<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふらっとぶらっと吉祥寺

みなさま 今宵いかがおすごしですか
孤独の神様に取り憑かれた 永遠のチョンガー カメでございます
ハモニカおじさんは厳しい毎日 日夜呑んでいるようで
先日入れた僕のボトルはすっからかんになっていそうです

c0132052_19363341.jpg

そんな訳で今日は徹夜あけで ふらっと吉祥寺
北口すぐののスタバにぶらっと一服

僕の顔の三分の一くらいしかないかわいいスタッフにドキリ!
おもわず吃りそうに 平静をよそおうが僕の負け

僕は煙草を呑むので いつも外の椅子に座ってゆっくり
人やファッションを観察しながら一服するのも楽しいよ
おかげに今の東京はあったかい

朝方に座ると 「カツカツカツ」 「スタスタスタ」「タッタッタッ」
急がなきゃ 行かなきゃ やばいやばいって
路面にぶつかる足音から聴こえてくる
表情と足音がリンクしてるのが面白よ

おじさんの歩くビートに一番合うのは「同期の桜」
きさまと俺とは同期のさくら〜
(これは道路警備員の旗ふりおじさんにも使えます)



今日は今から高円寺でぶらぶら
今日も僕はふわふわ
きれいなあの娘にくらくら
君に振られてぐらぐら
船をこいでどんぶら

ハモニカおじさん ちんちんぶらぶら〜

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-31 19:38 | 幸せ日和 | Trackback

ぶらぶらぶら

ちわっす!カメっす
リーダーのハモニカおじさんなかなか登場しませんっす!
さみしいっす!大阪の一夜の切ない恋のお話期待してます!
で 今日は一日散歩ダス! しかし東京は夜からアメダス!
小雨に濡れながら 神楽坂を独り歩くのもなかなかやすらぐダス!

神楽坂近辺にデザイン事務所をかまえて十年近く
その前は早稲田よりの神楽坂に五年
最近は昼間歩くことなどめったになかったんだけど
取引先が歩いて打ち合わせに行ける近所に引っ越してきて
散歩がてら太陽の下 明るくモノが見える  

c0132052_0411167.jpg

すきなコースは市ヶ谷の通称「土手通り」 春には一面サクラが咲くよ
ギターもって花見しようぜ 
外堀通りと堀を眺めながら よごれてない風がここち良し

そのまま裏道通って神楽坂へ
途中三軒知り合いのところで道草
おばあちゃん おばあちゃん お母さん
みんな元気そうじゃね どこでも話しかけられてうれしかったよ


c0132052_0531183.jpg

地蔵坂通りの何かしらんが テレビのロケにつかわれてた
近所の絵画教室のアトリエ


c0132052_0545197.jpg

地蔵坂から見える 要塞のような巨大マンション
神楽坂から青空と石道路をうばった


c0132052_0581391.jpg

夜は小雨の毘沙門天近くで一杯


落ち着くね 神楽坂
東京で唯一好きな場所

ハモニカおじさん たまにゃここで一杯やりましょ!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-30 01:07 | 幸せ日和 | Trackback

南阿佐ヶ谷サンハウス

みなさん こんちは
あいかわらず寒いっすね
でも 短い冬を感じるのは悪くはないよね 
あったかいものがほんとうに旨いと感じる季節やね

大阪へ出張中のハモニカおじさん 風邪などひいてませんか?
パンツはちゃんと履いて寝てますか?
ホテルのなか独り寂しいからって もう若くないんですから
ちゃんとパンツ履いて寝なきゃだめですよ(笑)

そんな中 年末に高円寺楽やで共演した「赤毛のマディーズ」を見に
阿佐ヶ谷へ

最終バッターだったマディーズにギリで間に合い
何とか拝見 ここ一年頻繁にライブを共にするホワぶるのウォッシュボード
ジール金子さんもあいかわらず元気に叩いていて よかった!

ここ数日 心が少しくたびれた感じがしたんで
急遽思い立って仕事切り上げて遊びに行ってみたんだ

一杯飲んだところで 疲れてたのか完全に酔ってしまった
そこらへんから 僕が見れなかった 前二組の出演者入り乱れての
ゆる〜いアフターミュージックのセッション大会に参加

本日の出演者でボサをギターを弾きながら歌うケイさんという女性が
すごくよかったよ 自然体でほんと楽しそうなんだ!
どこかでまた見てみたいね 楽しみ!

ちなみに西日本マンダム 久々に・・・
2/16(土)に出演します よろしくっす! 



なんだカンダと朝までダラダラ
今日は日曜 明日も日曜 僕らの道を〜
ゆっくりと行けばいい ゆらゆらゆれながら

外はすでにオンザサニーサイドストリート
晴れた空を見たら 心も晴れた

自宅には戻らずそのままジールさんに事務所まで送ってもらい
デザイン三昧

ジールさんありがとう〜
おやすみなさい!

カメ


@ハモニカおじさん 個人日記みたいでごめんなさい
風俗よもやま話楽しみにしてますね!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-27 10:37 | 風俗探訪記 | Trackback

高円寺ペンギンハウス(K)

楽やのオーナー哲さんに誘われて いざ出演

c0132052_17555146.jpg



久々に東京に雪の降った日 冬景色に心が少し和む
そんな日なんで動員も気になったけど
暖かい友達のおかげで 予想以上の熱い地下室
そして またしてもあったかい美女だらけ
男臭い歌ばかり演ってるけど ハモニカおじさんともども
ほんと感謝してます
きびしい意見を言ってくれる 
ミュージシャンの大切な友達には愛を感じます
ありがとう

この日は個人的にいろいろ試したいことがあって
声の出し方なんかを変えてみたり 当日出来た新曲も披露
個人的に課題にしていたこともひとつクリアできてた
課題はたくさんあるけど あとでビデオみたけど今後につながる気がする
ぜったいがんばろ


c0132052_18112953.jpg

哲さんひきいる 「WA]
こちらも男臭い ロックンロールバンド!
かっこええ〜 あいがとうございました!

またまた個人的ですが 僕はノイズやインプロものも大好きで
この日もう一つの対バンだった 辰巳さん率いるザ・サンフランシスコも
大好き!!!!!!!!!!入りたい!!!!!!!!!
渋さしらズ ヒカシュウ シャンシャンタイフーンから集められた
超絶のテクニックと感性

実は今度インプロものでペンギンハウスに出れそうです
すげぇ 楽しみ 楽しみ!見に来てね!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-26 18:19 | 風俗探訪記 | Trackback

池尻大橋CHAD(K)

一月某日 
友達のショータ君に誘われて 鬼頭つぐるさんのライブへ

おぉ しっちょる人ばかりやぁ
ホワぶるのジールさんも鍵屋さんもおる!!
相変わらずのプロフェッショナルなキレのある 暖かい演奏

最後は鬼頭さんの誘いでみんなで大セッション
ギター弾いた 弾いた
めちゃ楽しかったで〜!!!!
ありあとやす!

チャドには2/15(金)
鍵屋一座と対バンで演奏しやす
これまた楽しみです

c0132052_17371326.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-26 17:37 | 風俗探訪記

ゴロズキャフェ

みなさま ごぶさたしております
西日本マンダムの永遠の丁稚奉公 カメです
ライブも無事おわったところ 貯めていたネタなど多少ございますんで
日記風に軽く紹介

一月某日 
久々にマンダムズハモニカおじさんの活動地江戸川区は葛西でリハ
終了後 以前バンドで頻繁に出演していた葛西駅構内にある
ゴロズキャフェへ・・・

おぉ どこかのバンドがブルース演奏しちょるね
c0132052_1714778.jpg


実はこの日 わたくしカメは寝坊大遅刻という大失態ずくし

でもそこは大人 金で解決 
ボトルをハモニカおじさんに・・・
c0132052_17183961.jpg

見事解決!!!!!!!!!!!

最後にマスターのゴロウさんと
美人のぶちかわいい奥さんミエコさんとパチリ!
c0132052_17262530.jpg


理想の夫婦やね!

3月には 久々に出演する予定っす!
アットホームな いい雰囲気のパブなんで
気軽に遊びにきてください!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-26 17:30 | 風俗探訪記 | Trackback

本日高円寺ペンギンハウスでライブです

雪じゃね こんこんじゃね
おひさしぶりです カメです
最近いろんなことがございまして 
そのことは明日ブログにアップしようとおもっています

で 本日 雪の振る中
高円寺のペンギンハウスで演奏します
ほんと楽しみ!
よかったらぜひ 雪とともに冬を楽しみながら
高円寺まであそびにきてくださいね

僕らは八時ぐらいからでます!
新曲も披露しますね
よろしくです
c0132052_1455228.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-23 14:55 | 演奏予定 | Trackback

残された時間

さむいっすね さむいっすね
みなさんお元気にしていますか?

今日はハモニカおじさんとめずらしく夜からリハ
今年初顔合わせになりやす しかもディープな街 葛西にて

僕らはライブ当日リハ以外はめったにしないんですが
来週水曜のライブにに向けての新曲の練習

といいつつ 歌詞できてない どうするか
曲も練なければ 歌詞も錬る しかし今から僕は寝る 
たすけてハモニカおじさん!!

俺はめくら 夜だから
あの子は泣いてる赤ん坊
今日も月へとつれてく

(k)ネタなし〜

@しょーた頑張れ!ライブいけんで残念じゃ おじさんも僕も応援してるぜ!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-19 10:08 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

今日は何処へ

どういうことか なにがおこっているのか
あまりにも多いアクセス数に感謝しております

東京は雪がふりましたね  やっと冬が少し来た感じやね

車で動いてたんで雪にすこしびびりつつ
ハモニカおじさんもご存知の横浜の友人のレコスタへ所要件で

生めかしい 機材のいい香りにつつまれた山の上にある一軒屋スタジオ
部屋にチャールズブロンソンのデカポスター いかすね さすがマンダム
昨日まで某ミュージシャンのプリプロがおこなわれてたらしく
ほかほかの熟れた香りにかなり触発されましたよ はい

お互い忙しく 久しぶりに逢ったんでいろんな話をしたよ
もちろん彼はハモニカおじさんもかなり嫉妬する
現役バリバリのぶちかっこええドラマーなんで
いろんなアドバイスをもらったよ 楽しかった 助かる ほんとありがとね

最後は 僕が持って行った必殺ノイズエフェクターセットでノイズ合戦とかし
連続朝帰り〜

吉祥寺は今日も通勤ラッシュ!
おやすみなさい

カメ
c0132052_10205180.jpg


@最近スパムコメント増えて来たんでしばらくコメント欄閉鎖しますね!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-17 10:49 | フィンガーテク(カメ) | Trackback

しょこたんに負けない!

c0132052_11171965.jpg

すごいぞ 一気に一日三回の更新でございます
先ほどまで吉祥寺の音楽スタジオノアにこもってました
朝の通勤横目に太陽がまぶしい

ハモニカおじさん 新曲3曲形になってきたんで
早くきいてください!
で 中村さんも唄ってください!

といいつつドラムばっかり練習していました
ただ今 なんちゃってボンゾ三連取得中!
ハモニカおじさん 今度ドラムだけで 吹き語りしてください
愛について 歌ってください!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-01-16 11:24 | フィンガーテク(カメ) | Trackback