カテゴリ:幸せ日和( 128 )

阿佐ヶ谷イエローヴィジョン!!!

c0132052_363238.jpg


阿佐ヶ谷イエローヴィジョンワンマンショー!!!
久々全員集合! すんごく楽しかったぜ!心の底からね!
孝喜はやはり最高だ!

俺たちすっからかん 来年もよろしくです!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2015-12-31 03:09 | 幸せ日和 | Trackback

2015.1205 ASAGAYA天


石井明夫 Band of Baksisにしびれた後の
西日本マンダム 9ヶ月ぶりのライブ。
今からまたスタートだ的な夜。

石井啓介も有野剛もさすがだじぇ
さすがシッカローラーズ!
ゲスト榎ちゃん愛をありがとう。 

次回は1226 これまた阿佐ケ谷イエローヴィジョン
伊藤孝喜が登場してフルメンバーで今年をしめるじぇ

c0132052_13561275.jpg


※有野はお先に失礼で三人だけ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2015-12-07 13:56 | 幸せ日和 | Trackback

どげんとせんとね


c0132052_10422977.jpg





去年末からずっと弱小個人事務所で作業でついに
久々右手マウスケンショウー炎 気がついたら古くからの付き合いの
個人デザイン事務所はほぼなくなってた 
こんなにプレゼンばっかしとったのは15年以上ぶり 
震災以来制作費が激減したことから数とアイデア絞り出す 
是はこれで音楽とはじぇんじぇん違う充実感と半比例する制作費
そんな中でも広告プランイングデザインにおけるフリーの
コピーライター兼プランナー募集中

先週土曜日今年はじめてやっとこさ阿佐ケ谷に帰ること出来て
今やっとこさ落ちついてきました FBも再開出来たし
自分なりの国際問題も考える

曲のアイデアはたまりにたまり どげんとせんといかんと宮崎の海で思う
人気そんななくとも俺の中で西日本マンダムのメンバーはスキル、人間性最高にリスペクトやからね ワンマンバンドでもなく あの人たちと心から歌える曲をつくりたいんす

本日北千住でワンマンショー

とたまには つまらんこと書かかんとな(笑)

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2015-02-14 10:43 | 幸せ日和 | Trackback

ウォーキング・ウィズ・クラフト&秋の信州ツアー

c0132052_2384586.jpg


「ウォーキング・ウィズ・クラフト」

2010年に西日本マンダムで出演した国内最大の2万人の野外クラフトイベント
「クラフトフェアまつもと」。(マンダムブログ参照http://bluesbaka.exblog.jp/14538697/)
今年で30周年を迎え、それを記念した冊子
「〜クラフトフェアまつもとの30年〜ウォーキング・ウィズ・クラフト」が発行されました。
http://www.iichi.com/listing/item/265292


実は冊子ではあるんですが
 過去の出演者(早川義夫、タテタカコさんなどそうそうたるメンツ)
の楽曲の詰め合わせCD2枚組が付いてるんです。
これがもの凄く良くて 長野の牧歌的な風景心情と
クラフトフェア実行委員長大島マディ健一さん(Da Rue)の
キテレツ妄想暴走狂気的企画性が見え隠れするこのアルバム
我々西日本マンダムもうれしい参加

本の内容を初め デザインから装丁まで素晴らしく 安曇野の大地の香りがします。
既に一千冊以上売れており松本界隈(多分相当小さい界隈)では
西日本マンダムは知られているが
「あいつらだれだ?」というマディさんの説得力ある言葉を受け
明日からお礼もかねて信州&松本へというわけなのです。



親愛なるドラムの伊藤君は残念ながら欠席 非常に寂しいのですが
ドラムレスのかわりに石井啓介のアコーディオンが連日フル登場します

まずはここから


c0132052_23303763.jpg

●10/25(土)長野県大町市美麻I WANA IWANA
OPEN11:00〜  皆でイワナを釣って食べる そして演奏 詳細は不明(笑)


でもって夜は


●10/25(土)長野県白馬村/Tracks Bar(トラックスバー)
「ハロウィンパーティー」
OPEN19:00〜 CHARGE/チップ制 w/Da-Rue
http://iflyer.tv/ja/venue/3858/
長野県北安曇郡白馬村大字神城22407-4 Tel: 0261-75-4366


そして日曜日は


c0132052_23401589.jpg


●10/26(日)長野県松本市縄手通り/ナワテラブ
長野県松本市にある歴史ある街道 縄手通りにて正午より路上ライブ 
俗に言う「路上ライブ」です。非常に面白そうな企画、紅葉観光もかねていかがですか?
※日曜夜中着でよければ乗っけて東京にかえります〜
[PR]
by nishinihon-mandom | 2014-10-23 23:37 | 幸せ日和 | Trackback

トンネル

■トンネル/作詞・柴藤耕一郎 作曲・カメ

あの子に内緒で列車にとび乗り
あの子の住む街まで逢いに行こう
きっとあの子は喜んでくれるはずさ

天気は上々 海は青く輝き
気分は頂上 鼻唄も飛び出す
トンネル抜けたら あの子の住む町

トンネル抜けたら とたんにドシャ降り
なんだか感じ悪いけど 気にしないでしょう
トンネル抜けたら ドシャ降り

ずぶ濡れになって あの子の部屋に行った
ちょうどあの子も部屋から出て来た 男と一緒
トンネル抜けたら ドシャ降り



c0132052_15223671.jpg

柴藤さんが最後に作った歌 博多ッ子らしい歌詞やね

先日のリハ終了時の写真 石井家お嬢様方々をお迎えするカスタムスーパーマシンを前に
久々高円寺に集合 俺たちやっぱり高円寺が似合うのではないか
ロマンスグレーになるまでやらんとな

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2013-10-22 15:26 | 幸せ日和 | Trackback

ベイビーアイラブユー

■ベイビーアイラブユー

やさしさはいつも 無口にやってきて
そのまま 消えてしまうんだ
悲しみはいつも 恋と一緒にやってきて
そのまま美しく消えて行くんだろう

本当に大事なこと BABY 伝えたいよ 愛してる

誰かを好きになった時 知らなかった歌が
大好きになったりするのさ

OH YES BABY 笑おうぜ
眠れない 眠れない夜を俺と過ごそうぜ
OH YES BABY I MISS YOU BABY
もう一度見守ってくれよ Baby I Love You

きっとうまくゆくさ 俺とならBaby
I MISS YOU BABY 愛してる

世界が新しくなった時 たとえそれが終わったとしても
何かが 残ったりするだろう



c0132052_15164071.jpg

初めて書いたベタラブソングさぁw
[PR]
by nishinihon-mandom | 2013-10-22 15:18 | 幸せ日和 | Trackback

吉祥寺ぶらぶら

やぁ 君元気かい?
最近はマンダム活動しないのかとか
いろいろ問い合わせもありご心配おかけします
仲が悪いわけじゃないのでご安心を(笑)


韓国に滞在するコーキ含め
皆それぞれ個人的には豆にエンソーは何だかんだしておりまして
そんなどうでも良いかもしれん個人的日記


c0132052_653864.jpg



昨夜は地元吉祥寺Baobabまでチャリンコブラブラ
でツアー中のコウダイ(B:RIDGE STYLE)と
最近仲の良いピアノマン宮腰理に入れてもらって演奏 
ほんと地に足の付いた人達はやはり愉快
二人はこれからの日本の音楽を支えていく一人だと思うよ


そこから徒歩一分にあるブラック&ブルーでも
久々にタイマーズの章二丸さんやスライダースのズズさんとセッション 
なぜかオーディションと称して章二丸さんとはふたりきりで二曲演奏 
最近大好きなテキーラ掻き込んで んでもって効ききすぎて
ちとやばかったが合格したんだろうか(笑)

しかしどちらもすんばらしい愛のある箱と好きなミュージシャンばかり 
結局どちらも行き来してテキーラ三昧で結局ようけ演奏しました 
ヘロヘロになりすぎは反省せんといかんね 吉祥寺で会いましょう〜 
ありがとうございました。

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2013-05-25 05:58 | 幸せ日和 | Trackback

Don't Say Good-bye

Don't Say Good-bye



親愛なる森永さんありがとうございました。
ブギハウスで過ごした日々は一生の宝です。
[PR]
by nishinihon-mandom | 2012-07-15 13:04 | 幸せ日和 | Trackback

吉祥寺三昧

現在沖縄に住む友達のレゲエミュージシャンPJが
故郷吉祥寺にてライブやるって連絡きたんで
気分転換でもどうでしょうかと自分に問いかけ 杖付きつつ右足ひきずって
ご近所の素敵なハワイアンバージングルジャングルへ


他にシバイナオミさんと前回カメまつりで競演したHaLeBaLeキリちゃんと知ってる方ばかり



c0132052_107744.jpg


飛び入りでキリちゃんのバックでギターを弾く PJもシャンベで自然に参加 
あの素敵な歌声と歌詞とチャーミングな容姿には個人的に毎回やられぱなしで
と思っていたら会場もそうみたいでお客様みな笑顔で ナイスキリちゃん!
おかげで本当にリラックスして楽しく演奏 応援してます





c0132052_10104444.jpg

PJ&シバイナオミ 
この日も会場大合唱 終止みなでリズムを刻む
最高だPJ  楽しいイベントに参加させてくれてありがとう〜




結局右足から吹き出す血なんかへっちゃらっ手分けで朝までハモニカ横町で宴
マンダムもそろそろ吉祥寺でライブやりたいなぁ



あぁ わすれてた
この写真のっけなきゃね どうだメンバーうらやましいだろ笑〜!

c0132052_10162185.jpg

ありがと〜ありがと〜ありがと〜 

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2012-04-16 10:17 | 幸せ日和 | Trackback

何処へ/3


c0132052_941141.jpg


東京に戻って来てからというもの ヒジョーに調子ぱずれな日々で
カゼッピキの連続で 気がつきゃ桜散る そりゃ残念!

大学病院で精密検査やずっと続く頭の痛みから脳のMRI撮影など 別にブログに書かなくても
ええようなことも今回はつらつら ラララ〜

二ヶ月前から頭右半分が痛みつづけ 偏頭痛ともちがう鈍痛が続く
しまいにゃ 発作的に右手先から右顔までしびれがつづき 癲癇に近い症状が出るようになったきた
きっと太り過ぎだと決めつけたがそうとも違うらしく どうやら神経をやられてるとの事
まぁ ぜんぜん落ち込むようなこともなく 淡々と曲作り


そんな訳で左足首の手術に続き 今度は右足底に出来た腫瘍を切開手術

c0132052_951237.jpg


幅3センチ 縦横1センチっちゅうところの大きさ
少しびびったが 左足手術時に比べたら比較になんないくらい楽勝!
ちとたくさん縫われたが採る前に比べたら痛みが半減
今から病理検査とのこと

看護士さんから記念にシャメしなさいと強引に撮影させられた(本当)

この半年でまともに歩けたのは約一ヶ月 
そりゃ太る訳だってなわけで みなさん太り過ぎには注意よん

カメ
[PR]
by nishinihon-mandom | 2012-04-13 09:40 | 幸せ日和 | Trackback