浴衣姿のお父さんと異国の女性
地をしきる893のきめた女たちの夜の値段と店側に隔たりがあるための言い争い
体ひとつでやって来た異国の女性達は893だろうと負けない 強かった 

演奏しながら ニヤニヤした思い出が蘇った
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-23 11:46 | 風俗探訪記 | Trackback

ハモニカおじさん!

みなさんこんちは
暖かいね 暖かいどころか熱いね そして温泉

長野きっての怪しく妖艶な町に滞在中 しかもお湯もやわらかくほんといい
僕は足に持病があるんで 少しでも治るように祈りながら湯治

そして この町には 観光&ビジネス以外日本人いないし おばさんにたくさん声かけられるし
女性にはするどく眼光を向けられるし 緊張感あるよ

僕が育った町にも少し似てる 近所には売春おばさんやヤクザやさんがいっぱいだったから
なつかしく そして わくわくするね

今もあさ風呂あびたところ

今からまた湯治です
ハモニカおじさん まってますよ

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-22 07:15 | 風俗探訪記 | Trackback

松本クラフトフェア

今から長野に行ってきます

昔 ハモニカおじさんと毎年 ブルースマンダムというバンドを組んで
白馬の野外フェスに参加してた
その時知り合った人たちが海外の野外クラフトフェアに影響されてはじめた
小さなイベント

それが今じゃ国内最大のクラフトフェアになった
僕は仕事で参加できないけど 今週末二日間 松本で行われる
東京からは割と近いんで 暇があったら覗いてみてね

http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/craftsfa.htm

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-21 07:26 | 幸せ日和 | Trackback