人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の散歩をしないかね

あったかいのか暖かくないのかはっきりして欲しい感じの日々
みなさまお元気ですか?
昨日が祝日だと本日夜中に知った
永遠のマンダムのボーヤ カメです
どうりで日曜の夜たくさん誘われるわけだ

中村ハモニカおじさんも
明日のマンダムの為に自宅で作業中
おつかれっす!

僕はほぼ事務所暮らし
考えて悩んで笑って笑かして幸せになってくださいね的
やり続けてる秘密の仕事 しかも金までもらって

 

と言うわけで ぶつぶつ独り言の夜がやってきた
頭を使いすぎてうわの空になった僕は
休みもあってか車のいない静かな夜中の飯田橋を歩く

夜の散歩をしないかね_c0132052_1046247.jpg

文京区側 半年前まで旧い文化住宅的家屋が犇めき在っていた場所にでっかい道路が
だぁれもおらん 道の真ん中ジグザグ ずっと歩いたったよ(方言)
君ならどっちに行く

僕なら卓坊とキャッチボール 遠投あり もしくはノック守備練習

夜の散歩をしないかね_c0132052_10531377.jpg

気がつけば後楽園 小石川後楽園 夜中の土塀がきれい
歩いてすぐのところにいい場所あるんだね
現在梅まつり開催中 いくぞ 集まれ

夜の散歩をしないかね_c0132052_1185513.jpg

飯田橋神楽坂近辺の散歩は山あり谷あり
目線が自然に変わるからおもしろい

陸橋の上から全てのチャリに声をかける子供達を眺める
近くに警察官訓練所があるので 人が少なく周りに気を使うことのない
休日の夜中は子供達の職質練習会 

ずーと眺めていたのでちょっと意識してるのが伝わる
特に女性への対応は緊張感でいっぱい 
がんばれ 次はBパターンだ

男の人は大抵カンカン 土日の関係ない出版業やデザイン業の多い飯田橋神楽坂
夜中にうごいてるひとの多くは働いている人達 僕はなれっこでいつも無視

世の中の為に好きでなったのか お金の為安定の為しかたたなくなったのか
はっきりしなさいね まぁ今から今からか
しかし 子供が拳銃もってんだから 
使わない世の中になればいい

そんな訳で 旅は続くんだ

カメ
by nishinihon-mandom | 2008-02-12 11:39 | 幸せ日和 | Trackback | Comments(0)

男汁100%ブルース!西日本マンダム


by nishinihon-mandom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31