カテゴリ:風俗探訪記( 204 )

サンキュー阿佐ヶ谷!サンキュー hanTako! サンキューマンダム!

7ヶ月ぶりの我々西日本マンダム
小さいけど、なんかなんか雰囲気もたたずまいも店主も大好きで
全員で演奏したくなるバー「ナイトトレイン」
c0132052_04420680.jpg



久しぶりっていうもんもあったんだけど 共通の知り合いも多いハンタコ二人の動員もあって
あふれんばかりのお客さん!
小さい箱は10人はいればちょうどいい感じなんだけど
そんな中、入れ替わり立ち替わりで正直のべ40人くらいらしいです。
いつもお世話になっている福岡の大先輩金尾義郎さんや
元シナロケの浅田猛さんはじめ、遠方から近所から沢山のミュージシャンや友人が見に来てくれました。
熱い中本当にありがとうございました。 多謝。そしてメンバーにも最高にありがとう


c0132052_05361960.jpg
初めての箱だというのにいつもここで演ってるかんじ(笑)の歌とギターのタコボーとジャンベのハナちゃんのhanTako!
ほんと美しいふたり。全てがラブソングに聞こえたよ。いや愛があるんだな それも奥底にガツンと優しいね。
タコボーのうた震えたなぁ ハナちゃん幸せそうにたたいてた。
またやりたいなぁ ほんと楽しかったなぁ 
ありがとう!hanTako!





[PR]
by nishinihon-mandom | 2017-07-24 05:45 | 風俗探訪記 | Trackback

안녕(アンニョン)!


こんちわ~モッキョンさん!今回は1年立たずと再来日。
さて今回のキムモッキョンブルースバンド 一日限りとなったわけだが
会いに行ってきました。

c0132052_10134636.jpg


根本的にブルースが好きな事もありますが
モッキョンさんが好きですよ いやほんとに。
ブルースがどーのこーのっていう話より
バンドとしてのトータル感もさらにUPして
ニヤニヤしながらお酒がすすみました。

モッキョンさん クィーンとスクィーズ
アンコールの韓国語オリジナルで最高潮!
もっと聞きたかったなぁ



c0132052_1013476.jpg


石井啓介さんのソロが随分とフューチャーされ
明井君のコーラスもバッチリ!後半韓国語でのコーラスもしびれました。
主催者である孝喜の心意気と控えめな日本語MCも良かった笑


c0132052_10134692.jpg



終演後話は尽きず
あいかわらず頑とした心中は表にださず、気さくでユーモアと柔らかいモッキョンさん
思い出話と進行形の話は朝まで続くのでした。

ありがとう!キムモッキョン!
また近いうちに再会を


※当方撮影していないため各写真はFB等で拾った物です。事後報告となりますが
問題あれば削除致しますのでお手数ですがご連絡お願い致します。
[PR]
by nishinihon-mandom | 2017-02-06 10:32 | 風俗探訪記 | Trackback

ありがとう北千住!今年は雪が降らんかったぜ!


c0132052_1312947.jpg




この季節になると去年の大雪によるヒヤヒヤ感を思い出します。
今年は雪が降らんかった!雲行き怪しくまたかと一瞬思いましたが
晴れて安堵。
しかしこれまたしばらくぶりの伊藤孝喜のドラムにもしびれこれまた
安堵を超えたスペシャルな予感。


c0132052_1314953.jpg



北千住の夜 カブにお越しのみなさん最高の夜をありがとう〜
ワンマンライブの長丁場となりましたがほんま楽しかったです!
いつ行っても最高の箱 カウンターには笑顔の小林マスター 
遠くから訪ねて来てくれた友人たちや新しい仲間にもたくさん出会えました 多謝!!!
また会いましょう!

※写真は水戸から来てくれたりょんちゃんから無断使用(笑)ありがとう



c0132052_1321926.jpg




c0132052_1313413.jpg


北千住に来て夜に帰った事がない男 カメは終了後セッションなどなど 結局朝までコース!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2015-02-15 12:56 | 風俗探訪記 | Trackback

美しい日々

めまぐるしく秋を堪能 この一週間でライブを四本
いろんな人 いろんな景色 いろんな笑顔 そして演奏 充実した時間
いかんせん 時間がなく 充実の記憶をまだ記事にできずにいます。
お世話になった方々への感謝の意味もこめて
近日中に必ず更新いたします!

c0132052_6284791.jpg



c0132052_639326.jpg


  
c0132052_639644.jpg



そして本日高円寺フェス出演

c0132052_64106.jpg


またまた新しい出会いがたくさん!

乞うご期待!


============================================

そして来週末にはジャーン!伊藤孝喜帰国記念!

●11/08(土)阿佐ケ谷ナイトトレイン
東京都杉並区阿佐谷北2-2-8-2F TEL090-2905-0470
http://nighttrainraman.com/
OPEN19:00〜 START20:00くらいから 2ステージ CHARGE/投げ銭
アンプラグドライブ
カメ(vo.g)  石井啓介(アコーディオンorピアニカ) 伊藤孝喜(カフォン)   有野剛(bassharp)  中村コージ(vo.harp)  
[PR]
by nishinihon-mandom | 2014-11-02 06:42 | 風俗探訪記 | Trackback

サンキュー高円寺ムーンストンプ!!

皆様ご無沙汰してます。運営を任されているカメと申します(笑)
秋の気配が増してきて恋の季節が本格的に到来してくる予定なんぞ
加齢を迎えた我々には無縁というか みんな大人になったんで
そこら辺はダマダマに密かに秘かに 唯一の三十代有野君を
見守りたく思います。はい

そんなわけで先日の鬼頭径五さんとの高円寺ムーンストンプ
みなさまご来場ほんまありがとうございました。
去年一緒に演奏した方(山口博多)で
一番刺激と衝撃を受けたロックンローラー鬼頭さん


隣の楽やには多分総出演者上位にあたるくらい演奏している我々ですが
なんとムーンストンプは初めて。ムーンストンプといえば
トラディショナルミュージックの箱で有名なのですが
実は裏で広島カープファンの集まる店でも有名で マスターのヤス君とはたまに飲んで
広島カープの話で他に迷惑をかけながら飲んでいました
(あまりにもマニアックすぎて廻りがついてこれない)

いかした先輩鬼頭さんを前にリハで相当緊張していたらいしいワシ。
鬼頭さんはじめ気を遣わせてしまって面目ないかぎり すんません!
でも演奏が始まると何処吹く風 いつも通り楽しく全力でしたぜ
ガチガチなぜだかわからないんやけどね 
時間がたって今わかった 答えは最後の方で


我々単独の写真はなく人気絶好調の石井さんの久々の生ピアノを目にしながら
集中力ある演奏じゃなかったかしら(笑)
後攻の鬼頭さんのソロからレポート



するどい とにかくするどい 心を引きつけるんだ
c0132052_5314394.jpg

前日のソウルフラワーユニオンのライブ広島から駆けつけた伊藤孝喜と鬼頭さん
※ソウルシャインFACEBOOKから抜粋
孝喜は元ソウルシャインのドラマーであり元バンドメイト 久々の共演


c0132052_5314174.jpg

中村さんも急遽デュオで こんなところでは本気をだすんだな中村コージ
渋く心が温まる 鬼頭さんさすがやった すんばらしい唄とハーモニカ!
故森永セイジさん以来久々にデュオ見たんじゃ





c0132052_533733.jpg


c0132052_5313589.jpg

※ソウルシャインFACEBOOKから抜粋

マンダムバックにジョイント
生まれて初めてRCの多摩蘭坂を歌う
そのほかマンダムの下井草ぶらぶら
ソウルシャインのアハハンと曲名を解りませんが鬼頭さんのオリジナルブルース

今回鬼頭さんにまた刺激を
個人的にうれしさと悔しさあまって
大リスペクト 誘ってもらい大感謝!

素直にボーカルちゅうフロントにたつという覚悟と生き様を
教えてもらった気がします。ありがとうございました。
緊張感の中演奏出来て幸せです。

鬼頭径五さん
青木マネージャー ヤス ありがとうございました。
そしてマンダムのすばらしいメンバーにも改めてサンキュー。

カメ

※緊張した訳はボーカリストとしては浅いワシ 
いろんなミュージシャンのバックでギターを弾きコーラスをすることはあっても
唄の共演というのは実はこれが初めてだったんだ
ましては共演者自身の唄を歌うのもカバーするのも初めて
散々練習しすぎて緊張がピークに達してたんだとおもう
こういう現場にもっと立たないといけんし やって行くぜ!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2014-10-01 06:10 | 風俗探訪記 | Trackback

満員御礼!阿佐ケ谷ナイトトレイン

阿佐ケ谷スターロードにあるソウルバー「ナイトトレイン」
太ってる人にはつらい夏まっさかりに久々にあつまった
ドキドキときめき西日本マンダム


アンプラグドライブで全ての楽器はほぼ生音ちゅうわけで
石井さんのアコーディオンが素敵
c0132052_994223.jpg


MC中村は実に暑さでヘロヘロでしたがMCは健在か?
c0132052_917294.jpg


有野君のバスハープも健在 アコースティックだとまたきわだちますな
柴藤さんのことを歌ったラブハンターを歌う石井啓介
c0132052_9134227.jpg




たくさんのお客様に囲まれて余計熱が入ります。
そりゃもう熱のこもった全力疾走系でツーステージ
ほんま感謝感激 
本当に暑い中ご来場ありがとうございました。




カフォン片手に登場した韓国から帰国参加の伊藤孝喜も笑顔で終了乾杯!
石井さんは乳首ぽりぽり(終演後)

c0132052_995387.jpg



最後にマスターのよりちゃんを囲んでパシャリ!
c0132052_992737.jpg



しかし楽しい時間でした。久々にいい汗
中村さんとカメの不惑の煩悩も一緒に流れ出したんじゃないかいな的な
大汗 お客さんに団扇であおいでもらい助かりました。


今年は柴藤フェスを開けなかったちゅうことで
急遽 裏シバトウフェスと称して強引にこじつけて
疲労困憊カメと石井さんでパシャリ

c0132052_993564.jpg



この電気を使わない編成 正直面白くしばらく広げて行きたい所存
九月には新曲そろえて阿佐ケ谷でまたやりたくおもいます!
ナイトトレイン そして見に来ていただいた方々に改めてお礼を!
俺たちまたいちからまたがんばりますよ!

ありがとう!
また遊びにきてください!
皆とまた会いたいです!

アディオス!


※写真は最後セッションしたシッカローラーズの香川氏 
そしてコプチャンチョンゴルの明井君から無断(笑)で数枚頂きました!
ありがとう
[PR]
by nishinihon-mandom | 2014-07-31 09:28 | 風俗探訪記 | Trackback

雪の北千住カブ

c0132052_12514725.jpg


雪の中の北千住カブ
こんな夜に来てくれた仲間やお客さま 本当にありがとうございます。
しかし 盛り上がりましたよ 

今だから言えるけど 実は先週今週とリハを入れてたもの
ともに両日大雪交通機関マヒって具合でやむなく中止
二回連続でと呪われたかのような感じでしたが
結果オーライ 

共演の頭・螺旋のチャーゴンさんのスピリットあるギターとボーカル
そして数年前はじめて北千住カブに来たときお世話になったトニーさんがベースと
先輩の熱い演奏に触発され おかげで
こりゃ気合い入れんといかんばいという感じになりました トニーさん今度は朝まで呑みましょう!
店主の小林さん いつもあたたかく迎えてくれてあらためてありがとです!
また行きますよ!

次は2/20高円寺ジロキチ 更にレベルアップして望むべし!
おまちしております!

写真は親愛なるテラさん としこさんを囲んでの打ち上げパシャリ!
[PR]
by nishinihon-mandom | 2014-02-16 13:12 | 風俗探訪記 | Trackback

マンダム年内終了!

マーブルドームセカンドでの完全アンプラグドライブ!

ほんま面白く白熱!孝喜は欠席でしたが
年内最後にふさわしい最高の演奏が出来ました
来てくださったお客様 そして店長のかさね
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

c0132052_12411238.jpg

[PR]
by nishinihon-mandom | 2013-12-21 12:36 | 風俗探訪記 | Trackback

高円寺ぶらぶら「次郎吉とソウルトレインの夜」

c0132052_14314587.jpg


昨夜の次郎吉 最高でした!
ソウルトレインはかっちょよかったぞ。
ここは韓国かってくらいの盛り上がり!
マンダムも久々次郎吉にフルメンバーで集合ってわけで盛り上がって楽しく演奏出来ました。
ありがとうございました。
この機会を与えてくれたコプチャンチョンゴルにも感謝!


c0132052_14315046.jpg

ソウルトレインアンコールはコプチャンチョンゴルの佐藤行衛さん交えて大セッション


韓国からやってきたホーンセクション揃えた本格派8人組ソウルバンド 「ソウルトレイン」
今夜は下井草ビリーズバーに登場です。
見逃した方はぜひ!
そして我らの仲間りぶさんがいっそう盛り上げてくれることでしょう!

★ソウルトレイン(from korea)
11月29日(金) pm8:00 下井草 Billy’s Bar Gold Star Tel. 03-3301-3992
http://billysbar-goldstar.com/home/home.htm
出演: Soul Train(from韓国)、リブさん(きく・ピーナッツb,vo、江口優vo,g、けんじまんg,vo)

11月30日(土) pm7:30 原宿クロコダイル Tel. 03-3499-5205
http://www.crocodile-live.jp/index2.html
出演: Soul Train(from韓国)、Band Pegasus(有働皆美 vln,k,vo、橋爪直紀 b、大沼弘基 p,k、武田Ryu ds)
[PR]
by nishinihon-mandom | 2013-11-29 14:35 | 風俗探訪記 | Trackback

サンキュー!!!!!!!

c0132052_10314838.jpg

※photo by 大楠 由美


マンダム西日本ツアー楽しかった!
ジャスティン小川氏の歌うドラミングとコーラスの大活躍ぶり また行きます!!!
ありがとう!次は11.28 まってろジロキチ!まってろコーキ(笑)

※カメは現在ソロツアー中
●11/12/山口宇部ザンクロブルース W 鬼頭つぐる ジターバック
●11/13/山口湯田温泉ジョニーズバー W 鬼頭つぐる ノーミスギターズ
●11/14/福岡親不孝キッドロック  W 鬼頭つぐる パピコ
etc
[PR]
by nishinihon-mandom | 2013-11-13 10:43 | 風俗探訪記 | Trackback