<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みかん色の恋/2(K)

こんにちは カメです
みなさんお元気ですか 恋はしていますか?

で ハモニカおじさん ネタもうないんでしょう〜?
ぜんぜんオチてないっちゅよ ククク・・・・

みかん色の恋といえば そりゃあんた
c0132052_6485471.jpg

「ずうとるび」の大ヒット曲
メインボーカルはあの昇天 あ いや笑点の座布団野郎 山田隆夫
えっ あんたもおちてないって?

そうですか じゃあこれで許してください
c0132052_6531921.jpg

12月23日(日/祝)高円寺楽やでおこなわれる
日本を代表するバーミュージック界の異端児ばかりの夢の狂宴
「聖夜のスワッピングナイト!」
のフライヤーに使うイラストの一部です
中村ハモニカおじさんは 希望があれば下半身露出いたします
c0132052_655944.jpg

Tシャツにして売ろうなんていうスワッピング仲間の鍵屋さんからもご意見がでていますので
ハモニカおじさん期待していてください

そんなわけで あさっては久々の西日本マンダムのライブです
しかも相手は尊敬する大御所ブルーズマン森永セイジさん 
おかげさまでソルドアウト
この公開交換日記ブログの事は伏せておきましょう
その日だけは 僕らは二枚目ブルーズマンです
お願いですから 二枚目でいさせてください
これ以上もてなくなるのはいやだ〜

というわけで 全力でがんばります

@最近アクセス急に増えてます なんで????
わし もてなくなるやん!!!ハモニカおじさんたのんます〜
がんばりましょう!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-29 06:57 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

?????

ハモニカおじさんです。
カメちゃん、おじさんには分からんから落とせんよ。
わからんよ
みかん色の恋は・・・・
だからこんなん作ってみたよ。
今度説明してな。
c0132052_1849320.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-27 18:49 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

みかん色の恋(K)

寒くなったね
ライブや仕事が立て続けで 風邪予防で外出帰宅時は
手洗いうがいはかかせない今日この頃
みなさんいかかがおすごしですか?

c0132052_8016100.jpg


そんな中 はじめて独りっきりの冬を過ごす母のいる実家からみかんが送られてきた
早生みかんでほんと甘いんだ でも親が元気でいるってほんとうれしいね
健康でいてくれるだけで感謝
このブログ見たら多分泣くだろうけど・・
みかん喰ってビタミン採ろう

で 僕らの友人のしょうたのライブを見に麻布へ
多くは言わないけど ほんとよかったよ やったね あいつ
音楽で飯を喰うっていう気持ちやいろんな想いが感じられたよ
おかげで 俺たちも負けないよう もっとがんばろうってなんてね

帰り道 友達の女の子と赤坂でラーメン喰った後
しばらく歩いた やっと空気が冷たくなって
ここ2年味わうことの無かった冬を肌で感じたよ

c0132052_804741.jpg


見上げたら 東京らしいクリスマスツリー
今年もひとり やった〜

俺 幸せ


*ハモニカおじさん 落としてください
なんせ みかん色の恋ですから ざぶとんやね わかります?
[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-25 08:08 | 風俗探訪記 | Trackback

西日本マンダムレコーディング指南(K)

中村ハモニカおじさんのおかげで 僕の恋も
また散っていきそうな今日この頃ですが
楽しい友達のおかげで なんとかクリアできそうです

昨日はカメのソロ参加 オナホール田中のインプロノイズのライブに来ていただいた
お客様 関係者の方 本当にありがとうございました
評判もよく なかなか面白く演奏できました またやりますんでよろしくお願いします

で そのライブ前まで 西日本マンダムの簡単デモつくりやアレンジなど 指摘など
やのつく古いミュージシャンの友人がいまして みずから参加してもらえて ほんと感謝やし
がんばらんといけんです

次は 12月1日(土)山口から森永セイジさんを迎えて阿佐ヶ谷での西日本マンダムでのライブですがすでにソールドアウトになったため当日の客様は入れない模様です
森永さんは前日の30日は荻窪で 後日の2日は新宿でライブを行われますので
そちらのほうは まだ余裕がありそうなので ぜひこの機会に遊びにいってくださいね


今日は今頑張っている若手 西広しょうたと川根来音のライブを見に行ってきます
寒いので風邪などひかぬよう みなさま お気おつけくださいね
ではでは
[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-24 06:16 | 演奏予定 | Trackback

あれっ?違った?

ハモニカおじさんです。
カメちゃんが早く出せってのは、あれじゃなかったの?
失礼しやした。
じゃ~あれだ。

この間、恋に臆病なカメちゃんから『今恋をしてるんですっ』って写メが送られてきた。
なんだこいつ!ケッ!と思ってたら、電話がかかってきて長々と話を聞かされたあげく、
送った写メをここに載せろっていいやがった!
多分そのことなんだね。この前のプッシュは。
仕方なくカメちゃんの期待にお応えして載せます。

女の子は顔出しNGて言ってたんで、博多にわかのお面かぶせときました。
これでよかったちゃろ!カメちゃん
c0132052_18575098.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-22 18:59 | 風俗探訪記 | Trackback

来京!森永セイジそして西日本マンダムライブ!

みなさん こんちは カメです
昨日のハモニカおじさんの日記はみなさん忘れてください
流失写真はよく見るとCGで合成されています!
でっちあげです!ひどすぎる!
現に僕はまだ ときめきの童貞です

で少し先のライブ情報ですが

11月末に俺が17年前 苦くて苦しくて青い青春をすごした
山口県は徳山にある 全国区のブルースの箱
ブギハウスのオーナーであり 凄腕のブルースマン
ぶちかっこええ ギター&ボーカルの
森永セイジ氏がソロツアーで来京いたします
http://www.boogiehouse.jp/

ミュージシャンの方々でお世話になった方も
多少いらっしゃると思いますが よかったら
この機会にぜひ遊びにきてください!

特に12/1 (土)はアコスタイルながら
我々「西日本マンダム」名義では初めてですが
ハモニカ中村おじさん・カメ共々 久々の共演となります
残念ながら 全国ツアー中の某山崎は参加できないようです


6月に親父が死ぬまで 毎週実家の山口に帰っていた時
一番お世話になったし 介護で四年以上音楽活動が出来ない僕に 
明るく親身になって励まし応援してくれた
山崎だってそう 以外と真剣にわし心配しとるよなんて言ってくれる人すくないからね 
相方の中村さんもそうじゃったよ  そんな思いを込めて
感謝の気持ちを音でかえさんといかんす
相方のハモニカおじさんは普段通りだと思いますが
この方の前では今だに緊張します
わしも滅茶苦茶気合い入れて普段通り?やる予定なんで 
この機会にぜひ遊びに来てください!


・11/30(金)荻窪ルースター north
PM7:30open PM8:30start
(東京) with ねもと雅子(Bass), 中山さちや(Dr) ?2300 (1order)
〒167-0043 東京都杉並区上荻 1-24-21 協立第51ビル B1
tel:03-5397-5007

★12/1 (土)阿佐ヶ谷
20:00open 21:00start
w/西日本マンダム ADV.?2000 DAY.2500 (1order)


・12/2(日)新宿スモーキンブギ
PM8:00-
森永セイジ & ねもと雅子(B).中山さちや(Dr)
〒160-0022
新宿区新宿2-11-10 新宿二丁目センタービルB1
TEL/03-3353-8993


最近こうやって普通に出来ることが
どんだけ幸せか
充実感でいっぱいじゃね
音楽以外もいろいろと

興味ない話だとは思いますが
最近いろんな人によくいわれる
西日本マンダムはやっぱりバンドスタイルの
バンドマンやねって
人間が好きやから アコもバンドもどっちも好きなんで
がんばります ほんと
来年が楽しみ!!!!

見ちょけよ!
(これ森永さんの口癖)

じゃね

@ハモニカおじさん 次の日記たのしみやね!フフフフ・・・・・・・・・・

カメ 

c0132052_772884.jpg
c0132052_783516.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-21 07:10 | 演奏予定 | Trackback

忘れてたよ、例のやつね!

お前は誰だ~!?どこに行ったんだ~!?c0132052_18292994.jpg
[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-20 18:29 | 風俗探訪記 | Trackback

撃沈 オ○ホールタナカ

とあることで俺を怒らした○ナホール

どうだ なめんなよ

c0132052_0344465.jpg

ティッシュをケツの穴に入れて 悶絶失神する
オ○ホールタナカ

今週の亀ソロ活動ライブ情報
●11/23(金)高円寺無力無善寺
オナ○ールタナカとその仲間達
私は一応ギター弾いて 踊ります
●11/27(火)横浜某所
まだおしえられないない!あんな人がこんな事を〜
ヒント マジポン!!!!!!!!


下品なことしか書かない ハモニカおじさんとの
二枚目ユニット 「西日本マンダム」
●12/1(土)阿佐ヶ谷
我が青春 敬愛するブギハウスのオーナー 西日本を代表する
ブルーズマン森永セイジさんと・・。
当日になってみないとわかりませんが おそらくバックもマンダムが努めます
完全ブルーズモード全開 見ちょけよ!

●12/23(日)高円寺楽やw/鍵汁 赤毛のマディーズ
「聖夜のスワッピングナイト!」
次世代のバーミュージック界を背負う異端児達が
「きよしこの夜」前日に楽やに集結。
夫婦&恋人同然とも言えるオリジナルメンバー二人ずつの
各バンドの男達が各バンドに入り乱れて空前絶後の狂宴!
赤毛のちくわがあんなことを!マンダムのカメがそんなことを!
そして鍵汁(ホワイト&ぶる〜)の鍵屋が・・・あ〜なにがなんだか
「あん〜もぅ〜私ど〜にかなりそう・・・・・・」(by鍵屋さん)

@ ハモニカおじさん 写真ありがとう
例のやつ 早く はやく〜

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-20 00:39 | 演奏予定 | Trackback

カメちゃんネタ振るの止めて

どうもハモニカおじさんです。
最近カメちゃんが恋をしているとかで、電話してきたり、写メ送ってきたりと、
ここに書き込んで欲しいのかネタふりしてきます。
しかし、人がいいおじさんはスルーすることにします。

で、カメちゃんですが、どうも小学生並みにチ○コとかオ○コという言葉が
好きなようで、メロディーしか決まってない曲を歌うときも、大声でこの言葉を
連呼しながら曲作ってるみたいです。
リハーサルの時のスタジオでもです・・・

そんなカメちゃんに、ネットで拾った写真をプレゼントします。
気に入ってくれるといいなー

c0132052_13382792.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-18 13:38 | 幸せ日和 | Trackback

練習中

東京弁でこんにちは カメです
さむいね 寒いから どこ吹く風 
実質二十日ぶりの自宅でございます

今日は友人からピアノ教えてもらっとります
コードで精一杯でございます
ピアノっても古くて1970年製のフェンダーローズスーツケースっていう
アンプがついた有名な電気ピアノ

日本を代表するブルース好きの若手ジャズピアニスト
「ソイルピンプセッションズ」の佐藤丈青からゆずってもらいやした
すごいのは元々の持ち主があのマイルスデイビスバンドにいた
ウィントンケリーだったこと 晩年なんですが少しこの音きけます
ニューヨークから 残念ながら今は私の住む武蔵野市にございます

しかしこのピアノ ほんといいんだ
トレモロビブラートの左右にパンする感じ
ハンマーと木鍵盤のなんとも言えないノイズが最高

人生で欲しかったもの 三本指に入る楽器です
男も女も楽器もバイクも車も
いいわけしない 嘘のない 本物が好き

練習する時間がないけど いつかは
西日本マンダムライブで使ってみたいなぁ

この間 やのつく自由業の売れっ子ミュージシャンんちにいったら 古いウーリッアー(フェンダーローズと並ぶ古い電気ピアノ/ダニーハザウェイのliveっていうアルバムの音)があって あれもよかったなぁ
僕らの年代って ここらへんの音はあこがれなんだ
「いつかはローズ」  

とりとめもなく ではでは
c0132052_15453111.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2007-11-17 15:46 | フィンガーテク(カメ) | Trackback