カテゴリ:舌使い(中村コージ)( 19 )

ほのぼのと俺たちまたあつまりました

ほのぼのと緊張する 博多産の二人組
c0132052_16415097.jpg

最後の最後なんで説明書を読みながら HDレコーダーを調整

自称舌使いの名手 ハモニカおじさんこと中村コージの最終音入れ終了
実にナイスでハッピーなハモニカ録れましたよ マジに

しかぁし この期間 石井さん独自ののシニカルな発言にかなり癒されました(笑)

このあとみんなで打ち上げよろしく
石井さんの人生設計を肴に一杯やってました(笑)


でもって
東京ハモニカ音源を博多のスタジオに送るためにあれやこれや・・・
来週からこの音源をもって95%録音をした博多のスタジオでミックスがはじまります!
ではまた会う日まで〜会えるときまで〜


カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-03-02 16:53 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

武蔵野録音日和2

みなさんこんにちは 

そんなわけで今日も昼から全開 ハモニカアンプ全開
録音がはじまりました

いつ苦情がくるか冷や冷や状態のカメでございます

c0132052_18193788.jpg


アホづらハモニカおじさん そして真摯な石井さん
ロマンスグレーコンビ武蔵野に登場です
c0132052_1822687.jpg



c0132052_1815211.jpg

今回使った機材と水割り
真ん中のホーナー製の青いハモニカマイク
今回わたくしカメがプレゼント!



c0132052_18233651.jpg

下を見つめ白熱するハモニカおじさんにみえますがその先には・・・

ベストテイクがとれずはまっているおじさんに
エロ本仕入れて広げました 
エロいテイクが録れたような気がします

石井さん集中中
c0132052_18312654.jpg

こんな渋いピアノマンに群がる美女の特集はいつだ!


話かわるけど
そういや今日またひとつ歳をとりました
天国の親父 おかあさん ありがとう!!

ではまた明日!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-02-23 18:35 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

武蔵野録音日和

ここに来て博多へ時間と予算の関係でハモニカ録りのみ東京となりました

そんなわけで昨日はわたくしカメの家で石井 中村と東京組三人集まって
ハモニカレコーディング 

c0132052_23144344.jpg

気合い!ハモニカおじさん!

井の頭通り側の音出し放題の家なんだけど バイクや救急車なんか通ると
音拾っちゃうんで一旦録音中止

c0132052_23181618.jpg

石井さんは今回エンジニア ありあとあす!

c0132052_23264585.jpg

カメのすだれとくたくた石井さん

自宅にはフェンダーローズスーツケースっていう旧い電気ピアノもあるんで
今度はここで三人演奏したいす もちろん井の頭通りながめながら窓全開でね

柴藤さん イマブー 俺たちがんばってるよ!

@次回は特集石井啓介 
「ピアノマンに群がる美女たち」 こうご期待!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2009-02-16 23:23 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

盗撮!ハモニカおじさんin福岡

そんなわけで連続で登場です カメです
スタジオの暖かい勘のいい話のわかるスタッフさんのおかげで
イイ写真盗撮できてました 
そうです 今回は我が相方ハモニカおじさん特集



c0132052_212640.jpg

レコーディングが進む中 だんだん口数が少なくなってきた中村さん
後ろに写る静かなたたずまいのスタジオスタッフ 
しかしそん彼が知らない間にナイスなショットを連発


さらに口数が少なくなって…
c0132052_2144684.jpg

煙草を吹かしてため息 さすがイマブーはカメラ目線だ


モニター越しに…
c0132052_217580.jpg

はまってきましたね中村さん 目つきがするどくなってきた

c0132052_218469.jpg

ハモニカのチェック 


録音演奏後
c0132052_2195673.jpg

だめだ おれ的…

さらに
c0132052_21105133.jpg

あ〜っ


眠るハモニカおじさん
c0132052_21173743.jpg

つらいよ〜 


しかし呑みになるといつもの中村さん
c0132052_21141162.jpg

よかった
ハモニカおじさん がんんばりますよ〜!!


おまけ
柴藤さん宅から見える風景
c0132052_2119845.jpg


川側のすがすがしい景色 今日もはじまる
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-08-20 21:21 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

カメちゃんからの指令でございます。

カメちゃんからの指令で久々書きこのハモニカおじさんです。

これまたカメちゃんからの指令で、今DVD作ってます。
ソースはカメちゃんのお友達が撮ってくれた、4月後半のバンド編成での西日本マンダムの
ライブ映像となっております。

作っているといっても、無駄話をカットしたり、チャプターっていう切れ目を入れて曲のタイトルを
付けたりっていう地味な作業でございます。

ほぼ完成しましたんで、観てみたいという物好きな方がいらっしゃいましたら
声をかけてください。

新宿スモーキン・ブギと高円寺楽やさんでのライブ2枚組となってます。

カメちゃん、映像の一部をYouTubeに上げてみる?
なんかマンダムもハイテクっぽくない?

下は指令と同時に渡されたソースDVDです。
ソースは3枚組みよん!
c0132052_2358501.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-09 23:59 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

中村さん!

カメです!
風邪がひどくてたまりません 
ブログ更新後進 たまらん 鼻じゅるじゅる 関節痛 歯痛 不眠不休 
大阪にいるハモニカおじさん なにか差し入れください!
精のつくもんよろしくです


よくわからん気候と気温
みなさんも気おつけてくださいね・・・

カメ
c0132052_19224874.jpg


そろそろハモニカさん登場してくんさい!
仕事手伝ってくんさい!
ボトルやるぞ!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-07-07 19:30 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

おじさんのハモニカ

さむいねさむいね みなさん こんにちは 
明日からやっとあたたかくなるみたいでよかったね 夏にはやくなれって思うよ

てな訳で ハモニカおじさんのたっての希望により 永遠の歩兵であるわたくしカメが
最近ハモニカミュージシャンの中で話題の「ヘリング」ブラジル産ハモニカを大量に購入
このハモニカ 品質も良く価格も非常に安い
そして生産量は少ないというだけに売り切れ続出
ブルースなんかでよく使うAやDのセカンドキー(キーがEの場合Aのハモニカをブルースの場合使う)はいつも売り切れで今回は予約して手に入れました
もちろんすべてハモニカおじさんの物でございます

c0132052_23331167.jpg

ハモニカおじさん ええハープ吹いてね
よろしく!!!

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-31 23:46 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

お久しぶりのハモニカおじさんです

みなさん、亀君の日記はお楽しみいただけているでしょうか?

























では、引き続き亀君の日記です!

アディオス
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-28 00:24 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

ハモニカおじさん!!

舌使いしてますか?中村さん
今日久々に指使い練習しました
息使いはまだまだですが ロックな新曲できやした
六月からまたライブ月間です がんばりましょう
そんな訳で はやく登場してください!!

カメ

c0132052_1614398.jpg




@六月ライブ一本追加しました 詳細後日
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-05-26 16:17 | 舌使い(中村コージ) | Trackback

久々に大雪でしたね

c0132052_935678.jpg
こんにちわ、ハモニカおじさんです。
金曜日の夜にカメちゃんと飲んで、帰りに雨がポツポツと来てはいたんですが、
翌朝起きたら雪景色。久々にびっくり!
最近カメちゃんに会いすぎだと思ってたので、あまり会うなという天からの声かと・・・

男くさい、男くさい、おやじくさいとよく言われる西日本マンダム。
当然女性には人気がありません。
最近のカメちゃんは、そんなことを気にしているようで、ショウタ君みたいなノリのブログ
の書き方をしたり、話すたびに『なんで僕たち女の娘に人気ないんですかね?』
を連呼したりします。
結構女性の方がライブに来てくださっているんですが、カメちゃん曰く反応がウスイそうです。

女性のみなさん、たまにはカメちゃんをほめてあげてください。
社交辞令程度で結構ですんで!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2008-02-04 09:04 | 舌使い(中村コージ) | Trackback