<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日もライブ!!

昨夜の楽やのライブ すげ〜たのしかったよ
来てくれた方 ほんとに感謝 お得やったやろ?
ブルースナンバーも入れて全17曲
ほんとに バンドはマジックやね 正直いまからや まだまだすごくなると思ってる
今日は新宿スモーキンブギ また楽しみます!
ぜひ 遊びに来てね
僕らは前の出番みたいなんでオープンは七時半 スタートは八時半やけん
遅れんようにね!!
みなさんに逢えることを楽しみにしています
カメ

@遊びに来た倉本さん&柴藤さんの両重鎮ベースマン
c0132052_1347115.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-28 13:52 | 風俗探訪記 | Trackback

やっほ〜今日はライブ!

みなさん こんにちは
西日本マンダム 永遠の歩兵カメです
東京は雨ばっかりで いやになっちゃうけど めったに見れないバンドライブなんで
ぜひぜひ見に来てくださいね 気持ちをこめてちゃんと歌いますから!

そんな訳で昨日は初リハ
ドラムの今ブーは今仙台で演奏中なんで当日入りなんだけど
やっぱり注目はこの男 博多から来京中の還暦を向かえる柴藤耕一郎
 
c0132052_4543334.jpg


病み上がりなんだけど 去年の九州ツアーの時よりも 元気そうでひと安心やね
ベースをつま弾く姿はあいかわらずかっこええね

c0132052_4571313.jpg

リーダー ハモニカおじさんこと中村コージ 
そして  ピアノマン 石井啓介さん あぁ〜博多の人ばかりたい
石井さんは博多のロッカー山善バンドを率いる中心人物やけど ほんま経歴がすごくて
びっくり あのフールスのメンバーやったんやね そして あの笑顔に加えて
嘘のない優しさを備えた  恐らく日本鍵盤界において 一位二位を争う長身
178ある僕が見上げたミュージシャンはオーガスタキャンプで忙しい ドラマーの古谷マンポン隆行と石井さんだけだ

c0132052_513016.jpg

結局 病み上がりの柴藤さんの積極的な提案で高円寺で呑む
酒 煙草 うぅ〜ん ええんかのぉ 

正直 いろんな場所からのメンバーなんで 当日打ち合わせだけの演奏に
なるんだけど 僕らはへっちゃら 
今は今しかないんで 有る時間の中で全力をつくすよ
まだまだ これから九州&韓国ツアーやレコーディング いろんな所でやって行くんで
とにかくいいスタートを切りたい ドラムの今ブーにもあえるのが楽しみやね

とにかく今日は高円寺の楽やでのワンマン 他にいろんな箱あったけど
結成してから出つづけていることやいろんな理由や思いがあって この楽やさんに決めた
小さい箱で小さめの音で演奏になるとおもうけど
そんなの関係なく暖かいメンバーの気持ちがお客さんにきっと伝わるとおもうよ
そして もし 今日何か感じてまた見たいと思ったら 明日の新宿スモーキンブギに
来て欲しい こっちは大音量でやるけんね
もしかしたら!!!!!!!このゴールデンウィーク中に追加公演あるうかもしれないんで
その時はこの場でお知らせしますね

とにかく 自分でもどなるかわからないところがほんと楽しみなんよ
みんな とにかくこの長年音楽に携わっている この博多&山口の男達のいる
西日本マンダムを見に 逢いに 笑いに そして一杯やろうぜ

まってます!
カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-27 05:27 | メンバー | Trackback

センセーション

c0132052_1734452.jpg

ベランダからの風景 井の頭は今日もおさかん

体調少し良くなってきたよ
という訳で いよいよライブせまってきたね

柴藤さんは今日から東京
僕らのライブが終わってから すぐに韓国のブルースマン キムモッキョンさんの
日本縦断ツアーに石井さんと同行 五月の十五日の九州までつづく
塩次さんや入道さんなどいろんな場所で有名なゲストはいるみたいやから
楽しみやね
でも その前にたくさんのお客さんと西日本マンダムのライブで勢いつけてもらって
ツアーに向かって欲しい 

わしら がんばるけん 絶対見に来てね 実はブルースバンドやけんね〜
 
●4/27〈日〉高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_4.html
19時〜オープン 20時スタート チャージ1000 (D別)
2ステージ
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(p)
今井イマブー卓哉(dr)

●4/28〈月〉新宿スモーキンブギ/西日本マンダム・メンバー同上
スモーキンブギ http://www.smokinboogie.com/
新宿区新宿2-11-10新宿二丁目センタービルB1
電話0333538993

19時〜オープン 20時スタート チャージ2000 (D別)
w /blues boys 109
(新井武士:ダウンタウンブギウギバンド&高橋マコト;もんた&ブラザース)


新宿駅東口
アルタ前の新宿通りをまっすぐ四谷方面へ 明治通りを越え(伊勢丹)
御苑大通り新宿二丁目交差点を越え(世界堂とかメガネドラッグ)
メガネドラッグと花屋の間の道を左に入る

*前後追加ライブ有り
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-23 17:49 | 演奏予定 | Trackback

悶絶 池尻の夜

みなさんお元気ッすか あったかいですね カメっす! 

と言うわけで今さらながら 先日池尻大橋でおこなわれた
西日本マンダム「鍵屋一座」のライブ

c0132052_21453641.jpg

チャドでホワブルさんたちとやる時は マンダムも鍵屋一座で
かっこええやろ 一座だぜ!


西日本マンダム!
c0132052_21472370.jpg

左から ピアノの石井啓介 カメ 中村コージ
とにかく 石井さんにはいってもらって 初めてにしてはほんと楽しく出来た
石井さんのひょうひょうとした雰囲気とピアノがたまらん 次が楽しみです

緊急飛び入り幸池マミ
c0132052_2151243.jpg

高円寺のどこに行っても見つけられてしまう 高円寺のかまやつこと美少女 ムッシュ幸池 君も鍵屋一座だね おめでとう

千葉と横浜が生んだ スパースター ご存じ鍵屋一座ホワイト&ぶるー
c0132052_2157473.jpg


左から ウクレレのホワイト三浦 で座長の鍵屋鍵助 ウオッシュボードのジール金子

印旛沼の娘 最高だ〜!楽しいいいなぁ 
鍵屋さんの歌が一段と力強くなって みんなが一体になっとった
バンドじゃね ぶちかっこええね

最後はセッション
c0132052_2213462.jpg

c0132052_221442.jpg


この日は東京が嵐の日 遠くからわざわざ来ていただいたお客さんもいて
ほんと感謝します 新幹線まにあったかな ほんとありがとう

いいわけになるけど この日のカメは実は貫徹明けの発熱で体調最悪
根性でうたったよ でも楽しかった ただこの後久々に今のいままで寝込んでた
猛省しとるよ 今週末から二日間あるバンドスタイルのマンダムでは
こんな事がないよう全力でやるんで みんな 絶対見に来てね

鍵屋一座ばんざ〜い!

カメ  
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-22 22:12 | 風俗探訪記 | Trackback

今日はチャド

今日は朝から雨 いやな天気やけど
さぁ ぼちぼち楽しい時間

そして 僕は徹夜
あぁ〜

チャドでまってます!!!

カメ

c0132052_1334335.jpg

ぼけてて ごめん
マンダムTシャツ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-18 13:04 | 演奏予定 | Trackback

なんで煙草すってるの!

今日柴籐さんと話したよ
快調そうで安心

てか もうすぐ
本当に会えるのがたのしみじゃね

あさっては池尻大橋で久々のマンダムのライブ
徹夜ばっかりやけど 今から練習するよ

カメ
c0132052_1273455.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-16 12:07 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

夜明けの飯田橋

おはよう 今日もあたたかくなるといいね
ハモニカおじさん〜 はよ はよ
わし毎日更新を夢見て あらてめて書き込む

今日もいきなり襲ってくる眠気とめまいに
うつらうつらしながら朝まで取引先でギター持参でデザインうち合わせ
でも ものすごく活気があって楽しいんだよ デザインは

若い人はみんな胸の中にロウソクを持っている
ただ 燃え上がる物がないから消えたまま
何かのきっかけで燃え上がることができればいいのに

c0132052_7185015.jpg

会議をぬけて 日本で一番有名な某取引先の高級トイレでひと休み
パチリ 煙草すいてぇ〜  

打ち合わせ先の市ヶ谷からの帰り道 
暗がりの中 外堀の秘密の場所でギター弾く
警察官にいっぱいチェックされたが無視
 
c0132052_74319.jpg


飯田橋のしらけた空 だんだん明るくなってきた
昼間の時間が本格的に長くなってくるこの季節
時間がたつのが早く感じられ憂鬱になる 
今日もまたはじまる

c0132052_764020.jpg

事務所のそばにある 常連の立ち食いそば
砂糖醤油の味 匂いにつられてついつい喰ってしまう
でも是れはうまくないんよな

というわけで 今日は一ヶ月ぶりにハモニカおじさんに会ってきます
今度の18日のチャドのライブに
博多のプロピアニスト 石井啓介さんが急遽参入することになったんで 
ハモニカおじさんと三人で打ち合わせ
博多もんやけん おそらく焼酎三昧やろなぁ

今度の西日本マンダム楽しみやね

カメ  
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-12 07:33 | 幸せ日和 | Trackback

やるったい

みなさんお元気ですか
今日は晴れてよかったね

そんな訳で 来週から久々にはじまるライブ月間
みなさん ぜひ遊びにきてくださいね

で で ハモニカおじさん 練習していますか
新曲できましたよ!

●4/18〈金〉池尻大橋CHAD/鍵屋一座公演 西日本マンダム
W/鍵屋一座(ホワイト&ぶる~)
http://www.aurora.dti.ne.jp/~kamin/livehouse/lh_chad.html
ピアノにあの博多の生んだスーパーピアノマン石井啓介さんが参加決定!!
石井啓介セントラルCD社オフィシャルHP
http://homepage.mac.com/keisuke00012/Menu1.html

●4/27〈日〉高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_4.html

カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)
博多の大好きな人たちとバンドじゃね!

●4/28〈月〉新宿スモーキンブギ/西日本マンダム・メンバー同上
スモーキンブギ
新宿区新宿2-11-10新宿二丁目センタービルB1
電話0333538993

新宿駅東口
アルタ前の新宿通りをまっすぐ四谷方面へ
明治通りを越え(伊勢丹)
御苑大通り新宿二丁目交差点を越え(世界堂とかメガネドラッグ)

メガネドラッグと花屋の間の道を左に入る
http://www.smokinboogie.com/
*前後追加ライブ有り

●5/2〈金〉中央線某所

c0132052_1051521.jpg

飯ばっかりじゃなく たまにゃギター弾くんじゃよ
ギブソンのES125 たまにゃ使いますか?

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-11 10:54 | 演奏予定 | Trackback

薬漬け

デブの元となる不規則な生活 
そして 常について廻る体調不良

テーブルにはいつも 痛め止めと数々の薬

煙草はうまいが セーブ中
ロックじゃないけど 出来んようになるのはつらいけん
がんばります

カメ

c0132052_10412714.jpg


@ハモニカおじさん 今週よろしくっす!!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-11 10:42 | 幸せ日和 | Trackback

食ロマン 先週のダイジェスト!

みなさん 数日ぶりですね
お元気ですか 恋の行方はどうなりましたか
この雨にやられてエンジンいかれてませんか?

という訳で ハモニカおじさんは依然あらわれず 
永遠の歩兵 わたくしカメが ネタとして一番平凡であろう
デブの基本である食ロマンをダイジェストにて

今週の粉系

c0132052_91901.jpg

小さい頃からつくりなれてる お好み焼き
基本は生地のダシやと思うよ 長いもなんか使わない
この日はこんぶダシに瀬戸内産の干しエビを大量投入 
その他 キャベツ 卵 豚 蒲鉾 薩摩揚げ 青のり等

おたふくソースの力を借りずにうまく喰える 不細工だけど まじにぶちうまかったよ
二枚目の半分はポン酢で食す これもいける
東京のお好み焼きはおたふくソースの力を借りすぎやね

c0132052_9315286.jpg

お好み焼きをつくってたら メリケン粉焼くのが楽しくなって来た  メリケン粉ハイやね
今度はパンケーキ これまた不細工やけどおいしかった 
一口食べて 残りは友人へのおみやげ&お弁当

今週の実験
 
c0132052_9365721.jpg

箸で喰っちゃろ フレンチトーストォ〜
あまったカチカチになったバケットを一度焼いてから 
牛乳 卵 グラニュー糖をかきまざしたものに投入してフライパンで焼く
リンゴとグラニュー糖もフライパンで炒めて添えてみたよ
シナモンなかったんであきらめるがうまかった

実は 20年前フランス料理屋で一年バイト経験〜皿洗い 剥き系得意
*ソムリエ経験あり

今週の中華料理
c0132052_9472531.jpg

下高井戸のおかまの料理人のいる某ラーメン屋 量多し
純白の厨房服に首に巻いたエルメス系のスカーフが光る二丁目系ラーメン店主
ぶちかわいいから 今度喰いに行こうや 

そして俺となら どんなとこ行きたい 中華料理はいけるかい

今週の武蔵野焼肉大会
c0132052_9564395.jpg

はい 某ブログより写真無断流用です 
ご存知今週の西広ショータさん  うれしそうですね
この日は親友卓ボーも一緒  
なぜか山口県だらけ〜 楽しかったよ

暖かく 嘘のない本物の唄をききたければ今週末
ハモニカおじさんも大絶賛の唄い屋 西広ショータのライブへぜひ!

4/13(日)
OPEN 17:00/START 18:00
場所は西麻布COLORS
詳しくはオフィシャルHPへ
http://www.utaiya.com/index.html

つづく

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-04-11 10:13 | 風俗探訪記 | Trackback