<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自宅静養/2

体のために夜中に出歩かず 飲みにもいかず
耐える日々 つま弾くギターの音だけがかすかな光

最近は大人しく自宅で過ごすことの多いわたくしカメですが
健康は食からと言うことで外食をやめてもっぱら自炊

三月某日

c0132052_20573376.jpg


見舞いがてら友人が遊びに来たので この日は皿うどん
味の決め手は 島根県柿木村産有機栽培の肉厚のある干ししいたけ
ぶちうま 白菜も大好き 薩摩揚げと海老とかまぼこ

c0132052_20584561.jpg

喰らうわし さらにぶちうま 麺類は大好き
今度ハモニカおじさんにも喰わせちゃろ

c0132052_2162796.jpg

ついでに野菜たっぷりタンメン
 

でも だんだん・・・・

c0132052_211524.jpg

レトルトビーフカレーとかろうじて手作りサラダ

めんどくさくなってきた・・・

最後は・・・

c0132052_214073.jpg


宅配ピザ

デブ一直線
どなたか作ってください!

カメ

*ハモニカおじさん 助けて〜
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-25 21:08 | 幸せ日和 | Trackback

自宅静養

c0132052_20384788.jpg


春やね あったかいね 近所の猫も日向ぼっこ

みんな何しちょるん なんかワクワクするね
僕らも次のライブにむけてそろそろ一緒に練習する予定
久々に電話でしゃべったけどハモニカおじさんも元気そう 

リーダーのハモニカおじさん おそらく
前回のライブから舌使いと息使い練習していないと思うので
こちらのフィンガーテクと舌使い合わせないと
大変なことになりそうなんで新曲とともに頑張ります

カメ

*ハモニカおじさん はよ登場してください
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-25 20:39 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

四月の俺達

ちわっす カメです
みんな元気?


三月は事情ありでライブやらんかったんやけど
四月はやるんよ 絶対おもろいから遊びに来んかね

癌治療から復帰した博多の重鎮ベーシスト柴籐耕一郎さん
博多東京と活躍中のピアニスト石井啓介さん
そして今回は山形から全国で演奏中のブルースドラマー
イマブーを迎えて去年の九州ツアー以来のバンドやけん
楽しみじゃね いつもの二人組みの西日本マンダムとは
別もんになるかもしれんけど 僕ら元々バンドマンじゃから
全力でやるよ ぶち楽しみじゃね

●4/18〈金〉池尻大橋CHAD/鍵屋一座公演 西日本マンダム
W/鍵屋一座(ホワイト&ぶる~)
http://www.aurora.dti.ne.jp/~kamin/livehouse/lh_chad.html
鍵屋さん ジールさん 三浦さん 逢えるだけでうれしいんよ
鍵屋さんの唄うラブソングは最高じゃ

●4/27〈日〉高円寺楽や/西日本マンダム バンドワンマン
http://www.luck-ya.com/live_4.html

カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 柴藤耕一郎(b) 石井啓介(pf)
今井イマブー卓哉(dr)
博多の大好きな人たちとバンドじゃね!

●4/28〈月〉新宿スモーキンブギ/西日本マンダム・メンバー同上
対バンももんた&ブラザース関連の人達になりそう
詳細後日 みてくれんかね わしら

*前後追加ライブ有り

●5/2〈金〉中央線某所
中村さんとわしはバックを努めさせて
いただきます

花見いこうやぁ

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-24 22:19 | 演奏予定 | Trackback

家探し

三月某日

今住んでいる築50年近い武蔵野ロッキンマンションが
取り壊される予定もあり新居探しに

なじみの不動産屋さんから あんたはここしかないっていう感じで

武蔵野市の閑静な住宅街にある二階建ての築40年近い一軒家
c0132052_5195238.jpg

広い廊下が素敵

一階二階あわせて200平米以上ある 車は三台おける
一階部分は人に貸したとしても二階だけで120平米以上
外国人対象のゲストハウスもあり



c0132052_51984.jpg

元の居住者は武蔵美の油絵の先生 かつアトリエ 
床に絵の具がたくさんついていて いい感じじゃ
床は先生の手貼り

c0132052_521241.jpg

日当たりもぶちええ ベランダも20帖くらいある
毎日日光浴やね となりは警察署長宅 あぁ〜


あぁここ住みてぇ〜
でも ぶちたかい〜
けど すみてぇ〜
じゃけぇ 金かせがんとねぇ

ハモニカおじさん ここ住まんすか
ハモニカ吹き放題よん ラジコンレースしましょ
いや エアガンうちあいでもいいです 

カメ

*ただ今 夜中出歩き禁止中 徹夜仕事絶対禁止
体調良くなるまで しばらく静かにくらしますね ごめんちゃい!
ハモニカおじさま そろそろご登場をお願いいたします
エロトーク期待してます 実録風俗体験談も読者の為にお願いします
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-17 05:24 | 幸せ日和 | Trackback

よそもの

三月某日
眠い目をこすりながら 棒のようになった重たい左足をひきずって
免許更新のため府中試験場へ

c0132052_4261176.jpg


あぁ やっとるね 大型自動二輪の限定解除一発試験
今じゃ教習所で取れるけど お金のない若者はまだ一発試験に挑戦しとる
いいな いや いいね

数年前まで排気量が400cc以上の大型バイク免許は試験場の一発試験のみ
限定解除でしか乗れないハーレーダビットソン社かなんかの外圧で
教習所でお金を払えば取得できるように

僕が取得した二十年前はいわゆる国の方針としては
バイクは暴走族を増やす悪い乗り物でなるべく
大型バイクを乗らせないための名目で
とても厳しい試験

現に何度も受けに来る叔父さんや若いお姉ちゃんなんか
いくら下手くそでも 暴走しないであろうていうことで以外と簡単に受かる
亡くなった父親が警察関係者だったため これはたしかな情報
違反歴のある若い男性ほど通らない 
おじさんの超下手糞皆勤賞的合格多数 納得いかん 

練習場所なんかないんで夜中の駐車場で毎日練習した
前良し 後ろ良しなんて 声を出しながら 
首を曲げて絶対目視していることをひたすらアピール 

わざと試験コースを間違えて(コース間違えは減点にならず
うまく元の位置にもどれば可)あえてうまさを強調
僕は9回で合格 

合格の次の週にはハーレーを買った
元オートレーサーだった外車に強い親父がハーレーにしろだって
はいっていうことで カワサキからハーレーに乗り換えた
買ったはいいけどいきなりエンジンからオイル漏れ
しかも金髪付 マジです

でもそこからずーとこのバイク一本で日本全国六周
金はないけど暇とパワーが有り余っていた感じ


そんなかたわらうらやましがる男がいた
ある日自慢げに「ほれっ」って新しい運転免許証をさしだされた
カメちゃんにはだまっていたけどって うらやましくってって
うれしそうに中型二輪マークのはいった免許を見せる新鋭マー君
猫の寝床になっているらしいけど 彼もいまだもってる
わしにくれる予定

そんなわけで 飯田橋は今日も明けていくんじゃ
君も旅にでますか 行きますか  行きましょう
これでいーのです ゆきましょう
バイバイ

カメ

中村さんお元気〜?何しちょるん?

c0132052_515046.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-17 05:06 | 幸せ日和 | Trackback

奇才佐々木匡士来京

三月某日
神奈川生まれで山口県在中の知る人ぞ知る奇天烈奇才 佐々木匡士が来京

c0132052_415421.jpg

知らないうちに自然に我が自宅にいました〜 よう来たね

今回も元たまの知久さんをはじめインプロ系のミュージシャンとの共演多数
どこもソルドアウト状態 レベル高し 見てそんなし
五月にも来京するんで楽しみやね
同時に韓国からはモッキョンさん 博多からは柴藤さん ブギからは森永さん
広島からは元ツイストの森沢さん もう色々
なぜか毎回我が家 もしくは近辺でで山口でも久しく会わない
同じ釜の飯を食ったミュージシャン同士が再会するのが面白い

そんな佐々木君 昼夜逆転どころじゃないくらい不規則な生活の
僕が寝ていないということで昼間から部屋を暗くしてじっとだまって
つきあってくれたありがとう 
今度僕が帰省時に久々に山口でブルースをやろうと言うことで楽しみやね

応援しとるよマサトちゃん

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-17 04:16 | 幸せ日和 | Trackback

高円寺とウーロン杯

c0132052_3564982.jpg




みなさまほんと申し訳ございません
みなさまお久しぶりです お元気ですか
こんなブログですが毎日チェックしていただいてほんと感謝しております
毎日更新めざしてリーダーで絶対君主の権力者
ハモニカおじさん主体で頑張りたいと思っています

そんなわけで
家庭はうまくいっていますか〜 新曲は出来ましたか
新しい恋は見つかりましたか お金はありますか
ぜひ僕におごってください!


だんだん体調は復帰しつつ ひそかに密かに暮らしつつ
孤独を楽しむ感じの日々
杖をつきながら夜な夜な久しぶりに高円寺に登場
その昔 幸池マミ嬢に連れていかれたピンサロ通りにある
雰囲気満点の渋いお店「MOFFU」
静かに呑むにはほんといい 料理もうまし

その時 山口弁でしゃべってたらマスターに声をかけられた
するとすると なんびっくりと同じ高校の同級生
なんでこんなところにって感じで不思議な感じ
ヤクザな街で育った幼なじみがまたふえた

ハモニカおじさんの言うように やはり山口県人
ケツから何か匂いをはっしているのか・・

店員さんも同郷 
まさよし君が昔つとめていた防府のお店の店員だったとのこと
う〜んマンダムやね



c0132052_3511039.jpg

じゃぁ〜

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-17 03:54 | 幸せ日和 | Trackback

下北沢

みなさんこんばんは
体は大丈夫ですか 太りすぎていませんか
恋に翻弄されてませんか 
古谷君リズム感の維持はどうすればいいのですか
ハモニカおじさんは元気に生きてますか?

という訳で昨日は友人のCOILのライブを見に
下北沢のQUEへ 今年でデビュー10周年
あんちゃん ヨウスケ まっちゃん フルヤ
みんな二十年来の音楽友達 がんばっとるね
おめでとう


昔よくたむろって 煙ったいヤバイ想い出の沢山ある下北沢
名前は出せないけどいろんなヤバイ人達と出会った街 ウフ
電車で行ったのは10年ぶりくらい
小田急と井の頭線の通路交差があいかわらず泥くさく懐かしい

吉祥寺から電車ですぐなんだけどなぜか下北沢に向かう時は車
理由は帰りにいろんな所に寄りたくなるからなんだ
茶沢通りから246に出て横浜方面いったり
そのまま世田谷三茶付近うろうろしたり

観光地的な感じもするんやけど
昔みたいに下北はサンダルとジャージで散歩したいなぁ

最近は足の調子をはじめさまざま悪くて
ライブのあとは老舗のジャズ喫茶マサコでお茶して帰った
なんにもかわっとらんね

はよバンドやりたいね
ますます思いました
わしロックじゃけぇの〜

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-11 01:26 | 風俗探訪記 | Trackback

うぃっす!うぉおおお〜

3月某日 興奮
c0132052_7351551.jpg



知ってる方も多いと思うけど癌闘病中の博多の重鎮ベーシスト 
柴藤耕一郎さんが退院した(本人公表の許可あり)
西日本マンダムのレコーディング寸前の突然の連絡で心配したけれど
電話でいろいろ話す ぶちうれしい
ハモニカおじさんにも連絡

四月五月と韓国のプロブルースマン キムモッキョン&森永セイジツアーで
東京京都久留米と旅にやってくる もちろんマンダムでのライブもあるよ
柴藤さんの親友 プロピアニストの石井さんも参加してくれる
博多勢だらけで山口出身の僕は九月のツアー同様いじくられまくりやろね
いつも山口勢に押されるハモニカおじさんも急に強気になれる時やね


しかし部屋で興奮するものあいかわらず体調悪し
貧血 目眩が頻繁におこる 
身体的に悪い所があるため 
3月中に入院手術すべきかツアー後にするか


c0132052_739542.jpg

友人と深夜高円寺近くの定食屋へ
焼き魚がうまい 天ぷらも追加大人喰い
少し元気になった 
友が一番のおかず ありがとう

今は静かに静かにそっと
たくらむ時は地下にもぐるもんです
情熱は地下からやってきます
今は今しかないんで想い出はいらんのです
過去もいらんです
嘘をつかずやるだけやね

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-08 07:54 | 演奏予定 | Trackback

新宿二丁目の情事

3月某日
新宿スモーキンブギへ

c0132052_6185565.jpg

先日一緒にライブをやった鬼頭つぐるさんのライブへ
脇を固めるのは大好きなホワイト&ブルーの鍵屋さんとジールさん
高円寺に落ちている恋について語った 拾おうぜ ウフ

c0132052_6235122.jpg

対バンには以前博多で拝見したことのある博多出身のシバ
ドラムにイマブーこと今野卓也 最高なドラム
やられた 完全にノックアウト ものまねなし
プロフェッショナルかつ繊細 ロックじゃね でバンドマン
ギターも激ウマ 言葉が見つからない 見るべし
刺激受けた 真底ありがとう

シバ君は西日本マンダムのベーシスト柴藤耕一郎さんともお友達
イマブーさんも東京や福岡で柴藤さんと共演経験のある
山形在中のプロドラマー ブルース業界では知られる方です
日本は小さくひょんなことで沢山出会いがございます
僕達の人生いつもこう

そんな訳で西日本マンダム四月のバンド演奏で柴藤さんとリズム隊を
組んでくれることになりました

今決まっている予定です
正式詳細は後日

4/18(金)池尻大橋CHAD/西日本マンダム(ゲスト有り)
W/鍵屋一座

この後からバンドスタート
西日本マンダムメンバー" 
カメ(vo.g) 中村コージ(vo.hmc) 
石井啓介(pf)柴藤耕一郎(b) 今井卓也(dr)

4/27(日)高円寺楽や・西日本マンダムバンドワンマン
4/28(月)新宿スモーキンブギ・西日本マンダム
追加あり 詳細後日

バンドマンの俺たちを絶対見てくれ

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-03-08 06:47 | 風俗探訪記 | Trackback